PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クララを描いてみました。

実はわたくし、少し前からトールペイントを習い始めました。

今までハンドメイド的な事は何でも自己流で適当にやって来たのですが
(自営業をしていたのでそんな時間が持てなかったというのもありますが)
昨年からはハーブとトールと一気に2つも習い事を始める事になりました。

自営業をしていた頃は本当に忙しく、お嬢を1歳の頃から保育所に預けて
週の休みもほぼ返上で、朝から夜まで仕事、仕事の日々だったので
自分の時間を持つ事、そして何か習い事のような事をする事にとっても憧れていたんですよね。

父と母の介護をしなければならなくなり、凄く悩んで仕事をやめた訳ですが
最初は嫌がっていた母でしたが、今は母も嬉しそうにデイサービスに行ってくれるようになって
お嬢も中学生になり、手が掛からなくなった事もあり
お陰でお友達と遊んだり、習い事をする時間を持つ事が出来るようになって本当に有難く思っています。
本当に介護施設様様です。

話が長くなっちゃいましたが、

ま~だ、ま~だ、余りに素人でみなさんに公開するようなレベルではないんですが
クララを描いてみたので、見せたくなっちゃった。

何て図々しいんでしょう?アハッ

DSC09502.jpg

キャー、恥ずかしい! 

出来ると下手でも何でも人に見せたくなっちゃう子供みたいな性分なので・・・



クララの目は切れ長なんですが、そんな風に描いたら凄く可愛くない顔になっちゃって
少しま~るい目にしてみました。
目で表情って全然変わるんですよね~

DSC094.jpg


絵を描く人が見たら、こんなの良く出せるなぁとある意味感心されちゃうかもしれないけれど
2作目なので、笑わないで下さい。


きっと何年後かに見たら、私自身穴があったら入りたいような気持で見るかもしれませんね。
そうなってくれないと困るけど・・・



無理やりクララを隣に座らせてみましたが、そっぽむかれてしまいました。
DSC09540.jpg





DSC09563.jpg

Candyとケティの絵も描きたいけどね~ いつになる事か・・・

ママのレベルでは1つ描くのもとっても大変なのよ。


でもいつかもっと上手になったら3ワン揃った絵を描きたいな。







いつものお買い物で不幸なワンコの手助けをしませんか?

被災犬に協力しています。
めいかん堂
a0091865_1048394.jpg応援してね!


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村



| ハンドメイド | 14:02 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すてきーーー!!!

上手ぅ!素敵です!そっくりじゃないですか!そしてなんて優しさと愛に道あふれた絵なんでしょう!なんだか泣けちゃうな。これからもどんどん描いて見せてくださいね!そして、いつかモモメロンの絵も(*^^*)なんて。

| みどっち | 2012/02/18 16:42 | URL | ≫ EDIT

・・・・・・(無言・・)
  ↑
わかります?(爆)
もう言葉が出ませんよ・・上手過ぎです。。
キャンディちゃんとケティちゃんのも早く取り掛かって~(笑)
何度もしつこく言ってしまいますけどどうしてそんなに器用なのでしょう?!
私にも少し分けて下さい。。

| yuko | 2012/02/18 16:51 | URL | ≫ EDIT

うわぁ~!!トールペイントってこんなに細かく描けちゃうものなんだね~☆
凄い!凄いっ!クララちゃんそっくりだよ~^ー^
いつもながらhanaさんの器用さとバイタリティに感心しちゃいます♪
ここまで上手に描けるならCandyちゃんとケティちゃんのも見たくなりますね(^▽^)
楽しみにしてますよ~♪

| りんママ | 2012/02/19 11:06 | URL |

hanaさん相変わらず凄い腕前です!!
特に毛の質感やクララちゃんの特徴である目元の感じが
すばらしい出来映えです。
早くあとお二人のお嬢ちゃんのトールペイントも見てみたい~

家の木工が一段落したので、今度ウッドバーニングに
挑戦してみようと思っています。

| まっちゃん | 2012/02/19 19:46 | URL |

すごいすごい!上手~!相方も似てるって言ってましたよ。
初めは、ちょっと杏に似てると思ったけど、本人(犬)と並んだ写真が、そっぽ見てる感じもクリソツだね。
3ワンの写真のクララちゃんは困った顔がライチになっちゃったけど・・・。
Candyちゃんとケティちゃんも欲しいよね~

hanaさんは、今までいろいろ頑張ったんですから第二の人生に向かって好きなことに挑戦して楽しい毎日を過ごして下さいね。私もhanaさんにインスパイヤーされて楽しませてもらってます(^^)/

| olive-branch-2007 | 2012/02/19 20:59 | URL |

みどっちさんへ

コメントありがとうございますv-410

本当に初心者で人に見せる事自体、図々しいんですけど
クララへの愛は籠ってるかな~?(笑)

いつかさっさと上手に描けるようになったらモモメロンちゃん達の絵もと
言いたい所ですが、かな~り先の話です。
くう♪さんならきっとさっさと上手に描いてくれると思いますよ~

| hana | 2012/02/19 22:37 | URL |

yukoさんへ

とんでもないですよー 本当にお恥ずかしい・・・v-402
でも、励みになります。これから頑張ります。

器用と思われてるみたいですけど、そうでもないんです。
好きなんですけど、ミシンがけも未だにしつけとかやらないと
曲がっちゃうし、みんなかっ散らかし放題でね~

yukoさんは毎日が忙し過ぎるから、中々物を作ったりする
時間を作るのは大変ですよね。

| hana | 2012/02/19 22:43 | URL |

すごい!すごいぃぃぃ!!
hanaさんの才能、どこまで溢れ出しちゃうんですか?
私は何も出来ないから本当に羨ましい。
それに忙しい時間の中、これだけいろいろ作成できるなんて
そのパワー見習いたいです☆

クララちゃんから作成始めたのは理由あるのかな?
おとなしいから描きやすい? 本当にそっくり♪
Candyちゃんとケティちゃんも早く作ってもらいたいと思ってるよ^-^
3ワンの作品も楽しみです*^▽^*

| あさぴょん | 2012/02/20 09:30 | URL | ≫ EDIT

やっぱりすごいですよ!
2作目でここまでいっちゃうなんて!!

