PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「ドッグランカフェフェリスタス」さんへ行って来ました♪


今回も9月末の日記になりますが

自宅隣町の阿見町に新しく「ドッグランカフェ&おむつケーキ」の店が出来たと知って
気になっていました。

丁度、知人に二人目のお子様が産まれ、お祝いを何にしようか?迷っていた所で
ネットで見たおむつケーキが可愛いくて気にいったので、実物を見て良かったらこれにしよう!と
早速行ってみる事にました。

場所は我が家から車で20分位のひたちのうしく「ホーマック」さん目の前。
お隣は畑になっており のどかな雰囲気の場所にお洒落なトレーラーハウスが2つ
その奥にドッグランがありました。

934_20111016111258.jpg


建物左側が奥様が経営されている「おむつケーキ」のお店で右側がカフェです。

DSC08418.jpg


おむつケーキは名前の通り、中身は紙おむつ、価格によってスタイや靴下等が入っていたり
ランク事に様々です。
写真で見た通りとっても可愛らしくて、これなら喜んでもらえそう。
早速オーダーしました。オーダーを頂いてから作るそうで、出来上がりまで急ぎで2日かかるとの事。

そして2日後取りに行きました。

せっかくなので、今回はランチを食べてこよう!
今回のお供はケティです。

ワンコはテラス席のみですが、店内もトレーラーハウスを上手に工夫されて
スタイリッシュでお洒落な雰囲気です。
935.jpg



オーナーシェフが厳選した素材を活かして提供しているというオリジナルのパスタ料理と
いう事で楽しみです。

せっかくなのでコース料理をオーダーする事にしました。

DSC08398.jpg


シャキシャキの水菜等が入ったサラダにタコとセロリのマリネ

お肉は牛ブルノアゼットソースをお願いしました。このお肉がとっても美味しい。
本格的なお味です。

パスタは秋ナスのトマトバジル味、このパスタもアルデンテでとっても美味しかった。

デザートはバニラアイスのエスプレッソがけです。
931.jpg


本格的なお料理に大満足

こっそりママ一人、気持ち良いテラスで優雅に美味しいランチ、幸せ~ (*^m^)o


イケメンのオーナーシェフと少しお話をさせて頂きましたが、隣の畑は貸農園として
貸し出しをしているそうです。
どうりで、農家の人らしくないお洋服を着た人達が何人かが作業をしていらっしゃいました。

その一角でこちらでも有機野菜を作っていて、そこで採れたトマトを使用しているとの事でしたよ。


夜はライトアップされて更に素敵な雰囲気なんだとか?

入口に横に焼鳥屋さんもあったのですが、そこで買った焼き取りをここで食べても良いそうなので
私はお酒は飲めませんが、飲める方は夜にここで一杯っていうのもいいですね。




ケティは相変わらず、お外は苦手。
ドッグランはどうしようか?迷いましたが、せっかくなので、入ってみる事にしました。

100坪のドッグラン貸切状態で 決して広いドッグランではありませんが
小型犬なら十分な広さです。
まだ新しい芝生がとても綺麗で、これはパパが見ても納得でしょう。

932.jpg



ケティちゃん、写真では楽しそうに見えるかもしれませんが全然楽しんでません(笑)
結局ずっとママの傍にべったりでした

やっぱりお姉ちゃん達がいないと駄目ね~

933.jpg



今度はお姉ちゃん達やお友達と一緒に来れたらいいね






ドッグランカフェフェリスタス
□□□□□□□□
〒 300-1152
茨城県稲敷郡
阿見町荒川本郷2580
TEL 029-842-9909 FAX 029-842-9909
□□□□□□□□
営業時間
11:00-22:00
定休日 月曜日・火曜日
駐車場:あり
□□□□□□□□
ひたちのうしく
ホーマックさん目の前トレーラーハウスが目印











いつものお買い物で不幸なワンコの手助けをしませんか?

被災犬に協力しています。
めいかん堂
a0091865_1048394.jpg応援してね!



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村







| ドッグラン | 23:06 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うわ~良いところあるな~~~とカミさんと喜んだのも束の間、、、定休日見て撃沈、、、まさかの月、火曜!!~~~~残念。。。

| いの | 2011/10/20 09:37 | URL |

素敵なスポット見つけましたね♪
トレーラーハウスなんてセンスが素敵☆
お料理も本格的でとっても美味しそう*^▽^*
ドッグランもあるし近くにあったら通いたいわ~

おむつケーキ? 何それ???って思ったけど
そういう事だったのね^0^(笑) オシャレですね。
出産祝いって結局消耗品が喜ばれたりするもんね^-^
ナイスアイディアです☆

| あさぴょん | 2011/10/20 11:31 | URL | ≫ EDIT

ここ!気になってお店の外から覗いたことがありますv-21
さすがhanaさん♪もう行ったんだー(¬w¬)
素敵レポ嬉しいですv-344
そしてケティちゃん 相変わらずぬいぐるみみたいv-352
ママのお傍を離れないなんて・・・もったいないけど
そこがまた愛おしいですね。

