PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

色々と。。。

又少しご無沙汰の日記になってしまいました。
特別なネタもないのですが

週末は育成会のお手伝い等で、特に何処に行く事もなかったので

夕方キャンクラ達を連れて、又ですが「ドッグカフェ168」へディナーに行きました。

124.jpg

フレンチブル大家族や、他のワンちゃんも来ていて、Candy大興奮 

最近はクララも一緒に騒ぐようになっちゃって困ったものです。

113.jpg


メニューは昼と同じなんですが、お酒が飲めるのでパパも大満足。

お通しの他に、鰹のカルパッチョと他にもおつまみまでサービスしてくれました。

益々パパは大満足ですね。

キャンクラ達もいつものチキンロール巻きのご飯を食べて、

夜のミニドッグランで遊び、満足したかな?

P1010713.jpg


蚊帳がありました。懐かしいですね。若い方は蚊帳なんて知らないかな?

P1010705.jpg


そう、クララ、サマーカットしました。分かりますか?

お家でバシバシ皆で毛だらけになりはさみでカットしちゃいました。

尻尾の毛が散切りになってる?

P1010745.jpg



そして翌日は娘が熱を出してしまいました。

昨日は学校で子供祭りがあり、かなり暑い中、遊びすぎたのかな?

何処にも行けないので、お天気も良いし、キャンクラ達をシャンプーする事にしました。

昨年の日記にも書いた事がありますが、今年はクララが仲間入り

暑い日は、我が家はやっぱりお庭シャンプーです。

私がもたもたしている内に、既にパパがCandyを洗い終わって、クララを洗っていました。

IMG_1801.jpg


パパさん、自然乾燥させるつもり? これじゃ意味ないんですけど 

111.jpg


結局、又洗われてしまいました。
112.jpg


嫌だなぁ 
IMG_1827.jpg


気持ち良くないですか?クララさん


そして最後に。。。。

この前の日記でご紹介した「風土記の丘」にちょっとだけ立ち寄った時の写真です。

終わりかけでしたが、ゆりがとても綺麗でした。

IMG_1718.jpg


あ!そう、ここの橋の上から写真を撮っていたら、カメラのレンズフードが
橋に当たったのか?

下の蓮の池の中にポチャーンと落ちてしまいました。

よりにもよって、何で池の中なの?まだ買って間もなかったのに。。。。

ちょっとショックな出来事でした。

IMG_1678.jpg


IMG_1683.jpg


かなり、支離滅裂な日記でしたが
付き合って下さってありがとうございました。


| 日々の暮らしの中で | 23:54 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ワンコ連れでドッグカフェでお酒が飲めるのって魅力ですね。

蚊帳ですか。
蚊よけの安眠グッツだなんて事、ぜんぜん分りません?????

キャンクラもシャンプーは嫌いなんですね。
そして洗った後油断すると、スリスリするんですね。
同じだ~

| まっちゃん | 2008/07/08 13:16 | URL | ≫ EDIT

こんにちは、はじめまして。
ジャックのメイプルママのhitomiです。
こちらのブログには、もうずいぶん前からお邪魔させて頂いていたのですが、
いつも読み逃げばかりで・・・・。 ごめんなさいね。

スムースのCandyちゃんにブロークン(もしくはラフ?)のクララちゃん。
いいですね~、多頭飼い。 
それぞれ性格も違って、それがまた面白いですよね。
私も、多頭飼いにあこがれますが、まだメイプルの育児に頭を悩ませている状態で、まだ先の話になりそうです。

私、hanaさんの撮る写真も大好きです。
とってもセンスがいいですよね。 ぜひ、コツを教えて頂きたいです。
それでは、また遊びにきますので、どうぞよろしくお願いしますね。



| hitomi | 2008/07/08 14:20 | URL | ≫ EDIT

ドッグランに蚊帳が張ってあったの?
親切なカフェですね~(^_^)
クララちゃんきれいにカットされてるじゃないですか。v-218
以前トリミングでカットしてもらった、首のところだけ長く残したカットより
よいですよ~。
しかしいつも思うけど、パパさんマメにキャンクラちゃんの面倒をみてくれ
ますよね。 羨ましいなぁ~~~i-184
頼りになるパパさんですよねv-425
娘ちゃんはもう熱大丈夫ですか?

| みこ | 2008/07/08 16:04 | URL | ≫ EDIT

まっちゃんへ

そうなんです。家のパパは夜はお酒が飲めない場所には行かないので
ここならキャンクラと一緒にゆっくり飲めるので有り難いです。
蚊帳をまっちゃんが知らない?筈が無い!(笑)
シャンプーは嫌いなようですね。
さくらちゃんも同じなんですね。
今回はちょっと油断し過ぎです。v-394

| hana | 2008/07/08 17:09 | URL | ≫ EDIT

hitomiさんへ

いらっしゃいませ~
はじめまして v-410
以前から見て下さっていたんですか。
コメントして来て下さってありがとうございます。
私もCandyには今でもですが、大分悩まされていながら
クララを家に迎えてしまいました。
でも、クララが癒し系の大人しい子だったので、+-で丁度良かったんです。
メイプルちゃんは生まれがクララと同じ位かしら?
毛色が綺麗で可愛いですね。i-178
写真は、まだまだ下手ピィなので、私も上手に撮るこつを教えてもらいたいです。i-229
又是非遊びに来て下さいね


| hana | 2008/07/08 17:19 | URL | ≫ EDIT

ドッグカフェ168でディナーはいいなぁ~☆
蚊帳が入ってるなんてすごいサービスですよね。私も未経験ですよ~
お酒も飲めてパパさん大喜びでしょうね^-^ では運転はhanaさん?
でもパパさんはCandy&Clalaのシャンプーもしてくれて
娘ちゃんともたくさん遊んでくれて本当に優しいパパさんですよね!
クララちゃんのシャワー姿、ちゃんと大人しくしていて可愛いですね*^^*

