PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

♡ 可愛いお客様 ♡

毎度遅れ遅れの日記になってしまってますが

5月13日 日曜日

シーズーの亜由奈ちゃん&美蘭ちゃん(あゆみらちゃん)と

yukoさん&パパさんがセカンドハウスに遊びに来てくれました。

5134.jpg

美味しいお肉をた~んまり持って・・・・

久しぶりのBBQランチ、ウマウマです。

亜由奈ちゃんはとっても上手に頂戴ポーズ、可愛いね。
5131.jpg



霜降りのお肉の美味しい事、本当にご馳走様です。
555_20120607221310.jpg



と、飼い主達は美味しいランチとお喋りで喜んでいたら、

食べ物の事になると益々目の色が変わってしまうCandy姐さんのブラックオーラ、ピキーン

DSC01167.jpg



吠え捲られた美蘭ちゃんはみんなと離れた場所でショボーンとしてました。

美蘭ちゃん、ごめんね~  相変わらずCandy姐さんには困ったものです  
DSC01112.jpg



大丈夫かな?と心配していたら、意外に美蘭ちゃんは立ち直りも早いようで(笑)

みんなが走れば後を追って走っていました。良かった、良かった。
DSC01141.jpg



しかし、又美蘭ちゃんに災難が・・・

美蘭ちゃんが大好きでいつも離さないで持っているというおもちゃをケティに取られちゃった。
513.jpg

何度ケティから取り上げ、美蘭ちゃんに返しても、又直ぐにケティに奪われてしまいます。
その光景が可笑しくて、可笑しくて・・・

ジャックの中で鍛えられたケティは、やっぱりすばしっこいのかしら?

それとも美蘭ちゃんがドン臭い?(笑)いや、いや、お嬢様だからお上品なのよね、yukoさん(笑)


年の功?さすが9歳になる亜由奈ちゃんは落ち着いてます。
DSC01207.jpg



最後はみんなまったり、楽しい時間はあっとゆう間に過ぎていきました。
DSC01202.jpg



yukoさん&パパさん、この日は沢山のご馳走&楽しい時間をありがとうございました。

美蘭ちゃんには災難だったけど、これに懲りずに又遊びに来てね





そして私の方はハーブのレッスンの卒論の発表が終わり、卒業証書を頂き、少しほっとした所です。

卒論の発表の後は、先生の手料理をみんなで頂きました。

もちろん全部ハーブを使ったお料理で、参考になります。

606_20120610010557.jpg

後は試験の発表待ちで次のクラスへステップアップ、ハーブは奥が深くて、覚える事がまだまだ沢山!

又1年間、頑張って勉強しようと思ってます。





いつものお買い物で不幸なワンコの手助けをしませんか?

被災犬に協力しています。
めいかん堂
a0091865_1048394.jpg応援してね!



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

| セカンドハウスライフ | 01:21 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわ♪

先月は(笑)大変お世話になりました
美蘭のビビリは今に始まった事では無いのでご心配なく~です この子はドックランでは身体の大きなわんこにいつも転がされてますけどそれでも立ち直り楽しそうにくっついて走ってます ただ吠え声だけが慣れてないだけですから(^_^)v
「キュッキュッ」にしても私はわんこ同士の問題は自分で折り合いをつけないと・・って思ってるので危険な場合を除き手出し口出ししないんです
これからもキャンディ姉さんに吠えられるのもケティちゃんにキュッキュッ盗られてしまうのも自業自得?ですからお気に無ささらずに~ですよ

そんな事より上様がセカンドハウスの夢を見るようになったんです(爆)hanaさんとパパさんんも登場したらしいよ(笑)いい事でしょ?でも子供はいっぱいご飯食べさせても成長の年数は決まってるので・・あと8年は我慢ですが、、、

