PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪の日の癒しのカフェ

23日は関東地方にもが降りました。

通勤や通学される方にとっては大変だったと思いますが

やっぱり雪ってワクワクします。

この日はパパのお仕事が休みだったので、私も朝から八郷に行こうかな?どうしようかな?とソワソワ。

でも、雪景色の見えるカフェでランチもいいなぁと、結局カフェに行く事にしました。


向かったのはつくば市の「 Cafe&Gallery MEMORIES 」

126_20120130000317.jpg



いつもランチタイムには女性客で一杯のカフェですが、この日は雪のせいか?
お客様が少なくてちょっとラッキー
雪景色を見るには最高の窓際の席に座りました。

1241.jpg



ランチセットは1260yen 飲み物・デザートが付いています。

野菜中心のヘルシーなお料理はどれも上品な味付けでとっても美味しい。
少しづつだけど、デザートに飲み物まで全部平らげるとかなりお腹が一杯になります。

男性にはちょっと物足りないかな?
124_20120130001000.jpg


こちらのカフェではシフォンケーキやランチに出ている紅茶のゼリー等も販売しているので
シフォンケーキをお土産に買って帰りました。

雪景色を眺めながらのランチ、幸せだよね~



そして、せっかくなのでもう1件

しばらく振りに「まめは」に立ち寄りました。


他の場所はもう大分雪が解けてしまっていたけれど、まめはさんの庭の雪は
まだ解けていなくてとっても綺麗
P1240513_.jpg


池のある庭を通って、テラス席の先に入口があります。
P1240518.jpg


オーナーさんご夫妻がいつも笑顔で迎えてくれます。
1243.jpg



店内は日差しが入ってポカポカ。
P1240508.jpg



2階へ・・・ やっぱり私は日本人、座敷はとっても落ち着きます。

珍しくパパがお菓子セットを注文。 (*^m^)o==3
1242_20120130012519.jpg


窓越しから見える雪の庭園は最高の癒しですね。
P1240489.jpg



P1240510.jpg




ちょっと辛い事があって悶々としていた私でしたが、ここに来て心が洗われたような気がしました。





でも、最高の癒しはちみかなぁ

「本当はあたちはただぼーっとしてるって言いたいんでしょ?」

バレちゃった?

DSC09371.jpg





いつものお買い物で不幸なワンコの手助けをしませんか?

被災犬に協力しています。
めいかん堂
a0091865_1048394.jpg応援してね!







にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村



| カフェ・レストラン等 | 23:03 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちわ♪
お言葉に甘えて(笑)初コメです

どちらも素敵なカフェですね
つくば方面はお洒落なお店が多くて羨ましいです
ちなみにまめはさんのテラスはわんこ・・NGですよね?(笑)
毛深い娘達は無口で・・ボーッとしてても・・存在自体が癒しですよね♪

| yuko | 2012/01/31 16:22 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

雪景色 hanaさんにかかると
とっても素敵
絵葉書のようですね。

この写真の風情に誘われて
まめはに行ってみたくなりました

| puppy_mom | 2012/01/31 17:06 | URL | ≫ EDIT

yukoさんへ

早速コメント頂きましてありがとうございます。v-410

つくばはお洒落なカフェが沢山あるんですよね。
でも笠間もお洒落なカフェあるんじゃないですか?

まめはさんはテラス席はワンコOKですよ。
でも雰囲気的に余り吠えたりする子はまずいかなぁ
無謀にも?(笑)ジャックラッセルと同伴で行かれた方がいますよー
シーズーちゃんなら小さいし大人しそうだし大丈夫ですよ。

ワンコ達は手が掛かるのにねぇ、でも一番の癒しですよね。

| hana | 2012/01/31 23:51 | URL |

puppy_mom さんへ

最初名前見て誰だろう?と思いましたよー
コメントありがとうございます。v-410

雪景色のまめはさんは情緒たっぷりでとっても素敵でした。
まめはさんはまだ行った事ないですか?
お付き合いしますよー
いや、優しい愛するご主人と行きたいかな?

| hana | 2012/01/31 23:57 | URL |

寒い冬は苦手ですが、雪景色はまた別です。
真っ白の風景は心が澄んだようになりますよね^^
日本ならではの和風家屋にはまさにピッタリ☆
こんな素敵なカフェへパパさんとおデートなんて羨ましいぞ!
雪は音も吸収してくれるし静かな大人の時間だったんだろうな。
ランチのお料理も女性好みで美味しそう♪
近くにオサレなカフェがたくさんあっていいなぁ~
二人でまったり贅沢な時間を過ごせて良かったですね*^^*

| あさぴょん | 2012/02/01 09:37 | URL | ≫ EDIT

クララ~元気か~い。
フワフワになってるね。

辛いこと・・・大丈夫?ストレスためないように。
うちは、ようやく母親の白内障の手術も終り、クララちゃんの顔を見て、ほっとして肩の力が抜け癒されました。
hanaさんの雪景色と、ほんわかカフェの写真を見ているだけで心が温かくなります。
寒いでしょう~こっちもカチカチですよ。体に気をつけて下さいね
まだ手続きが終らないので落ち着かないですが早く暖かくなって皆に会って癒された~いです(^^)

