PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

牛久シャトーカミアへ

もう既にあさぴょんさんやみじゅきさんのブログで見らてると思いますし
ちょっと間が空いてしまって、今更ですが 
前回の続き、さらっと流して下さい。

ポティロンの森を後にして、向かった先はあさぴょんさんのリクエストの
毎度おなじみ、「ドッグカフェ168」

約束の時間を少し過ぎてしまい、さくらちゃんのみじゅさんご夫婦は
既に到着していました。

写真を撮れなかったのですが、さくらちゃんもまるるくんもキャンクラも
何度も会ってるせいか?
はじめから何となく和気藹々ムードで、口をペロペロしたり良い感じでした。

メニューは今までも何度もご紹介しているので省略しますが、
いつも美味しくて、綺麗に食べちゃいました。

IMG_6818.jpg


皆ぺロリ、あれ?Candyの写真だけなかった。。。
別に差別してる訳ではありません。
33.jpg


お腹が一杯になった後は、ミニドッグランで少し又皆で遊びました。

IMG_6849.jpg


ここでもまるるくんがやんちゃ振りを見せてくれました。(笑)

121.jpg


そして次は「牛久シャトーカミア」へ行きました。
ここに来るのは一年ぶり
私は見ていないので分からないのですけど、
ドラマ「花ざかりの君たちへ~イケメンパラダイス」のロケ地になっているそうです。

明治の頃に出来たワインの醸造場で、今でも建築物が残っています。
創業者の神谷伝兵衛記念館やレストラン、ワインセラー等々があります。

IMG_6879.jpg


IMG_689.jpg


お花が綺麗に咲いていました。
つつじも満開で皆でのんびり奥までお散歩をしました。
ここでもあさぴょんさんのご主人にキャンクラのリードを持ってもらったり
大変お世話になっちゃいました。

みんなでお散歩は良いのだけれど、クララだけ、「グウェ、グウェ」と
あさぴょんさん曰く、「おやじみたーーい!」と苦しそうに歩くので、
みじゅさんがリードの指導をしてくれて、「グウェ、グウェ」が少し治まりました。

1ワンだけでのお散歩なら、クララは大人しく引っ張り癖はないのですけど
Candyと2ワンでのお散歩の時はやぱり強く引っ張ってしまって
「グウェ、グウェ」となっていました。
これからは皆と一緒のお散歩でもちゃんと歩けるかな?
みじゅきさん、ありがとうございました。

555.jpg


帰りにスタンダードプードルちゃんに遭遇、
大きいぬいぐるみみたいでした。皆のアイドルになっちゃった。

IMG_6965.jpg


IMG_6973.jpg


皆で記念撮影をしたのですが、酷い写真ですみません。
さくらちゃんの可愛い写真も全然撮れずに、ごめんなさいね。

あさぴょんさん、みじゅきさん、楽しい時間を過ごさせて頂いて、
ありがとうございました。 

IMG_6952.jpg








| ワン友とお出掛け | 21:07 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

本当に楽しかったです♪

そういえば168のランではまるるがタワシを加えてましたね+_+
まったく・・・オバカ丸出しでお恥ずかしいです。。。

クララちゃんもだいぶジャックらしくなって、みんなとも仲良く遊んでるし
キャンディーもまるるとだいぶガウガウで遊んでましたよね♪
今回は私のリクエストに合わせてもらって本当にありがとうございました*^^*
是非また一緒に遊んでくださいね☆

| あさぴょん | 2008/05/06 20:55 | URL | ≫ EDIT

ジャックが横にたくさんいて、ゆっくりお食事できるなんて夢のようですね。
さくらちゃんは姉御系?「なんとなくね」のコメントがいい味です。
まるる君かわいい。男の子っぽいですね~。
素敵な建物ですね。スタンダードプードル、でか!偽物みたいw。
楽しく充実した一日を過ごされたようですね。キャンクラちゃんも!

| ラッシュの母 | 2008/05/06 21:30 | URL | ≫ EDIT

わぁ~!!スタンダードプードルってこんなに大きいんですね。
、「ドッグカフェ168」もお食事がホントに美味しそうで、こんないい
ワンコ同伴できるレストランがあるなんて、羨ましい~。
「牛久シャトーカミア」もワンコ同伴OKなんですか?
みんなノビノビ遊んでましたね!