ハーブのお教室 卒論の発表お疲れさまでした
試験の結果は大丈夫ですよ!お祝いどこでします?(爆)
送迎付きで盛大にしまそ(^_^)v

| yuko | 2012/06/10 02:17 | URL | ≫ EDIT

まぁぁ~~~。素敵なお肉・・いやいや。
美蘭ちゃん、candy姐さんの洗礼受けまくりですか??
シーズーちゃんは大人しくてどのワンコとも結構仲良くできるのにねぇ~~。
そらも、幼なじみのシーズー君とだけは仲良くできてます。
向こうはそらを格下と思ってる感じだけど(笑)
でも、めげずにランで遊べるとは素晴らしい。
ケティちゃんはジャックに囲まれて育ったから、活発になったのかな?
うちの近辺で見かけるトイプーちゃんとか小型犬種とはひと味違う感じかも。
ところで、ハーブ教室卒業論文良かったですね☆
またワンステップありますが、頑張ってハーブマスターになって
くださいね♪

| peco | 2012/06/11 02:49 | URL |

わぁ~ この日は最高のお天気でしたね^0^
デッキでのんびりランチには最高の季節じゃないでしょうか。
本当に立派なお肉で^m^ ワンコ達にはたまらにゃいだろうなぁ。
Candy姐さんにカツを入れられた美蘭ちゃん、落ち込んじゃったみたいだけど
すぐに自分のペースで遊べてるなんて、いいお友達になるかもね^-^
ケティちゃんも元気いっぱいで楽しい休日で良かったね♪

ハーブも卒論が無事に終わったんですね。おめでとうございます*^▽^*
まだまだハーブの世界は奥深そうですね~
目指せ!ハーブマスター!!
いつも上を目指しているhanaさん尊敬します。
ハーブの世界を少しご伝授してくれるのを楽しみにしています☆

| あさぴょん | 2012/06/12 18:33 | URL | ≫ EDIT

yukoさんへ

こちらこそ~ ほんとにご馳走様でした。
美蘭ちゃんには災難だったよね~、Candyが意地悪で
ごめんなさいね。でも立ち直りも早くて楽しそうに走ってたのでほっとしましたよ。
それにしても、美蘭ちゃんは表情が豊かですっごくいいキャラですよね。
これではukoさん可愛くってたまらなくなっちゃうのが分るわ。

ご主人様、セカンドハウスの夢ですか~(笑)
それじゃ実現させて頂きましょうね。その時はお泊り行きますので~
楽しみにしてますね。

ハーブレッスンはまずは第一関門クリアになるかな?
お祝いですか?有難や~


| hana160 | 2012/06/13 01:05 | URL |

pecoさんへ

お肉美味しかったですよ。すっかりご馳走になっちゃいました。
美蘭ちゃんは良い子なのに、Candyに洗礼受けちゃいました。
食べ物が絡むと余計にね~i-181
でも、その後元気だったのでほっとしましたよ。
ケティもそんな感じなんだよね、似てるかな?
ケティは内弁慶だから、外に出るとすごく大人しいんだけど
八郷のランではジャックのように元気だよね。

ハーブレッスンは卒論終わったので、ひとまずほっとしました。
課題が残ってると思うと落ち着かなかったの。
でも又1年あるので、又遊んで下さいね。

| hana | 2012/06/13 01:13 | URL |

あさぴょんさんへ

そうなんです。この日は最高のお天気でBBQ日和でした。
そう、お肉も美味しくてすっかりご馳走になっちゃいました。

Candyは相変わらずでね~ 美蘭ちゃんや亜由奈ちゃんといいお友達に
なってくれればいいんだけどね。

ハーブもやっと一つクリアの予定(あくまで予定)
上を目指してるんじゃなくて、何か目標のようなもの?目新しい物?が
ないといられない性分なの(笑)
ハーブの事、色々伝授出来るように頑張ります!

| hana | 2012/06/13 01:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hana160.blog106.fc2.com/tb.php/410-60d3aea4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

