PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポティロンの森でパン作り体験♪

27日はお嬢とお友達のなっちゃん親子と又又「ポティロンの森へ」行ってきました。

今回はキャンクラの話題はないので興味のない方はスルーしてね。

最近、ポティロンの森はキャンクラのドッグランが目的で
お嬢とゆっくり遊んであげられなかったので、この日はたっぷり付き合いました。

キャンクラはパパとお家でお留守番です。

まずは今回の目的はなっちゃんのリクエストの  作り 

332.jpg

お嬢もキャンクラを作ると大張り切り 
実はもうネタは出来ていて、形を作るだけの物、
でも子供達は真剣、とっても楽しそうです。

P1010396.jpg


そして待つ事40分、美味しそうに焼き上がりました。

P1010428.jpg


なっちゃんママ作ははなっちゃん、 可愛く出来ました。

なっちゃんの作ったのは  のマック、上手に出来たね

マックは以前このブログで捨て猫の里親募集をした時の黒猫ちゃんです。

なっちゃんのママが里親になってくれて、今はなっちゃんのお家で幸せに暮らしています。

そして私の作ったクララ?は  くまさんになっちゃいました~ 

P1010431.jpg


お嬢のキャンクラはおじいちゃん???なんて言うと怒られる~~~ 
けど、小さい声で、下手くそ~~~~

焼きたてのパンを皆で食べました。

P1010437.jpg


324.jpg


4人でボートに乗ったり。。。
333.jpg



そしてお嬢のリクエストで「アーチェリー」をやってみました。
232.jpg


お嬢も私も初体験で、どうやって良いのか?も最初は分からず
何となく適当にやってみたら、お嬢が結構飛ぶようになりました。

すっかり調子に乗って、ママは馬鹿にされまくり
くやし~~~ 

hitsuji.jpg


又羊さんに会いに行きました。
今は子羊が沢山いるんですが、犬みたいに小さくて可愛いんです。

P1010369.jpg


そして結局又ドッグランに行きました。
写真を撮るのを忘れましたが、ジャック  が2匹いましたよ。

P1010443.jpg


来る度に、緑が深くなって来るのを感じます。本当に良い季節ですね。

たっぷり遊んでお嬢もなっちゃんも満足だったかな?
なっちゃん、又遊ぼうね 


そして29日はまるるくんが東京から遊びに来てくれて

又又「ポティロンの森」で遊びます。

この模様は又次回。。。。。

| お出掛け | 15:02 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ポティロンの森は色々なものがあるんですねv-237
パンの焼きたてっておいしいですよねぇ~v-10 特に自分で
作ったものだと尚更だと思います。
娘ちゃんのパン、下手くそとありましたが、hanaさん作のよりもちゃんと
ワンコに見えてますよぉーーー(^㎜^)エへへ。(hanaさんゴメン)

なっちゃん親子はあの捨て猫の里親さんだったのですか。
幸せそうに暮らしていて良かったです、こういうのを聞くとこっちまで
嬉しくなってしまいますねv-238




| みこ | 2008/05/01 15:48 | URL | ≫ EDIT

森で色々なことを楽しめて、リフレッシュできそう~。
hanaさんのパンかわいい。お嬢様のもとってもアジがあります。
アーチェリーやってみたいですー。でも、結構難しいんですね。
お嬢様の腰の入り方は毎度バッチグぅ~~ですw。

| ラッシュの母 | 2008/05/01 18:24 | URL | ≫ EDIT

先日はありがとうございましたm(__)m
とても楽しい時間を過ごすことが出来ました♪

ポティロンの森ではパン作りも体験できるのですね♪
hanaさん、くまさんを作ったのでは??・・・・なんて嘘ですよぉ~(笑)
パンは生地の時と焼き上がった時とではまた雰囲気が変わりますよね。
焼きたてのパン、とっても美味しそうです☆

| みじゅき | 2008/05/01 18:54 | URL | ≫ EDIT

みこさんへ

ポティロンの森は色々楽しめるので、1日いても飽きないですよ。
ただワン連れだと、入れないスポットがあるので
この日は娘の為に行きました。

自分で作ったパンの焼きたては美味しいですね。e-266
自分で作ったと言っても、形だけですけどね
お嬢より私の方が下手ですかぁ?参ったなぁ v-408

そうなんです。あの時の猫ちゃんの里親になってくれたんです。
茶色の方は今頃幸せに暮らしているのかなぁ?
強運の猫ちゃん達ですね。v-344

| hana | 2008/05/01 18:58 | URL | ≫ EDIT

ラッシュの母 さんへ

ここは自然が一杯なんで、気持ちいいですよ。
お子様も楽しめるので、今度こちらの方にも是非。。。
私のパンは熊としてみれば可愛いでしょう?i-229
お嬢のは面白いですねぇi-237

