PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食いしん坊動画 

Candyがかなりの食いしん坊でって事は、ブログを前から見て下さって
いる方はご存知だと思いますが。。。。

証明したいと思います。(笑)

もう1歳を超しているキャンクラですが、私達夫婦はどうしても甘くて
相変わらず、今でもお昼には軽いご飯をあげています。

だって、こんなに食いしん坊のCandyのランチを抜いたりしたら
きっと発狂しちゃうよね?

今日のランチも手作りの煮込み野菜&チキンとヨーグルトです。


lunch
by hana16


ヨダレ見えましたか?いつもこうなんですよ~ ダハハ。。。
その後はクララの食器を嘗め回します。
お互いにそれをやらないと気が済まないみたいですね。

クララもかなりの食いしん坊ですけど、Candyにはかないません。


話は変わって、新しいカメラを買いました。

この前のドッグランの写真の影響や、最近良く行く里山の自然の風景を
綺麗に撮りたい気持ちが強くなって、いてもたってもいられなくなり
何も調べもせず、カメラ屋さんに行き、カメラ屋さんの薦めるカメラを即購入 

私の性格ってどうしてこうなんだろう?っていつも思うけど
欲しいとなったら直ぐ欲しい、やりたいとなったら直ぐにやりたい。
何歳になっても学習しないんだよね~~ 
って、話が反れちゃいました。

本当は軽いカメラが欲しかったのですけど、軽いカメラで性能が良いのは
無いし、結局結構重いカメラ 「EOS 40D」 を買ってしまいました。
腱鞘炎に直ぐになっちゃう私には、ちょっと不安。。。

実は前回のパパのサイクリング大会の時も新しいカメラで撮影しました。
前と余り変わらない?アハハ
でも、かなり違うと私としては実感してます。

もちろん腕がないせいもありますが、今までのカメラだったら
動きのある被写体だと、どうしてもボケてしまうんですけど
結構綺麗に撮れる確立が高くなりました。

今までのカメラは連続撮影枚数 約3コマ/秒 に対して、今度は 約6.5コマ/秒
この違いは大きいと思いました。
余りカメラの知識はないので、この程度で止めておきます。
でも腕は変わらないからね。

IMG_1184.jpg


IMG_1219.jpg


IMG_0842.jpg


IMG_0823.jpg



お庭の花を残しておきたいので、今回はマクロレンズも買ってみました。

IMG_0483_.jpg


IMG_0296.jpg


そして、違うなぁと感じたのが、夜の撮影
今まではフラッシュを付けるか、フラッシュを付けなければ三脚を立てないと
どうしてもボケてしまったお部屋の撮影
手持ちでもボケずに撮れました。

眠くてぼ~っとしてるクララちゃん、ママうざいと思われてるね。

IMG_0005.jpg


全部手短にお家での撮影ですが、時間が出来たら今度はゆっくり違う場所で
試してみてみたいと思います。

せっかくのカメラが泣かないように、腕も磨かなくちゃいけませんねぇ
って言うのもあるけど、
下手でも良く撮れるのを期待している私でもあります。 ブブッ 絵文字名を入力してください
スポンサーサイト

| 日々の暮らしの中で | 00:35 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アハハァーーー(≧▽≦)ヾ
ヨダレだら~~んしてますね!
実はムースもそうなんですよ。
ムースはCandyちゃんのようにジーーッとおりこうさんにしておらず、早くくれ!
と吠えまくります(^_^;)
ウチもお昼ご飯あげてますね。こっちが食べてるのにあげないのはなんだか
かわいそうで。。。だからいまだに3食ですわ。

カメラ新しいの買ったんですか!
いいなぁ~~~~(#^.^#)
私、デジ一眼ずっと欲しいと思ってるんですが、宝の持ち腐れになっても
なぁ~~、、、なんて思ってなかなか手が出せないでいます。

今までもそうですが、写真とても美しく撮れていますよ(^_^)
お部屋で撮ったクララちゃんの写真とってもきれい!
なんだか楽しそうですねぇ~~♪
うぅ~~~~、また欲しい気持ちが込み上げてきたよ~~~(笑)



| みこ | 2008/06/20 15:34 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

こんにちは、はじめまして。Rの世界図のロッキーです。

お越し頂きましてありがとうございました。
実は、ア○フさんでしたか、かみさんがお会いしてからHPで、「この人じゃないかな~」なんて探してました(笑)

