PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

里のギャラリーでの個展を見に。。。

先週の土曜日は娘の小学校の授業参観でした。
その代休で25日はお休みです。
パパも運良くお休みだったので、母も一緒に叔父の個展を見に行きました。

今回はキャンクラはお留守番です。

今回のギャラリーは叔父の家の直ぐ近くで、何度もここで個展を開いています。

以前の日記でご紹介した 「ログ・キッチン・トトヤ」 さんはこの直ぐ近くなので
ここで  をする事にしました。
新緑がとても綺麗です。  

IMG_6454.jpg
 
IMG_6441.jpg


本日も私とパパは「小鉢御膳」 五穀米使用のドライカレー他
とってもバランス良く色々な食材が入っていて、見た目も味も  です。

そして笠間焼きの器が素敵なんです。 

娘と母はスパゲッティを頼みましたが写真を撮り忘れました。(笑)

IMG_6449.jpg


ランチを終え、ギャラリーまではここから歩いて10分位なので
娘とお散歩がてら歩いて行く事にしました。
パパと母は先に会場へ。。。

IMG_6456.jpg


てくてく、てくてく、新緑を眺めながら田舎道を歩きます。
昔ながらの里のような雰囲気の残っているこの場所が私は大好きで
こんな場所に住みた~い!っていつも思っちゃうんです。



娘が栗を見つけました。
IMG_6507.jpg


IMG_6510.jpg


会場へ到着 
IMG_6514.jpg


ここは昔の農家の建築をそのまま利用しています。
陶芸教室もやっているそうです。

IMG_6551.jpg


奥はレストラン、里料理が食べられます。
IMG_6546.jpg


 照明が暗いし、ガラスの上からの撮影なので証明が光ってしまってますが
 叔父の絵をちょっとだけご紹介。。。

 karusawa.jpg


IMG_6566.jpg


ちょっと写っているのが叔父です。
この日も沢山のお客様が、後から後から見に来て下さっていて
本当に有り難い事です。
70歳を超えている叔父ですが、25回目の個展、このパワーには脱帽です。
 
IMG_6562.jpg



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


ゆっくり、のんびり、気持ちよい時間を過ごし
帰ってきたら、キャンクラはストレス爆発 

早速ガウガウ、小喧嘩が始まります。
大体原因は私達を独占しようとするCandyの焼餅です。
IMG_6431.jpg


IMG_6624.jpg



まぁ、おやつでも食べて気を静めてください絵文字名を入力してください

IMG_6585.jpg


| お出掛け | 00:30 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

URL変更、了解しました。
水彩画の感じ、まっちゃんの風景写真の感じに似ていて
とても好きです。
風や音や空気感が感じられますね。


| まっちゃん | 2008/04/28 09:26 | URL | ≫ EDIT

ブログ変更されたんですね、了解しました!
平日にゆったりと家族でお休みできて良かったですね。
小鉢御膳は本当に美味しそう♪ いろいろ食べられるのがいいですねv-271
叔父様の個展も素晴らしいですね。お元気で趣味を続けられていてカッコイイです☆
また開催されている場所も雰囲気が良くて・・・娘ちゃんにもいいですよね^-^
キャンクラとたくさん遊べるのが楽しみですv-238

| あさぴょん | 2008/04/28 12:57 | URL | ≫ EDIT

私も人ごみとかあまり好きではないので、こういうのどかな場所は気持ちが落ち着いて好きですv-22
叔父様の作品も前回同様ステキです。
25回も続けていらっしゃるなんてすごいですね、なかなか出来る事ではありません。
Candyちゃんは焼きもち焼きなんですか。
2わんでいてもやはりhanaさん達がいないと寂しいんですね(#^.^#)

| みこ | 2008/04/28 13:29 | URL | ≫ EDIT

「ログ・キッチン・トトヤ」・・・前に見て行きたいな~って思ってたんですけど、平日
仕事の帰りに行くのは難しそうだな~。う~ん、残念。でも、いつか必ず!
キャンクラ、ストレス爆発ですかぁ。candyちゃんは今までみんなの愛情一人占め
だったのに、急に分割されたから寂しくなっちゃうんだね。子供と一緒なんですねぇ~。
友達も、2人目が生まれた瞬間、長女がわがままになって困る!と言ってました。
まま、おやつでも。って気持ち分かります~。
叔父さんの絵は和みますね。このお年で創作活動を続けられるって幸せなこと
ですね。まだまだ頑張って下さい!

