PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「さわやかフェア 犬愛ブース」のお手伝い


23日の日曜日は阿見町で開催された「さわやかフェア2011」に今年も参加の
「愛犬家サークル犬-wanlove」ブースのスタッフとしてお手伝いさせて頂きました。

10232_20111027021702.jpg


犬愛のさわやかフェアの参加は5回目との事。

私は昨年からお手伝いをさせて頂いています。

今年の犬愛は「スイーツデコで迷子札&ストラップ作り体験!」で参加です。

PA230222.jpg



肝心のマカロン迷子札の写真を撮り忘れちゃったので、さちきさんのブログより画像を
お借りました。
a0091865_21264645_20110910091718.jpg


これでたった3gという軽さなので、ワンコの負担にはなりません。
これにスタンプを押したり、名前と電話番号を書けば迷子札の出来上がり。


マカロン型は犬愛のメンバーの「iwa_gonta」さんの指導の下で
さちきさん宅にて、しんママさん、くう♪さんもお手伝いして下さって みんなで作りました。
DSC01034.jpg


お客様は来てくれるかな~?

ちょっと心配でしたが、最初の一人が来て下さったら、後から後からお客様が来て下さって
用意したマカロンは途中で全部完売となりました。
1023_20111027023256.jpg



PA230206.jpg



可愛いワンコ達も沢山来てくれましたよ。

ハロウィン仕様のヨーキーちゃん達、犬愛のクリスマス会でご一緒させて頂いた
トイプーのモコちゃん&ミルクちゃん

お手伝いして頂いたくう♪さん宅のチワワのりりんちゃんと陸孔くん

今年の春に埼玉に引っ越したまろんちゃんも遠くからわざわざ来て下さいました。

可愛いジャックちゃんにも会いましたよ。

他にも沢山のワンコ達が遊びに来て下さいました。

10231_20111027023457.jpg



お嬢は部活の練習がありましたが、ギリギリ最後に間に会って
何とかストラップ作り体験&ちょっぴしお手伝い。

PA230258.jpg


そして今回の売り上げは 10,500円(経費除く)

この売り上げは、被災犬の支援に活用していきます。

詳しくは犬愛のブログでさちきさんより報告されるそうです。


犬愛のみなさん、しんママさんお疲れ様でした。






いつものお買い物で不幸なワンコの手助けをしませんか?

被災犬に協力しています。
めいかん堂
a0091865_1048394.jpg応援してね!



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村


| 報告 | 21:45 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うおおおおおおおおおおお!
掲載ありがとうござんす。

きれいな写真でうっとり☆
うれしいです。

お手伝い、本当にありがとうございました。
さぞお疲れだったと思います。

お疲れ様でした。
おみやげにかたつむりクリームパックを買ってきたので
これで疲れを癒して下さいな(^^)

| さちき | 2011/10/31 21:54 | URL | ≫ EDIT

沢山の方に楽しんでいただいて なおかつ支援にもなって
素晴らしいです(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆パチパチ

お天気が好転したのも 皆んなの行いの賜物ですねv-20
お疲れ様でしたv-344
私もちょっぴり参加できた事が嬉しいです(#^_^#)
リンクまでしていただいてありがとうございました。

それにしても 
家以外のわんちゃんのお利口な事!
みんなちゃんとカメラ目線で可愛く写ってるv-10
りりんもぺろっと可愛く撮って貰ってありがとうです
(親バカv-356
陸孔はアホアホでキャピキャピがとどまる事を知りません。
指導は続くよどこまでも~ 

| くう♪ | 2011/11/01 12:29 | URL |

お疲れ様でした。完売して良かったですね。
お嬢もお手伝いご苦労様。楽しかったんじゃないですか?
デコルの好きって言ってたよね。

うちのだったら玩具にされちゃいそうだけど、マカロンの迷子札なんてステキすぎる★

ワンコたちも可愛い。

日曜日はありがとうございました。また来年もあるのかな?

| olive-branch-2007 | 2011/11/01 22:23 | URL |

大きなイベントだったんですね!
お手伝いお疲れ様でした。
でも心配をよそに完売してくれて良かったですね^-^v
マカロンがとっても可愛いよ! ナイスアイディアですね。
それにお値段も手頃だし、学生さんも嬉しいだろうな♪
こんなアイディアを考えられる方はすごいですね*^^*

お友達もたくさん集まってくれて大繁盛だ。
キャンクラティはお留守番だったのかな?