私も書いてほしい~。

めいとかんたと夫と…。

hanaさんはやっぱりすごいよ~。
魔女でも、本当の乗り物がホウキでももう驚かないと思います。

| さちき | 2012/02/20 22:39 | URL | ≫ EDIT

りんママさんへ

絵はやっぱりそう簡単には行かなくて、先生のアドバイスを聞きながら
何とかって感じです。
バイタリティは余りないんだけど、物作りとかに関しては
何かやってないといられないのよね~

Candyとケティも描きたいけど、中々ね~

| hana | 2012/02/21 20:23 | URL |

まっちゃんへ

まだ本当に初心者で、自分でも上手く描けたのかどうかの判断も付かないです。i-229
目は思うように出来なくて、何度も描き直したんですよー
Candyとケティもいつか描きたいですね。

まっちゃんは今度はウッドバーニングに挑戦ですか?
イラストとかお上手ですし、素敵な作品が出来るのでしょうね。
楽しみにしてますi-185

| hana | 2012/02/21 20:28 | URL |

oliveさんへ

絵は中々思うように描けなくて苦戦してます。
やっぱり奥深いですね。
目を杏家特有の切れ長に描くと、絵だと結構怖い顔になっちゃうんです。
杏ちゃんもライチくんも皆それぞれ若干の違いはあっても
やっぱりとても似てるので、きっと杏ちゃんって言えば杏ちゃんにも
ライチくんって言えばライチくんにも見えるかもしれないですね。

Candyとケティはしばらく先になりそうです。

そうですね、今はストレス貯めないように発散しなければね。
でも最近又又母がちょっと酷くなってて世話が大変になりました。
いつも言っちゃうけど、お互いに頑張りましょうね。

| hana | 2012/02/21 20:34 | URL |

あさぴょんさんへ

絵は思った以上に難しくて、思うように描けなくて途中で投げ出したく
なっちゃったりしてますよー
パワーはあさぴょんさんを逆に見習いたいですよー
ほんと、私ってインドアでi-229

クララから描いたのは特に理由もなく、何となくですかね?
Candyとケティも早く描いてみたいけど、ケティの羊毛人形も
まだだし~
3ワンいると、やっぱり3ワン分作らないとと思っちゃうよね。

| hana | 2012/02/21 20:38 | URL |

さちきさんへ

絵ってやっぱりとっても難しいです。
理想と現実のギャップが大き過ぎて、途中で投げ出したくなっちゃうの。
でも今回はさちきちゃんにくう♪さんを紹介してもらって
ここで習う事になって良かったと思いました。
やっぱり先生にアドバイスをしてもらえて分る事が一杯あります。
一筋で行けない性分なので、直ぐに上達って訳にはいかないと
思うけど、細く長くやっていこうと思います。

さちきちゃんもご一緒にどうですか~?
めいちゃんとかんたくんと愛する旦那様を描く為に・・・

| hana | 2012/02/21 20:46 | URL |

hanaさん、メチャ上手いですよ!
2作目でここまで行けたら十分すぎるほどでは・・・!
ほんと、色んな才能があるんですねぇ;;;
確かに1作描くにも集中力が入って大変ですが、やはり3wans揃った
大作もいつか~☆
しかし、これだけできたら、色々な構想が練れそうですね。

| peco | 2012/02/26 04:20 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/02/26 23:46 | |

pecoさんへ

この前はありがとうございました。

図々しくお披露目しちゃいました。
やっぱり絵を描くのは想像以上に難かしくて
そう簡単には上手くはなれそうもないです。
でも3ワン揃った絵はいつか描きたいですよね~

そう、pecoさんのアクセサリーも凄いです。

| hana | 2012/02/28 01:29 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/02/29 22:29 | |

こんばんは!
お久しぶりです~。
hanaさんは とっても器用なんですね!
そして センスも良い(^^)
素敵な 作品です!!
↑ハーブの置き方もセンスが光ってます☆

そうか~今までは大変だったんですね。
でも少しずつ 自分の時間が取れるようになって良かったです。
少しずつ素敵な作品を増やしていってくださいね。
楽しみにしています(^^)

| memo | 2012/03/03 23:34 | URL | ≫ EDIT

memoさんへ

お久しぶりです。お元気でしたか?

私は器用って程でもないんですが、何でも手を出したくなっちゃうんです。
何でも中途半端で浮気症で困ります(笑)

私の場合OLから自分でお店を始めたので、忙しかったのも
自分で好きで選んだ道なので仕方ないのですが、あの頃は
ハード過ぎましたね。
今は自分の時間が持てるようになって、本当に有難いですね。

大した作品ではありませんが、何か出来たら又見てやって下さい。

| hana | 2012/03/06 00:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hana160.blog106.fc2.com/tb.php/397-58b8a407

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