| | 2008/04/28 17:13 | URL |

↑おう、ごめんなさい。名乗らずに書き込みしちゃった!pecoです。

| peco | 2008/04/28 17:14 | URL |

ブログ引越ししたんですね。
お店の器がステキで、美味しそう~
のんびりと緑を眺めながら散策もいいですね。個展も素晴らしいですね。
いくつになってもアーティストは、いいですね。
私も、お婆ちゃんになったら絵を描こうと30の手習いで油絵を2年位い習っていましたが、楽しかったです。
書きたい!と思う気持ちが出てくるのには自分でも不思議でした。
hanaさんも写真展できるんじゃないですか?楽しみにしています。


| olive-branch-2007 | 2008/04/28 17:37 | URL |

叔父様のパワーに脱帽。見習いたいです。
引越しを成し遂げたhanaさんにも脱帽。
面倒がって、できない事を歳のせいにしてはイケマセンね。
水彩画 素敵です。風景画は大好きです。叔父様は外出先でスケッチされるのでしょうか?
「笠間焼き」初めて聞きました。そちらの方の焼き物ですか?

仲が良いのか悪いのか・・・デモ良いのよね・・・キャンクラちゃん。
お留守番も二人でいれば淋しくないです。
角度のせいでしょうか、Candyちゃん大人の体型になってきたように見えます。

| mightymam. | 2008/04/28 18:07 | URL | ≫ EDIT

まっちゃんへ

いつも突然変えてすみません。宜しくお願いします。

叔父の風景画はとても優しくて癒されるんです。
そう言えば、まっちゃんの写真のHP何時頃出来るのかな?
そこには風景写真等も掲載するんでしょうね
早く見てみたいです。

| hana | 2008/04/28 20:14 | URL | ≫ EDIT

あさぴょんさんへ

いつも突然変えてごめんなさい。宜しくお願いします。
小鉢御膳はバランス良く色々食べられるので、特に女性には
嬉しい感じです。

叔父みたいにずっと好きな絵を描き続けて、その絵のファンが沢山いて
年老いても、若々しく生き生きしていられる人生って
羨ましく思えます。
私もそんな何かを見つけたいなぁ
明日、沢山遊びましょう♪

| hana | 2008/04/28 20:22 | URL | ≫ EDIT

みこさんへ

みこさんは人混み苦手ですか?
私は若い時には田舎って嫌だなぁと思ってましたが、年を重ねる毎に
自然が一杯の場所が好きになりました。
叔父の絵、褒めて下さってありがとうございます。
ず~っと続けていけるって凄いですよね。
キャンクラはいつも庭で自由に遊んでいる時間が多いので
サンルームの中でずっとお留守番はストレスが溜まって駄目ですね。
Candyはクララが出しゃばると直ぐに怒るんですよ。
外顔はいいんですけどねぇ(;-_-)



| hana | 2008/04/28 20:34 | URL |

ログキッチン、ゆったりとお食事できそう。お料理もおいしそう。
笠間焼も温もりがあっていいですね。
本当に素敵な里山。栗なんか落ちてた日にゃあ感動しちゃいます。
おじさま格好いい!ベレー帽がきまってます。趣きのある会場で、絵とマッチしてます。
これだけの絵を描き貯めるのもすごいし、25年?以上続けられているのもすごい。
Candyちゃんは、家族の愛を独占したいんだ。おもしろいですね~。
ある意味甘えん坊さんなのかなw。

