PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

近場のスナップ写真

自宅から「ポティロンの森」に向かう途中の霞ヶ浦湖畔沿いに、菜の花が一面に咲いて綺麗な場所があります。

菜の花はもう終わりかけで、菜の花そのものの写真は写せる状態ではなかったのが残念!

空ももっとすっきりしていたら筑波山もくっきり見えて素晴らしい景色だろうな?

IMG_5443.jpg






そして土浦市内の新川沿いの桜です。買い物途中とても綺麗だったのでちょっと車を止めてパチリ
カメラ持って行って良かった。

IMG_5496.jpg





この脇は車道で普通の住宅地、お花見をする場所はないんです。ちょっと勿体ないと思う位
川の両脇に見事に桜が咲いています。

IMG_5522.jpg



ここ2日の暖かさで、こちらでも桜が一気に咲いてきました。

でも明日はお天気が崩れるとか?週末は桜を観に行きたいので
それまで持ち堪えてくれるといいな。








いつものお買い物で不幸なワンコの手助けをしませんか?

被災犬に協力しています。
めいかん堂
a0091865_1048394.jpg応援してね!



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

| 写真 | 22:27 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

桜綺麗ですね~♪
この時期は、ぽかぽか陽気に季節の花々・・・桜を見ながらの散歩が最高ですね。
私も、明日天気が崩れると週刊予報で言っていたので、月曜日にお友達とお花見を楽しんできました。わんこ無でしたが・・・。
明日の雨で、桜が散らないといいですね・・・・。

| 杏ママ | 2012/04/11 00:46 | URL |

↓ポティロンの森、コメント書いてたつもりだったT_T
懐かしいですぅとっても*^^*
まるるもここで思いっきり走ったんですよね!
この頃はまだCandyちゃんとも仲良かったよな^^;
そうそう、クララちゃんも元気いっぱい走ってましたよね。
好きな場所ってあるんですよね。また一緒に行きたいな。
その時は是非BBQ付きで^^

この菜の花の写真ステキ☆
これだけ群生していると天気が悪くても黄色が鮮やかで春を感じますね。
桜もあちこちで見られて、やっと春になりしたよね~
でもこのいい時期って短くて・・・桜もあっという間ですものね。
私もあちこちで桜を楽しんじゃってます♪
今週末まで楽しめるといいな^▽^

| あさぴょん | 2012/04/12 13:25 | URL | ≫ EDIT

見事な菜の花畑ですね。
菜の花って桜と列んでとても春を感じる植物なので、好きなんです。
そして桜も満開になりましたね!
こちらの桜は昨日の雨でだいぶ散りだしました。

| まっちゃん | 2012/04/12 19:42 | URL |

こんにちわ~
わぁ~素敵!素敵!!
hanaさんのお写真はアングルもいいし何て言えばいいんでしょ・・クリアというか透明感というか・・いいなぁ~~

私も今日は仕事中何度も運転中なのにコンデジ出してはしまい出してはしまいしてましたよ(笑)
桜のトンネルがあちこちにあって・・どうしても写しちゃいます。。
この菜の花畑一昨年位に行った事あります!展望台のあるチューリップの公園に行った時かな・・風車の公園かな・・

| yuko | 2012/04/13 17:33 | URL | ≫ EDIT

杏ママさんへ

とうとう桜も最終になってしまいましたね。
茨城は東京より少し遅いのですが、この週末で終わりですね。
今日は雨が降るらしいもで昨日ワンコ連れてお花見して来ました。
本当に短い間のお楽しみですよね。

| hana | 2012/04/14 01:56 | URL |

あさぴょんさんへ

ポティロンの森、懐かしいですか?
みんなで行ったのは大分前だったよね?
うん、うん、その頃はまるるくんとCandyの関係も良かったよね。

そう、クララは本当にここのドッグランが好きみたい。
又機会があったら是非一緒に行きましょうね。
BBQもいいよね。

この菜の花畑、凄く広くて、霞ヶ浦が一望出来て凄く綺麗なの。
私の腕では上手に見せられないのがちょっと残念。
本当にこの最高に良い時期は短くてぼやぼやしてるとあっという間に終わっちゃうよね。
あさぴょんさんは毎年いつもしっかり楽しんでて凄いです。

| hana | 2012/04/14 22:35 | URL |

まっちゃんへ

菜の花も桜と同じく春の代表のような花ですよね。
香りも優しくて、見てるとほんわか幸せな気持ちになって私も好きです。
こちらの桜もとうとう今日の雨で終わりだと思います。
桜の時期は短くて寂しいですが、それだからこそ毎年
みんなが楽しみに待っているのかもしれないですね。

| hana | 2012/04/14 22:39 | URL |

yukoさんへ

この季節は素敵な花や景色を見るとつい写真撮りたくなりますよね。

この菜の花畑見た事あったんですね。
凄く広くて雄大ですよね。
チューリップの公園も行った事あるんですね。
yukoさんは忙しいのに本当に色々行かれてて凄いなぁ

| hana | 2012/04/14 22:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hana160.blog106.fc2.com/tb.php/403-647b62cd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

