PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

私達の夢 ☆

ここずっと断続的にこのブログで画像が出ない障害が出ているようで、
UPしようとしても出来なかったり、
ブログ戻したばかりなのに、ちょっと困ってます。
どこのブログが一番良いのかなぁ?悩む。。。


で、本題
キャンクラが我が家に来てから、私達夫婦は漠然とした夢 を 持つようになりました。
この夢は、どんどん膨らんでいく一方

自然一杯の広い土地で,キャンクラ専用のドッグラン、週末だけの田舎暮らし。。。
今だって田舎でしょ?なんですが  我が家は一応町場の住宅街で
目の前も後ろもびっちり家が建っていて隣近所がやっぱり気になる。

そして、私達の希望は遠い観光地の別荘等ではなく、ちょっと気軽に年中行ける場所。

現実を考えれば、色々問題も多くまだまだ決心も付かないし、。
本当に漠然とした夢で、現実になるかどうかなんて全く未定。

でも、夢を見て楽しむだけならいいじゃない?

実は私は自分のショップを始める前は不動産会社に勤めていました。
今も少しだけ、その関係の仕事にも携わっているので、情報集めは一応お手の物 。

とにかく、まずは候補の地域を調査と言う名目で、家族でドライブに行きました。

ここは東筑波山のふもとの郷、石岡市の八郷町という所で
我が家からは車で40分位の場所です。

IMG_7353.jpg


逆光のおんぼろ写真で自然一杯の良い雰囲気が出てないかもしれませんが
田園と筑波山の風景が素晴らしい場所です。
若い時には、都会暮らしに憧れて、こんな田舎には
全然興味もありませんでしたが、今はこうゆう場所が大好き

流行の田舎暮らしをアピールして、別荘用地としての物件も比較的多く出ています。
まず1つ目の物件を見に。。。
高台で日当たり良好、鶯のさえずりが耳に心地良い。
でも、筑波山が見えない
2つ目は細い山道を登り、お洒落なログハウス等が何軒か建っていました。
でもその物件は凄い急勾配の杉林、造成工事の費用だけで土地が買えそう。

そんな感じで色々な物件を見ていたら、又不動産会社の看板が
手前に1件、家が建っています。
窓辺に焼き物があり、陶芸でもやっている方かな?と見ていたら
その先の道の少し下がった所が一面広い素晴らしい場所 
そこの女性の方が一人、何か採ってるのかな?

IMG_7434.jpg


目の前は湖でと言いたい所ですけど、目の前は田んぼですが
まるでプライベートの森です。素敵~~
IMG_7440.jpg


女性の方に声を掛けてみました。芹を採っているそうです。
1年前にここに別荘を購入して、千葉県から通っているとの事
夫婦で陶芸が好きなので、ここで陶芸等をやってのんびり過ごしているそうです。
いいなぁ 

こんな場所どうですか?キャンクラちゃん  

IMG_7416.jpg


IMG_7410.jpg


だよね~~、だよね~~、こんな場所で思い切り走りたいよね?

キャンクラが元気なうちに、この夢が叶いますように。。。

でも、本当に全く未定です。(笑)






| セカンドハウス計画 | 20:32 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

素敵な夢ですねぇ~~v-410
キャンクラちゃんたちはなんて幸せ者なんでしょうe-266
我が家も漠然とした夢ながら、将来は海の近くの一軒家でのんびり暮らしたい
って考えてるんですよv-237
パパは釣り、ママとりんは広~いお庭でお友達と一緒にTeaでもしながらのんびり。そしてパパが釣ってきた魚でBBQ・・・v-218
夢をみるだけでも楽しいですv-411
叶ったらみんなで遊びにきてね~~(笑)

| りんママ | 2008/05/20 21:10 | URL |

素晴らしい夢ですね!
キャンクラもとても気に入ったようだし、本当に素敵な場所ですよね。
ここがhanaさんの理想の場所なんですね☆
いやいや是非とも現実にして欲しいですよね。夢はでっかく大きく!
そしてご招待されたいわ~♪

| あさぴょん | 2008/05/20 21:32 | URL | ≫ EDIT

ステキな夢ですね~
ぜひ実現させてください♪
こんな広い自然の中で、のびのびできたら性格も変わりますね(笑)
我が家は中途半端に田舎で中途半端に街なので
ちょうどいいくらい便利ではあるし、ちょうどいいくらい静かなのですが
中途半端に自然があるのでドッグランが周辺にないんですよ
かと言って、ノーリードで大丈夫なほど山の中でもないし・・・
難しいところです(笑)

| ちゃあ* | 2008/05/20 23:12 | URL |

良いですね~e-420
物件を決めるのは本当に大変だと思いますが、hanaさんが「ここだっ!」というところが見つかったらCandyちゃんもクララちゃんも喜んでくれるでしょうねe-266
我が家は転勤族なので一軒家は夢のまた夢ですが、(ずっと先のことで・・・)主人が定年になったら沖縄かハワイで暮らしたいねと話しています(笑)

