PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ランジスマルシェのご案内&八郷のカフェレストラン

まずは犬友さんのさちきさん主催のマルシェのご案内です。

10月4日(火)阿見町の「ランジスカフェ」にて開催されます。

さちきさんは地元の作家さんを応援するのが夢との事で
ついに第1回目のマルシェを開催する事になりました。

アクセサリー・フラワーアレンジ・布雑貨・陶芸etc・・・

そしてランジスさんの美味しいスウィーツ

お友達の作家さん達他、素敵な作家さんが勢揃いしますので私もとても楽しみにしています。

皆さんも是非お立ち寄り下さい。


a0091865_21431276.jpg


詳しくは さちきさんのブログ を見て下さいね。


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


そして八郷のお店のご紹介です。

八郷にはお洒落なレストランやカフェはほどんとなく、女性は余り入らないような
古い食堂や、お蕎麦屋さんはちらほらって感じなのですが
そんな中テラス席ならワンコもOKのとっても貴重なレストランが2件あります。

1件目は何度か日記にも登場している、パン工房「ブレッド」さんのレストラン

ここにはパンとケーキは良く買いに行っているのですが
レストランは入った事がなかったので、入ってみる事にしました。

731.jpg


この日はワンコ達はお留守番なので店内へ

7312.jpg


お嬢はハンバーグランチ、パパはサラダパスタ、私はロールキャベツランチ。

全て、ブレッドさんのパンとスープ 飲み物が付いて900円です。

ボリュームたっぷりで、お腹一杯~になってしまいましたが
又も隣のケーキ屋さんでケーキを買いました(笑)



ブレッドさんは美味しいパンもケーキも買えて、レストランもある

あなたは八郷の救世主よ!って言いたくなる貴重な貴重なお店です。(笑)

と言っても、八郷にも一応大きいスーパーとドラッグストア、余り大きくはないけど
ホームセンター、ファッションセンター「しまむら」もあるんですよ。

知ってますか?しまむら・・・家の母は大好きでした。

でもね~ 夜何処かレストランでご飯を食べようと出掛けて行ったら
夜まで営業しているレストランは全くないんです。

せめてファミレスでも何でもいいから1件位、深夜までやってるお店があればいいのに・・・

「ファミレスさ~ん、何処か出店して下さ~い! 独占ですよ~ 多分結構お客様入ると思いますよ~」

と空しく叫んでみました 



そして2件目は 「ふらの」

何で「ふらの」なのか?と言うと、この近辺は雄大な畑が多いので
ふらのなのかなぁ?と思います。って勝手な想像です(笑)

ログハウスの建物の店内では可愛いマルチーズのうららちゃん が出迎えてくれます。

うららちゃんはとても人懐こくて、お腹をなぜなぜしてあげたら
私達の傍を離れないので、オーナーさんが私の隣の椅子の上にうららちゃん席を用意してくれました。

大人しくて、じっと嬉しそうに座っててくれて私達も嬉しい。

でもキャンクラティ―に会いたくなっちゃった~
8171_20110919235433.jpg

店内は大きなテーブル席と、奥は各テーブル席と、窓際のカウンター席があります。

窓からのどかな畑の風景を見ながらのんびり~

昼-・そばランチ1,100円(もりそば+ピザ+コーヒー)・パスタランチ1,000円(前菜+パスタ+デザート+コーヒー)

この日はそばランチを頂きました。上品で美味しいお蕎麦です。パスタも美味しいですよ。
817_20110920000501.jpg



P8170042.jpg


店内も小型犬ならOKとの事です。が、我が家のジャックは無理かな~
毛が抜けるしね。

これからはテラス席も気持ち良い季節になるのでやっぱりテラス席ですね。

紅葉シーズンに来た時には雑木が紅葉されてとても綺麗でしたよ。


P7060005.jpg






いつものお買い物で不幸なワンコの手助けをしませんか?

被災犬に協力しています。
めいかん堂
a0091865_1048394.jpg応援してね!



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村


| カフェ・レストラン等 | 01:08 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ありがと!

