PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

素敵なカフェとローズガーデン

先日お友達とランチしたばかりなのに、お嬢と又「アリスの茶屋」に行ってしまいました。

お嬢の大好きNo1の「アリスの茶屋」さんは、もちろん私も大好きで
何度でお行きたくなります。

最近のお嬢はママやパパと行動するのが面倒みたいで、一緒に出掛ける事が大分少なくなってしまいました。

でも「アリスの茶屋に行く?」って言うと、それだけは即「行く!行く!」って言うんです(笑)

6021.jpg

こじんまりしたお庭ですが、上手に作ってあって、この時は薔薇が綺麗に咲いてとっても素敵~
でもここの一番はクリスマスローズなんですよ。



日記で何度か紹介してるので、又って感じかもしれませんが、ここのランチはいつ食べても
外れた事がなく美味しいです。

そして、初めて来る方は皆感動する3段プレートのティーセット、シフォンケーキに焼き立てスコーン
サンドイッチ、ホイップクリームはおかわりも出来るんですよ。

これに飲み物が付いて1600円、ティーセットは1000円なのでランチの方が断然お得よね。

ランチタイムは女性客で一杯なので、ちょっと遠慮したくなってしまいますが
ちょっと狭いけど、テラス席はワンコ同伴OKのようです。

602.jpg


ご馳走様でした~ 

美味しいランチと、素敵なお庭を散策して、この日も幸せな一時を過ごしました。
P6020186.jpg




そして、又別の日、今年も行って来ました。昨年の日記でもご紹介してます「Rose Garden 坂野」

同じ説明しちゃいますが、時代劇で良く使われている竹林と坂野家住宅を通り、奥のローズガーデンへ


DSC01554.jpg



今回も可愛いロングチワワのミ―コちゃんが出迎えてくれました。
犬の匂いがするのかな?それとも犬好きだって分るのかな?私の後をずっと追ってくれて可愛いんです。
601_20120617010906.jpg




本当に素晴らしい薔薇に感動です。
DSC01579.jpg




DSC01606.jpg




DSC01555.jpg



自然の山の中の薔薇園、細い階段道が沢山あります。

ワン友さんにワンコ同伴出来るの?と尋ねられたのですが、聞いていないので何とも言えませんが
抱っこでの入場はきっとOKだと思います。

でも段差がある場所が多いので、抱っこは結構大変かもしれないですね。


もっともっと素敵な薔薇が沢山なんですが、写真数枚撮ってたら充電切れ!
ちゃんと充電して行ったのに~ コンセントがきちんと差さっていなかったのか?
まぁ、毎度の事ですが(笑)
DSC01611.jpg
今年も素敵な薔薇をありがとうございました。



それから、ここからちょっと足を延ばして、パパははじめての「カフェ・ラ・ファミーユ」さんに行きました。

ここも何度でも行きたくなるカフェなのですが、家から車で1時間30分位かかるので
中々行く事が出来ません。


IPadでの撮影です。

うう~ん、やっぱり素敵~ ここは日本じゃないわね(笑)

私好みがぎっしり詰まっている、夢見心地になれる空間です。
6011.jpg




店内は一杯だったのですが、幸いテラス席が空いていました。
緑を眺めながら、この季節はテラス席も気持ち良い。
6013.jpg



パパはパスタランチ、私はポークのシェリー酒煮込み、どちらも前菜とデザートと飲み物が付いています。

パスタランチは1600円だったかな? お肉は2300円だったかな?とあやふや

前菜の中のニンジンフライを軽く付けて揚げてあるものが、パパがすっかり気に入って
ニンジンフライが我が家のメニューに加わりました。
私は余りニンジンが好きではないのですが、こうやって食べると苦味も無く美味しく頂けます。

6012.jpg


どのお料理もみんな美味しくて、スタッフの対応もとても良くて、素晴らしいカフェですね~

こちらもテラス席とお庭の席はワンコ同伴OKです。

久しぶりに来れて、とても嬉しかったです。


素敵なカフェ&ローズガーデン、行かれた事が無い方は、機会があったら是非行ってみて下さいね。






いつものお買い物で不幸なワンコの手助けをしませんか?

被災犬に協力しています。
めいかん堂
a0091865_1048394.jpg応援してね!



