PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近嵌まった物

我が家のお正月は特に何処に行った訳でもなく
パパの実家に行ったり、セカンドハウスに泊ったり、ショッピングしたりって感じで
とっても平凡なお正月でした。
その平凡に平穏に暮らせる幸せ、昨年はしみじみと感じされられた年でした。

今日も携帯に緊急地震速報、キャンクラティ達が大騒ぎでした。
この音は心臓に悪いですね。以前の記憶が蘇ってしまいます。
お正月から細かい地震が連発しているので、少し心配ですが

今年も平穏でいられる事に感謝しながら、謙虚な気持ちを忘れずに過ごさなければと思う反面
いつ何が起こらないとも限らないなら、日々後悔のないように精一杯楽しく生きなければとも思ったりします。

はて、さて、今年はどんな年になるのでしょう?




キャンクラティの3ワン揃ってのお写真を出したかったのですが、私が撮った写真が全部ボツ 
この写真は昨年末にアロハドッグのうきさんに撮ってもらったものです。
年末の最後はプロのトリーマーさんに綺麗にしてもらいしたよ。

さすがにうきさんのカットは上手ですね。
4CJjMaQCwqmJmawSCU03ks37sDZB01.jpg
今年もみんなと沢山会えるかな?


そして特に日記のネタもないので私のハンドメイドの作品を又見てやって下さいね。


今年のお正月リースは100円ショップの花で作りました。
土台のリースは以前のリサイクルで、後は全部100円ショップの花の中から
少しでも安っぽく見えないお花を選んで、松もみんな100円ショップの物ですよ。
今の100円ショップは色々あっていいですよね~
又貧乏性が出ちゃった?
DSC09113.jpg



そして昨年から嵌まってしまったのがレジンです。
レジン液を固めて作るものなんですが、細かい気泡が残ったり、台からはみ出してしまったり
最初は失敗ばかりでしたが、今も失敗多いんですけど

上左は携帯ストラップ、下は迷子札、右はジャックのキーホルダーを作ってみました。
212_20120112174436.jpg

最初は好きな写真を選んで、写真をフォトショップ等のソフトで色々アレンジして
台に合わせてプリントします。
それを切り取って台に貼り付け、好きなパーツ等も貼り付けてレジン液を流します。
UVタイプの物でなければ固まるまでに冬の時期は2日位かかりますが
私はUVレジン液でUVライトを当てて作っているので、直ぐに固まります。

214_20120112174908.jpg

と簡単そうに言ってますが、レジンは結構奥深くて、特に写真は綺麗に仕上げるのが難しいです。


こちらはバックチャーム。
213.jpg



hanaも作ってみましたよ。ちなみにこの花は100円ショップの物ではありません(笑)
211.jpg



こちらはアクセサリー、上はパールビーズ等を入れて固めています。こうゆうタイプは気泡も目立たないし
簡単に出来るんですよ。

下は私の本名のイニシャルのネックレス。こちらもリネン風に作ってプリントしたものです。
215.jpg



ワンコ達のグッズは家のお嬢もパパも喜んで付けてくれています。

皆様も是非トライしてみて下さいね。










いつものお買い物で不幸なワンコの手助けをしませんか?

被災犬に協力しています。
めいかん堂
a0091865_1048394.jpg応援してね!






にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村



| ハンドメイド | 20:45 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして~!!
マルプーのブログ村kら、遊びにきました。
もしかしたら・・・hanaさんってお名前、見覚えあるんですが、お友達のりんちゃんママともお友達かな・・・?
3わん飼ってるのと、ハンドメイドもされるみたいで、とっても親近感わいて、コメントさせてもらってます。
私も、3わん飼ってて、次女の李(すもも)はマルプーです。黒毛に眉毛犬なんです。

それと、ハンドメイド私も大好きで、色々作ったりしてます。犬服や最近は、あみぐるみにはまってて、わんこグッズ作ったりしてます。手作りっておもしろいですよね。

hanasaさんの作った迷子札や、バックチャーム・・・・全部魅力的。素敵ですね。
私のやったことないものなので、興味津々で、みました。私にもできるかな・・・。やってみたいな。

| 杏ママ | 2012/01/13 09:50 | URL |

杏ママさんへ

はじめましてi-185
コメントありがとうございます。

そうです、りんちゃんママさんとブログでお付き合いさせて頂いています。v-410

杏ママさんのマルプーちゃんは李ちゃんというお名前なんですね。
うちのクララのママの名前が杏で、姉が李なんですよ。
ハンドメイドも色々やられているのですね。
わんこグッズ作りは楽しいですよね。

レジンは杏ママさんだったら簡単に作れると思いますので、是非作って見て下さい。
嵌まると思いますよー。
良かったら又遊びに来て下さいねi-185

| hana | 2012/01/13 23:51 | URL |

hanaさん~~~、既に職人の域ですよっ。リースも可愛いし。
普通に売れます。売って下さい!
今度そらの迷子札オーダーしますから(笑)
レジン、確かに楽しそうなんですよね。ユザワヤとか行くと
はまりそうなので、あんまり見ないようにしてるんですが。。。
やっぱりセンスがものを言いますね☆
キャンクラティは幸せだな~。
ところで、ここんとこ頻繁に茨城方面地震が起こってますね。
気をつけて下さいね。。。

| peco | 2012/01/14 02:24 | URL |

風邪の具合はその後いかがですか?
お正月はゆったり過ごせたんですね。 それが一番幸せだよね。
また大きな地震があったりしてヒヤッとしましたが
今年は平穏でみんな健康で過ごせるといいですよね^^

3ワンショット珍しい!! とてもよく撮れてる^▽^
ちゃんとカメラ目線だし、トリミング後でおしゃれ☆
そして↓の3ショットの絵はhanaさんが描いたんだ。すごい!!

