PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ささやかな願い。。。

今日はパパとお嬢でサイクリングに行く事になっていたので
私は久しぶりに一人で好きな事が出来るかな?と
少しというかかなり楽しみでした。
ハンドメイドもしたいし、昼寝なんかしたりして、ククク。。。
なのに、なのに、雨。。。
IMG_7857.jpg

替りに二人はパパの実家へ行く事になり、ほっとした私。。。
しかし。。。洗濯・掃除なんぞをしていたらあっという間にお昼。
ジジ・ババのご飯の材料を買ってこなければ。。。
そうこうしている内に結局夕方


何時もは家に誰かがいると、サンルームの扉が空き
庭を自由に歩き回ってるCandyだけれど今日はずっとサンルームの中
ストレスがかなり溜まって八つ当たり。。。
Img_7866.jpg

やっと雨も止んで、Candyの散歩へ行き、帰って来たらもう夕飯の時間になってしまいました。

あ~ 好きな時間に起きて、好きな時に食事して
だら~んとお気に入りのビデオでも見ながらの~んびりした日曜日
過ごしてみたいな~
今はこれだけでもかなり幸せ感じると思う。

きっと私のように感じている主婦は一杯いるるんだろうな?

思えば結婚する前は休みの前の夜はいつも午前様で、
朝は好きな時に起きて、好きな時に寝ていたんだ。

こんな生活を送れたのは母のお陰なんだよね。

だから今ジジ・ババの面倒を見るのは当たり前なんだよね。。。

分かっているけど。。。


まとまりの無い文章でごめんなさい。

| 日々の暮らしの中で | 00:24 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

「レス」わかりましたv-237
雨、すごかったですね!
うちも日曜日は無理ですね。平日の幼稚園に行ってるわずかな間が息抜きの時間ですv-238

| かずまり | 2007/06/11 00:36 | URL |

かずまりさんへ

行き違いになっちゃったね。
了解です。v-360
子供が小さい内は無理かもしれないね。
皆同じだね。

| hana | 2007/06/11 01:15 | URL |

そうそう。

なんだか、すごく共感してしまいました!
三男が「お母さんって、お休みないんだよね。」
気が付いてくれたか!じゃ、なんかやって!!
って、なにも手伝ってくれないけど。

だれかが、縁の下の力持ちをやらないといけないのよね。
フ。

でも、そんな中で、ちいさな隙間の時間で、楽しみましょうね。

ご両親、お大事に。
そしてhanaさんも、お気をつけてね。

| setuko | 2007/06/11 12:37 | URL |

わかるぅ、わかるぅ。。。

わかるよぉ、その気持ちv-237
あたしもたまには日々の生活から開放されたいと思うもの・・・
数日前忙しくしてるあたしを見て、ナツが「ママって忙しいねぇ…いつもいつも…なんでかなぁ?」って言うんで、「先生に聞いてごらん!」って言ったら…
「わかるよ!なっちゃんの為にお仕事とか忙しいんだもんね!」って。
4歳児でもわかってくれてることに感激。。。
逆に旦那は何もわかってくれてないみたいだわ…

| ミエリン | 2007/06/11 12:51 | URL |

そうなんですよね~

多くの主婦の方がそう思ってますよv-237
主婦の日曜日ってないですよね~。。シミジミ。。。
私は両親も一緒だし、子供はまるるだけなので恵まれてる方だと思うけど
やっぱり一人でダラリーン♪ってしたいですよね。

hanaさんも午前様とかやってたんだねv-7

| あさぴょん | 2007/06/11 14:24 | URL | ≫ EDIT

お気遣いありがとうございます。
「ちいさな隙間の時間」って言葉
何か素敵ですね。v-345
そうですね。それが持てるだけでも幸せかもしれませんね。


| setukoさんへ | 2007/06/11 17:08 | URL | ≫ EDIT

ミエリンは私以上に忙しいんだよね。
なっちゃんの年でそれを理解してるなんて凄いじゃない?いい子だ~v-353
旦那様ももう少し年をとったら分かってくれるかもよ。

| ミエリンへ | 2007/06/11 17:11 | URL | ≫ EDIT

主婦は皆同じなんですね。
ダラ~ンしたいね~i-232

若い時には休みの前の日に家にいるのは損な気がしませんでした?。i-236
母にいつも小言を言われていました。i-179

| あさぴょんさんへ | 2007/06/11 17:17 | URL | ≫ EDIT

私も長女が生まれて10年。
1人で家にいたこと、出かけたことがありません。
たまには自由気ままに行動したり
1人で喫茶店でコーヒーをのんだりしてみたいなぁ。

先ほど、夫から「飲みに行くことになりました。
夕飯は要りません」のメールが来ました。
自由で良いな~と時々、嫉妬します。

| 里美 | 2007/06/11 18:16 | URL |

里美さんへ

里美さんは3人姉妹がいるから
本当に自由な時間なんて中々持てないでしょうね。
でもその中でハンドメイドをしたり凄いです。

家の旦那様も良く飲みに行っていますよ。
「娘も一緒に連れてって」v-364って
前に冗談言った事があります。


| hana | 2007/06/11 20:24 | URL | ≫ EDIT

我が家は子供がこれからなので少し余裕がある方なのかもしれませんが、やっぱり土日でもパタパタ家の中の事をしているのは私だけだったり・・
平日はもちろんのこと、土日までとなるとストレス溜まっちゃいますよね・・(T_T)
なので、あまりに疲れている時は家事をサボってゆっくり休んじゃう時があります(笑)

| みじゅき | 2007/06/11 21:34 | URL | ≫ EDIT

みじゅきさんへ

みじゅきんはまだ新婚さんに近いんですね。
子供が出来たらさぼれませんよぉi-237

でも既に子持ちと余りかわらないかもしれませんね。

| hana | 2007/06/11 23:38 | URL |

ご主人は野菜運びかな?

まぁ、それでものんびり出来たほうじゃないかなー。
みんなが居たら思うように動けないだろうし、Candyも独り占めに出来なかった。
そのうえお母さんに感謝の思いが。

感謝があればつらくないですよね。

| ちょうさん | 2007/06/12 06:37 | URL | ≫ EDIT

ほんと そう思う!

なんで休みがないのか??日曜日なのにかえって忙しい(^^);

何からも解放されて街をフラフラ...
時間を忘れてのんびり自分時間...

そんな日があったらいいな~

今月の日曜日も予定ぎっしり

あ~~~いつまで体力が続くのかな~~

| nico.25 | 2007/06/12 11:51 | URL |

ちょうさんへ

贅沢言っちゃいけませんね。
でも家事は苦手なもので。。。v-393

そうそう、感謝の気持ちを持たないと自分で悶々と
してしまうので、あえて両親の元気な時を思い出すようにしてます。
自己防衛でもあるんです。

| hana | 2007/06/12 12:50 | URL | ≫ EDIT

nico.25 ちゃんへ

nico.25 ちゃんはちょっと忙し過ぎよぉi-182
しかもバレーもやってるんだもんね。
それが元気の元なのかもしれないし、体力もあると思うけど、
互いにばあちゃん?になってきたので
体壊さないかと心配になります。i-230

| hana | 2007/06/12 12:56 | URL |

私も結婚してから親のありがたみを知りました。何も考えずに生活できていた実家暮らしが今では夢のようです!

| せいパパ | 2007/06/13 16:11 | URL |

せいパパさんへ

本当にそうですね。シミジミ。。。v-395

| hana | 2007/06/13 20:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hana160.blog106.fc2.com/tb.php/5-e1591ea9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