是非、ウチの変な奴らと遊んでもらいたいものです。

毎年、ウチの犬夫婦の子供たちと家族会をやってます。
総勢、6頭くらいのJRTが集まりますので、つくばでやるときは是非、ご参加下さい。

詳細は「メイ・ファクトリー」(長女をの飼い主の方がやっているブログ)でご覧になれます。
知らない人でも楽しいブログです。

今後ともよろしくお願い申し上げます。

| ロッキー | 2008/06/20 16:53 | URL |

おいしそ~

即、完食ですね。
こんな食事なら楽しみにしてるでしょうね。
マイティはドッグフードでも楽しみにしていますが・・・。
カロリー計算とか量を計ったりするのですか?
一食分だけでも手作り食にしたいのでマズ本を、と思いながらもマダです。

やはりカメラ買っちゃいましたか~。
多分そうなるかと・・・(笑)
きれいに撮れてますね。違いが実感できれば買ったかいがありますね。
そのうち個展ができるかも。腕を磨いてください。

| mightymam. | 2008/06/20 16:58 | URL | ≫ EDIT

Candyちゃん、美味しそうに食べていますね♪
実は、さくらもヨダレ凄いですよ~(笑)
後から後からともう止まりません・・・。

一眼レフのお写真、本当に綺麗ですね☆
私はコンデジなので一眼レフは分からないのですが、
皆さんのお写真を見る度に一眼レフへの憧れが・・・・

母が腱鞘炎で手術したことがあるので、hanaさんも無理しないようにして下さいね(^_^;)
これからもお写真楽しみにしています♪

| みじゅき | 2008/06/20 17:26 | URL | ≫ EDIT

Candyちゃんのヨダレのタレ具合、見事です^▽^
とっても美味しそうなお食事ですもんね。
これなら私もヨダレがダラダラですよ~
こんな素敵なお食事が食べられてキャンクラは幸せもんだぁ~
まるるも羨ましがりますよ♪

カメラ購入したんですね。おめでとうございます!
いやぁ~ ゆいさんも凝り出したし、私も興味沸くなぁ~~
でもヘタッピイだし飽きっぽいから無理だけど、やっぱり綺麗ですよね☆
マクロレンズもすごいですね。これからも楽しみにしています^0^

| あさぴょん | 2008/06/20 20:06 | URL | ≫ EDIT

Candyちゃん、いい食べっぷりですね。この位ガツガツ食べてくれると作りがいがありますね。
あれだけ食べなかった風夏がCandyちゃんにはかないませんが、ガツガツ食べるようになって、ホッとしてます。

カメラを新調したんですね。
今までのhanaさんの写真はきれいだなぁと思っていたのに、ますます写真がプロのようになりますね。
連写が6.5枚/秒は魅力ですね。違いはCandyちゃんがボールを咥えて走っている写真でわかります。
マクロレンズを使用すると、やっぱり違いますね。標準のマクロモードで撮影したものとは綺麗さが歴然ですね。
あ~~~私も欲しくなっちゃいますぅ。

| こはる&風夏父 | 2008/06/20 20:15 | URL | ≫ EDIT

Candyちゃん長く我慢してますね!えらい!いつもはhanaさんの目を見て待ちますか?もし見てないなら見るようにした方がいいですね。アイコンタクトができると躾が楽になります。頑張って!
うちは目を見るまで、もらえないと覚えたので、器を置いたら瞬時に伏せで見つめられヨダレが垂れる前に即メシなので、お楽しみな、ご飯の時間はアッと言う間に終了です。
写真のCandyちゃんクッキリでキレイですね。お花の光加減も素敵★
やはりカメラによって違うんですね。クララちゃんの眠そうな顔に笑いました。

| olive-branch-2007 | 2008/06/20 21:12 | URL |

待ての顔が、ご飯に近い~笑 ヨダレ~爆
Candy姉さんいい味出してますね。男らしいわ~。
写真違いますね!ピンの入り方が!!
プロのテクニックから学んで、自分のものにして、すごいです。
これから、ますます、写真撮るのが楽しくなりますね。
いいなー、そういう投資。

| ラッシュの母 | 2008/06/20 21:26 | URL | ≫ EDIT

う~ん、見事なヨダレですね!ランチももらってるなんて、そらには聞かせられないな~。
カメラいいですね☆でも、大きいカメラはものぐさな私には持ち歩きで挫折しそうなんですよ。
やはり、趣味はものぐさではダメなんだなぁ。
・・・で、写真ですが、元々hanaさんは腕がよいので、新しいカメラになったら更に
綺麗になってますよ!これだけ動きのある写真って難しいし。
でもって、hanaさんの行動見ると、O型ですか!?私O型なんですけど・・・
思い立ったらの走り方が似てるかもと思いました☆

| peco | 2008/06/21 00:51 | URL |

みこさんへ

ムースちゃんもヨダレダラ~ンですかぁ
そうだ!ムースちゃんは早食い競争1位だったもんね。i-237
しかも同じく3食ですか、何だか可愛そうで抜けないんですよねぇ
お互い甘いですね。i-202
デジ一、今はびっくりする位安くなったし、手軽なのもあるので
1個あってもいいと思いますよ。
最初はオートで撮れば、操作は簡単だなので大丈夫ですよ。v-426

