PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プロの写真

クララのお誕生日会の時

プロのカメラマンによる撮影料無料「わんちゃん撮影会」という
パンフレットをもらい、「出来た写真を見るだけでも良いので撮影させて
もらっても良いですか?」と

長くてでか~~い望遠レンズの付いたカメラを持ったカメラマンが
私達家族の所にやって来ました。

キャンクラの写真は沢山あるし、別に欲しくもないけど、
まぁ、気に入らなければ見るだけでもいいんだし「いいですよ」と答えました。

鴨がネギ背負ってるように見えたのかしら?

それからカメラマンは勝手にキャンクラを撮影しています。


そして帰りに、出来上がった写真をPCで見せてくれました。

ちょっと衝撃を受けた私。。。

激しい動きでもピントピッタリでもの凄いぼけ感 です。

036.jpg


実寸で大きいまま見ると、本当にすごく違いが分かります。
クッキリ、浮き出るような臨場感です。

思わず、「そのカメラはいくら位するんですか?」と尋ねてしまいました。

「望遠レンズだけで60万円で、本体が同じ位で 合計120万円位ですかね」との返答 

やっぱりプロが持ってるカメラは凄いですね。

028.jpg


もちろん、腕の差も凄い 

長い間キャンクラを撮ってる私は、いつもクララの暗い表情しか撮れないのに

ちょっとの間で、こんなに明るい表情のクララを沢山撮ってくれました。

これは私達も協力しておやつで釣りました。

053.jpg


063.jpg


この写真を見たら、やっぱり欲しくなってしまって、全データを購入してしまいました。

130枚位あってDVDに入れてくれて5000円です。

そして娘にせがまれ、シールと、キーホルダーも作らされました。(笑)

キーホルダーは片面がCandyで片面がクララです。


IMG_7974.jpg


私ももう少しましな写真を撮れるようになりたいなぁ

でも正直メカは苦手です。


今回撮影してくれた方は 「Happy Samile」さんです。

カメラが苦手な方は記念に良いかも?



| ワン友とお出掛け | 00:44 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

以前、「飛んでるワンコ」を撮ってくれる所があるって聞きました。
↑の Candyちゃんの写真のように空中に浮いた瞬間を撮るようです。
hanaさんの写真、充分素敵です。 愛情がこもってるから・・・なんちって。
私はずっと一眼レフが欲しいのですが、絶対使いこなせないのが解っていますから、諦めてます。
今使ってるデジカメでさえも・・・??
130枚で5,000円なら高くはないかも。 撮ってもらいたい!
そしてキーホルダーも欲しい!

| mightymam. | 2008/06/05 01:15 | URL | ≫ EDIT

hanaさんの写真センスだったら、コツさへ理解すれば
同じような写真、撮れますよ。
カメラも高速連写が出来るか出来無いかの違いがあるだけで
写りの性能は、あまり変わりませんよ。
レンズも200mmでF4の明るさがあれば
同じような写真が撮れます。
レンズの写りの感じですと、多分F2.8の300mmだと思いますが
大きいだけで、使いづらいんですよね~

| まっちゃん | 2008/06/05 09:37 | URL | ≫ EDIT

初め読んでいて、hanaさんきっと写真買うだろうな。と思って読み進め
た、らやっぱり買っていたぁ~~~(^㎜^)
分かっていてもやはり術中にハマってしまいますよね。
うんうん、確かにクララちゃんの表情笑っているようで明るく見えます。
それにCandyちゃんの飛んでる写真、ああいう格好ってなかなか撮れないん
ですよね。撮れたとしてもピンボケてたりして。
でもhanaさんのセンスもなかなかだと思いますよんv-212
しかし、プロカメラマンのカメラはやっぱりお高いの使ってるんですね(゜o゜)



| みこ | 2008/06/05 11:32 | URL | ≫ EDIT

うーん、、、確かに綺麗で素敵な写真ですね☆
でもね、私はhanaさんの写真は温かくて大好きです*^^*
プロに負けないくらいの腕の持ち主ですよ!
でも人によって目線が違ったり、撮り方も違うだろうからやっぱり購入しちゃいますよね^-^
130枚で5000円は安いですよ。
以前お願いした撮影会では半分くらいの枚数で1万円はしたと思いますよ。
キーホルダーも嬉しいですよね♪
やはりプロのカメラマンが持ってるカメラはお高いんですね~ ハーッ

