PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

セカンドハウスで女子&ワンコ会

先週はお嬢は宿泊学習、5日間不在になりました。

お嬢と5日間も離れて過ごすのは初めての事です。

せっかくなので母も施設にお願いして 久しぶりに夫婦でセカンドハウスに1泊

その最初の日にはお友達が遊びに来てくれました。

この時期としてはポカポカ陽気で風もなくワンコ日和。

DSC09272.jpg


ワンコを飼っている人、猫ちゃんを飼っている人、色々ですが
みんなワンコ好きの方ばかり女子6名+ワンコ6ワンが来て下さいました。

今回遊びに来てくれたワンちゃんを紹介します。

お馴染のさちきさんの所のダックスとミニピンのMIX犬 めいちゃん&かんたくん

アンディロディママさん の ジャックの アンディちゃん&ロディくん

くう♪さん のところのチワワの陸孔くん、しんママさんのところのパピヨンのしんくんです。
118_20120120233206.jpg



みんな楽しそうですね~   ドッグランでしばらく遊んで
1181_20120120234447.jpg




ランチタイム アンディ&ロディママさんが作って来てくれたポトフや、しんママさんが作って来てくれた
アボガドとグレープフルーツのサラダや、皆さんが持って来てくれたお菓子や苺、ノンアルのビール等々

我が家からはいつものですが、薪ストーブのピザやウインナー、今回も燻製料理等々

お喋りしながら楽しいランチタイムでした。

DSC09173.jpg



ワンコ達はみんな恨めしそうに見ています。
DSC09205.jpg




ありますよー  アンディ&ロディママさんが、ワンコ達に鳥のささみを持って来てくれました。

良かったね~
DSC09178.jpg


ランチの後は又みんなドッグランで遊んで、みんな仲良く遊べて良かった~と思っていたら
ちょっとトラブル発生!しんくんがみんなに囲まれてしまい、怖くて逃げまくり
ママにヘルプです。
おんぶをせがむしんくんが可愛かった~ ってしんくんはとっても怖かったんだよね。

DSC09239.jpg



そしてこの日一番元気一杯だったのは チワワの陸孔くん、小さい体でずっと走り回っていました。

他のワンコとの遊び方やかわし方もとっても上手でCandyのチェックもOKが出たみたいでしたよ(笑)

ちっちゃなギャングみたいでとっても可愛かった。
1182.jpg



色々なワンちゃんと素敵な女子達?に沢山遊んでもらって、キャンクラティ達も大満足の日になったね。


皆さん、この日は遠い所遊びに来て下さってありがとうございました。 
そして、ご馳走様でした。m(_ _)m



でも、みんな帰ると寂しそう
DSC09391.jpg



今日はCandy姐さんもみんなに意地悪しなかったから、きっと又遊んでもらえるよ。

とは言っても私が見ていられない時間があったのでどうだっったのでしょう?
もしご迷惑掛けてたらごめんなさいね~
DSC0931.jpg



楽しい1日をありがとうございました。







にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

| セカンドハウスライフ | 17:42 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

鬼、あっいやいや、お嬢の居ぬ間に^m^ 息抜き出来たようですね♪
女子&ワンコ会が開催されたんだ! 楽しそう^▽^
ワンコもこれだけ集まると賑やかでいいね。

チワワの陸孔くん、Candyちゃんに認められたの?
どんな手を使ったんだ!?ってのは冗談でぇ~
Candy姉さんも小さな可愛いワンコには一目置いちゃうのかな?
みんな仲良く遊べるならママたちも安心だよね♪
それにさすが女子会、お料理も豪華で美味しそう^0^
きっとお話も弾んだ事でしょうね。 いい休日になりましたね^^v

| あさぴょん | 2012/01/25 16:03 | URL | ≫ EDIT

とっても楽しそうですね♪
女子会と美味しいランチ・・・おしゃべりも楽しくて、尽きないですよね・・・。
そして、みんなで、手作りの持ち寄りランチ・・・美味しそうです。みんな料理が得意なんですね。釜で焼いたピザもこれまた、美味しそうです。
わんこに囲まれて、楽しいお友達との集まりは最高ですよね。♪ママにおんぶのしんくん、可愛い

| 杏ママ | 2012/01/26 18:01 | URL |

あさぴょんさんへ

そうなんですよね。たまにはお嬢抜きと言うのも、あっていですよね(笑)

女子&ワンコ会も色々な犬種が集まって、楽しかったです。
陸孔くんはみんなにちょっかい出しに来るんだけど
とっても遊び上手で上手くかわすんだよね。
Candyにいつものように思い切りくんくんされても怒らないし
Candyも認めたんだと思うよー(笑)