| hana | 2008/06/21 01:41 | URL | ≫ EDIT

ロッキー さんへ

遊びに来て下さってありがとうございます。
実は以前の日記
http://happy.ap.teacup.com/applet/candyculala/20080331/archive
に書いた事があるんですよぉ
ブログを見つけた時には嬉しくなっちゃいました。
是非是非、今度一緒に遊んで下さいねi-185


| hana | 2008/06/21 01:55 | URL | ≫ EDIT

mightymam.さんへ

]ご飯の前にはサンルーム越しに、窓に張り付いて部屋をじ~っと
貰うまで見てるんです。
あげる前は凄いテンションなんですよぉ
マテの時も凄い真剣な顔してるでしょ?(笑)
カロリー計算とかはやっていません。全く適当です。i-229 
とにかく体に良さそうな物をバランス良く入れているんです。
朝、晩はドッグフードと半々にしているんですけど、最近ちょっと太り気味なので
野菜を多めにした手作り食の方を少し多めにしてドッグフードを減らしています。
カメラ、やっぱり買っちゃいました~ i-235
私の場合、完全な自己満足の世界なのでブログで見てもらえるだけ、光栄です。

| hana | 2008/06/21 02:06 | URL | ≫ EDIT

いいな~40D買ったんですね♪
Candyちゃんの走っている姿とてもキレイに撮れていると思います。
私は何も考えずにKiss買ったんですが、もうちょっといいの買えば良かったなぁ~なんて反省しています。
40D楽しんでくださいね♪今度ぜひぜひ見せてください^^

| ゆい | 2008/06/21 20:03 | URL | ≫ EDIT

みじゅきさんへ

さくらちゃんもヨダレたらすんですか~?
アイドルさくらちゃんでもヨダレたらすんですね~i-237
デジ一、今はお手頃な物が出ているので、みじゅさんもどうですか?
でもワン連れの時にはコンデジの方がやっぱり使いやすいですよねぇ
お母様、腱鞘炎で手術されたんですかぁ
酷くなると手術なんて事もあるんですね。
気を付けなくちゃいけませんね。ご心配頂いてありがとうございます。v-410

| hana | 2008/06/22 00:25 | URL |

あさぴょんさんへ

まるるくんは王子様だから、ヨダレなんてたらさないでしょ?
食欲余りなかったんですよね?
Candyのお下品な事。。。v-393
この煮込み、人間が食べても美味しいの。娘や私も食べる時あるんです。
娘と私はお塩をかけて食べるんだけどね。
あさぴょんさんはご主人が良いカメラ持ってるからいいじゃない?
でもまるるくんと一緒の時には、やっぱりコンデジの方が便利だよね。

| hana | 2008/06/22 00:32 | URL |

こはる&風夏父さんへ

良い食べっぷりでしょ?食べ物への執着が凄いんですよぉ
風夏ちゃんもちゃんと食べられるようになったんですね。
それは良かったですね。v-221
カメラ、やっぱり違いますね。買って良かったと思いました。
こはる&風夏父さんもどうですか?でも重いんですよ、やっぱり。。。
でも男の人なら大丈夫かな?


| hana | 2008/06/22 00:36 | URL |

olive-branch-2007 さんへ

Candyはアイコンタクト、全然出来ていません。v-393
食べ物を目の前にして、もう真剣そのものでいつもじ~~っとご飯しか見てませんね。
何だかもう諦めです。
クララは呼べば顔を見るんですけど、Candyは何回やっても見ません。
Candyを躾ける自信、全然ないです。v-394
olive-branch-2007 さんは1ワン1ワンちゃんと躾けているから凄いです。
私、根性無しで駄目だわ~
カメラはやっぱり性能によって大分違いますね。センスは別としてですけど。。。



| hana | 2008/06/22 00:46 | URL |

ラッシュの母さんへ

Candyが女の子なの、忘れていました。(笑)
男らしいでしょう?i-237
カメラは全然未だに操作方法も理解しきっていないような状態なんですよ。
前のカメラでさえも。。。v-394
全然自慢になりませんが、何となく適当にでもどうにかなるものです。i-229
投資ですかぁ?何も返って来ないけどね(笑)

