PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

可愛いお友達♡

5月2日、この日は以前からブログをずっと見て下さっているというyukoさんと
初めて会う約束の日、一緒にひたち海浜公園にネモフィラを見に行く予定でした。

が、残念な事に雨になってしまい、急遽ドッグカフェ168さんでお食事会になりました。


ブログでいつも拝見しているyukoさんの亜由奈ちゃんと美蘭ちゃん(あゆみらちゃん) はシーズー犬のとってもキュートな姉妹
大人しくてとってもお利口さんです。
キャンクラティに爪の垢煎じて飲ませたいわね~
DSC00508.jpg



今回はキャンクラティ代表でケティを連れて行きました。

嬉しそうな顔に見えますが、全然嬉しくないケティさん
ママに抱っこ、抱っこで大変です
DSC00517.jpg




ランチはいつもの私の大好きなハンバーグランチ、今回のデザートはプリンでした。
これにスープとドリンクが付いてます。
5021.jpg




ボストンテリアちゃんに興味深々のあゆみらちゃんでした。
DSC00525.jpg




ケティはyukoさんに抱っこしてもらって良かったね。

気が付いたら3時間以上もお喋りしていました。

びっくりする位パワフルで行動力のあるyukoさんとは初めて会ったのに昔からの友人
みたいに色々沢山お話しました。


DSC00523.jpg

そしてyukoさん宅にはあゆみらちゃんの他に福島の被災犬の高齢のひかりちゃんがいます。

里親になる時にはそれはそれは悩んだそうですが、ひかりちゃんの里親になって1年。

優しいyukoさんに里親になってもらったひかりちゃんは本当に強運なワンコですね。

大変な思いをした分、これからは穏やかに幸せに暮らしてもらいたいな。
yukoさんもあゆみらちゃんの他にひかりちゃんのお世話は大変だと思いますが、これからも頑張って下さいね。

ひかりちゃんのブログはこちらです。皆さん応援してあげて下さいね。


この日は楽しい時間をありがとうございました。

又次回、楽しみにしてますね~






ついでに、写真を撮ってあったので載せちゃいます。

2週間位前の自宅の庭、寂しい冬の庭が一気に賑やかになってきました。

この時期は新芽がぐんぐん出てきて、日々の変化を見るのがとても楽しみですよね。

IMG_5864.jpg




クララも楽しいかい?
IMG_5861_.jpg





門の入口のWelcomの鉢植え、冬に寄せ植えにしたビオラも盛り盛り大きくなって最後の力を振り絞ってました。

でもそろそろ力付きそう。長い事お疲れ様でしたね。
IMG_5910.jpg




オオデマリの花が出番を待っていました。昨年は余り沢山の花が付かなかったけれど
今年は凄く沢山の蕾が付いて今は満開になりました。
IMG_5922.jpg





最後に、楽しい筈のGW最後の日、つくば市で竜巻きが起こり、沢山の方が
被害に遭われた事を知り、ただただ驚いてしまいました。
お友達が心配して、メールやお電話を下さいましたが
お陰様で我が家は何も被害はありませんでした。
ありがとうございます。

この場所はつくば市の中でも駅がある中心部からは大分離れた場所で
筑波山のふもとの方になります。我が家からは車で20~30分位の場所です。
八郷は筑波山の裏側で、今回の竜巻きが発生した場所は表側です。

つくばわんわんランドに行く途中というと、分る方もいるでしょうか?

まさかこの日本で竜巻きでこんな大きな惨事が起こるとは想像もしていませんよね。

我が家のある場所もこの日は凄い雹が降ってきて、車がボコボコにならないか
心配でしたが、幸い私の車は大丈夫でしたが、場所によってはゴルフボール位の大きな雹が降って
車のフロントガラスが割れてしまった例もあるそうです。

最近は自然災害がどんどん大きくなっているのが心配ですね。

今回被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。








いつものお買い物で不幸なワンコの手助けをしませんか?

被災犬に協力しています。
めいかん堂
a0091865_1048394.jpg応援してね!



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

| ワン友とお出掛け | 19:55 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今回は楽しいGWありがとうございました☆
さて、またまた新しいお友達登場ですね!
そらは実はシーズーとはとっても相性がいいんですよ。
多分、シーズーの穏やかな雰囲気なのかな~と。
みなさん、たくさんのワンコを飼われていて羨ましい限りです。
yukoさんは被災犬も引き取られたんですね。うちも大分悩んだんですが
店やってる内はダメそう。。。でも、多頭飼いは夢なんですよね。
hanaさんの自宅の庭も相変わらず素敵===!
暖かくなると花がとっても綺麗ですよね。

