PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

霞ヶ浦一周サイクリング大会に出場!!

今日の主役はキャンクラではなく家のパパさん です。

良かったら、お付き合い下さいね。

ご存知の方も多いと思いますが、家のパパさんは40+○歳 
それなのに、急に1年前位から、ツーリングに目覚め
PCが苦手で大嫌いの癖に、夜な夜なヤフオクを見て
サイクリンググッヅを探す日々。

しかも私のIDで落札して、その後のやり取りや、振込み等は皆私。

「おめでとうございます。あなたが落札しました。」なんてメールが
突然入って来て、ギョ!なんて事がしばしば 

そして友達も仲間に引き入れて、ついこの前「霞ヶ浦1周サイクリング大会に応募した。」
って聞かされました。

霞ヶ浦一周は約90km、私は全然ルールが分からないのですが
フリー走行(時間は関係なく完走が目的) タイムトライアル(時間を計るもの)があって
パパはタイムトライアルに応募しました。大丈夫~~??

友人達は間が悪く、皆用事が出来てしまい、結局パパだけが出場。

その日は 町内の育成会の廃品回収の日で、せっかくの初出場の
スタートは見に行けないかと諦めていましたが、

「行ってあげな」と育成会のママさんの優しいお言葉に甘えて
後から追いかけて、現地へ向かいました。 

いつもの「霞ヶ浦総合公園」がスタートです。

サイクリング野郎が一杯です。
女性の方はさすがに少なかったですね。
IMG_0500.jpg


IMG_0520.jpg


今回の私の使命は、記念に良い写真を撮ってあげる事
↓これ中々良くないですか?顔見えないし~~~~(爆)

IMG_0532.jpg


一際デカイので遠くにいても直ぐに分かります。
多分、すごく緊張しているんだろうな?

IMG_0590.jpg


スタートしました。 
IMG_0595.jpg


頑張れパパ~~ 行ってらっしゃ~~い 

IMG_0602.jpg


それからしばらくは帰って来ないだろうし、お嬢と公園をお散歩したり
白鳥さんの所に行って暇をつぶして待っていました。

IMG_0624.jpg


今はあやめ?菖蒲?がとても綺麗に咲いていました。
IMG_0641.jpg


そして、「後30分位で着くよ」とパパからのコール。

今か今かとカメラ構えて待ってましたよ。

来ました。来ました。   ちゃんとゴールの手前だったんですけど

写真が撮れて、私の役目は果せて、ほっ!

名称未設定 2


初出場にしては中々のタイム?約3時間でゴール!パパさん、お疲れ様でした。

IMG_0791.jpg


初めての経験で、パパさん、ちょっと無理をしてしまったようで、
帰ってきたら早速背中に湿布を貼らされました。(笑)

いつまでも若いと思うなよ~~

IMG_0818のコピー


最後は 今度はCandyのぷっは~~で。。。

IMG_0800.jpg


お付き合い下さり、ありがとうございました。

| 未分類 | 22:25 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おぉぉ~!!
パパさん、カッコイイですね~v-91
ツーリングと聞くとまっちゃんさんe-235のイメージですが、パパさんは1年前からやられてるのですね。
私もルール等は分からないのですが、90キロを3時間とは凄いです!
お嬢さんも嬉しそうですね♪
Candyちゃんのあくび、ナイスショットです~(笑)

| みじゅき | 2008/06/12 23:30 | URL | ≫ EDIT

一年前に初めてこんな大会に出るなんてすごいです。
やはり普段から練習しないと完走は無理でしょうね。
hanaさんのIDでってトコロが笑えます。
お嬢さん、こんな素敵なパパで良かったね。
普通女の子は父親に似ると言われますが、想像しても良いですか?

↓よーく吟味して素敵な場所見つけてね!
高いカメラなど買わなくっていいから(笑)。私の家出先にしたいと思います。
それか管理人に雇ってもらおうかな?

| mightymam. | 2008/06/13 00:06 | URL | ≫ EDIT

パパさん、かっこいい~~!!見た目すっごいいけてますよ。
40代でツーリング始めるのもいいではないですか。湿布のお世話に
なろうとも・・・。
でも、キャンクラは心配かな??。
写真も素敵に撮れてます。
それにしても、育成会のママさん達の粋な計らいに泣けますね☆

| peco | 2008/06/13 01:32 | URL |

パパさんカッコイイ☆

40歳過ぎても新しい事を始めて、それも体を使うスポーツをやるなんて
とてもカッコいいです!!!
初めての出場とは思えないほど周りに馴染んでないですか?^0^
充分体が大きいのに目立つ装いで飛ばしそうに見えますよ~
ゴールの瞬間もとても嬉しそうで本当に良かったですよね。
娘ちゃんもこんなカッコイイパパさんだと自慢ですよね。
あっ、hanaさんにとっても自慢のダーリンですねv-238

