PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨のキャンクラティペンションOPEN!

GWの3~4日は今年もまるるくんファミリーりんちゃんファミリー、そして今回初めてそらくんのママの pecoさん
遊びに来てくれました。そらくんはワンコが苦手なのでお家でお留守番です(笑)

しかし残念な事に雨、しかも靄がかかっていて外は何も見えない

新緑の美しい一番爽やかな季節なのにね~

仕方がないので家の中でみんなでTVゲームをやったりしながら少しのんびりして

5031.jpg

早めの宴会タ~イム

でも家のパパは、この日は朝までお仕事だったのです。

パパ抜きで楽しんじゃって、ごめんよ~

今回も皆さんが色々と用意をしてくれました。いつもありがとう。

503_20120514220058.jpg


そしていつもの如く、みんなでワイワイ と楽しく夜は更けていきました。


そして翌日、やっぱり雨、ガックシ

でも靄は少し晴れていて、昨日とは違って山の景色が見えてました。少しホッ!
初めて来てくれたpecoさん、何も見えずにそのままお帰りでは寂し過ぎるものね。

それにしてもこのシーズンの山は緑が濃くて迫力があります。

DSC00594.jpg


朝はゆっくりのびりしていたら、雨が止んできたので、みんなでドッグランで少し遊んでいると

やっとパパが帰って来ました。

5041_20120514225941.jpg


こんな物を持って・・・
DSC00714.jpg
仕事帰りに朝一番で知人宅の筍を掘ってきたのでした。さすが!(笑)




これは後ほどのお楽しみで、まずはブランチです。

最近お友達が来てくれた時には定番になりつつある燻製料理を今回もパパが作ってくれました。

今度は簡単に卓上コンロで作りましたよ。これでも十分美味しく出来るので

皆さんも是非お試しあれ。
5042_20120514233416.jpg



それからも雨は降ったり止んだりで、この日もお家の中でみんなでまったりと
5043_20120515011139.jpg




そうしている間に、筍が茹であがりましたよ。

今度は天ぷらパーティです。

筍の他に、地元茨城のレンコンやアスパラ、椎茸・ウインナーを天ぷらに

504_20120514233458.jpg



朝採れの筍はやわらかくてとっても甘くて美味しいので、そのまま刺身に

みんな、ぺロり、ぺロり、いくらでも食べられちゃいます。

もちろん天ぷらも最高です。

みんなもとっても喜んでくれて、パパさん、朝掘ってきた甲斐があったね。
5045_20120515011626.jpg




りんパパさんはりんママさんが見守る中で、今回も薪を割っていましたよ。

りん家は最近キャンプに嵌まっているので、キャンプ用の薪が必要なんですって

キャンプの話を聞いていたら、私もやってみたくなっちゃったなぁ

ねぇ、パパちゃん、キャンプ!キャンプ!(笑)
DSC00788.jpg



話が飛んじゃいましたが、今年のGWはお天気がぱっとしませんでしたが
又みんな一緒に過ごせて、楽しいGWになりました。

あさぴょんさん&トーちゃん、りんパパさん&りんママさん、pecoさん ありがとうございました。

又一緒に遊んでね~







いつものお買い物で不幸なワンコの手助けをしませんか?

被災犬に協力しています。
めいかん堂
a0091865_1048394.jpg応援してね!



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村







| セカンドハウスライフ | 13:15 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すっかりお世話になっちゃって、ありがとうございました☆
私の写真の腕はもう、押して知るべしなので。。。皆さんの写真で
美しい景色を再度楽しめて嬉しいです♪
まるりんも嬉しそうに跳ねてるね!
今回、やっとcandy姐さんの別れさせ現場を何度も目撃することが
できて、ほほ~~~、これが噂の!とりんちゃん達にとっては嬉しく
ない出来事だと思うんですが、なんか、ほほえましかった~~。
私はcandy姐さんお気に入りになりましたよ☆
パパさん、素敵な燻製料理と筍料理、いっぺんに味あわせて頂き、
ほんと感謝感激です。また是非お邪魔したいです==。
お嬢、最初に見てた頃よりすっかり大人ですねぇ。。。