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村






| カフェ・レストラン等 | 20:28 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

hanaさんの所は自然に囲まれた素敵なお店が
たくさんありますね!!
植物に囲まれて頂くランチって、格別でしょうね
ミーコちゃんはお店の看板犬?
いつ行っても会えるのかな..

| まっちゃん | 2012/06/20 18:07 | URL |

素敵、素敵☆

「アリスの茶屋」ってネーミングもいいですよね。
本当にアリスや仲間たちが出てきそうで素敵な造り。
お嬢もここなら気に入って付き合ってくれて嬉しいですね^-^

パパさんとのデートも本当に素敵。
板野さんでの薔薇は見事ですね。
これだけの手入れは大変だろうなぁ。 海外みたいです*^^*
そのあとのカフェもお料理は美味しそうだし
パパさんとのんびり大人のデートって感じで素敵です♪
この日のキャンクラティはお留守番だったのかな?
テラス席だけどワンコOKのカフェは嬉しいですよね。
私も機会があれば行ってみたいです。

| あさぴょん | 2012/06/20 20:59 | URL | ≫ EDIT

あああ~~素敵カフェ攻撃!
アフタヌーンティーいいなぁ・・・☆
ローズガーデンも毎度ため息だし、newカフェもほんと日本じゃ
ないみたいな雰囲気を醸し出してますね。
お料理も美味しそうだし、茨城方面素敵な店がいっぱいですね。
さすが外国人が多いだけあるなぁ、とため息モノです。

| peco | 2012/06/21 01:18 | URL |

ご無沙汰になってました。
前の記事にコメント入れたはずが入ってなかったですね。すみません。
いやいや、素晴らしいですねーhanaさんのセカンドハウスも日本とは思えないほど素敵ですが、カフェも素敵ですねー
カフェめしも美味しそうですねーニンジンフライが気になります。
のんびり大人デートいいなぁ♪行ってみたいです。


| olive-branch-2007 | 2012/06/21 11:26 | URL |

昨日はお世話様でした~
ハーブソルトは塩からあげにかけてみましたよ(*^^)v

へぇ~ラファミーユってこんな風になってるんですね
ほんと・・私の田舎じゃないみたいです(笑)
やはり一度行かないとダメですね・・・

| yuko | 2012/06/22 17:49 | URL | ≫ EDIT

まっちゃんへ

自然に囲まれた場所が好きなので、ついついそうゆう場所探して
行ってしまうんです。
どちらのカフェも美味しくて、見た目も綺麗で、幸せ感じます。

薔薇園のミ―コちゃんは看板犬なんでしょうね。
昨年もいました。

| hana | 2012/06/22 20:45 | URL |

あさぴょんさんへ

「アリスの茶屋」さん、確かに夢のあるネーミングですね。
お嬢は優雅な雰囲気に憧れがあるので、ここが大好きなんです。
後のカフェも有名なお店で、本当に素敵なんですよ。
ローズガーデン坂野さんの薔薇は本当に素晴らしくて、凄く
努力してるんだと思います。
この日はワンコ達はお留守番でしたよ~


| hana | 2012/06/22 20:50 | URL |

pecoさんへ

このカフェ、2件とも素敵でしょう?
今度つくばに来た時にでもっていいたい所ですが、「アリスの茶屋」さんはディナーはやってないのよね。
つくばはお洒落なお店が多いですよね。
もう1件はすごく遠いんですが有名なカフェなんですよ。


| hana | 2012/06/22 20:54 | URL |

oliveさんへ

お誕生日会の日記楽しく見せて頂きましたよ。
私はまだで~i-229

ここのカフェはどちらも素敵でしょう?
ご飯も美味しくて大好きなお店です。

にんじんフライ美味しいですよ。小さいニンジンだったら尚更良いけど
今度やってみて下さいね。

| hana | 2012/06/22 21:00 | URL |

yukoさんへ

昨日はありがとうございました~
今夜パパが家にいるの、昨日頂いた揚げ物でご飯でした。
美味しかったです。

ファミーユさんは本当に素敵なので、是非是非行ってみて下さいね。
意外と近くだとかえって行かなかったりしますよね。
でも絶対お勧めです。

| hana | 2012/06/22 21:03 | URL |

優雅ですね(^^)
こういう場所がまた似合う一家なのよね~。hanaさんちは!
うちだったら、すき家とか、ココイチだよ(笑)

ファミーユ、どの季節も素敵ですよね!

| さちき | 2012/06/24 16:22 | URL | ≫ EDIT

さちきさんへ

一見優雅に見えるけど、行ってる人間達は全然優雅じゃないから(笑)
ファミーユさんは1年振りに行きましたよ。
さちきちゃんと行った時はあじさいが綺麗だったね。
遠いのがちょっと残念ね。

| hana | 2012/06/26 21:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hana160.blog106.fc2.com/tb.php/412-fd4bc820

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

