PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バレンタインデイですね。

今日はバレンタインデイ ですね。

今年のバレンタインはパパの為に、と言いたい所ですが
パパは甘い物には全く興味がないので、実際はお嬢の為?に
阿見の「ランジスカフェ」さんの「バレンタイン焼き菓子教室」に参加して来ました。

今回は盛り沢山で5種類の焼き菓子を作りましたよ。

実際にランジスカフェさんで販売されているお菓子なので、お味はどれもとっても美味しいの~

P2130016.jpg


今回のお菓子は比較的簡単に作れるので、お嬢の為に又作ってあげようと思います。

パパはお菓子より肉じゃがとか大根の煮物とかよね~




そして、先月末の事ですが、私のお誕生日には最近毎年恒例になって来た
つくばの「ミル・フルール」さんのディナーに行って来ました。

127.jpg



何度来ても、ここの雰囲気は大好きです。でも私以上にお嬢が大好きなんです。生意気よね~
1271.jpg




とても美味しゅう頂きました。
1272.jpg





エレガントな雰囲気の中、ケティちゃんのむさ苦しい写真ですみませんが

12月中旬にトリミングをお願いしてから2ヶ月弱、大分毛が伸びて来ました。

もさもさ~
DSC09455.jpg


仕方ない、頑張ってカットするか!
まずはシャンプー

あれ?どこのどなた様ですか? 

DSC09451.jpg


巻き毛の子はドライヤーで毛を伸ばしながら乾かさないと出来上がりがふんわりしないんです。

ドライヤーで乾かした後は背中をバリカンでカット、その後にハサミで整えます。

足や顔はハサミのみでカットします。



横顔の写真しか撮れなかったのですが、出来上がりです。

写真で見ると余り違いが分りませんね。 でも沢山カットしてるんですよ。
DSC09490.jpg


慣れないので余計だと思いますが、結構の重労働です。トリマーさんって大変なお仕事ですね。





そして最後になりますが、ホイットニー・ヒューストンさんの悲報をニュースで聞いて
とてもショックを受けました。

2年前の埼玉アリーナでの復活コンサートをワン友さんのpecoさん と一緒に行って
昔のような歌声ではなかったけれど、それでも又ホイットニーの歌声が聴けて
とても嬉しかった。
まだお若いので、これから又少しずつ昔の歌声が戻って来るのではないかと
これからの活躍を楽しみにしていたのに・・・

もう彼女の歌を聴けないのかと思うととても寂しい気持ちです。

今まで素晴らしい歌をありがとう。


安らかにお眠り下さい。








いつものお買い物で不幸なワンコの手助けをしませんか?

被災犬に協力しています。
めいかん堂
a0091865_1048394.jpg応援してね!












にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

| カフェ・レストラン等 | 21:58 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おう、またまた美味しそうなお菓子がっ!
そうです、世間ではバレンタインなんですよねっ。
うちは会社の人数人と父のみです==(笑)
そして、candy姐さんに引き続き、hanaさんおめでとうございます☆
「ミル・フルール」さんもとても素敵なレストランですよね☆
こんなところでお誕生日なんて素敵~~~。
お嬢、セレブな雰囲気がお気に入り??
ケティちゃんのカットもとても上手です!我が家にはこういうタイプの
ワンコはがさつで飼えないんですよね=(苦)
でもって最後に、思わずhanaさんにめーるしちゃいましたが、ホイットニー
は青春(?)なんでちょっとショックでした。

| peco | 2012/02/15 02:41 | URL |

遅くなりました

★Candyちゃん5歳のお誕生日おめでとう★
5歳のお誕生日を迎えられて本当に良かったね。ママに感謝だね(^^)まだ地震も心配だけど今度は妹たちと一緒にママに付いていってよね!いつまでもハイパーCandyのままで元気でね。
hanaさんもお誕生日おめでとうでした♪美味しい物と楽しい習い事にストレス発散できていますか?
一日があっと言う間に過ぎていき、年もあっと言う間にとって体がついていきませんが、ハーブティで息抜きしたり好きな物に囲まれて元気な毎日を過ごしてくださいね。

ケティちゃんスッキリ可愛い~お姫様だわ。

ホイットニー行かれてましたよね。寂しいですね。
デビューは衝撃で相当売ったことを今でも覚えています。本当に素晴らしい声でしたね。残念でなりません。ご冥福をお祈りします。

| olive-branch-2007 | 2012/02/15 10:47 | URL |

今年もお誕生日のお祝いに
素敵なレストランでフレンチコースだったんですね!
お嬢もここが好きなんだ? うひゃ~羨ましい☆
パパさんはどうなんだろう?気になる^m^

バレンタイン焼き菓子教室を開いてくれるなんて嬉しいお店ですね。
こんなに手の込んだクッキー、簡単なの?
本格的に見えるし、すっごく美味しそう♪
甘さを控えればパパさんも気に入ってくれるんじゃないですか?