| peco | 2012/05/16 01:08 | URL |

楽しかったよぉ^▽^

今年のGWは一緒に過ごせて本当に嬉しかったです♪
最初は日帰り予定だったけど、お泊りまでさせてもらっちゃって
雨で残念だったけど、逆にのんびりまったり~過ごさせていただき
有意義な別荘タイムでした*^^*
初日はパパさんが居なくて申し訳なかったね。
次の日も明けなのにみんなにセッセとお料理の仕度をしてくれて
ウマウマが食べられいつも感謝、感謝でいっぱいです!!
今度は一緒にゆっくりお酒を楽しみたいな^-^
今回はpecoさんも来てくれたからまた新鮮だったよね☆
また遊びに行かせてください。楽しみにしていますぅ^o^
お世話になり本当にありがとうございました(≧∇≦)

| あさぴょん | 2012/05/16 13:34 | URL | ≫ EDIT

キャンクラティペンション、今回はpecoさんも参加されたんですね。
採れたてのタケノコの刺身、美味しいですよね~
八郷の山の景色も新緑の色に覆われてキレイですね!!
ああ~っ、何度見ても魅力的。
近くだったら参加したかったです~

| まっちゃん | 2012/05/16 18:43 | URL |

pecoさんへ

お天気は悪くて残念でしたけど、みんなでワイワイ楽しかったですね。
生キャンクラティにも会ってもらっったし、Candyの別れさせ屋も
しっかり目撃されちゃいましたね。i-229
全くいつもまるるくんとりんちゃんの邪魔しちゃって困ったものです。

パパの料理も気に行ってもらえて良かったです。
又是非遊びに来て下さいね。

お嬢もブログ始まった頃はまだ可愛かったけどね~(外見)
中身はあの頃も怖かったけど(笑)

| hana | 2012/05/17 21:49 | URL |

あさぴょんさんへ

こちらこそいつもありがとうね~v-410
pecoさんの送迎もありがとうございました。

今回はりんパパさんがいても雨になっちゃいましたね。

今回はパパは残念だったけど、今度旅行先で一緒にガンガン
飲んで下さい。
筍料理気に行ってもらえて良かったです。


| hana | 2012/05/17 21:54 | URL |

まっちゃんへ

そうなんです。今回はpecoさんも一緒です。

筍の刺身最高ですね。1年に一度の楽しみですよね。

景色も今は緑が本当に綺麗でずっと見ていたくなります。
本当に近くだったらまっちゃんも是非~と言いたいところですね~

| hana | 2012/05/17 21:59 | URL |

いつもいつも楽しくて癒される八郷
GWはお天気はいまいちだったけど、みんなで集まると
それだけで楽しいものね♪
キャンクラパパさんもお仕事が明けでお疲れだったのに
燻製やら天ぷらやらタケノコやら作っていただいて
本当にありがとう!!
普段味わえない贅沢をさせてもらって本当にありがたいです^^
hanaさんもキャンプに興味でてきたのね!!
うわぁ~嬉しい♪
テント泊とまでいかなくてもトレーラーハウスとかコテージ
とかもあるし一度行ってみましょうよ~^▽^
来月も楽しみにしていますよ~♪

| りんママ | 2012/05/17 23:49 | URL |

ペンションオープンだったんですね

ちょっとバタバタしている間に、次にいってしまってた・・・。ご自宅も綺麗ですねーうちは塀がぶっ壊れて。。。とほほです。

GWはお友達が集まって楽しさが伝わってきて、こっちまでニヤニヤして見せてもらいました。
pecoさんは、キャンクラティは初めてだったんですね。よくお名前は拝見してましたが、ワンコはお留守番だったようですね。
パパさんはお仕事で残念でしたが、お土産たくさん持ってきてくれてご馳走まで作ってくれるなんて素晴らしい☆
りんちゃんファミリー、あさぴょんさんファミリーも、お元気そうで、お嬢も喜んだでしょうねー♪

明日はドッグフェスタ行かれるんですか?

| olive-branch-2007 | 2012/05/18 10:22 | URL |

てんぷら~!