| みじゅき | 2008/05/20 23:19 | URL | ≫ EDIT

う~ん、いい夢ですよ~。私も排気ガス満載のところから自然いっぱいの所で
思いっきり遊ばせたり住まわせたりしてみたいです。
とはいえ、地元が結構好きなので、なかなか離れることは考えられませんが、
hanaさんの近場で自然があってちょくちょく行けるって条件賛同です☆
ここは景色もいいし、筑波山見えないけど、空気も綺麗な感じがしますね。
陶芸できるところって水も綺麗ですもんね♪
是非是非、実現して下さい~!応援しますよ。そして。。。週末には遊びにいきます!!

| peco | 2008/05/21 00:16 | URL |

りんママさんへ

キャンクラ、幸せ者って、予定はまだ全然未定ですから。。。i-229
りんママさんとパパさんなら、絶対海の近くですね。
パパさんの釣ってきた魚でBBQなんて最高~~i-184
夢が叶ったら、絶対遊びに行きま~~す。
家も、もしも、もしも叶ったら、遊びに来て下さいね~~i-237

| hana | 2008/05/21 00:21 | URL | ≫ EDIT

あさぴょんさんへ

明日から海外旅行の忙しい中、コメントありがとうv-410
ここは家から比較的近いし、無指定区域なので建築が出来る
場所なんです。
土地も安いしね。でもコンビニとか近くにないんだよね。i-195
なんて、本当にまるで現実身を帯びた話っぷりだけど
まだ、全然未定ですからね。i-229
もしも、もしも。。。夢が叶った時には、もちろん招待しますよ~i-185

| hana | 2008/05/21 00:30 | URL | ≫ EDIT

ちゃあ* さんへ

我が家もちょっと車で走れば、蓮田とかが広がるような
田舎なんですけど、
住んでいる場所は駅近くの住宅街なので、すごく中途半端な場所で
ちゃあ* さんと同じくですよ。
まぁ、夢として楽しんでますが、先は本当に分かりませんので、
適当に聞いておいてね(笑)

| hana | 2008/05/21 00:37 | URL |

みじゅきさんへ

まだ、大変とか言う段階じゃなくて、夢ですから。。。i-229
みじゅきさんは転勤族ですものね。
持ち家を持てないのは寂しい時もあるかもしれませんが
色々な土地に住める楽しみもありますよね。
いつか沖縄かハワイに住めるといいですね。v-301

| hana | 2008/05/21 00:41 | URL | ≫ EDIT

pecoさんへ

あさぴょんさんと同じく、明日から旅行の忙しい中コメントありがとう。v-410
私も長年暮らした地元を離れる気持ちにはなれないので
憧れはやっぱり週末別荘ですね。
この場所は1700坪もあって、橋の方は湿気が多そうな場所なので
ちょっと無理ですけどね。
でも、でも、本当にまだ漠然とした夢ですから。。。i-229
でももし、もし現実になったら、週末はいつでも歓迎しますよ。(笑)

| hana | 2008/05/21 00:50 | URL | ≫ EDIT

hanaさんご夫妻だったら、夢を現実にしてしまうのでしょうけれど、
それにしてもステキなお話ですね。
実際にドライブに行ってしまう姿もとても前向きでいいと思います。
我家でもそういう話はでるんですけどねー。
ほんとに夢で終わりそうです…(苦笑)
でもいろんな物件やお家を見て歩くのって楽しいですよね。


| ゆい | 2008/05/21 01:00 | URL | ≫ EDIT

夢っておうものじゃなくってかなえるもの!!ってあたしは思っています(^^)
hanaさんは昔から都会よりのんびりいい景色のなかが好きなんだよね~
まったくあたしと真逆だね~(^^);だから今それぞれの場所でいるんだろうけど...
きっと叶う夢になると思う!!
その時はうちのオックン連れてのんびり時間を楽しませていただきま~す*(^^)*

| nico.25 | 2008/05/21 08:49 | URL |

いいですね~
週末の田舎暮らしと専用ドッグラン。
まっちゃんもhanaさんと同じような夢、持っています。
まっちゃんの場合は、季節ごとに名古屋と乗鞍に
住み分けて生活したいですが
専用のドッグランも欲しいですね。
貿易業を営んでいる友人などは、本気で北海道への
移住を考えていますよ。
夢が現実になるように、お互いがんばりましょう。

| まっちゃん | 2008/05/21 09:08 | URL | ≫ EDIT

良い夢ですねv-410
ウチも数年前、父が週末だけのんびり暮らせる場所を探してた事が
ありましたが、母と場所の意見が合わず、知らぬ間にその話は消え去って
しまいました。
私は元々自然のある静かな所が好きですが、ムースを飼うようになって
からはますます自然のある所を求めるようになって。
だからhanaさんご夫婦の夢はステキだなぁ~って思いますv-352
実現した折には是非ご招待下さいねv-344

