PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クララの1歳のお誕生日♪


今日はクララの1歳のお誕生日です。
クララが我が家に来たのはクララが既に3ヶ月になってからでした。
一番の可愛い盛りの2ヶ月前後のぽにゃぽにゃの時期は通り越していましたが
私にとっては天使のように可愛い、愛しい存在に思えました。

それはCandyとは性格が真逆な、ジャックなのに甘噛みなんて全くしない
大人しくて甘えん坊で守ってあげたくなるような子だったからです。

IMG_0327.jpg


IMG_0003.jpg


まだ記憶に新しいと思いますが、最初はとにかくCandyが激しくガウガウ攻撃を
続けるので、目が放せませんでした。
最初の数日は私も神経がピリピリ、この先大丈夫かな?と不安にもなりました。
IMG_0043.jpg


でも何時の間にか、Candyもクララも自然に互いの存在を認めるようになってきて
今では、いつも喧嘩をしながらも、いないと寂しい存在になっているようです。

IMG_6602.jpg



IMG_7019.jpg


ガムをあげても硬い最初の頃のガムは興味のないクララ
Candyがグチャグチャにした頃、Candyfがいない隙にこっそり盗むのが得意。
庭の茂みに隠れて、ガムを必死で守ります。

IMG_7049.jpg


何を思っているのか?又いつもの哀愁の漂う表情で、私達を惑わしおやつをねだる。
実は悪女だったりして?(笑)

IMG_7009.jpg


昨日は少し蚊が出てきたので、フィラリアの薬を貰いに獣医さんへ行きました。

肛門腺も絞ってもらい、耳掃除も、爪切りもやってくれました。

いつものお医者さんは先生が3人いて、その中の一人の先生は
必ずサービスでやってくれます。

昨日は運良くその先生に当たりました。フィラリアの検査も大丈夫 

しかし体重を量ったら、6KG超えてた~~
あんなに小さかったのに、でっかくなったもんだ。

先生に「太ってはいませんが、今の体重はキープした方がいいですね。」と
言われてしまいました。

これから少しおやつを減らさなくちゃ、そして昨日から野菜とチキンの煮込みも
今まで入れていた、かぼちゃを減らし、糖分のない野菜を中心に
パパが煮込んでくれました。

ママもパパもクララはぽちゃぽちゃ位が可愛いと思うのだけれど
健康の為に、少しだけ今よりスマートを目指しましょう。

お誕生日でも、今日は我が家は特別なお祝いはしませんでした。歌だけ~~(笑)
でも今度の日曜日に、クララのママと姉妹達全員が集まって、
お誕生日会を予定しています。
とても楽しみにしているのにお天気が良くないらしい。。。

どうか、お天気になりますように。。。

G_6105.jpg

Candyとずっと仲良く、皆で幸せに暮らそうね



| クララ | 23:41 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

誕生日おめでとう!

クララちゃん、お誕生日おめでとう!
とても大人らしくなりましたね。
Candyちゃんとの絆もしっかり築けてきているようですし、よかったですね。
ゆっくり、ゆっくり大きくなってくれればいいと思っても、あっという間に大きくなってしまいますよね。
クララちゃん、これからも元気いっぱいでみんなを楽しませてくださいね。

| こはる&風夏父 | 2008/05/23 00:09 | URL | ≫ EDIT

★Happy Birthday to Clalaちゃん★
あっと言う間でしたね!これからは、成長も止まり毛の長さも決まりでしょうか・・・?あとはウエイト・コントロール頑張って下さいね!
パパさんが、カロリー考えて、煮込みを作ってくださっているなんて幸せものですね。
なんか読んでてジーンとしてしまいました・・・日曜日、本当に楽しみです♪

