PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬愛「望年会」&魔女?の女子会

毎回遅れ遅れの日記ですが、今年も12月上旬に
「愛犬家サークル犬-wanlove-愛」さんのの望年会(ぼうねんかい)に参加して来ました。

今まではクリスマス会だったのですが、今年は東日本大震災があったので
来年への希望になるように、楽しく今年を締めくくれたらと「望年会」と
代表のさちきさんが名付けました。

場所は昨年と同じく「ドッグカフェ168」さんです。

雨の中でしたが、今年は昨年より更に多く11組14人+17ワンが参加してくれましたよ。


みどっちさん ちのチワワのモモちゃん、メロンちゃん。

レンかのさん
 と黒シュナのレンくん

モンママさん と同じく黒シュナのモンくん

chocoさん とポメラニアンの賢太くん&パピヨンの蘭ちゃん

トリミングサロンアロハドッグのうきさんとダックスのみーこちゃん

トイプーのモコちゃんとミルクちゃん。 トイプーのべるちゃん

しんママさんとパピヨンのシンくん 

お写真がボケボケになってしまって出せなくてすみません、iwa_gontaさん とメイちゃんのお兄ちゃんのMIX犬のテトくん

そしてさちきさんとMIX犬のめいちゃん&かんたくん
名称未設定 11512


そして我が家のキャンクラティ&お嬢です。
名称未設定 117


DSC08841.jpg


チャリティゲームは一口500円、 
動物愛護団体「NPO法人ぽちたま会」のオリジナルグッズと
犬愛を応援して下さってる方から頂いたというハンドメイド作品。
みんな気合入ってます。

DSC08851.jpg


タッパーにフードを包んだクジを入れ、愛犬ちゃん達に選んでもらいましたよ。
名称未設定 119


そして書き忘れてしまったので後から追加になっちゃいました

さちきさんよりチョコレートのプレゼントもありましたよ。愛犬の写真入りでとっても可愛い

DSC08818.jpg



いつもの美味しい168さんのご飯、もちもちドーナツはオーナーさんよりプレゼント。
名称未設定 118


みんなでワイワイ、楽しい一時を過ごさせて頂きました。

ご一緒して頂いた皆さん、さちきさん、ありがとうございました。





そして、引き続き少し前にさちきさん宅で女子会?ホームパーティ?に行って来ました。

さちきさん宅は今年新築したばかりで、薪ストーブもあるんですよ。

ストーブの上にはル・クーゼのお鍋、私も欲しいなぁ
さちきさんが煮込んでおいてくれたチキンのトマト煮とスープが載っていますよ。

平日の昼間からすみません(笑)
名称未設定 121

物作りやお教室、演奏等々、みんなそれぞれ頑張っていて元気一杯の方達ばかり


名称未設定 120
みんなで料理を持ち寄ってテーブルの上は一杯。どれもこれもウマウマ~~~
私もちょっと失敗作ですがパエリアを作っていきました。



相変わらず切ないお顔のめいちゃん、ケティの未来の旦那様?かんたくんはさちきさんのお膝の上で
ちょっと偉そうですね~(笑)
今度又ケティやキャンクラとも遊んでね
名称未設定 122


美味しい物を沢山頂いて、元気のオーラも沢山頂いて、皆さん楽しい時間をありがとうございました~

さちきさん、めいちゃん、かんたくん、長い時間お邪魔しました~ そしてご馳走様でした~





いつものお買い物で不幸なワンコの手助けをしませんか?

被災犬に協力しています。
めいかん堂
a0091865_1048394.jpg応援してね!






にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

| 日々の暮らしの中で | 21:26 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今日は一段と寒いです~~~!
そんな時、暖かそうなイベントが催されているのを見るのはホクホクしますね☆
お料理もいつもながら美味しそう~~。毎度言っちゃいますが
うちの近所にこんな店欲しい!ドッグランもドッグカフェも枯渇
気味の我が家の地域。。。むぅ=無念。。
沢山のワンコが集まって、わいわいやるのは楽しいですね♪
望年会もいいネーミングです。

| peco | 2011/12/22 01:24 | URL |

素敵な会でしたね!
ワンちゃんもこれだけ集まると賑やかで楽しいだろうなぁ。
ドッグカフェ168も久しぶりに食べに行きたいなぁ。
「望年会」、本当に今年は忘れられない、そして希望を持ちたい年になりましたね。
さちきさんのアイディアは素敵☆
チョコレートのプレゼントも心がこもって^-^b
そして新築のさちきさんのお宅も素敵ですぅ!
ホームパーティどれも美味しそうで温かみがあり
きっと素敵な方なんだろうな^^ 
他の方々も手作りや習い事など、活動的で刺激になりそう。
いい女子会になって最高でしたね!

| あさぴょん | 2011/12/22 20:37 | URL | ≫ EDIT

pecoさんへ

いや~寒いですね~ お陰で風邪引いてしまったようです。v-393
pecoさんは大丈夫ですか?
ドッグカフェ168さんは店内ワンコOKの貴重なお店ですからね~
東京は色々ありそうだけど、pecoさんのお家からは遠いのかな?

ワンコを飼っている者同士でワイワイは楽しいですね。
ワンコの力は偉大ですよね。
望年会ネーミングいいですよね。

| hana | 2011/12/23 00:27 | URL |

あさぴょんさんへ

「望年会」ってネーミングいいですよね。
さちきさんのアイディアは素晴らしいです。
いつも色々考えて、さちきさんの行動力は凄いです。
お家も木のぬくもりたっぷりの素敵なお家なんですよ。
さちきさんの人柄で沢山の魔女達が集まって楽しいホームパーティでした。

| hana | 2011/12/23 00:33 | URL |

なんだか・・・

あまりにも素敵に紹介されてるので、
コメントを入れていいものか悩みました(笑)

ルクルーゼ、阿見のアウトレットでも買えますよ!
結婚祝いで職場の方から頂きました。
個人的にはストウブがほしいんです。

重いので、扱いは面倒なんですけど…。

こんな感じですがまた遊んで下さいね(^^)v



| さちき | 2011/12/25 14:09 | URL | ≫ EDIT

とても楽しい望年会になりましたね!
ネーミングがとても面白いです。
料理も見るからにとても美味しそうだし
ワンコの写真入りの板チョコのプレゼントも
嬉しいですね♩

| まっちゃん | 2011/12/25 23:42 | URL |

さちきさんへ

いえ、いえ、上手く紹介出来たかどうか?

阿見のアウトレットでルクーゼ安かったですか?
今度行ってみます。
でも行ったら買っちゃいそう・・・

こちらこそ、いつもお誘い頂いてありがとうございます。
又遊んで下さいませi-185

| hana | 2011/12/27 20:31 | URL |

まっちゃんへ

望年会のネーミングいいアイディアですよね。
沢山のワンコが集まって賑やかで楽しい会になりました。
今年は色々あったので、こうやってみんなで集まれて有難いです。
チョコのプレゼントもワンコ写真入りでみんな喜んでいました。

| hana | 2011/12/27 20:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hana160.blog106.fc2.com/tb.php/386-c529dfe1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