カフェめぐりデートいいなぁ♪

| olive-branch-2007 | 2012/02/03 20:22 | URL |

あさぴょんさんへ

今は日本海側で凄い事になっているのでこんな悠長な事を言ったら
申し訳無い気もしますが、雪が滅多に降らない地方に住んでいる私達にとっては
たまに降る雪の景色を見ると心が洗わるようですよね。

古民家と日本庭園に雪景色は本当に良く似合ってました。
たまにはパパとこんな時間があってもいいですね。
パパはお洒落なカフェって感じではないけどね。

ワンコ抜きだったら素敵なお店が一杯あるんだけどね~
あさぴょんさんの方はワンコOKのお店が沢山あっていいですよね~
さすが東京だよね。

| hana | 2012/02/03 23:23 | URL |

そちらも一面雪景色になるくらい降ったんですね!
こちらも6年ぶりとかの大雪が降りまして、朝起きたら
ビックリしました。

まめはさん、とても渋いお店ですね

| まっちゃん | 2012/02/05 20:10 | URL |

わ~~~、贅沢な雪見カフェ巡り!!
まるで北海道みたいな景色を堪能できましたね。
ランチもヘルシーで美味しそう☆
いつも筑波に仕事で行くと、どの辺なのかなぁと思いつつ、
大体西武とかその辺りをウロウロして帰ります(笑)
そして、とっても行きたいNo.1「まめは」さん。
お庭の雪と風情がマッチして心洗われる感じですね=。
雪ダルマすらステキ!!
パパさんとステキな休日で羨ましい限りです♪

| peco | 2012/02/05 23:30 | URL |

oliveさんへ

お返事遅くなりすみませんm(_ _)m
クララは元気ですよ~ 毛が大分ふわふわなって来ました。
又切りたい病が・・・でも冬はやめておきます(笑)
辛い事はあったんですが、何とか解決出来ました。
ご心配お掛けしてすみません。

お母様の手術が終わってオリーブさんもほっとした所なんですな。
オリーブさんこそ、ストレスをためないように適度に息抜きして下さいね。

雪景色のカフェは癒されました~
オリーブさんもパパさんに又どこか連れて行ってもらって
癒されて下さい。

| hana | 2012/02/07 23:04 | URL |

まっちゃんへ

そうなんですよー 珍しく積もってくれました。
道は大渋滞で、雪の降らない地方は駄目ですね~
まっちゃん地方も余り雪は降らないんですね。
たまにはいいですよね。

まめはさんはとっても癒される素敵なカフェなんですよー

| hana | 2012/02/08 00:44 | URL |

pecoさんへ

雪美カフェ巡り、ちょっと贅沢でしょう?
メモリーズさんのランチもヘルシーで美味しいんです。
女性好みだよね。

まめはさんは西武からは車で5分位なんですけどね。
お仕事の合間では中々ゆっくりは出来ないのでしょうね。
ゆっくり出来れば案内するんだけどね~

| hana | 2012/02/08 00:49 | URL |

ご無沙汰しております。
メモリーズ&まめはさんの雪景色 今年はちょっと出遅れてしまいました。スタッドレスタイヤに換えていないので 運転が怖くって。。
こんなに美しい風景が広がっていたんですね~。感動!

私は雪の降った日 牛久のcafe Mellowsの窓からの雪景色を堪能していました。
こちらのカフェも 珈琲がとても美味しいのですよ。スウィーツも。
機会があったら行ってみてくださいね!

| MEGU* | 2012/02/09 08:19 | URL | ≫ EDIT

MEGU*さんへ

お久し振りです。MEGU*さんへブログはいつも楽しみに拝見させて頂いていますよ。

この日は八郷にも行きたかったんですが、たまには雪景色のカフェ巡りも行きたいなぁと
メモリーズ&まめはさんに行きましたが、どちらの景色もとても綺麗で
贅沢な時間が過ごせました。

MEGU*さんは牛久のカフェで雪景色を堪能されていたんですね。
cafe Mellowsさん、今度いってみようと思います(^^)

| hana | 2012/02/10 10:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hana160.blog106.fc2.com/tb.php/393-f3f6cb1f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