| peco | 2008/05/06 21:30 | URL |

先日はありがとうございましたm(__)m
いつもは家族だけですが、この日は168さん&シャトーカミヤと皆さんとご一緒出来て本当に嬉しかったです♪
主人が久しぶりに会ったクララちゃんを見て「大きくなったね~!」と驚いていました(主人がクララちゃんに会ったのは去年のひぬまだったので(笑))
お家も近いので、またぜひ一緒に遊んで下さいねm(__)m

| みじゅき | 2008/05/07 00:03 | URL | ≫ EDIT

あさぴょん さんへ

まるるくんのやんちゃぶりは、可愛くて恥ずかしいなんて事ないですよ。
皆仲良くなった感じがして嬉しかったですね。
こちらこそありがとうございました。
又遊びましょうねi-185

| hana | 2008/05/07 17:01 | URL | ≫ EDIT

ラッシュの母さんへ

しっかり遊んだ後なので、カフェでは皆比較的大人しかったですよ。
さくらちゃんはキャンクラと違って何をやっても上手で運動神経抜群の子なんです。
姉御というか、素敵なお姉さんですかね?
まるるくんはやんちゃな育ちの良いお坊ちゃまでかな?
スタンダードプードル、ぬいぐるみみたいでしょ?
広いお家だったら飼ってみたいです。
いつも行ってる所も、皆で行くと楽しいですねi-185

| hana | 2008/05/07 17:08 | URL | ≫ EDIT

ワンちゃんたちも楽しそうですねー。
これでは何度も連れて行ってやりたくなりますね。

「牛久シャトーカミア」懐かしいですね。昔は名前が違ってましたが、小学校の遠足兼社会科の勉強に行った覚えがあります。勿論牛久は村でした。
もう60年近く前ですからね。残っていてくれるって有り難い事です。

| ちょうさん | 2008/05/07 21:01 | URL | ≫ EDIT

牛久シャトーカミアは本当に素敵な場所ですね。
人間もワンコもどちらも楽しめますね。
blogでおなじみの子達が集まって写っているのって
いいですね~
いつかはさくらも加われたらいいな~って思ってしまいます。


| まっちゃん | 2008/05/07 23:05 | URL | ≫ EDIT

何と言ってもクララちゃんがCandyちゃん以外のジャックとも仲良く遊んでる
のが凄い進歩ですよねぇ~♪
先日の綱吉でも思いましたが、お友達ってことを覚えてるのでしょうか^^
りんも忘れられないうちにまた一緒に遊ばないとっ^^;
168のご飯も美味しそうですよねぇ。
近くにこういうカフェがあれば行きつけにするのにぃ~><
シャトーカミヤはTVで見てましたよ~素敵なところですよね!!
いつか行ってみたいです♪

| りんママ | 2008/05/07 23:31 | URL |

pecoさんへ

スタンダードプードルって大きいですよ。
本当に着ぐるみみたいでしょ?
「ドッグカフェ168」はオーナーさんも素朴な方で
全然気兼ねしなくていいので、ワン連れには嬉しいお店です。
「牛久シャトーカミア」はどうなんだろう?テラスのBBQならもしかして?
大丈夫なのかな~?
良く分からなくてすみません。


| hana | 2008/05/08 00:46 | URL | ≫ EDIT

みじゅき さんへ

こちらこそありがとうございました。いつも行き慣れてる所も
皆で行くと楽しいですね。i-185
ご主人は、そうでしたね。かなり久しぶりだったんですね。
近いのに中々機会がありませんが、又遊んでやって下さいねv-410

| hana | 2008/05/08 00:49 | URL | ≫ EDIT

ちょうさんへ

その頃の学校の遠足にここに行ったんですかぁ?
ちょうさんにとってはとっても懐かしい場所なんですね。
私がここを知ったのは社会人になってからでした。
牛久は今急速に変わってますよ。
私も久しぶりに行くとびっくりします。

| hana | 2008/05/08 00:53 | URL | ≫ EDIT

まっちゃんへ

牛久シャトーカミアはワイン好きな方にはたまらない場所だと思います。
私は飲めないのが残念 v-393
私も何時の日か、さくらちゃん、まっちゃん&奥様にお会い出来たら
いいなぁと思ってます。v-353

| hana | 2008/05/08 00:58 | URL | ≫ EDIT

揺れましたか?

今朝のニュースを見ててびっくり!あ~hanaさんち方面だって。
震度5弱って揺れますよね。大丈夫でしたか?

ボティロンの森ではやはりクララちゃんは壊れましたか?
楽しそうな様子が伝わってきて思わず顔がニンマリです。
まるるくんの行動はウチの仔と同じです。いつもドッグランの水飲み場で水浴びをしてます。
その後のドッグカフェの食事と楽しい一日でしたね。
今はワンコ同伴OKの場所が増えてきてお友達とも楽しく過ごせます。
う~イイ時代だ~。

| mightymam. | 2008/05/08 10:03 | URL | ≫ EDIT

クララちゃんが「グウェ!」っとなるのは以外!
ムースも私とだけだとおとなしく横について歩くけど、
ムース、私、夫の3人になると皆で散歩が嬉しいのか、「グウェ」って
なっちゃう。

