PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

福岡堰でお花見♪

今日は「かすみがうらマラソン」で家の近くは大賑わいでした。
今年は有名所も沢山いらっしゃるらしく、いつもの年以上に盛り上がった事でしょうね。

朝から花火の音や、スピーカーの大音量が窓を閉めていても
家の中まで聞こえてきてキャンクラティはずっと大騒ぎ

キャンディは震えて私の膝の上、ちょっと邪魔なんですけど?

クララはこんな時は毎度のことですが過換気になってしまって見てるだけで可哀想です。
全く弱虫で困ったわね。

ケティは意外と平気なので、最後に一緒に少し応援に行って来ましたよ。

皆さん、本当にお疲れ様でした~ 





話は本題に・・・ 週末は雨が降る予報だったので、桜が散ってしまう前に桜を見なくちゃと
金曜日にパパのお仕事が休みだったので、ワンズ達を連れて
つくばみらい市の「福岡堰」に行って来ました。


DSC003222.jpg


この場所は茨城県のお花見スポットになっているのですが
何故か?私は今まで行った事がなかったのです。
DSC00173_.jpg


福岡堰は小貝川をせき止めて作られ、関東三大堰の一つに数えられているそうです。

1.8kmにも及ぶ遊歩道沿いには約550本のソメイヨシノがあるそうですよ。


この日は暖かくてお花見日和なのですが、少し曇り空なので
みんなぼやけた感じの写真ばかりで余り綺麗に撮れていません。
と、腕の無さの言い訳したりして?

DSC00331.jpg




早速コンビニで買ったお弁当でランチ(作って行けよ!)パパはしっかりお酒を持って来ましたよ。

帰りはもちろん私が運転して帰るので大丈夫ですよ。

夜飲む位飲んじゃった~とパパさん、さくらの下で余程気持ち良かったんでしょう、ご機嫌でです。(笑)
DSC001781.jpg




優しい表情に写ってるクララですが、実は目線の先はもちろんおやつです(笑)
DSC00168.jpg



ワンコ3ワン、珍しいのか?どれほどの人に声掛けられたでしょうか?
すっかり人気者のキャンクラティです。
DSC0021212.jpg





DSC00198.jpg




「あら?こっちにもいた!プードル?」と大体皆同じ事を言います(笑)

「プードルじゃなくてMIXなんですけど~?」一応・・・どうでもいいですけど


時折風が吹いてきて桜吹雪になります。さくらって本当に素敵よね~

DSC002201.jpg




DSC00268_20120414232529.jpg




橋の上からの景色は更にとっても素敵~
DSC003011_.jpg







DSC003371.jpg






DSC00347.jpg



「福岡堰」のさくらはとても素敵で、そしてのどかで落ち着ける雰囲気がとても気に入りました。

これから毎年行きたくなってしまいそうです。











いつものお買い物で不幸なワンコの手助けをしませんか?

被災犬に協力しています。
めいかん堂
a0091865_1048394.jpg応援してね!



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村









| お出掛け | 19:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

花火の音に敏感な子や、全然へっちゃらの子と、我が家も、音にそれぞれの反応があります。
特に、杏は、音に敏感で、外に雨が降った音でも、震えて・・・怖がります。クララちゃんも、音に敏感みたいですね・・。

桜、楽しめて、よかったですね♪桜を見ながらの、お弁当は最高ですよね。美味しさ倍増です。
ここの桜・・・・とっても綺麗。見事な桜に見入っちゃいました。また、行きたくなる気持ちわかります。私も先日行った桜の写真をアップしましたよ。

| 杏ママ | 2012/04/16 23:29 | URL |

お花見良かったですね~♪
家族で風邪をひきまいりました。。。

↓も↑も本当に絵葉書のようにステキな写真ですね。
もう、こちらは週末の雨でソメイヨシノは一気に散ってしまいましたが、これから八重桜。我が家もポツポツ咲き出しました。
もうしばらくお花見できそうですね。
パパさん美味しかったでしょうね~コンビニ弁当でもご一緒したかったです。

キャンクラティかわいそうに・・・。
大きな音に敏感で可哀相になりますよね。うちは杏が大騒ぎなので全員大騒ぎ。しかし、そのうち・・・李はケージに隠れて震えてます。ライチは杏が吠えているのでケージに隠れて震えてます。一番強いのは木苺かも(^^)見かけによらないです。

| olive-branch-2007 | 2012/04/17 00:01 | URL |

ここ、とっても行ってみたい場所の1つです。
カヤックを持って、川から桜を見てみたいななんて。

ケティちゃん、めちゃくちゃ可愛いです。ぬいぐるみみたい。
毎月、トリミングされるんですよね??
どんなカットにしようか、あれこれ悩んでみたいな。
実家で飼っていたヨーキーは、いつも短く切っていて、
テディベアみたいな感じでしたよ。

| 幸子姫 | 2012/04/17 01:45 | URL | ≫ EDIT

ステキ、ステキ!
こんなに沢山のソメイヨシノが満開で見られる場所が
近くにあったなんて~今まで行ってなかったの?
パパさんとっても気持ち良さそう♪
コンビニ弁当で充分ですよ☆
キャンクラティもピクニック気分を味わえたのではないですか?
確かにケティちゃんはトイプーって言われそうだよね^^
この季節のお楽しみが増えて良かったですね。
やはり花見は春のお約束です^^v

