PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

土地探し&常陸風土記の丘

あれから週末田舎暮らしを夢見る気持ちはどんどん膨らんで

時間が出来ると、八郷町に足が向かってしまう我が家族、困ったもんだ。

でも土地探しは楽しくてたまりません。

この日、見に行った物件の中で、ちょっと気に入った物件が2つ。

1つはこの道路も私有地で、鍵を開けて中に入りました。
IMG_7985.jpg


高台に広がる1000坪の土地、分割可
凄く大きいシンボルツリーになりそうな杉?の木
パパがこんなに小さく見えます。

高台で反対側は山  も見えます。
何処かの社長さんが、老後の為に買っておいた土地で、ちゃんと造成工事もしていた
土地らしいのですが、家を建てる事無く社長さんは亡くなってしまったようです。

鶯の鳴き声があちこちから聞こえて、とても心地いい。。。

高台で一部が少し傾斜になっているので下を見下ろす感じで高級感もあります。

大きなスーパーも近くにあって,かなり気に入った物件でした。

IMG_7996.jpg



そして、こちらもかなり気に入った物件

道路が3mで少し狭いなぁ、でもちゃんと通れます。

IMG_7942.jpg


え?え?。。。もしかして山羊さん 

やっぱり山羊だ 

IMG_7949.jpg


その脇になんと 2000坪の土地
しかもここは一括売りの為、目茶苦茶安い物件なんです。

IMG_7936.jpg


山も見えます。

2000坪もの敷地の管理は出来ないと思いますが、他では500坪分位の価格で
2000坪を購入出来るなら、半分位はそのままの状態でもいいかぁ
広ければ、何でも出来るよな~

IMG_7952.jpg


山羊さんは近くに行ったら、メェ~~~と泣いてました。
IMG_7930.jpg


何か曰くがあったら困るので、ご近所さんに色々話を聞いてみました。

特に問題もなく、山羊さんもそのお宅で可愛いので飼っているそうです。

その方も他県からこちらに来てまだ1年半位で、ロハスな生活を満喫しているようでした。

どっちの土地も、捨てがたいなぁ、色々な事を想像して、頭の中がグルグルです。(笑)

これからも土地探しは続く。。。


そして、忘れていたので今頃載せちゃいます。

この前帰りにに立ち寄った 「常陸風土記の丘」 

八郷町のある石岡市のおまつりは「関東三大祭」で有名です。

ここには大きな「獅子頭展望台」があります。

パパとお嬢は何度か来ているようですが、私が来るのは初めてです。

IMG_7443_.jpg


公園の中にデンとあるお獅子が何だか奇妙です。
IMG_7499.jpg


123.jpg


IMG_7512.jpg



会津の民家を再生した建物。
IMG_7483.jpg


IMG_7534.jpg



園内は遊歩道になっていて良いお散歩コースになります

IMG_7551.jpg


キャンクラ達も大分お疲れの様子。
IMG_7467.jpg


これから、ここはゆりが見所になるようです。
自然一杯の素敵な公園なので又遊びに来ようね。

| セカンドハウス計画 | 00:15 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

家族で同じ方向を向いてると、物件探しも楽しいですよね。
こんなに広い土地に山羊・・・夢がふくらむ。。。
ワンコ放したらキャッホーですね、きっと。
「常陸風土聞記の丘」 の獅子もなんだかイケてる。
充実した一日だったんですね☆

| peco | 2008/06/10 00:58 | URL |

どっちもグゥ~~~

う~ん??どっちもいい感じで悩む~~って買うのはhanaさんちなのに...
茨城もまだまだ捨てたもんじゃないね~
良いところいっぱいあるんだね!!
1000坪2000坪の世界はこっちじゃ考えられない(^^);
うちなんかたった一坪で軽自動車が買えちゃうくらいだから...(;;)

人ごとながらワクワク!!楽しみにしてるね!!