楽しそうな雰囲気がよく伝わってきます!
同じ犬種同士だとまた楽しみも違いますよね(^^)

| さちき | 2012/05/18 12:38 | URL | ≫ EDIT

りんママさんへ

こちらこそ、いつも楽しい時間をありがとう。
今回は珍しくりんパパさんの晴れ男パワーが効かなかったね。
でも翌日少しでも晴れ間が出たのはりんパパさんのお陰だったのかな?(笑)
筍料理、喜んでもらえてパパも朝掘ってきた甲斐があったというものですね。

キャンプ、話を聞いてたら体験したくなってきちゃったよー
まずはトレーラーハウスあたりからっていうのもいいかもね。
その時には色々教えてね。
来月も楽しみにしてますね~i-185

| hana | 2012/05/19 01:31 | URL |

oliveさんへ

我が家は植木も大分大きくなってきて森のようになって来ました。
今は一番良い季節なので庭に出るのも楽しいですが
そろそろ蚊のシーズンですね。
オリーブさんのお家は塀が壊れちゃったんですか?ありゃりゃ

GWは雨なのが残念でしたが、みんなで楽しく過ごさせてもらいました。
pecoさんとはジャック友達なのに、いつもワンコ抜きのお付き合いなんです(笑)
今回はパパはちょっと残念でしたが中々みんなの都合と合わなくてね~
お嬢も最近は八郷に行くより自宅でパソコンやってたりしてた方がいいので
こんな時でもないと中々付き合ってもらえません。i-181

ドッグフェスタはパパが用事があって行けなくなっちゃったんです。
楽しみにしてたのに残念v-393

| hana | 2012/05/19 01:38 | URL |

さちきちゃんへ

揚げたての天ぷらは最高ですよね(笑)

今年もみんなが遊びに来てくれて楽しいGWになりました。
これでCandyがみんなと仲良くしてくれればもっといいんだけどね~v-393

| hana | 2012/05/19 01:42 | URL |

楽しそう~♪

お久しぶりです ここのところずっとバタバタしていたのでなかなか遊びに来れませんでした

G.W素敵なお家で素敵なお友達たちと素晴らしい時間を過ごされたんですねv-291
今年のG.Wは雨が多くて残念でしたが、お友達と一緒だったから楽しかったでしょうね
お料理もみんなとっても美味しそうv-290
ケティちゃんも相変わらずとっても可愛いv-344
会いたいナ~♪

杏ママさんの素敵な作品をアップしたので良かったら是非見にいらしてくださいね

| リんちゃんママ | 2012/05/19 17:05 | URL |

うわ~!!↑りんちゃんママがコメしてます。私の名前が、コメントに書かれていたので、ん・・・?って思ったら、りんちゃんママだったんですね。(笑)

ゴールデンウィークは楽しい仲間と、楽しい時間を過ごされたんですね~!!
雨だったけど、お部屋の中で、みんなでまったりも、楽しいですよね。
それに、素敵な、お家・・・。

みんなで、バーベキューいいですね。パパさん作の燻製もおいしそうだし、たけのこもめっちゃ美味しそうです。
パパさん、いろいろマメですね。いいな~

| 杏ママ | 2012/05/22 00:36 | URL |

りんちゃんママさんへ

お返事が遅くなってしまって申し訳ありません。
私も同じくちょっとバタバタしてるんですよね~

GWは本当にお天気が残念でしたが、みんなと一緒というだけで
十分楽しかったです。
ジャックの中でケティは自分がジャックだと思ってるかもしれませんね。
私もりん海ちゃん達に会いたいです。

杏ママさんの作品凄いですね~i-184

| hana | 2012/05/22 23:23 | URL |

杏ママさんへ

りんちゃんママさんが紹介して下さった作品凄いですね~
本当に杏ママさんは器用ですね~

GWは雨は残念でしたが、みんなとのんびり楽しく過ごさせてもらいました。
今回掘りたての筍がとっても美味しくて皆さん喜んでくれて良かったです。
パパはみんなが喜んでくれるのがきっと嬉しいんだと思います。

| hana | 2012/05/22 23:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hana160.blog106.fc2.com/tb.php/408-7d0ac938

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