アーチェリー、難しかったです。
飛ばすのに精一杯でした。私は才能ありませ~んv-393

| hana | 2008/05/01 19:08 | URL | ≫ EDIT

みじゅきさんへ

こちらこそありがとうごじましたぁ m(._.)m
パンや他にも色々体験教室がありました。
クララはくまさんみたいでしょ?だからわざとですよ~v-413

自分で一応作った焼き立てパンは美味でした。v-343



| hana | 2008/05/01 19:12 | URL | ≫ EDIT

ポティロンの森っていろんな施設があって、楽しそうですね。
お嬢さんもお友達のなっちゃんもいい思い出になりましたね。
手作りパンは、みなさん上手にできましたね。自分で作ったパンのお味は格別でしょうね。

| こはる&風夏父 | 2008/05/01 22:24 | URL | ≫ EDIT

たまにはお嬢もママを独り占めしないとね!
色んな体験ができるんですね。パン作りは私も好きなんですが、
(半年ほどベターホームに通いました)コース終わってからはすっかり
遠のいてしまいました。
みんな、上手ですよ♪おじいちゃんでも大好きなキャンクラ作ったんだし
ね。そして焼きたては美味~い!
子羊は可愛いですね。やはりいつかここに行きたいですが、1日では遊び
きれない!?
まるるくんと遊んだレポも楽しみにしてます♪

| peco | 2008/05/01 23:37 | URL |

先日は本当にありがとうございましたv-238
ポティロンの森、想像以上に素敵な所でしたね。
結局ドッグランくらいしか行かなかったけど、こんなに遊ぶ場所もあるんですね。
私もパン作りやボートに乗ってみたい☆
娘ちゃん達はたくさん遊べてこの日は最高でしたね♪

あのなっちゃんは猫ちゃんの飼い主さんになってたんですね~
全然お話できなくて・・・ なんか申し訳ないです。。。

| あさぴょん | 2008/05/02 08:14 | URL |

こはる&風夏父さんへ

ここは犬も人間も楽しめるので、良い所です。
自分達で作ったパンは子供達には最高に美味しいんでしょうね。
良い思い出になるかな?

| hana | 2008/05/02 09:30 | URL | ≫ EDIT

pecoさんへ

pecoさん、パン作りもするんですか?
私はパンは全然やった事ないんです。
ホームベーカリーだけ(笑)
今度是非遊びに来て下さいよ。
1日あれば大丈夫です。駅までお迎えに行きますよ。i-185

| hana | 2008/05/02 09:33 | URL | ≫ EDIT

あさぴょんさんへ

又今度、ご主人のご実家に行かれる時にでも遊びに来て下さいね。

そうなんです。なっちゃんは黒猫ちゃんの里親になってくれたんです。
本当は犬を飼いたかったけど、ママのお仕事の都合等で
猫になったんです。
申し訳なくないですよ。飛び入り参加ですから。。。


| hana | 2008/05/02 09:38 | URL | ≫ EDIT

うわ~パン作り楽しそう♪パン教室で習っていた時、自分の作ったパンが美味しかったのに感動でした!焼きたては美味しいですよね。
ポティロンの森は、いろんな所があるんですね!
今度、連れてってくれるかなぁ・・・相方さん。

まるるくん楽しみ~ふふ

| olive-branch-2007 | 2008/05/02 13:35 | URL |

i-245olive-branch-2007 さんへ

パンも習っていたんですかぁ?
olive-branch-2007 さん、色々な習い事されていたんですね。
出来立てのパンは美味しいですね。e-266
昔ホームベーカリーで癖になったけど、今は何処に行ったか?v-394

ポティロンの森、是非ご主人に連れて来てもらって下さい。
自然が一杯で綺麗ですよ。

| hana | 2008/05/02 20:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hana160.blog106.fc2.com/tb.php/46-a28f2203

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