それにしてもお互い一度思うと実現するまで突っ走るよね~(笑)
変わらないな~hanaさんも...

| nico.25 | 2008/06/10 09:49 | URL |

おおぉぉ! 土地探しは現実話になってきているんですね!
それも広大な土地で景色も条件もいいなら迷いますよね~
それだけの土地があれば何でも出来ますね。
キャンクラもですが娘ちゃんも毎日走り回れますよね^▽^
納得の行く条件がバッチリ合った素敵な場所がみつかるといいですね。
これからのお話、壮大なプランでとても楽しみにしています☆

常陸風土聞記の丘、私もシシの口に入りたい。。。

| あさぴょん | 2008/06/10 11:30 | URL |

見るからに素敵な場所ですね。
まっちゃんだったら、自分でログハウス建てたくなります。
hana家族の週末田舎暮らし、現実になっちゃいそうですね。
その広さならドッグランも夢ではないですし。

| まっちゃん | 2008/06/10 12:45 | URL | ≫ EDIT

わぁ~♪もしかしたら近い将来本当にお家(土地)が決まるのかも(?)しれないのですね。
1000坪・2000坪・・・・転勤族の私達には想像もつかないのですが、お写真で見るだけでも凄い広さですね。
ドッグランはもちろん、どんなお家にしようとか今からワクワクしちゃいますよね。
(あさぴょんさんと同じく)私もお嬢さんと同じように獅子の口に入りたいです(笑)

| みじゅき | 2008/06/10 13:00 | URL | ≫ EDIT

500坪分の価格で2000坪が買えちゃうのーーーーv-237
500坪でも想像できないのに2000坪っていったらどんなに広いんでしょうv-405
しかしどちらも捨てがたい物件ですね。
自分が買うわけでもないのに、この土地を見ながらそこに自分が生活して
いる風景を想像してしまいましたわi-278
夢はどんどん膨らみますねv-10

| みこ | 2008/06/10 13:17 | URL | ≫ EDIT

やばいですね~。ヤギさんの写真は、東山魁夷の絵の様でしたよ~。
こんな別荘持っちゃったら、すごいですー。
マイドッグランにマイゴルフ場にマイ遊園地に。。
なんでもできますねー。早く買ちゃってくださ~いw
すごい展望台があったもんですね~。
でも、なぜか、お嬢様がモデルさんの様に決まってます。
口の中だけど。。w

| ラッシュの母 | 2008/06/10 18:44 | URL | ≫ EDIT

1000坪、2000坪とか私には想像も出来ない広さですが、広い方がいいのでは。
探している時が楽しいんですよね、きっと。
ヤギ追いジャック、楽しいかも。
決まったら、遠く静岡から遊びにいきますよ~。
その時は「常陸風土記の丘」にも行ってみます。

| こはる&風夏父 | 2008/06/10 22:38 | URL | ≫ EDIT

pecoさんへ

そうですねぇ、意見が一致しちゃったんで二人で乗り乗りに
なってきちゃいました。v-355
本当はもっと色々やらなければならない事が沢山控えてるのに
困った性格です。v-393
「常陸風土聞記の丘」はこれ又自然が一杯で、気持ちの良い場所でした。
近くにいてもまだ行った事が無い場所って結構あるんですよね。

| hana | 2008/06/10 23:26 | URL | ≫ EDIT

nico.25ちゃんへ

本当に後先考えずに直ぐに夢中になっちゃうんだよねぇ
一応考えてはいても、一回そっち向いちゃうと駄目ねぇi-229
でもnicoちゃんの行動力には負けるわよ。
埼玉は土地高いんだねぇ、つくばも最近又バブルになって来たし
やっぱり土地の安い八郷だわ~~(笑)
もし実現したら、たまには田舎にのんびりおいでi-185

| hana | 2008/06/10 23:31 | URL | ≫ EDIT

あさぴょんさんへ

段々本気モードに入って来ちゃいました。i-230
以前、ちょっと話したけど、やっぱり建築規制のややこしくない、
この地域にしようと思ってます。
まだまだ先の話だけど、楽しみにしていてねi-185
いつかみんなでドッグランで遊べるように今から夢見てます。v-353
獅子の口に入りたいの~?(笑)

| hana | 2008/06/10 23:36 | URL | ≫ EDIT

まっちゃんへ

まっちゃんだったら、手作りのログハウス出来そうですね。
家のパパさんにも頑張ってもらいますか?
なんて無理無理。。。何年かかるか分からないi-229
大分本気モードに入ってきちゃったので、頑張って実現させようと思ってます。

