PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

花に癒されて


今セカンドハウスの庭は最初の薔薇が終わって、二番薔薇が少し咲き始め
アナベルが満開になりました。

DSC02554.jpg




P6300270.jpg




セカンドハウスが出来た頃はまだ小さかったアナベルも、随分大きくなってきました。
DSC01852.jpg



春から夏は雑草との戦いの日々、本当に大変だけれど
その分、花達には沢山幸せパワーをもらってるなと、いつも思います。
IMG_6002.jpg




キャンクラティもお花の前で

DSC02622.jpg




DSC02617.jpg




絶対にじっとしていられないケティは横顔になっちゃった。
DSC02609.jpg





薔薇やラベンダーを摘んで・・・幸せな一時です。
P616001.jpg




ドライフラワーにします。
616.jpg
吊るす場所がなくなってしまって、こんな場所まで使ってしまいました(笑)

地道な作業ですが、花に触れている時間は、心が穏やかで優しい気持ちになれて
女子力が上がる気がします(笑)

心や体を病んだ人たちのリハビリテーションとして園芸療法(Horticultural Therapy)がありますが
それほど、花には人を癒す力があるのですよね。

花達に感謝。

あ!忘れちゃいけない!セラピードッグも活躍してますよね。

ワンコ達にも感謝ですね。








いつものお買い物で不幸なワンコの手助けをしませんか?

被災犬に協力しています。
めいかん堂
a0091865_1048394.jpg応援してね!



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村






| セカンドハウスライフ | 00:13 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いつ見てもうらやますぃ限りです。
お花もとってもきれいに咲いててお手入れが行き届いてますね。
私もいつかはセカンドハウス持ちたいですー

| らんくんママ | 2012/07/04 12:17 | URL |

やっぱり・・・

hanaさんが撮るお写真は素敵ですね
先日お邪魔した時の私の写真とは雲泥の差で・・
構図のとり方のセンス 教えて欲しいです。。
お庭も日々の苦労があるから素敵なお花を咲かせてくれるんですよね
籠に摘まれたバラも幸せそうに見えますよ(*^^)v

| yuko | 2012/07/05 12:38 | URL | ≫ EDIT

旅行後、PC壊れちゃって最悪でしたT_T
やっとゆっくりネットが出来る環境になったよ~
出遅れましたが、杏ファミリーでの誕生日会よかったですね♪
お天気にも恵まれて、素晴らしいお料理の数々羨ましい^0^
何より5歳になったワンコたちの元気な姿が見られるのは最高ですね☆

セカンドハウスには薔薇が見事に咲き誇ってきましたね。
hanaさんの希望通りにオシャレで素敵な空間で
香りもこちらまで届いてきそうですよ*^^*
本当に女子力UPしそう^-^ あのセカンドハウスにピッタリだよね。
またゆっくり遊びに行かせて下さいね♪

| あさぴょん | 2012/07/05 20:01 | URL | ≫ EDIT

らんくんママさんへ

コメントありがとうございます。
手入れが行き届いて見えるのは写真のせいで
実際は中々ねぇi-229
自宅とセカンドハウスの両方の管理は大変で
最近の私の職業は草刈って感じです(笑)

らんくんママさんもいつかセカンドハウスを持てると
いいですね。

| hana | 2012/07/06 22:03 | URL |

yukoさんへ

写真は何枚もとった中の良さそうな感じのを
載せてるだけで、私も写真は全く進歩無しで
センスの無さを痛感していますv-393
yukoさんのお写真も、この前はコンデジだったのに
良く撮れてましたよ。

庭は本当に手が掛かりますよね。
庭と言うより雑草が手が掛かるんだけどね。
今日も暑い中、頑張って草刈りしてきましたよ。

| hana | 2012/07/06 22:08 | URL |

あさぴょんさんへ

PC壊れちゃったの?それは大変だったね。
私のPCもかなりやばい状態のをだましだまし使ってるので
壊れる前にバックアップしておかなくちゃいけないと思いながら
まだ出来てないのよね。

杏ファミリーのお誕生日会はお天気に恵まれて、みんなで楽しく過ごせました。
クララもすごく楽しそうで、やっぱり血は凄いですね。
お料理も杏パパさんのプロの味を堪能出来て素晴らしかったです。

セカンドハウスの花ももう大分終わって来ちゃったけど
春から6月までは色々な花が咲いてくれるので楽しみです。
これからは手入れあるのみ!暑いのでぐったり~

| hana | 2012/07/07 11:08 | URL |

お家でこんだけ花が楽しめるって凄いことですよね~。
なんか、お店のようです。
ドライフラワーも素敵にできあがりそうですね。
この季節はセカンドハウスで癒し体験ができて気持ちが
リラックスしそうな感じです☆
年々素敵なお家に仕上がっていますね♪

| peco | 2012/07/08 03:33 | URL |

うわぁ~≧▽≦素敵☆素敵!!
この時期はセカンドハウスのこの薔薇とアナベルに囲まれて
お茶するだけでもセカンドハウスにいく価値ありですね♪
キャンクラティちゃんたちもすごく柔らかい表情をしているのは気のせい?!
特にキャンディちゃんなんてしっとり笑顔って感じよ~^ー^
色とりどりのお花を摘んでドライフラワーなんて癒され度満点だわ~

| りんママ | 2012/07/08 11:18 | URL |

セカンドハウスも本家同様、もの凄く
花や木々に囲まれてるんですね!!
我が家で花と言えばキュウリや茄子の花を指しますが
やはり見て美しい花に囲まれてるって
とても気分が良いんでしょうね。

| まっちゃん | 2012/07/08 22:48 | URL |

pecoさんへ

ここに住んでいる訳じゃないので、中々手入れも行き届かないし
大変なんですが、花が咲いてくれると嬉しいんですよね。
ドライフラワーも着々と出来上がって楽しみの一つになってます。
今のセカンドハウスは暑い中、毎日草むしりに追われて
リラックスとは程遠いかな?i-229

| hana | 2012/07/10 22:28 | URL |

りんママさんへ

もうそろそろアナベルも終わりになってしまったけど
大分株が大きくなったので、咲いたばかりは綺麗でした。
でも、今は草むしりに追われてるよーi-229

Candy、中々良いお顔に撮れたでしょう?
花とCandyはどうよ!って感じだけど(笑)

ドライフラワーも着々と仕上がってるので楽しみです。
来年あたりはハーブも沢山咲くだろうし
セカンドハウスの中はその内ドライフラワーだらけになってるかも?(笑)

| hana | 2012/07/10 22:35 | URL |

まっちゃんへ

花は好きなのでね~ 女子はやっぱり花好きなんです。
男性は実用を兼ねてですかね?
花も楽しめて美味しく食べられるんですもの良いですよね。

| hana | 2012/07/10 22:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hana160.blog106.fc2.com/tb.php/414-5955cc13

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

