PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GWは我が家でBBQパーティ♪

GWはここ数年、お友達を呼んで我が家でBBQをやっています。
何となく恒例になりつつある感じ。
5月はまだ蚊も出ていないし、お庭のBBQには一番いい季節なんです。

3日を予定していましたが、あいにく朝から雨で翌日に変更になりました。
4日も何となく怪しい天気でしたが、何とか雨にならず持ち堪えてくれました。

IMG_7130.jpg


綺麗な青りんごの寒天は、お友達ママさんが作って持って来てくれました。
さっぱりして食後にピッタリ

503.jpg


3日にはなっちゃんも参加予定でしたが、4日には予定があって来られなかったので
お嬢は大人ばかりの中で一人遊び。

ポティロンの森でアーチェリーで味をしめ、割り箸でこんな事をやってます。
1年生なら納得だけど、4年になるお嬢様
頭の中どうなってるんだ~~!!と毎度思う。。。。
私の苦労が分かるでしょう?

450.jpg
 

みんなが楽しく美味しそうにお肉を食べてるのを
サンルームに閉じ込められ、眺めているジャックが2匹。。。
Candyはテーブルの上に上がってしまいました。

名称未設定 1


どれどれ、出してあげましょう。
一目散にお肉のある方へ向かったCandyでしたが。。。

ca.jpg

パパに鳥のササミを焼いてもらって、キャンクラも満足~?
ではないみたいですね。

IMG_7158.jpg



のん兵衛達は延々夜まで食って飲んで。。。

naa.jpg


昼間は予定があった友人家族達は夕方から乱入
中学生になったお姉ちゃん達に半分無理やりかくれんぼを付き合わせ
大満足のお嬢様 

キャンクラ達も皆に沢山可愛がってもらいました。

でも我慢も一杯したよね? 1日お疲れ様~ 



| 日々の暮らしの中で | 18:15 | comments:29 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

3日、こちらは雨だったのですね。
BBQ、とっても美味しそうですね~♪
お昼から夜までですか?!(笑)
お家のお庭でみんんでワイワイ♪賑やかで楽しそうです。

| みじゅき | 2008/05/09 22:06 | URL | ≫ EDIT

おおお・・・どこのペンションですか?と言いたくなるようなすごい本格的なBBQ
なんですけど・・・。
すっごい美味しそう~~。外で食べるお肉は絶品ですよね。
お嬢、アーチェリーに味をしめたんですね。
キャンクラもお肉貰って大満足ですね。あの、恨めしげな視線に耐えられる
飼い主が居たら見てみたいですよ。焼きたてが貰えるなんて豪華だわぁ。

| peco | 2008/05/10 00:37 | URL |

また素敵なカフェ、と思ったらhana家ですね。
素敵な暮らしをされていますね~。
お嬢様も素敵に見えてきますわよ~w。
キャンクラちゃんも最後はみんなと遊んでもらえてよかったねw。

| ラッシュの母 | 2008/05/10 05:33 | URL | ≫ EDIT

新しいキャンクラのページが出来たんですね!
また楽しみに伺います

| モンキーパンチ3世 | 2008/05/10 11:55 | URL | ≫ EDIT

参加したい!

めちゃめちゃ楽しそうで美味しそうです*^▽^*
昼間からお酒をダラダラと最高ですね。
確かに今の時期はBBQなど野外での食事はいいですよね。
私も先日はテラスでたこ焼きパーティーをやりました♪

娘ちゃんは相変わらずいいキャラですよ☆ 楽しい!

| あさぴょん | 2008/05/10 15:10 | URL |

いいですね~BBQ!うちも○十年前、セットを買いましたが一度も使っていません。
これからの季節は最高ですね。ビールがうまそう~♪
Candyちゃん最高笑えます。頑張ったかいがあってご馳走にありつけたんですね。
高校の1年間、胸が大きくなるからとアーチェリー部に入部しましたが、見事なりませんでした・・・
お嬢さんは、運動部にはいるのかな?これから楽しみですね★

| olive-branch-2007 | 2008/05/10 15:23 | URL |

相変わらず素敵なお庭~~♪
昼から夜まで延々と宴は続いたのですね~~^^
それだけみんなでわいわいガヤガヤ、楽しかったってことですね☆
やっぱり野外で食べるBBQは格別なものがあるんでしょうねぇ。
キャンクラちゃんたちも美味しいササミもらって大満足??(笑)