| hana | 2008/06/10 23:41 | URL | ≫ EDIT

1000!!!!!2000!!!!!!
すごい広さですね~~~~~~
と、我が家の坪数と比べてかなり驚いてしまいました(笑)
どちらもステキなところですね
お引越ししたら、遊びに行ってもいいですか?(笑)

| ちゃあ* | 2008/06/11 12:12 | URL |

みじゅきさんへ

2000坪は本当に広いですよね。
八郷ならではですね。
先はまだまだ遠そうですが、考えているのは楽しいです。

今度こっち方面に行った時にでも、獅子の口入ってみて下さい(笑)

| hana | 2008/06/11 20:56 | URL | ≫ EDIT

みこさんへ

この地域の土地はとても安いのですけど、2000坪の物件は
かなりお買い得なんです。
心が動いちゃいますよね。
でも2000坪もあったら、多分管理出来ないので、荒れ放題になっちゃうかも?
農場とかには最高だなぁと思います。
色々焦らず考えて、良い土地を見つけたいと思います。

| hana | 2008/06/11 21:01 | URL | ≫ EDIT

ラッシュの母さんへ

そんな簡単に言わないで下さいよ~~
白馬と山羊ではかなり違いが。。。i-229
2000坪はかなり広くて、ちょっと途方に暮れちゃいそうなんですけど
かなりお買い得の物件なんです。
永住するなら畑作ったり色々するのにいいなぁと思うんですけど
週末だけでは、手入れが出来そうもないしなぁとか色々考えちゃいます。

獅子の口の背景が山なので、雄大な感じしますよね。

| hana | 2008/06/11 21:10 | URL | ≫ EDIT

こはる&風夏父さんへ

2000坪はかなりお買い得な物件なので、心魅かれちゃうんですけど、
高台の方も素敵なんですよ~
もう少し色々探しているうちに心が決まるかな?と思ってます。
まだまだ先になると思いますが、出来上がったら是非遊びに来て下さい。i-185

| hana | 2008/06/11 21:15 | URL | ≫ EDIT

ちゃあ*さんへ

2000坪は本当に広いと思いました。
でも引越しはしないですよ。
今住んでいる場所は永遠に離れる気はないので
週末のお楽しみにしたいと思ってます。
まだ先の話ですが、現実になったら
是非ご家族で遊びに来て下さいねi-185


| hana | 2008/06/11 21:20 | URL | ≫ EDIT

週末!?
週末ですか!?
ってことは別荘????
ますますすごいっっっっっ!!!・・・って、私が興奮してどうするんでしょう(笑)
ぜひお邪魔させてください!(笑)

| ちゃあ* | 2008/06/11 23:22 | URL |

なんだかこっちまでワクワクしてきちゃいます♪
いっそのことゲストルームにドッグランにプールにドッグカフェと経営しましょうよ!なんて・・・
でも、家庭菜園や、ピサ釜作ってバーべキューして楽しいことしかうかびませんね。でも2000坪って、すごいですね★自転車で周るの?

| olive-branch-2007 | 2008/06/12 15:23 | URL |

おお~土地探し楽しんでいますね♪
2000坪って!広っ!ちょっと手に余っちゃいそうな感じです。
山羊はかわいいけどねぇ^^

公園、ワンコが遊ぶのにちょうどいいですね。
でもなんで、会津の家が?
ちょっと不思議に思っちゃいました(笑)

| ゆい | 2008/06/12 15:25 | URL | ≫ EDIT

ちゃあ*さんへ

そんな凄い物にはならないと思いますけど
現実になったら是非いらして下さいねi-185
ってまだまだ先の話です。

| hana | 2008/06/12 20:06 | URL | ≫ EDIT

olive-branch-2007 さんへ

今は良い事ばかり想像してしまうんですけど、理想と現実は?
どうなんでしょうね。v-361
でも今だけは夢見ていたいです。
2000坪は敷地の中を歩いているだけで疲れそうですねi-229

| hana | 2008/06/12 20:23 | URL | ≫ EDIT

ゆいさんへ

取り合えず楽しんでます。i-185
探している間が一番楽しいのかもしれないですね。
そう、2000坪は永住ならまだしも、週1ではちょっと手入れだけに
追われそうですよねぇv-394

何で会津なのか?私もちょっと思いました。
説明文をよく読めば分かったかなぁi-230

| hana | 2008/06/12 20:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hana160.blog106.fc2.com/tb.php/60-427e7784

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