このように活動自体を知ってもらえるのもいい事ですよね☆

| あさぴょん | 2011/11/02 13:55 | URL | ≫ EDIT

被災犬のためにということでこういうイベントも
あることのですね。
いろいろなアイデアがあるものなんですね~。
お手伝いなされて、お疲れ様でした!
小さな積み重ねって、大きなものになりますよね。

| らん(アンロディまま) | 2011/11/02 23:22 | URL |

さちきさんへ

いえ、いえ、さちきさんこそお疲れ様でした。
準備等色々大変だったと思います。
でもみんな完売出来て良かったですよね。

お土産買って来て下さったんですか~?
いや~、すみません。
お気遣いありがとうございます。_(_^_)_

| hana | 2011/11/03 02:50 | URL |

くう♪さんへ

あの日は朝方はお客様の入が悪くて最初は心配でしたが
その後は大盛況で、雨にも振られずに良かったです。
くう♪さんにもマカロン作りお手伝いして頂いて
ありがとうございました。

りりんちゃんと陸孔くんにもやっと会うことが出来て
嬉しかったですよー
元気いっぱいですね~
りりんちゃんのぺろっと写真可愛いですよね。
陸孔くんの写真が撮れなかったのは残念!
今度ワンズ達みんなで遊びたいですねi-205

| hana | 2011/11/03 02:57 | URL |

oliveさんへ

さわやかフェアでは100円という手軽さもあって
沢山のお客様が来ていただいて良かったです。
お嬢も朝から参加したかったんですけどね。
今は部活があるのでね~
マカロンの迷子札は杏家だったら玩具になっちゃうかな?(~_~;)

ロハスフェスタではありがとうございました~
しばらく振りにオリーブさんと杏ちゃんに会うことが出来て
嬉しかったです。
心配だったけど、足も大分良くなってて安心しました。

| hana | 2011/11/03 03:04 | URL |

イベントお手伝いされたんですね☆hanaさん器用だからさきちさんも
嬉しかったのではないでしょうか??
マカロンのパーツ、出来が素晴らしい~~。皆さん色んな活動をされていて
頭が下がります。
これなら子供達も楽しくつくれますね。
お嬢も間に合って良かった!

| peco | 2011/11/04 00:10 | URL |

あさぴょんさんへ

この時期、私の住んでいる土浦市でも同じようなのイベントがあるんですが
こちらの方がずっと盛大なんです。

朝方はお客様が全然来なくてどうしよう?って思ったのですが
その後はずっと忙しくて、早く完売してしまって驚きました。
本当に良かったです。
値段が手頃なので、若い方も気軽に出来たのも良かったんですよね。
アイディアも凄いですよね~

ワンズはお留守番でした。そう、活動自体を知ってもらえる機会になるので
沢山人が集まる場所で参加出来るのは嬉しいですね。

| hana | 2011/11/04 00:25 | URL |

らん(アンロディまま) さんへ

犬愛では今回で5回目の参加になるんです。
さちきさんはじめ、メンバーさんはずっと頑張って続けていて
偉いですよね。
アイディアも凄いですよね。
無事完売出来て良かった。
みんなでワイワイ、お手伝いも楽しんでさせてもらってます。

| hana | 2011/11/04 00:31 | URL |

peco さんへ

犬愛のメンバーの方やさちきさんのお友達は
私以上にみんな器用な方が多いんですよ。
マカロンは良く見ると、みんなそれぞれ作った方によって特徴があるんですよ。

100円って手軽な値段だったので、若い方や子供達も沢山参加してくれました。
お場もちょっとだけでも来れたので良かったです。

| hana | 2011/11/04 00:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hana160.blog106.fc2.com/tb.php/380-37b864f8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