| あさぴょん | 2008/06/05 15:06 | URL | ≫ EDIT

わぁ~♪1枚目のCandyちゃん、とっても嬉しそうですね。
フセしているお写真は365カレンダーに登録されていましたよね??
とっても可愛いですe-266

私は一眼レフを持っていないので、プロの方に撮っていただけるのだったらぜひお願いしたい気持ちです(^m^*)
キーホルダーとシール、使わずにずっととっておきたいですねe-420

| みじゅき | 2008/06/05 15:17 | URL | ≫ EDIT

イェ~イ。hanaさんも、買ってる~w
すごい!ピントビシーーー!!ですね。
それには120万円も出さないといけないんですか。。
5000円ですむなら安いですね。(敵の罠?w)
カメラって、撮る人によって全然違ってくるから、
たまには、プロに撮ってもらうのもいいかもですね。
hanaさんは、ご自分で絞りを調節したりするんですか?
お花とか白鳥とかキレイに撮られていますよね。

| ラッシュの母 | 2008/06/05 20:21 | URL |

Candyちゃんカッコいい!

若いお兄ちゃんのカメラマンさんなのに、やはりプロですね!
表情がいいですね。もうちょっと見たいなぁ・・・
でも、hanaさんが写した写真も、すごく素敵ですよ。愛が入ってますからね★
お菓子見せないと、こっち向いてくれないのは仕方ないとして・・・
キーホルダーもいいのが出来ましたね!1歳の記念ですね♪

| olive-branch-2007 | 2008/06/05 20:50 | URL |

さすがプロ!
活き活きと走り回っているのが伝わってきますね
我が家のスキップも撮ってもらいたいなぁ~
私なんて携帯のカメラで撮っているから、走っているところなんてまったく撮れません
シャッターがおりた頃にはそこにはスキップはいませんから(笑)

| ちゃあ* | 2008/06/05 22:55 | URL |

mightymam.さんへ

一応50枚以上って事にはなってるので、130枚は約束ではなくて
アバウトみたいですけど一眼レフが無い方なら、5000円は安いと思います。
愛犬の素敵なショット残したいですものね。
私みたいに一眼レフ持ってても、やっぱりこっちの写真が素晴らしくて買っちゃうし。。。
キーホルダーもお嬢は、きっと学校で自慢してるかな?

| hana | 2008/06/06 13:43 | URL | ≫ EDIT

まっちゃんへ

カメラに付いて、勉強したくなりました。
でも本当にメカが苦手なんですぅ
確かにすごく大きくて長い望遠レンズでびっくりしました。
私だったら直ぐに腱鞘炎になっちゃいそうです。

| hana | 2008/06/06 13:49 | URL | ≫ EDIT

わたしももれなく買っちゃいますね、データ(笑)
もちろんキーホルダーも・・・ヾ(;´▽`A``
でも自分で撮ると、愛着がまたひとしおですよね~♪
hanaさんはお上手だから言う事なし!

誕生日パーティーは大盛況でしたね~☆
ジャックちゃんたちが圧巻です!楽しそう~!!

| ドンナ母 | 2008/06/06 13:52 | URL |

みこさんへ

やっぱりカモでした。i-229
PCのモニターで見せてもらったら、余りに私の写真と違って綺麗だったし、
クララの明るい表情の写真が余り無いので、そのまま残して帰れませんでした。
動きのあるショットは腕+カメラの性能が良くないと撮れないですものね。
さすがです。

| hana | 2008/06/06 13:55 | URL | ≫ EDIT

あさぴょんさんへ

ありがとうございます。
私の写真は下手でも愛情こもってますから(笑)
でもやはりプロの写真は綺麗ですね。
実寸大だと余計に違いが分かるんです。
一応50枚以上で5000円となってましたが、沢山撮ってくれたみたいです。
キーホルダー、可愛いデザインなのでお嬢はとっても気に入ってます。

| hana | 2008/06/06 15:48 | URL | ≫ EDIT

みじゅきさんへ

動きのある写真は私ではどうしてもボケてしまいますが、綺麗ですよね。
鶴ヶ島ドッグリゾートで定期的に撮影会やってるみたいですよ。
そうなんです。365のカレンダー、皆さん登録されているのでに
初めて登録してみました。来年は楽しみです。
キーホルダーは娘が学校に持っていって多分お友達に自慢して
いると思います。(笑)

| hana | 2008/06/06 15:54 | URL | ≫ EDIT

ラッシュの母 さんへ

まんまとカモになりました(笑)
120万円出さなくても撮れると思いますけど、性能が良いカメラじゃないと
シャッターが早く切れないので、動きのある被写体はピントが
上手く合わないと思います。
私は余りカメラ詳しくないんですけど、一応絞ってます。(笑)