ミニドッグランでは皆楽しそうに遊んでますね。
だんだん覚えてきてるのかな?
まるるくん、たわしくわえてるし(^㎜^)
みんな~~、ムースも忘れないでねぇ~~(#^.^#)

| みこ | 2008/05/08 10:47 | URL | ≫ EDIT

そうだ、書き忘れた!
夜中地震がありましたが、震源地がhanaさんち方面だったので
hanaさんちはだいぶ揺れたのかなぁなんて気になってました。
大丈夫でしたか?

| みこ | 2008/05/08 10:51 | URL | ≫ EDIT

りんママさんへ

みんな何度も会ってるのできっと分かっているんでしょうね。
クララも大分リラックスしてました。
でもCandyがいないとどうなるか?
又オフ会やりましょうね。i-185
ドッグカフェ168は食べ物も美味しいですけど、Candyのような子でも
気を使わなくて済むのでありがたいお店ですね。






| hana | 2008/05/08 17:39 | URL | ≫ EDIT

みんな楽しそうですね~
牛久シャトーカミヤには、前に相方と大仏を見てから行きましたよ。近くなんですか?
メイちゃんのママが、ポティロンの森に行ってみたいと言ってました。
2頭引きの引っ張り癖直してもらったんですか~伝授願います。

今日、全部でSpiritsさんのお店に乱入してきましたよー!

| olive-branch-2007 | 2008/05/08 21:00 | URL |

mightymam.さんへ

ご心配ありがとうございます v-410
こちらは震度4でそれ程大きい感じはしませんでしたが、
何度も長い間揺れていたので気持ち悪かったですね。v-404

クララはポティロンでは相変わらず元気でしたよ。v-355
でも少し暑くなって来たので、早めにバテていました。
マイティ君もお水好きなんですか?これからは夏はそれもOK?i-229
ドッグランではシャンプー持参ですね。
ドッグカフェなんて昔は考えられませんでしたね。
ほんと、良い時代です。

| hana | 2008/05/08 21:09 | URL | ≫ EDIT

みこさんへ

ご心配ありがとうございます。 v-410
茨城県でも北方面が強かったみたいですね。
こちらは大した事はなかったです。でも何度も揺れましたね。

ムースちゃんもグエッっとなりますか?皆と一緒だとどうしても
気負っちゃうのかな?
喉の所じゃなくもう少し上首輪をすると良いとみじゅきさんに
教えてもらって、やってみたら
良い感じでした。
短くつるすみたいな感じで引く感じかなぁ?
まるるくんのたわしくわえてるシーンもバッチリ撮っちゃいました。
可愛いでしょ? v-345
皆仲良くなって来たので、ムースちゃんも段々慣れて来て
皆と遊べるようになるといいですね。 i-185

| hana | 2008/05/08 21:20 | URL | ≫ EDIT

テレビで茨城深度5と出ていたので
心配していましたが、大丈夫だったんですね。
よかった。

| まっちゃん | 2008/05/08 23:42 | URL | ≫ EDIT

綺麗な所がたくさんあって、いいですね。
ジャックが集まって揉め事もなく仲良く過ごせて、羨ましいです。
こはるは知らないワンちゃんに厳しいので・・・汗
さくらちゃんもまるるくんもキャンクラちゃんもみんないい笑顔で遊んでいて、楽しそう。

ところで、夕べの地震は大丈夫でしたか?
かなり揺れたのではないですか?
壬生の息子の所も結構揺れたと言ってました。
キャンクラちゃん達も怖かったでしょうね。

| こはる&風夏父 | 2008/05/09 00:04 | URL | ≫ EDIT

olive-branch-2007さんへ

牛久シャトー行った事があるんですか?
我が家は2駅違いますが、今は新しい良い道が出来たので
車で25分位ですかね。
牛久の大仏からポティロンの森は近いですよ。
今度是非皆で遊びに来て下さい。v-410
2ワンののリード引きじゃなくて、クララ1ワンでも皆と一緒だと
グウェッとなっちゃうんです。
キャンディと一緒に引っ張ったら無理ですねi-195
Spiritsさんのお店にいかれたんですかぁ
日記楽しみにしてます i-185

| hana | 2008/05/09 17:31 | URL | ≫ EDIT

まっちゃんへ

茨城県でも北方面が強かったみたいです。
こちらは大した事はなかったです。
でも何度もしつこく長い時間揺れたので気持ちが悪かったです。
ご心配頂いてありがとうございました。v-410

| hana | 2008/05/09 17:33 | URL | ≫ EDIT

こはる&風夏父さんへ

静岡の方がもっと素敵な所があるんじゃないですか?
良い所にお住まいですよね。
こはるちゃんは他のワンちゃんには厳しいんですか?
この子達はもう何度も会っているので、分かってるのだと思います。
地震はこちらは大した事はなかったです。
でも何度もしつこく長い時間揺れたので気持ちが悪かったですが
キャンクラは全く吠えもせずにいました。
ご心配ありがとうございます。v-410

| hana | 2008/05/09 17:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hana160.blog106.fc2.com/tb.php/49-aa302fc0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

