PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハンドメイドのチョ-カー

この前、りんちゃんが付けていたチョ-カーが素敵だったので

真似して作ってみましたよ。

レジンで新しい迷子札も作りました。

これは5mm幅の皮テープにガラスビーズを通してあります。

キツキツなのでビーズの脇は何も留めていないので、ビーズの場所は好きな場所に
移動できます。

この大きな穴のガラスビーズを売っている所がなくて、色々探してやっと見つけた。

でも欲し色はみな売れ切れだったのよね。

切れ目のない小さなリングが見つからなかったので、二重にしてます。

DSC0281.jpg



こちらはケティ用、2種類作ってみました。
DSC02732.jpg



DSC02822.jpg



ケティの顔が悲しげになってしまった。

これは迷子札専用で常時付けている為に作ったテョーカーなので、リードは付けられません。
外出時にはこれに首輪をしますよ。
725_20120725214635.jpg




そして、クララ嬢、この夏2度目のサマーカット、6mmバリカンでジョリ、ジョリ。

パパはクララは毛が長い方がいいって言うけど、私は短いクララも好き。

それに、やっぱり夏は、少しでも涼しくしてあげたいの。
DSC02784.jpg



DSC02786.jpg








いつものお買い物で不幸なワンコの手助けをしませんか?

被災犬に協力しています。
めいかん堂
a0091865_1048394.jpg応援してね!



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村








| ハンドメイド | 22:20 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

hanaさん、相変わらずハンドメイドの腕を着々と上げていますね!
迷子札、去年のことを考えると必至な気がしますよね。
でもって、クララちゃんのサマーカット、私のやるのより
数倍上手です===。
最近、ザクザクになっちゃうから、外注出しまくりです(苦)
これからますます暑くなりますもんね!」

| peco | 2012/07/26 02:30 | URL |

わぁ~ 素適、素適*^▽^*
那須でお話していたけど、本当に見事に完成ですね☆
レジンもまた可愛く仕上がって
キャンクラティみんなとてもよく似合ってるよ♪
見ただけで出来ちゃうなんて~さすがです。

クララちゃんのサマーカット私も好きだな。
2タイプのクララちゃんが楽しめて羨ましい^-^
モサモサのクララちゃんはボーッてイメージだけど
カットしたら俊敏なクララちゃんが見られそう!?^m^
新チョーカーが映えてGoodだよね☆

| あさぴょん | 2012/07/26 08:39 | URL | ≫ EDIT

pecoさんへ

ハンドメイドは何でもかじるけど、みんな程々ですけど(笑)
本当に昨年の事を考えると迷子札は絶対に必要ですよね。

サマーカットはそらくんもバリカンでやってますか?
バリカンで刈ってから、揃っていないところは、隙バサミで
カットすると綺麗に仕上がりますよ。

| hana | 2012/07/27 19:54 | URL |

あさぴょんさんへ

見ると直ぐに作りたくなっちゃうので、作ってみましたよ。
プロのようにはいかないけど、まぁまぁの出来かな?

クララの短い毛もいいよね?そうそう、毛が長いと
ボーッと見えるよね?ボーッとしてるけど(笑)

| hana | 2012/07/27 19:59 | URL |

わぁ~ステキ!

チョーカーの色合いもいいですね キャンクラちゃんとケティちゃん それぞれの雰囲気に合ってる~
そして・・やはりレジンが超いいです・・
やっぱり一度作ってるとこ見せてくれますか?全然気泡も見えないしぷっくらしてる 何だか思うようにいかなくて最近は全然仕舞いぱなしで作ってません(;一_一)
このチョーカーをつけていたら・・昨年のような恐ろしい事が防げますね

バリカンも出来るんですね(笑)クララちゃん 夏らしくていいですよ それに何だか若く?(若いけど)幼く?見えます(笑)
しかしほんとに何でも出来ちゃうんですね もしかしてパパさんのヘアーもだったり?!

↓のトレーラーのカフェ&ラン やっぱり一度行きたいです~涼しくなったらご一緒して頂けますか?生のトマトはまだ食べられないんだけど最近歳とったらトマト味のパスタの美味しさを知ったのです(爆)

| yuko | 2012/07/27 22:48 | URL | ≫ EDIT

迷子札専用のチョーカー、いいですね!!
とってもカワイイです。
さくらはハーネスオンリーなのでカーラーなどは
付けないので、迷子札を付けるそんなのを
ほしいなぁと思っていたところです。
参考にさせて頂きます。

| まっちゃん | 2012/07/29 00:10 | URL |

yukoさんへ

チョーカーのビーズの色、それぞれにイメージに合わせました。
でもビーズがみんな売れ切れだったのですよ。
ほんとは派手な色の方が目立っていいようか感じがします。

レジンの気泡取りは、とにかく根性ですよ(笑)
時間かけて、納得いくまで取るしかないんです。
今度、やってみますか?でもyukoさんも素敵に出来てると思うけど・・・

クララのサマーカット、若く見えるでしょう?パパのカットはしませんよ(笑)
でも母のカットは私がやってます。

フェリスタスさん、涼しくなったら行きましょう。トマト駄目だったんでしたっけ?
トマトは駄目でもソースは好きな人いますよね?家の娘がそうです。

| hana | 2012/07/29 14:52 | URL |

まっちゃんへ

311があってからはいつも迷子札を付けていないと不安になりましたね。
材料さえそろえば簡単に出来るので、まっちゃんなら尚更楽勝。
是非作ってみて下さいね。

| hana | 2012/07/29 14:54 | URL |

う~んhanaさん、さすが!です
那須でちょこっと見ただけでこんなにも可愛らしいチョーカーを作ってしまうなんて本当に感心しちゃいます♪
ビーズの使い方やケティちゃん用のお花もなるほど~な感じで似合ってるわ~(*^^*)
今度、教室開いて欲しいくらいだわ~(⌒‐⌒)

クララちゃんのサマーカットは私も好きーー\(^-^)/
凛々しく見えるし身体が軽やかになった気がして夏限定のクララちゃん♪って感じでいいよね(^ー^)

| りんママ | 2012/07/30 08:08 | URL |

りんママさんへ

チョ-カーは材料さえあれば簡単に出来るので、今度一緒に作りましょうね。
りんママさんなら上手に出来るよ。

クララのサマーカットも今度見てね。モサモサよりすっきりしてて
夏はいいよね?

| hana | 2012/08/01 01:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hana160.blog106.fc2.com/tb.php/424-f7487a05

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