| あさぴょん | 2012/04/17 08:32 | URL | ≫ EDIT

おはようございます~

わぁ~素敵な所!こんな落ち着いたお花見が出来る場所があったんですね・・知らなかった・・来年は私も行かなくては・・です(笑)
パパさんの肩にかつがれてる?ケティちゃん 人間の子みたいですね(笑)私・・ケティちゃんてトイプの純血より可愛いと思う(*^^)v
パパさんも昼間から飲める派ですね うちの上様も以前花見に行く時ワイン一本持参して・・帰りは空ビン(笑)逆に私は昼間はノンアル派なのでいつも運転手~

| yuko | 2012/04/17 11:10 | URL | ≫ EDIT

hanaさん、お初の場所だったんですね。
こんな素敵な場所がまだまだあったんですね~~~。
550本か~、圧巻。
広々していて、ワンコ連れでも邪魔にならないし、いいなぁ。
我が家の方は犬が避けつつ避けつつで、あんまり注意散漫に
なれないんですよねぇ。
それでも、3wansもいると目立ったでしょうね☆
パパさんも心おきなくお酒が飲めて超ご機嫌な感じだったんでしょうか??

| peco | 2012/04/19 01:10 | URL |

杏ママさんへ

杏ママさんの所の3姉妹は花火平気な子もいるんですかぁ?
家はキャンディとクララは花火が鳴ると物凄く怖がるので大変なんです。
ケティはまだ大きな花火の音を聞いていないので、まだ良く分っていない
感じかな?
杏ちゃんは雨も駄目なんですね、クララも大雨の音はやっぱり駄目ですねi-181

ここの桜はとっても素敵で今まで行かなかったのが勿体ないくらいでした。
外で食べるお弁当は最高ですよねi-185
桜の時期はあっという間で終わっちゃうと寂しいですね。

| hana | 2012/04/19 03:54 | URL |

oliveさんへ

今年は素敵な場所でお花見が出来て良かったです。
茨城にいながら今まで行った事がなかったのが勿体ない位
ここならコンビニ弁当だろうとなんだろうと美味しいです。
パパがお酒が進んじゃうのも仕方ないですね。
中々実現出来ませんが、みんなとお花見もしたいです。
これからは八重桜ですね。
春は楽しみが沢山あっていいですよね~

木苺ちゃんは花火の音とか大丈夫なんですか?
一番弱そうに見えるのにね。
クララは可哀想な位怯えてますよー ご飯も食べられないし
立ち直るのが時間がかかるんです。
本当に弱虫なんですよね。体デカイのに~(笑)

風邪引いちゃったんですね。せっかくの良い季節なのに
可哀想。早く直して下さいね。

| hana | 2012/04/19 20:56 | URL |

幸子姫さんへ

そう言えば、カヤックやってる方がいました。
桜の間をカヤックで通ったらとっても素敵でしょうね。
のどかでいい所でしたので、いつか是非行かれてみて下さいね。

ケティのトリミングは私が適当にやってるんです。
でも余り綺麗には出来ないので年に数度はトリマーさんに
お願いしてます。
色々カットを楽しみたい気もするんですけど、変になったらどうしよう?と
中々冒険出来ないでいます。

| hana | 2012/04/19 21:04 | URL |

あさぴょんさんへ

そうなの~ こんな場所があったのに行った事がなかったの。
今まで勿体なかったわ。
ここは毎年来たくなっちゃいそう。
外で食べると何でも美味しいのよね~
パパは結構飲んじゃってご機嫌でしたよ(笑)
ケティはほんとにトイプーよね。
もう少しマルチーズが入ってても良かったのに~!

日本人はやっぱり桜を見なくちゃね。

| hana | 2012/04/19 21:26 | URL |

yukoさんへ

ここyukoさんも知らなかったですか?
良い所だったので、来年は是非行かれてみて下さいね。
多分土日は凄い人で駐車場が一杯だと思うので平日の方が
良いですよ。

ケティ、人間の子みたいですか?(笑)
MIXなのにトイプーの血が強かったみたいで
白い毛が入ってる所以外はマルチーズの所はないですね。
でも可愛いんです(親馬鹿)

昼間はご主人が飲んでyukoさんは運転手なんですね。
ご主人は幸せですね~

| hana | 2012/04/19 21:33 | URL |

pecoさんへ

そうなんです。今まで行った事がなくて勿体なかったです。
ゆったりしてる場所ですが、もしかしたら週末は
凄い事になってるかもしれないですね。
どうなんだろう?
何せ家は3ワンなので大変です。
東京は何処に行っても混んでるでしょうから
確かにワンコ連れてのお花見は大変そうですね。

さくらの下でパパもついついお酒が進んじゃったみたいでした。

| hana | 2012/04/19 21:39 | URL |

さくらも花火とか大きい音がとても苦手なんですよ
ジャックは嗅覚や聴覚が優れている分、過敏な仔が
多いいみたいですね。

ゆったりと花見ができて、桜並木も絵に生る感じで
とても魅力的な場所です。

| まっちゃん | 2012/04/26 19:17 | URL |

まっちゃんへ

さくらちゃんも大きい音苦手なんですね。
ジャックは特になんですかね?
家の子達は本当に可哀想な位怯えちゃって
慣れてくれればいいんですけど無理でしょうね。

ここの桜はとても素敵だったのでこれから毎年
行きたい場所になりそうです。

| hana | 2012/04/29 05:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hana160.blog106.fc2.com/tb.php/405-848e0986

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