↓セカンドハウスは憧れますね~沖縄に別荘欲しいという夢は叶いそうにありませんが、実際は簡単に行けてのんびり過ごせる場所の方がいいですよね!
B型のご夫婦なら、実行が早そうでA型夫婦のうちでは考えられませんが・・・
でも、6匹集まれるように楽しみにしています!(他力本願ですいません)
早めの実現を夢見ております・・・へへへ

| olive-branch-2007 | 2008/05/23 10:28 | URL |

クララちゃん、お誕生日おめでとう。
クララちゃんを迎えての多頭飼いを知った時に
Candyちゃんで悩んでいたhanaさん、え~っ、どうすんのと思いましたが
結果的にクララちゃんは、hanaさん家とCandyちゃんとの間の
よいクッションになってくれたんですね。

さくらも体重を7.5キロくらいにした方がいいと
先生に言われたので、只今ダイエット中です。

| まっちゃん | 2008/05/23 13:48 | URL | ≫ EDIT

クララちゃん、お誕生日おめでとうe-420
Candyちゃんとは3ヶ月違いで、クララちゃんがお家に来たばかりの時はちょっと威嚇(?)されちゃう時もありましたよね。
でも、今ではすっかり仲良しで、Candyちゃんのお姉さんぶりはもちろん、クララちゃんがCandyちゃんをとても大切に思っているのがよく分かります。
パピーの頃に比べるとお顔もすっかりお姉さん&大人のお顔になりましたよね。
体重は個人差なのでクララちゃんのベスト体重だったらその体重をキープ出来れば大丈夫だと思いますよ♪
さくらは脚長なので細く見られるのですが、病院の先生には今の体重(5.2Kg)をキープして下さいねと言われています(^_^;)

| みじゅき | 2008/05/23 19:56 | URL | ≫ EDIT

クララちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
一歳すぎるとあっという間ですよ!
これからもCandyちゃんと仲良く過ごしてくださいね^^
クララちゃん、6キロ超えてるんだー、以外です。
オフ会でもおっとりして、寝そべっていることが多いので気がつきませんでした。
日曜は私もジルと参加することになっています。
クララちゃんやCandyちゃん、hanaさんにお会いできるの、楽しみだなぁ~^^

| ゆい | 2008/05/24 00:39 | URL | ≫ EDIT

こはる&風夏父さんへ

ありがとうございます。v-410
ほんと、あっという間に大人になっちゃいました。
でもクララは体は大きくなっても、雰囲気が子供っぽいので
いつまでも、子ども扱いになっちゃうんです。
風夏ちゃんもあっという間に大人になっちゃうんでしょうね。
皆ずっと元気でいてもらいたいですね

| hana | 2008/05/24 00:59 | URL | ≫ EDIT

olive-branch-2007 さんへ

ありがとうございます。
バースデイカードも届きました。いつもお気遣いありがとうございます。v-395
ほんと、ついこの前迎えに行った様な気がするんですけど
年のせいか?時の流れが速いです。i-229
クララ、おっとりしている性格のせいか?ちょっとやばいですね。v-394
手作りご飯はパパが良くやってますよ。
無くなりそうになると、材料も買って来て、必ず作ってくれます。
余程可愛いんでしょうね。
私はすっかり甘えちゃってます。i-235
セカンドハウスの夢は現実になるよう、頑張りま~~すe-281

| hana | 2008/05/24 01:11 | URL | ≫ EDIT

お誕生日おめでとうございます★

はじめまして★
私も、JRT2頭と暮らしている、あんこと言います^^*
クララちゃんの穏やかな性格、とても愛らしいです。
Candyちゃんとも仲良く暮らしていますね♪
うちのフタリも、性格が全く違います~。
それぞれに可愛いし、面白いことも多々ありますよね^^*