ネットオークションは「落札」メールが来ると達成感ですよね^-^

| あさぴょん | 2008/06/13 11:24 | URL |

パパさん、初出場おめでとうございます。
初めての大会出場って、ドキドキで緊張しますよね。
18年前を思い出してしまいました。
あの頃はレースレースで年間10レースくらい出ていました。
今は年に一度のヒルクライムに出るだけで、のんびり楽しんでいます。
自転車は、気楽に長く続けられるスポーツだから、いいですよ~
hanaさん、40代なんて、自転車の世界では若僧のぶるいです。
70過ぎて早い人、沢山いますから、パパさんは
まだまだ楽しめますよ。

パパさんは身長がありスリムだからロードレーサー似合いますね。
まっちゃんとは大違いです。

やっぱりワンコのプハ~はかわいいですね~

| まっちゃん | 2008/06/13 13:17 | URL | ≫ EDIT

わおぉーー!
パパさんカッコいいですねぇ~~v-218
背丈もあってスラッとしてるから見栄えがしますね!
40才過ぎても、出場しよう!という気持ちがすばらしいですよ v-424
パパさんのようにこんなに本格的ではないですが、ウチもムースが来る前に
ふつ~~うの自転車でよくサイクリングしてました i-229
この前傾姿勢って結構疲れるんですよ v-356
だからシップは仕方ないです。勲章の証ってことで v-410
何かに一生懸命になる姿って美しいですよねv-352



| みこ | 2008/06/13 15:44 | URL | ≫ EDIT

パパさんは急に何を思い立ってしまったのでしょうw 私の父も49歳でウィンドサーフィンを始めた(いまだに現役)ので、男の人って何かあるんでしょうね。思う所が。
このオレンジのシャツが正解ですね。すごく目立ってます。ネットで落札したのかな?「落札しました」にギョッてところ、ツボです~。
ゴールのポーズなんて、初出場とは思えない!決まってます!!
hanaさんもお嬢様も惚れ直したかな?w

| ラッシュの母 | 2008/06/13 19:59 | URL |

パパさんやりますねえ~
ボクも乗ってたんですが、ワンコ飼いはじめてたからは、そっちにしつけられてほとんど乗ってません。
久々自転車で走りたくなりました^^

| リンダパパ | 2008/06/13 21:42 | URL |

パパさん、やりますね~。
90kmを3時間!!
平均時速30kmで3時間走り続けたということですよね。凄すぎます。
私は通勤に自転車を利用して、毎日乗ってますが・・・無理です。

hanaさん・お嬢さん・キャンクラにとって自慢のパパですね。

| こはる&風夏父 | 2008/06/13 22:42 | URL | ≫ EDIT

すご~~い!!

なんだかhanaさんとは大違いな趣味??
格好いいじゃないですか~さすが190㎝の身長でスリムだと何を来てもモデル並みですね~v-238
それにあの甘いマスクが本当に優しそうだしhanaさんは幸せだねv-10
これからもいろんな大会に出場してほしいですね~v-221

| nico.25 | 2008/06/14 10:54 | URL |

みじゅきさんへ

ありがとうございます。お世辞でもみじゅきさんに褒められて、
パパは鼻の下が伸びていると思います。v-398
まっちゃんとは全くキャリアも違うし、ロードなので、まっちゃんのように
過酷ではありませんけど、
平地でも90kmは私には考えられません。
お嬢もやりた~い!って言ってました。
犬って良くあくびしますよねぇ(笑)

| hana | 2008/06/14 18:36 | URL | ≫ EDIT

mightymamさんへ

何だか急に凝り出しちゃったんですよ。
ゴルフとスキー派だったんですけどね。
自分はPC音痴なので、メールとか出来ないんですよ。
なので私のIDなんです。v-394
お嬢は、輪郭は私で、パーツはパパかな?
実物を見ると夢が壊れちゃいますね(爆)
なんて言ってるとこれ見て、怒られそうi-229

家出なんて言わないで仲良くして下さいよ。(笑)
でもどうしてもの時には、どうぞお使い下さい。
なんて、まだ決まってもいないのに。。。i-237

| hana | 2008/06/14 18:44 | URL | ≫ EDIT

pecoさんへ

ありがとうございます。実物は???ダハハi-237
今回は大会初参加だったので、年甲斐も無く無理しちゃたみたいです。
でも良い趣味ですよね。って今日はゴルフだし趣味が多いんです。
育成会のママさんには感謝ですね。


| hana | 2008/06/14 20:24 | URL | ≫ EDIT

あさぴょんさんへ

何だか急に始めちゃったんです。
本当は緊張していたのだと思うんですけど
私達には余裕の顔してましたね。
取り合えず、ゴール間際の嬉しそうな写真を撮れたので、
良い記念になりました。
パパが落札したメールの知らせは、ギョ!です。
自分の場合は確かに達成感がありますね。