| ラッシュの母 | 2008/04/28 20:57 | URL | ≫ EDIT

叔父様の個展は前回も(ブログで)拝見させていただきましたが、本当に素敵ですね。
今回で25回目なのですね、素晴らしいです☆
Candyちゃんとクララちゃん、ちょっと前までのガウガウが嘘のように真剣なお顔ですね、可愛いです(^m^*)
ブログのリンク先変更させていただきましたm(__)m

| みじゅき | 2008/04/28 22:36 | URL | ≫ EDIT

pecoさんへ

トトヤ、食べ物よりも、やっぱりこの雰囲気がいいので
チャンスがあったら是非立ち寄って見て下さい。
Candyは何でも我先じゃないとクララをいじめるので
困っちゃいます。
外面は良いんですけどね。
クララが来る前から、我侭犬でしたけどね (;-_-) =3 フゥ

絵描きさんって、長生きの方が多いですよね?
叔父もいつまで描けるか分かりませんが、
きっと死ぬまで描いているんでしょうね。

| hana | 2008/04/28 23:52 | URL | ≫ EDIT

70歳を超えても、
自分の好きな道をきわめているのってステキですね。
私も写真頑張ろうと思いました♪
Candyちゃんは焼きもちやきなんですねぇ~。
ジルは嫉妬も何もしないので、
ちょっと羨ましく思います^^


| ゆい | 2008/04/29 08:41 | URL | ≫ EDIT

olive-branch-2007 さんへ

最近は緑のあるのんびりした場所に、とても魅かれりようになりました。
年のせいでしょうかねぇ(^_^;
olive-branch-2007さんも絵を習っていたんですか?
今は描かないんですか?
私も余裕が出来たら習ってみたいなぁと思ってます。
私の写真は全然向上心がなくて駄目です。(><)




| hana | 2008/04/30 00:16 | URL | ≫ EDIT

mightymam. さんへ

私も叔父のパワーを見習いたいですよ。
私の場合は極端から極端に行っちゃうんで、波があるんですよねぇ
mightymam. さんの方こそ、色々旅行に行ったり
全然面倒くさがりじゃないじゃないですかぁ

笠間焼きはこちらでは有名な焼き物なんですよ。
渋くて温かみがあってとても素敵なんです。
叔父は昔は現場で描いていたようで、若い時に寒いのに夢中で描いて
体を壊した事もあったみたいですけど、今は写真を撮って
家で描いてるみたいですね。

キャンクラは仲が良いのか?悪いのか?私も良く分からないんですけど
2ワンでいられる事のありがたみを感じてもらいたいものです。
Candyの体系は結構筋肉質で、これが大人の体系かどうかは
分かりませんが、大人の体格になったのかなぁ?




| hana | 2008/04/30 00:55 | URL | ≫ EDIT

ラッシュの母さんへ

東京の素敵な所に住んでいるラッシュの母さんには
田舎臭~く見えませんか?(笑)
叔父のベレー帽、昔から被っていたので、頭が薄くなっちゃったんです。(笑)
でも画家らしく見えますよね?
25回もの個展は凄いですよねぇ、飽きっぽい私には絶対に真似出来ません。
Candyは我侭で自己主張が強いんですよぉ
中々良い子にはなってくれません。(><)


| hana | 2008/04/30 01:10 | URL | ≫ EDIT

みじゅきさんへ

ありがとうございます。
ずっとやり続ける事で本物になるんですよね。
私には自慢出来る本物が何もないなぁ。。。( _ _ )..........o

キャンクラは食べ物命なんで真剣です(笑)
リンク変更お手数かけてすみません。

| hana | 2008/04/30 01:16 | URL | ≫ EDIT

ゆいさんへ

ずっと一つの事を続けて、その道を極められるって凄いですよね。
ゆいさんもいつか自分の写真展とか出来るといいですね。
頑張って下さい

Candyの焼餅は全然可愛らしくはないんですよ。
自分が上って所を守りたいだけ?じゃないかな?

| hana | 2008/04/30 21:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hana160.blog106.fc2.com/tb.php/44-c891f3b3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