| みこ | 2008/05/21 14:39 | URL | ≫ EDIT

ゆいさんへ

まだ本当に先の事は分からないんですけど、夢見てるだけでも
幸せで、楽しい気分になります。
いつか現実にしたいですけどね。

| hana | 2008/05/21 20:41 | URL | ≫ EDIT

nico.25ちゃんへ

私って、思い込んだら軽率に直ぐに実行しちゃう所があるので
今我慢してるのよ~i-238
これはちょっとって訳には行かないので、十分に検討しなくちゃと、
自分に言い聞かせてます。
でも実現したら遊びに来てねi-185
ほんと、nico.25ちゃんとは真逆だね。私は前に家はつくばがいいんじゃない?
って言ったら、嫌だって言ってたもんね。

| hana | 2008/05/21 20:48 | URL | ≫ EDIT

まっちゃんへ

まっちゃんも同じような夢があるんですね。
乗鞍いいですねぇ、ご夫婦で趣味が一緒だし、
まっちゃん家にそうゆうライフスタイルはとても合いそうです。
いつか現実になれるよう、頑張りましょうv-91

| hana | 2008/05/21 20:52 | URL | ≫ EDIT

みこさんへ

ご両親の夢は消えちゃったんですか?残念ですね。i-195
みこさんも自然のある場所、好きでしたよね。
私もキャンクラを飼うようになってからは、そんな場所が増々
好きになりましたね。
もしも、現実になったら、もちろんご招待しますよ~~v-411

| hana | 2008/05/21 20:57 | URL | ≫ EDIT

あんなに素敵なお家があるのに、さらなる野望が~!?笑
これは、セカンドハウスですか? それともお引っ越し?
見に行くってことは、結構本気ですよねー。
私も不動産屋のチラシ見ながら妄想するのは大好きですが。。
ワンコがいると、駅のそばより、ドッグランのそば、とか、選ぶ条件も変わってきますね。
これはもう、引っ越してもらうしかないかな。w
新しいお家は今と同じデザインで行きます? それともガラッと変えたりします? 妄想楽しい~w

| ラッシュの母 | 2008/05/21 22:14 | URL | ≫ EDIT

ラッシュの母さんへ

引越しは全く考えていません。
夢のセカンドハウスですよ~~v-353
妄想は自由なので勝手な事言ってます。i-237
気持ちはあるんですけど、本当にまだ先は未定です。
もしお家が建てるとすると、そうですねぇ
ログハウスはかなり高いし、ログハウス風か、アンティーク風もいいですね。
その場所に飽きた時に移動出来るように
トレーラーハウスもいいなぁ
アハハ、妄想するのは楽しいですね i-185 ほんと。。。


| hana | 2008/05/22 00:29 | URL | ≫ EDIT

夢・・妄想・・イイですよ~
それに向けて頑張れるしね
今 リタイアした方々が沖縄で住まれるってTVで見ました。
私はそんな遠くの海でなく、近場の海に住みたい!
老後ではなく、もっと若いうちにです。これは夢よりも妄想ですな。

私は19日の夜、画像のアップロードが出来ませんでした。
何度やっても駄目でその日は諦めました。次の日は何ともなかったんです。
動画は時間帯によって混んでるとダメなようです。

| mightymam. | 2008/05/22 10:11 | URL | ≫ EDIT

川崎へ嫁いで早7年。
若い時にはコンクリートジャングル(死語)に憧れたものでしたが、今は私も田舎暮らしに憧れるようになりました。
実家が恋しいだけかしら?(笑)
でもこういう環境って、ヒトを人間らしくさせてくれるような気がします。
キャンクラちゃんにとっても最高のロケーションですね!
お嬢さんもさらにのびのび遊べますね★
ぜひ夢をかなえてください!

| ドンナ母 | 2008/05/22 14:42 | URL |

mightymam. さんへ

海の近くに暮らすのが、mightymam. さんの理想なんですね。
現実は色々難しくて、実現出来る人は少ないかもしれませんが
妄想がいつか現実になれるよう、頑張りましょうね。v-410

ここのブログは障害があったみたいです。他のブログでも10時以降は
重くなっちゃう所もありますよね。i-195

| hana | 2008/05/22 21:00 | URL | ≫ EDIT

ドンナ母さんへ

実家が恋しくなって来ましたか?
年齢によっても求める物が変わって来ますよね?
本当に現実になるか?ならないか?全く分かりませんが
それを目標に頑張ります。

| hana | 2008/05/22 21:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hana160.blog106.fc2.com/tb.php/53-de21c240

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