お嬢、アーチェリー気に入ったみたいですね☆
その自由奔放なところがとっても魅力的でしよ~~♪

| りんママ | 2008/05/10 21:59 | URL |

みじゅきさんへ

雨だったんですよ。みじゅきさんは大阪だったんですね。
BBQ夜までです。いつもの事なんですよi-230
大した所じゃありませんが、みじゅきんも今度遊びに
いらっしゃいませんか?

| hana | 2008/05/11 20:22 | URL | ≫ EDIT

pecoさんへ

本格的ですかぁ?よそのBBQで食べるより
良い肉使ってますから、美味しいですよv-415
お嬢のアーチェリー今だけだと思いますけどね。
キャンクラの視線には何時も負けちゃいますよ。i-229
Candyは本当に恨めしそ~うに見てるんですけど
クララは悲しげな顔で見ているように見えて、余計に駄目ですね。
でもブログ等見てると、おやつ禁止にしている方も結構いるみたいですよ。
家は駄目だわ~v-393

| hana | 2008/05/11 21:43 | URL | ≫ EDIT

ラッシュの母さんへ

素敵な暮らしは程遠いですよ。
毎日あくせく怒鳴り声張り上げてますからv-393
お庭は草むしりとかもしなくちゃならないですしね。
お嬢は田んぼの中鼻水垂らして駆け回ってるのが
似合いそうですv-8
キャンクラ、皆に遊んでもらえて嬉しかったか?迷惑だったか?

| hana | 2008/05/11 22:49 | URL | ≫ EDIT

モンキーパンチ3世さんへ

前のブログに戻っただけなんですけどね。
又宜しくお願いします。v-410

| hana | 2008/05/11 22:50 | URL | ≫ EDIT

あさぴょんさんへ

機会があったら是非参加して下さい。
私もお酒が飲めたら最高なんだけどね。
たこ焼きパーティですか?
たこ焼きもいいですね。出来たては美味しいよね。e-266

| hana | 2008/05/11 22:54 | URL | ≫ EDIT

olive-branch-2007 さんへ

BBQセットせっかくあるのに勿体無~いv-363
今度頑張ってお庭でやって下さいよ。
Candyの顔面白いでしょ?ご飯の前はいつもよだれ垂らすんですよ。
あいつは。。。i-202
クララは切ない顔で見つめるので、こっちの方がたまらないです。
胸が大きくなるでアーチェリー入ったんですか?
なら私も入りますよ。i-229
お嬢は運動系も以外にどん臭いんです。どうなるんだか?

| hana | 2008/05/11 22:59 | URL | ≫ EDIT

りんママさんへ

宴は夜までです。BBQの時はいつもですねぇ
おやじの中には途中で必ず寝てる人もいるし。。。。
今の季節は外は気持ちいいですよ。v-353
お嬢は自由奔放というか、あほなんです。v-393

| hana | 2008/05/11 23:02 | URL |

庭が広いのは、前から分っていましたが
改めて凄いです~
とこかのお店のテラスかと思ってしまいますよ。
まっちゃんのところもウッドデッキでBBQやりたいと
思っていたんですが、けっこう外から丸見えなので
未だにやっていません......(恥ずかしがりや)

最近の子供は、へんに大人びていますから
お嬢の無邪気さは魅力ではないでしょうか。

| まっちゃん | 2008/05/12 09:19 | URL | ≫ EDIT

自宅のお庭でバーベキューなんてサイコーですv-237
憧れちゃうなぁ~~~v-238
キャンクラちゃんもたまらない臭いだったでしょうね。

娘ちゃん、いつもながら元気いっぱいでいいキャラしてますe-287
娘ちゃんを見ていると、小学生の頃の自分をみているようで親近感を
もっちゃうんですよね~ v-410
自分は中学生になったと同時に急におとなしくなって人見知りになって
しまい、今に?至ってます。。。i-278

| みこ | 2008/05/12 11:01 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/05/12 13:28 | |