ケティちゃんのトリミングは本当に大変そう。
でも器用なhanaさんだから仕上がりはとても美人さんですよ☆
ふわふわで可愛いケティちゃんの出来上がりだね!
そうそう、ホウィトニーはビックリでしたね。
悲しい結末で残念ですが、美声は残っているし忘れられません。

| あさぴょん | 2012/02/15 19:55 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ~
お誕生日だったのですね おめでとうございます
健康な一年でありますように・・
でもこんな素敵なディナーを頂いたのですから元気間違いなしですよね?(笑)

それにしても・・hanaさんは一体何者でしょうか?
出来る事が多過ぎます(爆)
リース、レジン、ハーブ、お料理、お菓子、、、いまちょっと思い浮かべただけでもこれだけ出るのに何ですって?!
ママトリまで出来てしまうのですか?!!
私は・・触らぬ神にたたりなし?って事でいじった事ないです(笑)

| yuko | 2012/02/16 12:24 | URL | ≫ EDIT

pecoさんへ

ふふっ、美味しそうでしょ?
会社の人達にチョコレート配るんですね。大変だ~

私のお誕生日は、溜息が出ちゃうけど、ありがとうございます。
ミルフルールさんはお店の雰囲気が素敵でゆっくりくつろげるので
ここ数年ここばかりです。
お嬢はゴージャスな雰囲気が大好きで、ベルサイユ宮殿のような
インテリアが一番好きなんです(笑)

ケティのカットはかなり大変なんですよ~ 慣れないし
動くし、クララのカットはバリカンと隙バサミで簡単に出来るんだけどね。

ホイットニーはショックですね。あのコンサート行っておいて良かったね。
ほんと青春ですよね。

| hana | 2012/02/16 21:57 | URL |

oliveさんへ

Candyにお祝いのコメントありがとうございます。
ほんと、もう心配掛けないで欲しいわ。クララみたいに一目散に家の中に
逃げてくればいいのよね。

私のお誕生日はどうでもいいんです。なんて・・・でも幾つになっても
やっぱりお祝いはお祝いですよね。ご馳走位は食べないとね。
ストレスは発散出来てますよ。ほんとデイサービス様様ですね。
ハーブも良いですよ。ハーブを生活に取り入れていると
何となくその時間って優雅な気分になれて幸せ感じます。
オリーブさんもお母様も介護で疲れた時には是非~

ケティは見た目だけね(笑)

ホイットニーのデビューの頃はオリーブさんはレコード店にいたんですね。
本当に残念で仕方ありません。

| hana | 2012/02/17 00:00 | URL |

あさぴょんさんへ

ミルフルールさんはお嬢のお気に入りなんですよ。たまには他のお店にしようと言っても
ここがいい!って
私がフランス料理初めて食べたのは何歳の時だっけ?大人になってからだったような?
今の子はいいよね。

お菓子教室は、毎月メニューが変わって好きな時だけ申し込めるんです。
今回のは超お嬢好みでね。
焼き菓子って意外と簡単なんですよ。パイとかは凄く面倒なので
もう作る気ないけど(笑)これなら又作りたい。

ケティのトリミングは結構大変なんだよね。プロのトリーマーさんでも
大変らしいです。
私のはやっぱりプロの方のようにはいかないけれど、余りきちっとした感じは
パパが嫌いなので丁度良いのです。

ホイットニーはもう残念で涙が出そうになちゃいました。
あれから毎日車の中はホイットニーの曲流れてます。

| hana | 2012/02/17 00:08 | URL |

yukoさんへ

お祝いのコメントありがとうございます。
もう、来て欲しくない誕生日ですが、ご馳走位は食べないとね。

私の場合は何でもやりたがりで、直ぐに手を出しちゃうんですが
飽きっぽい性格なので、何でも中途半端で極められる物がないんですよ。
トリミングは連れて行くのが面倒って思っちゃうので、頑張ってやってます。
でもプロのようにはとてもとても出来ません。i-229

| hana | 2012/02/17 00:13 | URL |

お菓子、美味しそうですね(^^)
私も行けばよかった!と悔やむばかりです。

ゴージャスな雰囲気のレストランもうらやましいわ~。
美しい一家だから絵になるのね(^^♪

ケティちゃんのトリミングお疲れ様でした。
私には無理そう…。

ホイットニー、残念でしたね。
私はホイットニーとセリーヌ・ディオンを間違えてて
最初「タイタニックの人か」と思ってました。

hanaさんは本当に音楽が大好きなんですね。
それはそれで素敵なことです。

ホイットニーさんの冥福を心からお祈りいたします。

| さちき | 2012/02/17 12:04 | URL | ≫ EDIT

さちきさんへ

お菓子美味しいよ~ 今回のは又作ってみようと思えるレベルだったので
参加出来ると良かったね。
でもさちきちゃんは既に色々なお菓子作れるじゃない?

「ミル・フルール」さんは行った事ないですか?たまにはパパさんとどうですか?
ロマンティックな気分になれそうですよ。

ケティのトリミングは結構大変です。うきさんは簡単にやっちゃうけど
私も必死ですよ。

ホイットニーは私の青春なので~ さちきさちゃん年代の人は知らない人もいるのね。
本当に残念でなりませんよー

| hana | 2012/02/18 13:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hana160.blog106.fc2.com/tb.php/396-07d8df88

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

