PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏休みも終わっちゃったね。

お嬢の夏休みも終わり、いつもの生活が戻ってきました。

毎年思いますが、夏の暑さは苦手だけれど、それでも夏が終わるのは、ちょっぴり寂しい。

子供の頃の、夏休みが終わってしまうのが悲しい思いが、未だ何処かに残っているのかしら?



今年の夏も、特に何処にも行きませんでしたが、8月には数度、セカンドハウスに泊まる事が出来たので
私にとっては満足な夏でした。


お嬢の夏休み最後に、セカンドハウスに泊った時は

最近八郷に出来た居酒屋で夕食。ここはパパとお嬢のお気に入り。


セカンドハウスではお嬢とデッキで星空観察。

DSC0312.jpg



小さく灯りが見える所は、筑波山のロープーウェイ乗り場です。
DSC03131.jpg


この日はラッキーな事に、短い時間でも、流れ星を見る事が出来ました。

お嬢は2つ、私は1つ、何か、幸せ。


やっぱり天体望遠鏡欲しいなぁ




翌朝もとても良い天気、筑波山は綺麗に見えて、景色は良いのですが
DSC03333.jpg


植物達にはたまりません。

今年は昨年に続き、我が地方は全く雨が降りませんでした。


昨年も、水遣りが大変だったけれど、今年も大変!

頑張って水遣りをやっても、ドッグランの芝生が昨年はかなり傷んで、パパは悩んでいました。

今年は、そうならないように、パパが芝生の上に網を張ってみましたよ。

DSC03329.jpg


やっぱり、網を張った所は芝生が元気ですが、張らない所はこの通り、大分痛んでます。

パパは大変だったと思いますが、頑張った甲斐があったね。

でも痛んでしまっている所もあるので、パパは又試行錯誤するのでしょう。
DSC03331.jpg


可愛いこの子達の為に、頑張ってね!
8.jpg







いつものお買い物で不幸なワンコの手助けをしませんか?

被災犬に協力しています。
めいかん堂
a0091865_1048394.jpg応援してね!




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

| セカンドハウスライフ | 20:04 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

デッキで寝転びながら星空観測、いいですねぇ。
流れ星、見たことないなぁ~~~。いいなぁ。
ありゃ~~~。芝生大変なことになってるんですね。
今年の雨不足は深刻ですもんね。
水瓶も心配だわ。
我が家も母がせっせと屋上の水やりしてます。
ほんと、今年は植物に過酷な年でしたね。
早く涼しくならないかなぁ=。

| peco | 2012/09/08 02:35 | URL |

すてきですねw

可愛いwansですねw

しかも素敵な所でのんびりできるなんてw

いいですねw

| しょうすけ | 2012/09/08 09:35 | URL | ≫ EDIT

ホントに暑い夏でしたねー
我が家はもう「夏休み」という感覚はありませんが
(子供たちが大きくなってしまったので)
やっぱり「夏が終わる」と思うと、ちょっと寂しい気がします。
夏のひまわりは、なぜかテンションがあがるんですよねぇ。。。

ご近所のお庭に、hanaさんちと同じように、タープ状のものが張ってあって
何してるんだろう?って不思議に思ってたんです。
何か干すのかなぁ?とか、いろいろ考えてたんですけど、
芝生の保護だったんですねーーー
謎が解けてすっきりしましたぁー笑

| 雪見 | 2012/09/08 11:56 | URL |

夏が終わりますねーやっぱりなんか寂しいですよね。
いや~でも、今年は暑すぎでしたよね。
パパさん大変ですね。農作物も大変みたいですもんね。うちもゴーヤとキューリが雨降った次に日にグーンと大きくなったのを見て水が足りないんだなーって思いました。
スズメの額の芝生は毎日朝晩水撒きしてたから枯れなかったけど、セカンドハウスのランは広いから大変だよね。
近所の新築のお宅の植えたばかりの芝生がみるみる茶色になってましたよ。
パパさんワンたちのために頑張って~♪

寝転んで流れ星が見れるなんていいなぁ~ワイン飲みたいよ

夏山の風景いいね~
我が家の夏休みは10月ですよー。

| olive-branch-2007 | 2012/09/08 21:03 | URL |

夏。

パパさん、頑張っていますね~。

わたしもこの星空の下でウィスキー飲みたいです。
パパさんに伝えてください。
ジョニーウォーカーの珍しい銘柄を手に入れたので一緒に飲みましょうと(笑)

ところで、ブログを引っ越しました。
ランジスマルシェの宣伝とかしなきゃいけないこの忙しい時期に何をやってるんだか・・・

こちらでもよろしくです!(^^)!