| hana | 2008/06/14 20:31 | URL | ≫ EDIT

まっちゃんへ

ありがとうございます。
まっちゃんのような、凄い大会じゃないですけど、本人、とっても
楽しかったみたいです。
まっちゃんはクライムヒルですものねぇ、パパが間違っても無理って言ってました。
凄いですねぇ、奥様も凄い!
年間10レースも出てたんですか?
確かに、年配の方が走っているのを、最近良く見かけます。
その気力が凄いなぁ
家のパパさんはとにかくデカ過ぎなんです。洋服がなかなか無くて。。。。
何事ほどほどが良いですよ。

| hana | 2008/06/14 20:39 | URL | ≫ EDIT

みこさんへ

ありがとうございます。
デカイので、とにかく目立っちゃうんですよね。
私も大会に出場するとは思っていなかったのでびっくりしました。
みこさんもサイクリング好きなんですか?
この姿勢、最初は慣れなくて大変だったみたいです。
みこさんって結構体力ありますよね。お散歩も距離も凄いし
羨ましいなぁ


| hana | 2008/06/14 20:45 | URL | ≫ EDIT

ラッシュの母さんへ

お父様は49歳でウインドサ-フィン始めたんですかぁ
それは凄い!v-12
今でも現役っていくつなの~?ウインドサ-フィンは若い方でも難しくて
挫折する人が多いですよねぇ
オレンジのシャツ、確かに目立ってました。しかも若いっぷりして
ノースリーブ、i-237
オークションで買ったんだと思います。落札だけして、後は宜しくね!だもん
いい気なもんでしょう?
でも今回実際に走っている所を見たので、応援したくなりましたね。

| hana | 2008/06/14 20:52 | URL | ≫ EDIT

リンダパパさんへ

お久しぶりですね。
自転車やってたんですか。人が乗ってるの見てると気持ち良さそうで
乗りたくなっちゃうでしょうね。
でもジャックがいると中々時間が取れないのかな?

| hana | 2008/06/14 21:26 | URL | ≫ EDIT

こはる&風夏父さんへ

体を動かす事が好きなんですよねぇ
私とは真逆です。
このまま健康的に年を取ってくれるといいとは思ってるんですけど。。。
こはる&風夏父さんは毎日通勤は自転車なんですね。
少しでも毎日乗っていると、足腰が弱らなくていいですよね。
私は車ばかりなので、今度少し自転車も利用しようかな。

| hana | 2008/06/15 00:29 | URL | ≫ EDIT

nico.25ちゃんへ

ほんと、私とは真逆だよねぇ
今日はゴルフだし。。。
そんな、持ち上げても何も出ないよ(笑)
大会は凄く楽しかったみたいで、きっと又出るでしょう。
スポーツ出来る人っていいね、nicoちゃんも今でも頑張ってるし
羨ましいわ。

| hana | 2008/06/15 00:36 | URL | ≫ EDIT

いつものダンディーパパさんが更にダンディーですね♪
見事完走おめでとうございます。
うちの父は70ですが、いろんなことに挑戦してますよー。
私が言うのもなんだけど、まだまだこれから沢山楽しめると思います。
これから家族みんなでツーリングなんてどうですか?


| ゆい | 2008/06/16 13:41 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でした♪

いや~カッコいい!ハンサムなパパさんのゴールした所の、お顔が見れないのが残念です。
それにしても自転車で3時間とは・・・サイクリング車はお尻痛くならないんですか?背中にくるんですか?でも風をきって走るのは気持ちいいでしょうね~
メタボにならず健康的でいい趣味ですね!うちなら、いい汗流したらビールになっちゃうだろうなぁ・・・

| olive-branch-2007 | 2008/06/16 17:17 | URL |

ゆいさんへ

ありがとうございます。
お父様、チャレンジャーなんですね。
今は皆さん、退職してから色々な趣味を持って楽しんでますよね。
サイクリングも年配の方も頑張っていましたね。
私は膝に持病があるので、ハードな事は出来ないんです。
ちょこちょこ、健康のために乗る位かな。

| hana | 2008/06/16 23:30 | URL | ≫ EDIT

olive-branch-2007さんへ

ありがとうございます。
そんなに褒めてもらって、パパさんすっかりその気になって
鼻の穴が膨らんでると思います。(爆)
最初は背中がかなり痛かったみたいですけど、慣れみたいですね。
お尻も慣れなのかな?
パパさんもも家にいる時には、毎晩飲んでますよ。
でもあの体だからねぇ、相当食べないと太らないのかな?

| hana | 2008/06/16 23:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hana160.blog106.fc2.com/tb.php/62-51712017

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