お料理の写真撮ってなかったけど、スープやサラダ等作って来ていただいて
とても美味しくて、もちろん話も弾んで楽しい日でした。

| hana | 2012/01/27 11:38 | URL |

杏ママさんへ

そうですね~この日はお天気も良く色々な犬種が集まってとても楽しい日でした。

私は料理は決して得意ではないんですよ。i-230
ピザは薪ストーブなんです。薪ストーブで焼くとそれだけで美味しくなるんですよね。

しんくんは甘えん坊で可愛いかったです。

関係無い話ですが、杏ママさんのお名前を見て、クララのママの杏ちゃんの
飼い主さんのオリーブさんが親近感湧いちゃいました~って言われていました。
良かったら覗いてみて下さいね。
http://inublo.jp/blog/olive-branch-2007

| hana | 2012/01/27 11:48 | URL |

こんばんわ(^^)

この日は暖かくてワンコ日和でしたね!
お招き頂いてありがとうございました。

とっても楽しいひとときでしたよ(*^_^*)
幸せ過ぎてお尻に根っこがはえそうでした。

ケティちゃんとかんたの再会は
意外とあっけなかったですね。

Candy姉さんのお墨付きをいただいたりっくんのほうが
ケティちゃんも安心して付き合えるのかな?^m^

かんたはシスコンだし、でれすけでごじゃだから、
ケティちゃんが愛想を尽かすのも無理はない…(笑)

そんな感じですが、また遊んで下さいね。

| さちき | 2012/01/28 22:13 | URL | ≫ EDIT

お嬢が5日間もいないなんて、なんか変な感じだったでしょうね。
我が家なんて。。。子供はいませんが、そらがトリミングで4時間くらい
いなくても変な感じ。きっとキャンクラティも、お嬢がいなくて??
だったんではないでしょうかね。
でも、そんな寂しさも色んなワンズが埋めてくれましたね☆
candy姐さんもノリノリだったとは、またまた同じメンバーで楽しめそうですね!

| peco | 2012/01/29 03:29 | URL |

さちきさんへ

ほんとにこの日は暖かくて良い日でしたね。

かんたくんとケティはあっけなかったですね。
まだ遊び盛りのケティは、ノリノリのりくくんが遊び相手に丁度良かったのかな?
でれすけごじゃ(笑) 茨城県人しか分らない言葉かもしれないね~ (*^m^)o==3
そんな事はないですよ。かんたくんは大人になったのね。

今度はりくくんに負けないように、ノリノリでケティと遊んでやってねi-185

| hana | 2012/01/30 17:59 | URL |

pecoさんへ

いや、いや、出掛けてたせいもあるかもしれないですけど
お嬢がいなくても意外と平気でしたよ(笑)

キャンクラティがいない方が変な感じするかもしれません。
お嬢は昼間はいないけど、キャンクラティは必ずいるからね。

Candyは他犬種の方が上手く遊べるみたいです。

| hana | 2012/01/30 18:04 | URL |

いいな いいな~♪

スゴーイ! 素敵なセカンドハウスで仲良しのわん友さん達と美味しいお料理持ち寄りでの女子会なんて最高ですねv-290
何と言っても可愛いワンコの我が子達と一緒というのが何よりですよねv-291
こんなに素敵なセカンドハウスがあったら私も絶対お友達みんなご招待してめいっぱい遊んじゃうだろうな♪(笑)
私も自然いっぱいの所にセカンドハウスが欲しいです(無理ですが(笑))

他の方のコメントを見させていただいたら 何とビックリ!! 仲良しの杏ママさんのコメが!
うんうん hanaさんも杏ママも手作り大好きで素敵な作品沢山作ってる方達だから絶対合うと思っていたんですよねv-290
って前~に何か私 杏ママの事hanaさんへのコメントに書いた事があったような気がするんですが‥??

最後のお写真のケティちゃん 超可愛いですv-344
私もケティちゃんとお会いしたいですv-351

| りんちゃんママ | 2012/01/30 20:04 | URL |

りんちゃんママさんへ

今回は皆さん地元のお友達で、色々な犬種も集まって楽しい会になりました。
この日は暖かかったのでワンコも外で思い切り遊べて良かったです。
ちょっと遠いですが、りんちゃんママさんもいつか遊びに来てくれると嬉しいなぁv-410

杏ママさんはりんちゃんママさんと仲良しのお友達なんですね。
先日コメント入れて下さって嬉しかったです。
杏ママさんは私の趣味のハンドメイドとは違って凄いですね~
以前お聞きした事あったかもしれません。

ケティをいつも褒めて下さってありがとうございます。実物見たらがっかりされないかな~?

| hana | 2012/01/30 23:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hana160.blog106.fc2.com/tb.php/391-17ff7f7a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