セカンドハウスの夢、素敵ですね・・・★
私も大阪の真ん中に住んでるので、できれば自然な所で
ワンとゆっくり過ごせる環境が欲しいなぁ。なんて。
また遊びにきます^^* 宜しくお願いしま~す。

| あんこ | 2008/05/24 20:39 | URL | ≫ EDIT

まっちゃんへ

ありがとうございます。
どうすんの~?って見られてたんですね i-229
Candyのようなハイパーが2ワンだったら、それこそどうしたらいいの~?
になってたかもしれませんね。
でも多頭飼いの方のブログを見ていると、何故か?どちらかは大人しい子が多いような?
我が家は2ワンで丁度バランス良くまとまったのかもしれませんね。
さくらちゃんもダイエットですか?
バナナチップスはカロリー高いかも?
そう、美味しかったですi-198

| hana | 2008/05/25 00:54 | URL | ≫ EDIT

みじゅきさんへ

ありがとうございます。v-411
ほんと、最初は神経使いました。今もCandyの焼餅による、女同士の戦いがあるので
結構気は使ってるんですけどね。v-394

さくらちゃん、5.2kgがベスト体重なんですか?すごくスマートに見えますけどね。
ではクララはかなりやばいですね。v-393

| hana | 2008/05/25 01:00 | URL | ≫ EDIT

ゆいさんへ

ありがとうございます v-411
そうなんですよ、Candyより一回り大きくなってしまいました。
性格がのほほ~んとしているからかな?i-182]

大雨になっちゃいそうですね。ちょっと最悪。。。[絵文字:v-393
でもゆいさんやジルちゃんに会うのを楽しみにしています。

| hana | 2008/05/25 01:08 | URL | ≫ EDIT

あんこさんへ

はじめまして
遊びに来て下さってありがとうございます。

やはり2ジャック飼っていらっしゃるんですね。やはり性格が違いますか?
大阪の中心に住んでいらっしゃるのですか。
私の方は、全然都会じゃないんですけど、それでももっと
田舎に憧れてしまうんです。
又遊びに来て下さいねi-185
ありがとうございました。

| hana | 2008/05/25 01:15 | URL | ≫ EDIT

♪クララちゃん おめでとう♪

お誕生日おめでとうございます。
今頃はクララのママさん達と大賑わいかな?
犬種に限らずワンコの性格はそれぞれ違い、真逆(笑)なCandyちゃんとクララちゃんと暮らすhanaさんがチョッピリ羨ましいです、一度で二度美味しい?
哀愁漂わせるクララちゃん・・・Candyちゃんには無理なことでしょうか・・・
Candyちゃんがそんな表情したら 「どっか具合でも悪いのか」なーんてことに。
まだ一歳のクララちゃん、成長を楽しみに見させてもらいます。

| mightymam. | 2008/05/25 14:05 | URL | ≫ EDIT

クララちゃん、1歳のお誕生日おめでとぉぉおおーーーーー♪♪
初めて会った涸沼のドッグランではまだまだパピーちゃんだったクララちゃん^^
あの頃に比べるとすっかり大人の女性に変身しましたね*^^*
それになんだかんだいってもCandyちゃんとクララちゃんの関係が1年の間に
随分と親密な感じになって・・・嬉しい限りですよね☆
Candyちゃんの影響も受けて、大分ドッグランでも弾けてるクララちゃんが
見れるようになったし、次回一緒に遊ぶのが楽しみです♪

| りんママ | 2008/05/25 19:59 | URL |

遅くなりましたが、クララちゃん誕生日おめでとうv-238
クララちゃん一歳なんですねぇ~
でも、顔はとっても大人っぽい(?)ですね!
うちのスキップの方が赤ちゃんみたい(笑)
しかも大きさもスキップの方がはるかにちっちゃいし(笑)

Candyちゃんという先住犬がいる中での多頭飼い
hanaさんもCandyちゃんもクララちゃんもいろんな苦労や嬉しさがあったのでしょうね~
これからもたくさんの幸せを重ねているhanaさんのブログ楽しみにしています♪

| ちゃあ* | 2008/05/25 23:21 | URL |

クララちゃんオメデトウ

最近忙しくてキャンクラのページに中々伺えませんでしたが・・・いつ見ても
可愛いですね~・・愛情の賜物ですね!
ご本家のolivebranchさん家もハッピーバースデイなのですね!!
遅ればせながら!クララちゃんお誕生日オメデトウv-82
これからも可愛くヤンチャで楽しませてくださいね