| hana | 2008/06/22 00:51 | URL |

pecoさんへ

そらくんはヨダレたらさないですかぁ?
クララは出しませんけど、Candyはマテさせると必ず出すんですよぉ
お下品ですよねぇ(笑)
私もかなりものぐさなので、カメラの持ち歩きは苦痛に思います。
でもやっぱり好きなのかなぁ
私はB型ですよ。ゆっくり吟味して買うってタイプじゃないんですよねぇ
欲しいとなると、待っていられないんです。
pecoさんもそうですか?おっとりしているように感じましたけど。。。
でも、ブログを見てると、pecoさんとは何となく何処か似ているような?
気がする時があります。同じにしちゃ申し訳ないですけどねi-237

| hana | 2008/06/22 00:58 | URL |

ランチにこんなに美味しいものたべてるんだもの♪
無くなっちゃったらきっとキャンクラちゃんたち発狂しちゃうんじゃ??(笑)
Candyちゃんの食い付きっぷりがりんにそっくりなので笑っちゃいました^^
マテが長いとよだれはダァ~ダァ~ですしね☆
あれって本犬は気がついてるんでしょうか??

カメラ買ったんですか?!
凄い行動力です!うちはパパがデジイチに興味津々なんです。
でも今のデジカメだってパパは殆んど使ってないのに、デジイチ買ったら使うかっていったら
・・・って感じ^^;
なので買うならコンデジかなって思ってます。
それでも普通のデジカメよりは重たいので持ち歩くのが大変ですけど。。。
我が家も新しいカメラ買う時はコマ/秒連写できるか決め手になりそうです。
hanaさんの写真はいつみても素敵☆
マクロレンズを使用すると、すっごくお花も生き生きして見えます!
こういう写真見ると、やっぱりデジイチは凄いなぁって思ってしまいます*^-^*

| りんママ | 2008/06/22 14:48 | URL |

すごいっ!
あっという間にペロリですね~(笑)
お皿がまるで洗ったあとのようにきれい!
手作りごはんだから美味しいんだろうな~

新しいカメラいいですね~!
あじさいの写真、とってもきれいですよ
ポストカードにしたいくらいに上手じゃないですか!

| ちゃあ* | 2008/06/23 11:59 | URL |

よだれ、一緒ですよ。
お預けすると、たら~って出てきますよ...よだれが。
ですから、さくらの周りはビショビショです。

40D買われたんですね。
フォーカスセンサーの感度が良く、シャッターの耐久力も
あるので、良いカメラですよ。
マクロレンズはボケがキレイですね。
40Dは超音波モーター内臓のレンズと組み合わせて使うと
フォーカススピードが格段に良くなりますよ。
あと連写とは別に単写で動きの早いモノを撮る練習も
した方が良いですよ。(シャッターチャンスに強くなります。)

| まっちゃん | 2008/06/23 13:04 | URL | ≫ EDIT

ゆいさんへ

何か無償に欲しくなっちゃって、買っちゃいました~i-235
でも、重いので持ち運びがしんどいんですよぉi-195
軽くて性能が良いカメラがあればいいのにね。
ゆいさんはカメラ買ったばっかりだし、もう少し今のカメラで楽しんで、
飽きた頃に買い替え考えたらどうですか?
でもゆいさんの写真は今のままでも十分素敵ですよ。i-178

| hana | 2008/06/23 17:47 | URL |

りんママさんへ

りんちゃんにそっくりですか?
クララはヨダレ出さないんですけど、Candyはねぇ
本犬は全然分かってないんじゃないですか?(笑)

今はパパさんカメラ余り撮らなくても、デジイチを買うと興味が出て来て、
撮るようになると思いますよ。私の場合はそうでした。
でも、ワンコが一緒の時にはコンデジがやっぱり便利ですよね。
今は性能も良いし。。。

| hana | 2008/06/23 17:53 | URL |

ちゃあ*さんへ

スキップちゃんはこんなに慌てて食べませんか?
そう、いつも最後まで舐めてもまだ未練タラタラで、戻って来て又舐めてます。(笑)
Candyはどんなご飯でもこんな感じで食べちゃいますね。
写真は腕はないんですけど、カメラが良くなった分、少しは良く見えるかな?i-235


| hana | 2008/06/23 19:41 | URL |

まっちゃんへ

さくらちゃんもヨダレダラダラですかぁ~?
見てると面白いですよね。i-237
カメラ買っちゃいました。前のカメラと比べると、やっぱり違いますね。
これを機に、少しカメラの事覚えたいなぁと思ってるんですけど、
直ぐに挫けちゃうからなぁi-229
超音波モーター内臓のレンズっていうのがあるんですかぁ?
レンズも色々欲しくなっちゃいそうですけど、徐々に。。。
今までのカメラでは連写は余り使っていなかったんですけど、
今度は早いので使うようになりました。
連写、それなりに練習したんですけど、中々上手く撮れないんです。
修行が足りませんね。v-393





| hana | 2008/06/23 19:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hana160.blog106.fc2.com/tb.php/64-3e5fd9fc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