こんな美味しそうなお料理も食べられるなんてv-10
行かねばっ!

| くう♪ | 2011/10/20 15:52 | URL |

hanaさんのブログはいつも素敵なお店で溢れてますね☆
どうやって見つけるんだろう?といつも不思議に思ってます。
ご飯もとっても美味しそう♪
ケティちゃん、ランで楽しめなかったんですか~。やっぱり
お姉ちゃん達がいないとダメなんだね。
友達に子供ができたので、おむつケーキ、よさそうだなぁ。
通販してくれるのかしら??
食べに行きたい気もしますが。。。!

| peco | 2011/10/21 01:42 | URL |

いのさんへ

そっか~ いのさんのお店の定休日なんですね。
それは残念!i-238

| hana | 2011/10/21 17:28 | URL |

また新しいドッグカフェですね。
あっ、ドッグカフェではなくて、ドッグランのあるカフェなんですね
トレーラーハウスを上手に使っていてとてもおしゃれです!!
ケティちゃんはそんなに外が苦手なんですか?

| まっちゃん | 2011/10/21 19:36 | URL |

あさぴょさんへ

ここのカフェは何でトレーラーハウスかっていうと、ここの区域は調整区域で
建築の許可が下りないので、トレーラーハウスで許可を取ったとオーナーさんが
言ってました。
お料理は本格的でとっても美味しかった~

おむつケーキって何だろう?って思いますよね?
出産祝いも二人目って凄く悩んじゃって
でも、これなら見た目が可愛いし、いい物見つかって良かったです。

| hana | 2011/10/22 01:41 | URL |

くう♪さんへ

ここ見た事あるんですか?
丁度、出産祝いを探していた所だったし、気になってたお店だったので
行って来ましたよ。
ケティはお家では一番やんちゃなんですけどね~
外は駄目なのよね。
でも、そうなんです。そこが又可愛いんです(笑)

お料理は本当に美味しかったですよ。お勧めです。

| hana | 2011/10/22 01:46 | URL |

pecoさんへ

茨城も結構いいお店あるでしょう?
でもドッグランカフェは少ないので、新しいお店が出来て嬉しいです。
でもこれから寒くなるとテラス席だけワンコOKは辛いよね。

ケティは何のためのラン入場だったのか?って感じでした。
みんなで来れたらいいんだけど、私一人で3ワンは連れて来れないし
みんなで走るならやっぱり八郷かなぁ

出産祝いにおむつケーキいいんじゃないですか?
これもらったら幸せな気持ちになってくれそうと思いました。
通販もしてくれると思いますよ。
http://www.felistas.e-ushiku.jp/index.htm

| hana | 2011/10/22 01:52 | URL |

まっちゃんへ

ここは調整区域で建物が建てられないのでトレーラーハウスで
営業されたようです。
でもお洒落ですよね?
家の地方はドッグランが少ないので、新しい所が出来て嬉しいです。
ケティが来た時には既に八郷のドッグランが出来ていたので
余り他へのお出掛けしなかったんですよね~
そのせいかどうかは分りませんが、内弁慶で外に行くと
尻尾下がっちゃって私にべったりなんです。
もっと色々連れ回すと直るのかしら?

| hana | 2011/10/22 01:57 | URL |

いいな~ランもあるカフェが近くにあるなんて羨ましい。
ケティちゃんの笑顔が眩しい★
選抜ケティちゃんは1人で寂しくないかな?うちは選抜1ワンで行くと大喜びです。
オムツケーキはどこかのお店で見たことありましたが、こちらでは作って販売してるんですね。
発想がいいですよね。大人のオムツじゃデカすぎて可愛くないけどね(^^)大きすぎて置き場に困っちゃって何かないかなー?

とうとう杏テレビに出ちゃいました。名前が木苺になってたけどね。。。

| olive-branch-2007 | 2011/10/27 10:06 | URL |

oliveさんへ

ちゃんとした美味しいランチが食べられるドッグランがオープンしてくれたので
嬉しいです~
ケティは仕方なくお供です。外が嫌いでどうしようもないんです。
セカンドハウスのドッグランが出来た後なので
キャンクラのように色々連れて行ってあげなかったからね~
杏家のワンズは選抜1ワンは嬉しいんですね~
おむつケーキ、二人目ベイビーのお祝いには良いでしょう?
大人のおむつ?(笑)恐ろし過ぎる~~
杏ちゃん、見たかったな~

| hana | 2011/10/29 02:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hana160.blog106.fc2.com/tb.php/379-50bf21db

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