| モンキーパンチ3世 | 2008/05/26 12:21 | URL | ≫ EDIT

あ~~ん、遅れちゃった!
それでは、、、、、
クララちゃんお誕生日おめでとうv-237 v-344
そうだよね、最初クララちゃんが来た時はCandyちゃんが気にして
クララちゃんを追っかけたり、などなど。。。
そしてCandyちゃんのことも気にかけてあげないとで、
hanaさん心配して玄関脇でしたっけ?夜そばで寝た事もありましたね。
でもいつの間にか家族になって良い姉妹になってましたねv-410
なんか懐かしいけどあっという間だったような気がしますv-352
直球のCandyちゃんとは反対に、同情を誘う表情をして人間を
メロメロにさせちゃうクララちゃん。
もしかしてCandyちゃんよりクララちゃんの方が一枚うわ手かもしれない
ですねv-286
キャンクラちゃん、いつまでもお健やかにねv-354


| みこ | 2008/05/26 13:47 | URL | ≫ EDIT

mightymam. さんへ

ありがとうございます。[絵文字:v-410
そう、昨日はお誕生日会楽しんできました。
そうですね。真逆な性格で面白いのかもしれないですね。
でもやはり2ワンはお世話が大変だと思う時もありますよ。v-394]
Candyは初ヒートの時にはちょっと大人しかったですね。
避妊しない方が良かったかな?(笑)

| hana | 2008/05/26 15:23 | URL |

りんママさんへ

ありがとうございます。v-410
そうですね、涸沼の時にはまだパピーでしたね。
あっという間ですね。
最近は他のワンちゃんとも結構遊べるようになって来たので
私も嬉しいです。
又一緒に遊んで下さいねi-185

| hana | 2008/05/26 15:26 | URL | ≫ EDIT

ちゃあ* さんへ

ありがとうとうございます。v-410
クララはこの頃何か急に育ってきて、でっかくなっちゃいました。
スキップちゃんは小さくて、いつまでもパピーみたいでいいですよね。
最初クララを迎えた時には、うわ!大変と思いましたが、やはりクララを
我が家に迎えて本当に良かったと思っています。
これからも2ワンを宜しくお願いします。

| hana | 2008/05/26 15:29 | URL | ≫ EDIT

クララちゃん、1歳のお誕生日おめでとうございます♪
歌のプレゼントもステキですが、お誕生日会も楽しみですね!
羨ましいです☆
ドンナの兄弟はどこでどうしていることやら…?
クララちゃんとCandyちゃんの仲良し姿をこれからも楽しみにしてますよ★

| ドンナ母 | 2008/05/27 10:54 | URL |

ドンナ母さんへ

ありがとうございます。v-410
お誕生日会とても楽しかったです。i-185
クララとお誕生日がほぼ同じドンナちゃんとも
機会があったら一緒に遊びたいですね。

| hana | 2008/05/27 21:30 | URL | ≫ EDIT

モンキーパンチ3世さんへ

順番間違えちゃって、お返事遅くなってすみません。i-229

ありがとうございます。v-410
モンキーパンチ3世さんはオリーブさんの所でクララの兄妹達の
子供の頃からを見てく下さっているんですよね。
何かあっという間でした。
これからも、。v-286v-286 どうぞ宜しくお願いします

| hana | 2008/05/27 23:26 | URL | ≫ EDIT

みこさんへ

順番間違えちゃって、お返事遅くなってすみません。
いつもおっちょこちょいでお許しくださいませv-393

お祝いのお言葉、ありがとうございます。v-410
本当に最初はどうなる事か?と思いました。
今でも良く喧嘩してはしますけど、今まで一度も怪我もなく
喧嘩は喧嘩で楽しくやってるんだと思います。
ムースちゃんも甘え上手だから、みこさんがメロメロになっちゃうの分かりますよ。
ほんと、私達弱いですね(笑)

| hana | 2008/05/27 23:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hana160.blog106.fc2.com/tb.php/54-19041ac6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

