PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「新月堂」さんと可愛い来客

しばらく振りの更新になってしまいましたが、毎日暑いですね。
皆さんは体調等、崩されていませんか?

私の方は、相変わらず、この暑さの中でも、セカンドハウスの草取りや水遣り等
バテバテになりそうになりながらも、何弱体質の割りには体調を崩す事もなく
持ち堪えています(笑)

そして、セカンドハウスには、暑い中、お嬢のお友達や、可愛い小さなお嬢さんや
ワン友さん達が遊びに来てくれて、楽しい時間も過ごさせてもらってました。


又日記が溜まっちゃったので、又大分前の日記になりますが

気になっていた「新月堂」さんに行って来ました。こちらのお店は木曜日と、新月週は新月の頃営業するという
ちょっと面白いお店です。

719_20120821233124.jpg

シックなカントリーな店内、誰もが、私好みって分りますよね?(笑)

作家さん達の手作り品の販売やその時々で色々な講座を開いています。


7191_20120821233326.jpg



ご一緒させて頂いたお友達の皆さんは虫避けスプレーの講座に参加しました。

7192_20120821233543.jpg


私はハンドメイドのガーゼのタオルを購入、手触りが良くて、気に行って使わせて頂いています。

お店の雰囲気がとても暖かくて、楽しい時間を過ごさせて頂きました。


そして、その帰りは、女子6名で「ランジスカフェ」さんでランチ

デザートのグラニテは暑い日には最高です。

いつもの如く、女子が6人も集まれば、色々な話で盛り上がり、大騒ぎです(笑)


7193_20120821234153.jpg


ご一緒して頂いた皆さん、今頃ですが 楽しい時間をありがとうございました。



そして、8月の上旬、可愛いお嬢様のKちゃん親子と、くう♪さんがセカンドいハウスに遊びに来てくれました。

ろくな写真がなくて、すみませんm(_ _)m

生憎の雨模様だったけれど、みんなでランチ、写真はKちゃんのママ手作りが、マンゴームースケーキ
とっても美味しかった。

その後は虫避けスプレー作りをしたり、写真を撮り忘れましたが、キャンクラティも一緒ですよ。

最初は怖がっていたKちゃんも、最後はすっかり慣れて、キャンクラティと遊んでくれましたよ。

806.jpg

Kちゃんは、もっと遊びたかったようで、帰りは泣いちゃった。可愛いなぁ

セカンドハウスが気に入ってくれたかな?又是非遊びに来てね

お嬢にもこんな時期があったのよね~ 時の経つのは早いなぁと、ちょっと昔を思い出しました。

お嬢はこんな可愛らしくなかったけどね







いつものお買い物で不幸なワンコの手助けをしませんか?

被災犬に協力しています。
めいかん堂
a0091865_1048394.jpg応援してね!




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村








| カフェ・レストラン等 | 00:10 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

待ってました(笑)

暑くても色々お出かけしたりイベントがあったんですね(笑)もしかしたら私よりも精力的に動いてるかも(爆)
私も真夏でもあゆみら連れて海浜公園とか行ってたのに今は自分の日焼けが気になり・・この夏の公休日は引き籠りです
田舎なのでお洒落なカフェも無いし(;一_一)

虫よけスプレーの講習会 私も受けたいなぁ~

まだまだ残暑が厳しいですね 体調にじゅうぶん気をつけてお過ごし下さいね
草取りもほどほどに(笑)どうせ冬になったら枯れる(爆)

| yuko | 2012/08/22 22:43 | URL | ≫ EDIT

yukoさんへ

気が付いたら、ブログを大分放置してたんですね。
ちょこ、ちょこ色々ありましたが、yukoさんとは全く違いますよ。
暑いしね~ 
虫よけスプレー、最近の蚊には弱いみたいなの。最近の蚊、強くないですか?
というより、汗かいちゃうからかな?
明日ペットアロマ講座を受けに、この暑い中頑張って東京まで行くので
何か良さそうな物があったら、お教えしますよ。

草取り、ほどほどにしたい所ですけどね~ なかなかそうも言ってられなくて
お気遣いありがとうございます。

| hana | 2012/08/23 22:58 | URL |

うわぁ・・・このお店、私も、とっても、好みです。雑貨やさんのような、おしゃれな店内ですね。
手作り品も見てみたいし、講座も気になります。お近くなら、絶対行っちゃいそう・・・・。
虫よけスプレーの講座もうけてみたい・・・。

| 杏ママ | 2012/08/25 23:21 | URL |

杏ママさんへ

杏ママさんもきっと気に入るお店だと思います。
インテリアが素敵なんですよ~
でもちょっと遠いですねi-229

| hana | 2012/08/26 13:46 | URL |

楽しそうですね(^^)

おお~!

やっぱりセカンドハウス、素敵です(^^)
憧れちゃうなあ。
昨日、情報誌に土浦の藁屋根の古民家付土地が凄く安く載ってたの。
あやうく、電話したくなっちゃいました。

虫除けスプレー良いですね(*^_^*)わたしもいつか習いたいですわ☆

| さちき | 2012/08/26 17:10 | URL | ≫ EDIT

暑いですねー

体調は大丈夫そうでバリバリやってますね。
私は夏風邪が抜けなくてイマイチですがワンコ留守番で遊んでますよ。
またまた素敵なお店ですねー近くだったら通いますね。

チビッコたちには楽しい夏休みになったでしょうね。
お嬢は合宿?
虫除けスプレー講習会、混ざりたい(^^)市販のスプレーじゃ利かないよー。。。

| olive-branch-2007 | 2012/08/26 21:35 | URL |

さちきちゃんへ

おお~!!古民家良いですね~
さちきちゃんも何年後かに、もしかして?って事になるのかな?

虫避けスプレー、最近の蚊は最強で、アロマでは限界がある感じがしてます。
でもこの前の講座で、ちょっと又別の事聞いて来たので
今度こっちのレシピで試してみます。

| hana | 2012/08/27 20:55 | URL |

oliveさんへ

ほんと、毎日暑くて嫌になりますね。
夏風邪、まだ完治してないんですね。可哀想に・・・
お母様の介護もあるし、余り無理しないで下さいね。

新月堂さん、素敵ですよね。茨城も最近は素敵なお店が沢山出来て
嬉しいです。

最近の蚊は強力で、市販の虫避けスプレーも沢山使わないと
効かなくなってますよね。
アロマの虫避けスプレーも8月の蚊には余り効かなくなってます。
汗かいちゃうしね。
私も、もっと色々研究したいと思います。

| hana | 2012/08/27 21:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hana160.blog106.fc2.com/tb.php/425-5abcffc5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