今回の竜巻被害、ほんと心配しましたよ。
でも、何ともないと返事もらって安堵しました。
けれど沢山の方が被害に遭われて、ほんと自然災害は怖いなとあらためて
考えさせられました。

| peco | 2012/05/10 03:29 | URL |

おはようございます
再度(笑)・・先日は楽しい時間をありがとうございました♪あっ ボストンテリアちゃんなんですね フレブルかと思ってました、、、(汗)
同じランチでも撮る方向でこうも違うのかと(爆)写真ってほんとセンスですよね・・
あゆみらも素敵な写真のhanaさんのブログに載せていただいて嬉しいです

次の日のお泊り会 お天気イマイチでもとても盛りだくさん(飲食物)で楽しそうです~(笑)
わんこ集まりだとお天気ばかり気にしちゃってましたが中でも楽しいんだと先日のカフェでわかりましたし雨女でも明るく生きようと思います(爆)

ご自宅の庭のパンジー そうそう最後の頃ってこれでもかっ!位に咲き誇りますよね 抜くのをためらっちゃうんだけど・・花を見ないように抜いてます。。

pecoさんの所のそらちゃんはシーズーと相性が良いらしくて何だか嬉しいなぁ~確かに吠えるのも最初だけで後は無口ですからね(爆)

ひょう害無くて良かったですね!旧岩間が酷いですよ フロントガラスまで割れてます。。。

| yuko | 2012/05/10 10:26 | URL | ≫ EDIT

わぁ~新しいお友達ですね^0^
おとなしくて可愛らしい姉妹♪
里親になってワンちゃんを引き取ったのは大変な勇気ですね。頭が下がります。
優しいyukoさんと3時間もおしゃべり、気の合った証拠ですね^^
この日は雨で残念でしたが、カフェ168さんでは
ゆっくりおしゃべり出来たのではないですか?
ネモフィラはまた次の機会に遊びに行けるといいですね。

ご自宅のお庭もお花が咲き誇ってますね!!
今の時期は色とりどりの花が心躍らせくれます^-^
クララちゃんも嬉しそう*^▽^*

そしてつくばの被害は大変な事でしたね。
私も心配で、心配で、hanaさんのところは被害がなくて良かったけど
被害にあわれた方々にはまだ不安な毎日ですよね。
私も以前りんちゃんと行ったドッグランで雷被害でしたT_T
最近は異常気象が多発で本当に怖いです。。。

| あさぴょん | 2012/05/10 20:30 | URL | ≫ EDIT

pecoさんへ

再度(笑)こちらこそGWはありがとうございました。

そらくんはシーズーちゃんと相性が良いんですか?
ワンコ苦手だったよね?シーズーは大人しい子が多いんですね。
pecoさんも多頭飼いしたいんだぁ
でも確かにお店やってると大変ですよね。pecoさんは昼間いないしね。

今の時期は本当に色々な花が次から次へと咲いてくれて幸せです。

竜巻きではメール頂いてありがとうございました。
まさか日本で竜巻きでこんな大きな災害になってしまうなんて、これからの
日本はどうなるのか?
地震も怖いし集中豪雨も怖いですね。

| hana | 2012/05/12 23:55 | URL |

yukoさんへ

こちらこそ再度先日はありがとうございました。
ボストンテリア?だと思ったんですけど、どうなんだろう?自信ない・・・
ランチの写真yukoさんの方が素敵に撮れてましたよ。
私のは全然駄目です。
yukoさんは雨女なんですか?でもyukoさんのパワーがあれば雨でも気にせず
楽しめそう。
私はへたれなので雨だとしょぼーんとしちゃいます(笑)

ビオラは我が家はまだ抜いてないんです。新しい花を買ったら抜きます。

pecoさんのところのそらくんはワンコが苦手なんですよ。でもシーズーちゃんとは
相性が良いなんて、シーズーちゃんは良い子が多いんですね。

雹害、フロントガラスが割れたってyukoさんのブログで知りました。
凄かったんですね~ yukoさんのお家も大変だけどね。

| hana | 2012/05/13 00:03 | URL |

あさぴょんさんへ

そうなんです。以前メールを頂いて、それからブログで交流させて頂いてたんです。
延々お喋りしまくりでした。
シーズー犬のあゆみらちゃんはとてもお利口で可愛い子達で
ジャックとは別物って感じ(笑)

ネモフィラは諦めきれなくて後から駄目元で行ったんですけど
雹振った後だし、もう終わりで余り綺麗じゃありませんでした。

自宅の庭も狭いながらにこんもり森のようになってきて
結構好きなんです、
今はオオデマリが凄く沢山咲いてくれてます。

竜巻きの事では電話ありがとうございました。
まさか竜巻きでこんな惨事になるとは想像もしていなかったですよー
亡くなられた方や被害に遭われた方は本当にお気の毒です。
埼玉のドッグランはもしやりん家のお気に入りのドッグラン?
いつ何が起こるか分らないですね。
本当に怖いです。

| hana | 2012/05/13 00:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hana160.blog106.fc2.com/tb.php/407-31b152d6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