実はhanaさんに宣伝してもらおうかなと心の中でツイートしてたの。
そしたら、ブログに載っててびっくり!

通じたんですね。心の中のツイッター(笑)

あ、主催はランジスさんなの(笑)
へなちょこな私は企画運営だけだよん☆
そんなバリバリできる女じゃないさー。
あ、それはhanaさんが一番知ってるか…。

本当にありがとうです<m(__)m>
うれしいです。

ふらのは、お察しの通り、富良野っぽい風景だからだそうですよ。
7年前に一度、いったことがあります。
素敵なご夫婦ですよね。

私も本物のログハウスで木の香りを満喫しながら
ランチが食べたいです。

今度、ご一緒できたらうれしいです(^◇^)

| さちき | 2011/09/20 04:24 | URL | ≫ EDIT

こんなに素敵なわんこOKカフェが2軒もあるんですね~v-21
わーい♪

ブレッドさんの白いスフレカップ?のは何でしょ?
どれも美味しそうでお安い!
ふらのさんのお蕎麦とピザの組み合わせも斬新で魅力的~
o(≧▽≦)o

これはぜひ2軒とも行ってみたいですっ( ̄‥ ̄)=3

り姉弟は コーヒーショップのテラスしか経験していないんですが
こんな美味しいランチの側で大人しくしていられるのだろうか・・・
どきどき(^m^;)。

これから テラス席のお食事もいい季節ですね♪

| くう♪ | 2011/09/20 08:21 | URL |

マルシェいいですね♪
作家さん達が集って地元を盛り上げるのは素敵ですよね。
第一回目なんですね。平日なのが残念。盛況をお祈りしていますね。
そのうちhanaさんも出品したりするのかな?

八郷でも2店舗ワンコOKのお店があるなんていいじゃないですか!
それも趣のある素敵なお店&お料理で居心地も良さそう♪
ボリューム満点で900円とは私も食べてみたい^0^/
お蕎麦とピザのランチもすごいね^-^

| あさぴょん | 2011/09/20 10:33 | URL | ≫ EDIT

candy姉さん、恨めしそうな顔が、、、(笑)
ほんと~に、素敵なお店ばかり、っていうか、hanaさんが探すのが
上手いのかな??
ご飯もとっても美味しそうです♪
食いしん坊なんで、こういうメニュー、いいですねぇ。
涼しくなったら、テラスでキャンクラティも一緒のところを
是非!

| peco | 2011/09/22 22:25 | URL |

さちきさんへ

テレパシーが通じたのかな?
でもそろそろって思ってたよ~

さちきさんは行動力があるし、バリバリよ~

ふらのは大分前にさちきさんのブログで知って行ったのよ。
ご主人は話した事ないけど、奥様は気さくで話やすい方だよね。
今度是非行きましょうねi-185

| hana | 2011/09/23 00:08 | URL |

くう♪さんへ

この2件は八郷に貴重なお店なんです。
ブレッドさんの白いカップはコーンスープです。
ここはやっぱりパンが美味しいですね~

ふらのさんものどかな場所でのんびり出来て
お蕎麦とピザの組み合わせもいいよね。

今度隊長に企画してもらって八郷ツアーどうでしょう?
り姉弟にも会ってみたいな。
テラス席のいい季節になって来ましたよね。

| hana | 2011/09/23 00:13 | URL |

あさぴょんさんへ

マルシェはさちきさんが頑張っているので、きっと大盛況だと
思います。
あさぴょんさんの近かったら是非来て頂きたかったけど残念!
私は駄目駄目!自分のだけで精一杯です。

八郷のカフェ、今度遊びに来られる時にはたまには行ってみましょうi-185

| hana | 2011/09/23 00:17 | URL |

pecoさんへ

八郷は本当に食事が出来る所が少ないので
この2件は貴重でしょう?
キャンクラティも一緒に連れて行ってあげたいんだけど
何せ3ワンだと連れ出すのが大変でね~
最近はなかなかね~

| hana | 2011/09/23 00:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hana160.blog106.fc2.com/tb.php/376-aee30161

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