まっちゃんへ

写真では広く見えますか?
おばあちゃんの庭は広いんですけど、我が家の庭は
決して広くはないんですよ。
まっちゃんもせっかくテラスがあるのですから
恥かしいなんて言わずに、BBQやって下さいよ。i-185
お嬢はねぇ、無邪気過ぎて困ってねぇv-393

| hana | 2008/05/12 23:18 | URL | ≫ EDIT

みこさんへ

今の季節はお庭は気持ちいいですね。
でももう直ぐ蚊が出てきちゃうんですよぉ
キャンクラにあの臭いは拷問ですねきっと。。。i-229
でも家は甘いのであの顔を見てるとついあげちゃいます。
みこさん、小学生の頃はやんちゃだったんですかぁ?
そうな風に見えな~いv-363
お嬢も急に落ち着いたりする時が来るんでしょうかねぇ?v-389

| hana | 2008/05/12 23:26 | URL | ≫ EDIT

すごいっ!美味しそう~~~!!!
本格的&オシャレなBBQですね!
お庭もステキv-22こんなステキなお庭だったら
朝から晩まで過ごしたくなりますね~

| ちゃあ* | 2008/05/13 10:40 | URL | ≫ EDIT

ちゃあ* さんへ

お久しぶりです。
最近日記が更新されていないのでどうしたのかな?と思っていました。
忙しいのかな?

片付けが楽なように紙コップに紙皿でお洒落なBBQ
という訳には行かないんですけどね。
皆でお外で食べると美味しいですね。i-178
今は良い季節なんですけど、もう直ぐ蚊の宝庫になっちゃうので
蚊取り線香が必需品になっちゃうんです。v-393

| hana | 2008/05/13 23:16 | URL | ≫ EDIT

お庭でBBQ羨ましいです♪
まぁベランダでやれないことはないけど…(笑)
娘さん、いいじゃないですか。
若いうちは、柔軟な方がいいと思いますよ。
大人になると、頭硬くなっちゃいますしね(汗)
Candyちゃんの表情ほんとに真剣(笑)
ささみおいしかったかな?

| ゆい | 2008/05/14 21:55 | URL |

ご心配ありがとうございます
実は携帯水没しちゃいまして・・・
携帯のカメラで写真撮っているので更新できなかったんですよ(笑)

そんなわけで、今後もよろしくです

| ちゃあ* | 2008/05/14 22:10 | URL | ≫ EDIT

ゆいさんへ

ベランダでBBQもいいんじゃないですか?
Candyの顔もう必死で、この臭いは拷問だった
かもしれませんね(笑)
でもこの飼い主は甘いので、ちょびちょびとお肉あげてしまう
んですけどね。
お嬢はねぇ、自由奔放というか?アホなので。。。。( _ _ )..........o

| hana | 2008/05/14 23:57 | URL | ≫ EDIT

ちゃあ* さんへ

そうだったんですかぁi-182
今は携帯直ったんですか?
これからも楽しみにしていますので、頑張って更新して下さいねi-185

| hana | 2008/05/15 00:00 | URL | ≫ EDIT

質問??

お庭でBBQできていいね~
ちょこっと聞きたいんだけどBBQの1枚目の画像の左にうつっている木はなんて言う木??
うちは狭い土地に家をめいっぱい建てるのでお庭はありません(^^);
1本くらいはシンボルツリーを植えるつもりでさがしているのですが下の方から何本かでている木ってどんなのがあるのかな~?

| nico.25 | 2008/05/16 14:34 | URL |

いいですね、お庭があるお家!!羨ましすぎます。
憧れちゃいます。マンション暮らしは飽きました。
やっぱり一軒家がいいな。実家で暮らそうかな!!なんて思うくらい。
そしたら、ミューとココモも幸せだろうし。
キャンクラちゃんたちは、幸せですね!!

| 幸子姫 | 2008/05/16 16:53 | URL |

nico.25ちゃんへ

木の名前~、ごめん、何だっけ?
でもこの手の木は何処にでも売ってるよ。
1本だけシンボルツリーかぁ
分かってるとは思うけど、この手の木は全て落葉するので、
冬は葉っぱは無くなるので頭に入れておいてね。
落葉しないのは、ミモザとかオリーブとか
でも成長遅いんだよね。

| hana | 2008/05/18 00:55 | URL | ≫ EDIT

幸子姫さんへ

マンションにはマンションの良さがあるし、一戸建てには一戸建ての
良さがありますよね?
庭があったらあったで、草むしりとか、草木の消毒とか、これはこれで
大変なんですよ。
でも私もキャンクラを飼うようになってからは、今より更にもっと田舎の
広い所に住みたいとか思っちゃう時があるので
何となく気持ちが分かります。
幸子姫さんは独身なので、これから先環境が変わる可能性もあるのでは?


| hana | 2008/05/18 01:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hana160.blog106.fc2.com/tb.php/50-fa89f59c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