レジンのストラップにチャーム、私もトーちゃんも大喜びで着けてますよ♪
迷子札は失くしそうでまだ着けてないけど
特別なオフ会やお友達と遊ぶときに着けようと思ってます^^
pecoさんも言ってるけど売り物になるね^^v
これからも作品を楽しみにしていますね。

| あさぴょん | 2012/01/14 15:29 | URL | ≫ EDIT

売ってほしい!作ってほしい!

「皆さんもやってみてくださいね~」

なんて、気軽に言わないで下さいよ!(笑)
hanaさんだからできるんですよ!(^◇^)

私だったら、指先にくっつけちゃって
指先がレジンですよ^_^;

3ワンの写真、かわいい~!
ケティちゃんもホワホワ!
キャンディちゃんはいつも挑発的な目をしていますね。
女豹?

私の迷子札も作ってほし~(^^)
連絡先は夫の携帯にしといてください。
いつも徘徊しちゃうので…。

| さちき | 2012/01/15 22:04 | URL | ≫ EDIT

hanaさんは、本当に器用ですね
そしてセンスがいいです!!
レジンってとても奥が深そうですね。

こちらも今年に入ってから二回ほど地震がおきていますが
どれも震源が、割と近いので気になります。

| まっちゃん | 2012/01/16 00:35 | URL |

pecoさんへ

いやいや、レジンは失敗ばかりしてて、これではとてもとても商売になりません。i-182
それに老眼が進んでて、目が疲れちゃうんですよー
気泡とか小さい物を取るので、ガン見するせいかな~?
全く困りますね~

手芸屋さんで体験教室とかやってるようですよね。
妹さんが見たらムラムラしちゃうんじゃないですか?
pecoさんも妹さんと一緒にやってみたらどうですか?

茨城地方、本当に最近地震多いんですよ。
何も起こらない事を祈るばかりです。

| hana | 2012/01/16 01:29 | URL |

あさぴょんさんへ

風邪はもう大丈夫ですよー 頭痛はちょっと続いているんですけど
最近目が凄く疲れて、そのせいのような気がするの。
全く年には勝てないね。

お正月はのんびり出来ました。でもほんと最初から地震だものね。
気分良くないですよね。

3ワンショット、中々撮れないので、うきさんにお願いして画像を
頂いちゃいました。

レジンのあれこれは取れないか?心配で~ほんと取れちゃったら言って下さいね。
もう少し厚みのある台で作った方が心配なかったのかも?
でも喜んでくれて嬉しいです。

| hana | 2012/01/16 01:36 | URL |

さちきさんへ

何をお言いですか、さちきさんなら簡単に出来ますよ。
是非是非めい&かんたちゃんのを作ってみて下さい。

さちき用迷子札より首輪とリードが欲しいと旦那様は言うかも?です。(笑)

3ワンの写真はうきさんにお願いして画像を送ってもらいました。
カット後なのでケティもお嬢様犬のようでしょう?
キャンディは相変わらずハンターの顔です。

| hana | 2012/01/18 00:05 | URL |

まっちゃんへ

レジンは簡単だと思ってたんですが、綺麗に仕上げるのには結構面倒なんです。
でも今度は迷子札買わなくて済みそうです。

地震本当に多いですよね。
お互いに気を付けましょうね。

| hana | 2012/01/18 00:09 | URL |

はじめまして♡

ハンドメイドがとーっても素敵でつい、コメントしてしまいました!
こんな才能があるなんてうらやましいです。。

うちにもマルプーがいるんですが3ワンズちょーかわいいです\(^^)/
こんなかわいい沢山のわんちゃんに囲まれて羨ましいです♪

| みいちゃん | 2012/01/18 17:40 | URL |

みいちゃんさんへ

はじめましてv-410
ご訪問ありがとうございます。

ハンドメイドは子供の頃から好きで色々楽しんでいます。
でもレジンは普段ハンドメイドをされない方でも出来るので
みいさんも是非トライしてみて下さいね。

みいさんもマルプーちゃん飼っていらっしゃるんですね。
家のマルプーのケティは見かけによらず、とってもやんちゃ娘なんですよ。
みいさんのマルプーちゃんはどうなのかな?

良かったら又遊びに来て下さいねi-185

| hana | 2012/01/20 13:20 | URL |

ご無沙汰です。。。

あ~また今度は素晴らしい物に挑戦ですね!
いいなぁ~すてきですぅ♪作ってる工程が見たみたい。
100円ショップの花も、そのまま買うとイマイチだけど、やっぱ流石ですね!

また地震が続きワンたちも怖がってるんではないですか?気をつけて下さいね・・・と、言っても東京も来るからね。。。もう、なんか諦めの境地ですけど・・・。
春になったら3ワンズに会えるかな~

↑コメントの始めの方のを読ませて頂き、名前にビックリ(^^)親近感~♪

| olive-branch-2007 | 2012/01/23 22:59 | URL |

oliveさんへ

どうですか?その後少しは落ち着きましたか?

レジンの作り方はYouTubeなんかでも検索すると出て来るので
興味があったら見てみて下さいね。
100円ショップの花も結構使えますねー 

最近又又地震多くて穏やかではないですね。心配するだけでどうする事も出来ないのが
悲しいですね。(ノ_-;)ハア…

そうですね、春になったら会えるといいですが~

杏ママさん、初めてコメントを下さったのですが、私も親近感湧いてしまいましたv-410

| hana | 2012/01/24 17:52 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/01/27 10:29 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hana160.blog106.fc2.com/tb.php/390-f17da922

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

