PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春ですね。色々と・・・

ちょっとブログをさぼっている間に、お嬢は春休みになり

やっと春らしい陽気になって来て、何となく心がウキウキ

セカンドハウスでは鶯達が素敵な歌声を披露してくれています。

真っ青な空の下でキャンティ達はドッグランで思い切り走って、私は雑草抜き

DSC09839.jpg



そろそろ雑草も元気になって来て、ボヤボヤしてはいられません。

いつもは苦痛な雑草抜きも これから5月までの間だけは
楽しいとさえ感じられる最高に気持ち良い季節、あっという間に過ぎてしまう
この季節を大切に過ごしていきたいな。

DSC09860.jpg




クララの後姿、可愛い~ 親馬鹿(笑)
DSC09910.jpg







話は変わりますが、ハーブスクールの私より少し先輩方の修了式に参加して来ました。

最後の課題のレポート発表、皆さんとっても頑張って来られて素晴らしい内容でした。

私も6月にやらねばならないのですが、課題を何にしようか?今から頭が痛いです

3081.jpg



修了式が終わった後は、先生の手料理でお食事会

ハーブを使ったお料理の数々、どれもこれも参考になります。

とっても美味しく頂きました。さすが先生です。
308.jpg




そしてその後は、ハーブスクールの所属する「ジャパンハーブソサエティー」が東北の被災地のために
定期的に開催している「ちくちくボランティア」に参加しました。

3082.jpg

ラベンダーのうっとりするような香りのサシェが沢山出来上がりました。

もう直ぐ被災地の方々に届けられます。

被災地の方々がこの優しい香りに包まれ、少しでも安らかな気持ちになってくれますように・・・








いつものお買い物で不幸なワンコの手助けをしませんか?

被災犬に協力しています。
めいかん堂
a0091865_1048394.jpg応援してね!




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

| ハーブ | 22:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ほんと、日々暖かくなりますねぇ~~。
早く本格的にコート無しの気候になって欲しいものです。
ランも気持ちよさそう☆
クララちんの後ろ姿がめっさ可愛いですね♪
うちは尻尾のあたりにお肉がたるんでますよん。
hanaさん、もう6月には最後のれレポートですか!?
早い。。。なんか、あっという間な感じに思えますが。
既に勉強から遠ざかってン十年、hanaさん凄いです。
大変かも知れませんが、今までの集大成ですしね、頑張って
くださいねぇ===。

| peco | 2012/04/02 00:58 | URL |

pecoさんへ

暖かくなったなぁと思ったら、天候が凄い事になってますね。
明日は又凄い風とか?嫌だなぁ

そらくんは尻尾にお肉溜まりそうですね(笑)

ハーブのレッスンはインストラクターコース初級が終わるんです。
中級も続けようと思ってるので又1年あるんですよー
ここの協会は試験も年に1度しか無くて、その分勉強にはなるけど
こつこつですね。

| hana | 2012/04/03 01:45 | URL |

やっと春らしくなってきましたね。
セカンドハウスでもカワイイお花が咲いてきて
心もウキウキしちゃうの分かります。 クララちゃんもそうかな?

ハーブレッスンも順調の様ですね^^
課題も出るんですね。 勉強なんてずーっとやってないから頭痛い>_<
hanaさんは本当にいろいろチャレンジしててスゴイなぁ*^^*
先生の手づくりお料理で食事会、とってもオサレです☆
やはりハーブ尽くしのお料理なのかな?
ボランティアのサシェも素敵です。
素敵な香りを嗅ぐと癒されますよね^^

| あさぴょん | 2012/04/03 08:28 | URL | ≫ EDIT

おはようございます♪
今日も朝からお日様が出てやっと春かな・・って思ったら午後からは嵐のようですって?!遅れて満開になった梅の花ともお別れでしょうか
ホトケノザ・・雑草として抜いてしまう草花もhanaさんの撮影だととっても素敵なお花に見えますね!
クララちゃんの後姿もとってもキュート♪何を見てるのかな~隣で一緒に覗きたいです(笑)
ハーブレッスンも頑張ってますね レポート発表もhanaさんなら大丈夫!
愛のこもった手作りサシュ  素敵です
被災地への思い・・時と共にだんだん薄れて来てしまう人が多い中お疲れ様でした
私は特に20キロ圏内の事が頭から離れず辛く・・でも何にも出来ないで日々が過ぎて行ってしまって。。。

| yuko | 2012/04/03 09:38 | URL | ≫ EDIT

あさぴょんさんへ

やっと春ですねぇ そろそろ桜もボチボチになって来て
来週は見頃になりそうですね。
東京はこちらより少し早いかな?
セカンドハウスもも少しでわらびとか出てきそうです。
今年は遅いんだよね。

ハーブのレッスンも初級コースがやっと終わりに近づいてきました。
先生のお料理はハーブ尽くしですよ。
ハーブ好きにはたまりません。

サシェは本当にささやかですけど、香りって癒されるので
被災地の方が一瞬でも癒されてくれるといいなと思います。


| hana | 2012/04/05 20:06 | URL |

yukoさんへ

凄い風でしたが、今日はやっと穏やかになりましたね。
今度は桜ですね~
ホトケノザっていうんですねこの花の名前、雑草だけど結構可愛い花ですよね。
クララは普段はぼーっとしてるんですけど、人とか動物とかには凄い
反応をして騒ぐので、良く外見てるんです。

レポートはどうしようか?悩み中です。こうゆう事超苦手です。(>_<)

被災地への想いは私も最初の頃と比べると随分薄くなってしまっています。
たまにこれではいけないなぁと反省したり・・・
yukoさんはひかりちゃんを見てるし、被災地への想いは薄らぐ事はないでしょうね。
何度も言ってしまいますが、本当にyukoさん偉いです。

| hana | 2012/04/05 20:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hana160.blog106.fc2.com/tb.php/401-1768fce4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

