PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏祭り

今回の日記も7月末の事ですが

セカンドハウスのある石岡市(旧八郷町)の柿岡のお祭りに行って来ました。

お祭り大好き娘のお嬢に付き合わされ、数年前まではあちこちのお祭りに付き合わされましたが

最近は地元のお祭りは、もちろん仲良しのお友達と行くので
パパとママはすっかり蚊帳の外、ほっとしたような?寂しいような?

でも石岡市まではお友達とは行けないので、仕方なくパパとママとって感じなのでしょう?

729.jpg


キャンクラティは人混みに圧倒されてます。
7291.jpg



山車にビビったクララ、尻尾が下向いちゃいました。

カートの中で固まってます。

ビビリン棒のクララにはお祭りは過酷だったね。ごめんね、クララ

7292.jpg


何処からこんなに人が来るんだろう?と思うほど、夜になったら凄い人混みでした。

人混みの中での3ワン連れは、ちょっと大変だったなぁ

クララも可哀想だしね。

今度はあなた達はお留守番かな?でもお留守番も嫌いなんだよね。






そして、週末は家から車で30分位かな?江戸崎町の「えどさき夏祭り」の花火大会を観てきました。

もちろん、花火はキャンクラティ達はお嬢とばぁばとお留守番ですよ。何より怖いものね。


花火待ちをしていると夕日が綺麗。
P8250024.jpg



余り有名ではないようなのですが、ここの花火は中々凄いんです。

ファイナルの「これぞ!日本一のスターマイン」は圧巻です。

P8250074.jpg

地元の人でも以外と知らない人が多いんじゃないかな?

ここの花火はお勧めです。









いつものお買い物で不幸なワンコの手助けをしませんか?

被災犬に協力しています。
めいかん堂
a0091865_1048394.jpg応援してね!




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

| お出掛け | 21:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

夏祭りいいですね~
お嬢とかお子さまがいると行く機会も増えるのかな。
もう最近はまったく行かなくなっちゃったな。
暑くなったせいもあるけど、人ごみが苦手になってきたよ~
花火もいいですよね。
夏にはやっぱり花火を見ないと終われません^0^

| あさぴょん | 2012/08/29 09:08 | URL | ≫ EDIT

あさぴょんさんへ

夏祭り、お嬢の小さい頃は近場のお祭りはみんな行ったけど
今は、お嬢はお嬢になっちゃったから、滅多に行かなくなったよ。
確かに人混みに疲れちゃうけど、屋台とか、色々な食べ物に
ちょっと魅かれちゃう(笑)

花火は家は花火大好きおやじがいるからね~
でもやっぱりいいですよね。

| hana | 2012/08/29 22:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hana160.blog106.fc2.com/tb.php/426-97b3b529

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