| hana | 2008/06/06 15:58 | URL | ≫ EDIT

olive-branch-2007さんへ

そう、あの時の若いお兄さんの写真です。
丁度、1歳の記念になりました。
クララの表情良いですよね?いい写真一杯あったんですけど、
これだけですみません。
4ワンズ撮っても同じ5000円だと思うので、興味があったら
月2回位やっているみたいなので行って見て下さい。

| hana | 2008/06/06 16:10 | URL | ≫ EDIT

さすがにプロですね。

やっぱりプロですね。130枚5000円なら私も買っちゃうなぁ。
hanaさんのカメラは1眼レフですか?
hanaさんの写真はいつも綺麗だなぁと思って見ています。
私はCanonのEOS Kiss digitalでなかなか動きの速いジャックは上手に撮れません。泣
もっともっと修行しなければ・・・です。

| こはる&風夏父 | 2008/06/06 22:47 | URL | ≫ EDIT

す・・・すごい!!いつもhanaさんの写真は凄いなぁ、と思っていたのにプロは更に・・・
なんですね。う~ん、確かにこの出来映えでROMに入れてもらって5千円なら
いいかも。私全然上手く撮れないので。
お嬢と同様、私もキーホルダー作ってもらって付けたいです~♪
それにしても、カメラ高額だぁ。

| peco | 2008/06/06 22:47 | URL |

ちゃあ*さんへ

本当にさすがプロですね。
表情が生き生き写ってますよね。
携帯では動きのある写真は無理です物ね。
鶴ヶ島ドッグリゾートで定期的に撮影会をしているようなので、
興味があったら行って見て下さいね。

| hana | 2008/06/07 00:28 | URL | ≫ EDIT

こはる&風夏父 さんへ

プロの写真って感じしますよねぇ
私もEOS Kiss digital Nです。ちょっと前の古いやつです。
軽いのは魅力だけど、もう少し良いカメラが欲しくなって来てます。
腕も無いくせに。。。i-230
こはる&風夏父さんのお写真もいつも素敵ですよ。
私も少し勉強しなくっちゃ。。。v-393


| hana | 2008/06/07 00:37 | URL | ≫ EDIT

pecoさんへ

さすがプロの写真でした。
本当に綺麗に取れてますよね。
pecoさんも撮ってもらったらきっと欲しくなっちゃうと思います。
キーホルダーも作っちゃうのかな?

| hana | 2008/06/07 00:40 | URL | ≫ EDIT

ドンナ母 さんへ

すみません、又順番間違えた。
ドンナ母さんも写真を見たら、多分買っちゃうと思います。
いつも自分で撮ってるのに、情けない。。。
でも丁度クララの1歳の記念になりました。
お誕生日会はとっても楽しかったです。

| hana | 2008/06/07 00:53 | URL | ≫ EDIT

今日、久しぶりにデプトに遊びに行ってきました~~♪
この撮影会の案内も見てチラシも貰ってきてました!!(笑)
キャンクラちゃんたちは既に撮ってもらってたんですね≧▽≦
さすがにプロの方が撮ってるだけあって、一枚一枚がビシッって決まってますね♪
スタジオ撮影はよくあるけど、ドッグランで遊んでる素のところを撮ってもらえる
のは嬉しいですよね^^
キャンクラちゃんともにとても楽しそうで嬉しそうなお顔してる!
でもhanaさんの愛情たっぷりのお写真も私は大好きですよ*^-^*

| りんママ | 2008/06/07 22:53 | URL |

え~5000円もするんですか!
でもキレイに撮れていますよねー。
高いレンズなだけあるわ(笑)

写真は「知識よりセンス」らしいですよ。
腕も高いレンズも持っていませんが、センスを磨いてすてきな写真撮れる様になりたいですね♪

| ゆい | 2008/06/08 01:29 | URL | ≫ EDIT

りんママさんへ

チラシ貰ってきましたか?
スタジオ撮影もどちらもしてるみたいですね。
プロの方の写真はやっぱりビシッって感じですね。
私の写真はボケボケが多くて悲しくなりますが、愛で勝負ですね(笑)


| hana | 2008/06/09 12:06 | URL | ≫ EDIT

ゆいさんへ

実寸大にすると本当に綺麗で、目の輝きとかとても綺麗に出ていました。
私達のカメラでは無理ですね。
ゆいさんの写真、とっても雰囲気がいいのでこれからも頑張って下さいね。
楽しみにしています☆

| hana | 2008/06/09 12:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hana160.blog106.fc2.com/tb.php/58-c13326fb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