| さちき | 2012/09/08 21:19 | URL | ≫ EDIT

pecoさんへ

え~~??? pecoさん、流れ星見た事ないんですかぁぁぁ
流星群の時とかも~?
今度上高地に行くんですよね?その時でもゆっくり夜空を眺めてみて下さい。
流れ星見つけた時は幸せな気持ちになりますよ。

最近やっと、雨が降るようになって、少し一安心ですが
芝生ばかりじゃなくて、木も上の方が枯れてしまったのも
出てしまったし、農家も色々被害があるみたいですよ。

早く涼しくなってもらいたいですね。

| hana | 2012/09/09 22:10 | URL |

しょうすけさんへ

はじめまして♪

ワンコ達を褒めて頂いてありがとうございます。
ワンコ達のは沢山の幸せをもらっているので、ワンコ達の為なら
エンヤコラ!ですかね?(笑)

コメントありがとうございました。
良かったら又遊びに来て下さいね(^^)

| hana | 2012/09/09 22:17 | URL |

雪見さんへ

今年も暑かったですね~
これからはずっとこんな夏になるのでしょうか?

暑いのは嫌ですが、やっぱり夏は夏の良さがありますものね。
ひまわり見ると、何となく懐かしい感じがします。

ご近所さんでも同じような事をやっている方がいるのですね。
やっぱり、日除けをすると大分違いますね。
今年は植木も上の方の葉が落ちちゃったり、枯れてしまったものもあって
ちょっとショックです。

| hana | 2012/09/09 22:21 | URL |

oliveさんへ

9月になってもまだまだ暑いですねぇ
練馬は茨城より更に暑いから、いつも心配になります。

雨が降ったら、やっぱり植物が生き生きしますよね。
かなりたっぷり水遣っても、雨にはかないませんね。

ご近所さんの芝生は残念ですね。余程、水遣りをしっかりやらないと
無理ですね。
芝生はパパに頑張ってもらいます。応援ありがとうございます(笑)

寝ころんで、流れ星、良いですよ~
だから~ 今度お泊りに来て下さいよ。
無口なパパさんに沢山飲ませて、色々お話聞きたいです(笑)
10月のお休みにどうですか?

| hana | 2012/09/09 22:29 | URL |

さちきちゃんへ

パパだけじゃなく、私も頑張ってるよ~!!(笑)
でも芝生はパパ担当です。

さちきちゃんがパパと一緒に飲んでくれるの~?
是非、是非~♪

ブログも移転して、新たな気分でって感じかな?
マルシェも近いし、頑張ってね~!

| hana | 2012/09/09 22:34 | URL |

こんばんわ~

あの広いランに日よけ・・考えただけで気が遠くなりますね、、
と遠くの地から心配してます(爆)
実は寒い心配ばかりしてきたらこちらも暑いんです・・もちろんこちらにはエアコンも扇風機もホテルにはないので裸同然で汗だらだら流していますよ(笑)

| yuko | 2012/09/10 07:03 | URL | ≫ EDIT

ほんとに、8月も終わり、9月に入りましたね・・・。
朝も、夕方は、少しずつ、気温が下がり、過ごしやすくなってきたような気がします。
ほんと、夏、我が家の地方でも雨が、いまいち降ってないから、今後、水不足が不安。
草花も悲鳴をあげちゃいますよね。家庭菜園のプランターにもなるべく水をあげていますが、すぐカラっカラ。

セカンドハウスからの空ほんと綺麗ですね。しかも、星もキレイだろうな・・・・って想像しました。流れ星には、何か、願いことしましたか・・・?流れ星・・・ロマンチックですね♪

| 杏ママ | 2012/09/10 16:11 | URL |

yukoさんへ

おお~!!おフランスからの書き込み、ありがとうございます。
素晴らしい毎日を送っているのでしょうね。
そちらも暑いんですね。エアコンも扇風機もないのは辛いですね。
私が昔行った時は秋だったからなぁ
もう直ぐ帰国かな?日記が楽しみです。

日除けは気が遠くなりそうかな?うちのパパは細かい事より
ワイルドな仕事が好きなので、大丈夫ですよ、きっと・・・

| hana | 2012/09/10 22:09 | URL |

杏ママさんへ

ほんと、9月ですね。
陽も短くなりましたよね。
今年の水不足は、ちょっと深刻でした。
雨ばかり降っている時もあれば、中々上手くいかないものですね。

セカンドハウスは周りが何も無暗いので、星は綺麗に見えるんです。
流れ星にお願いする余裕はなかったですね~ 残念!

| hana | 2012/09/10 22:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hana160.blog106.fc2.com/tb.php/430-7b199378

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