「風土記の丘」この前も思いましたが素敵なスポットですよね。
ゆりってこんなにいろんな色があるんですね~ とても綺麗です。

| あさぴょん | 2008/07/08 17:26 | URL |

蚊遣懐かしいですね!小さい頃は中に入ってエアコンなんてなしで寝てたんですもの。今はエアコンなかったら死にます。
シャンプー大人しくしていますか?うちはしがみつくので浴槽の水を抜いて介護用椅子に乗せ洗ってますが逃げられないので楽です。ただ腰痛が・・・
お外のシャンプー楽しそう~♪さらにパパさんにやってもらえるなんて、羨ましい~さすがに4匹は無理で日にちをずらしてます。
クララちゃんスッキリですね。ライチもしたいんですが相方がイヤみたいで暑苦しいです。
百合きれいですね~もうすぐ夏休みですね。今年は、もしかしてクララちゃんも?うちのも、お願いします(^^)

| olive-branch-2007 | 2008/07/08 22:02 | URL |

私は小さい時に曾お祖父ちゃんの家で蚊帳の中で寝たことを覚えています。
映画のトトロみたいにベランダの窓を開けたままでも涼しかったですが、168さんのドッグランにもあるのですね。
クララちゃん、↓↓のお写真から見るとほんとにスッキリしましたね、可愛い~♪
お庭でワンちゃん用のバスタブでシャンプー、開放感があって良いですねo(≧▽≦)o
さくらもぜひお願いしたいです(笑)

| みじゅき | 2008/07/08 23:17 | URL | ≫ EDIT

みこさんへ

行ったら丁度ここのご主人が蚊帳を張ってたんです。
昔のを持ち出して、試しに付けてみたと行ってました。
今まで良く持ってましたよね?
カット、とにかくバシバシ切ったんだけど、何とか見れるかな?
エリマキにはなってないですよね(笑)
家のパパさんは私がもたもたやってるのを見てるのが我慢出来ないみたいで、
手を出しちゃうんだと思います。i-238
お嬢、直ぐに直りそうだったのに、又熱出ちゃって、今日は医者に連れて行きました。
子供祭りで風邪引いてた子がいたのでうつったのかな?v-393

| hana | 2008/07/09 00:01 | URL | ≫ EDIT

あさぴょんさんへ

キャンクラ連れだといっつも168になっちゃうんだけど、ここなら気を使わないで
のんびり出来るのでつい行っちゃいます。
ディナーの時には運転はいつも私ですよ。
大丈夫、信号無視はしないから。。。i-229
クララはパパにかかったら、凄い大人しいです。シャンプーの時は、固まってる感じです。
Candyもシャンプーの時には暴れないけど、その後が発狂してます。
「風土記の丘」の百合、もう落ちているのも多かったんですけど、綺麗でした。
凄い鮮やかですよね。


| hana | 2008/07/09 00:14 | URL | ≫ EDIT

おお~、相変わらず美味しそうなお店です。カルパッチョ美味そううう。
娘ちゃん、大丈夫ですか?子供は熱出しやすいっていいますが、夏だから
心配ですね。暑いけど熱下がるまでお腹出して寝ないようにね~。
クララちゃん、カットされた上にシャンプーされちゃったのねv-12
でもそらよりも大人しくシャンプーされてる姿がラブです☆
ところで、レンズフード買い直し?ですか??落としちゃったのはちとショックですね。。。

| peco | 2008/07/09 01:42 | URL |

こんな素敵なドッグカフェが家の近くにあったらなぁ~。
食事が美味しいことは必須ですよね。

シャンプーも2頭となると大変ですね、でも楽しそう!
パパさん 協力的で羨ましいです。
この「ワンコ御用達洗い桶」はネットで買おうと思ってたのですが、使い心地はどうですか?
蚊帳、勿論知ってます。昔の家は網戸が無かったので必需品でしたよ。
小学校の低学年頃まで使ってた覚えがあります。

| mightymam. | 2008/07/09 13:31 | URL | ≫ EDIT

olive-branch-2007さんへ

蚊帳、懐かしいですよね。今までとってあるオーナーさんも凄いです。
シャンプーはクララは大人しいですよ。固まってます。(笑)
Candyは透きあらば逃げようとしますね。
4ワンズ一度は大変ですよぉ、タオルも沢山必要ですね。
クララ、カットしたら、昔のクララに戻ったみたいに見えます。
ご主人は長い毛が好きなんですね。夏だけも駄目なのかな?


| hana | 2008/07/09 16:48 | URL |

みじゅきさんへ

丁度行ったら、ご主人が蚊帳を張ってたんです。
みじゅきさんも蚊帳ご存知でしたかぁ
クララの毛がとても暑苦しく見えたんで、急に思い立って
バシバシ切っちゃいました。
お庭シャンプー、宜しければさくらちゃんもどうぞ~

| hana | 2008/07/09 16:52 | URL |

peco

カルパッチョ、サービスなんて嬉しいでしょ?
お嬢、元気は良いんですけど、熱が下がったと思うと又上がっちゃうんです。
学校や習い事を休めるし、さぼり熱だ~って言ったら怒られました(笑)
そらくん、シャンプーの時は逃げますか?
クララは固まってますね。
レンズフード、買いなおしましたよ~、勿体無いv-393

| hana | 2008/07/09 16:57 | URL |

いい夜ですね。ゆっくりお酒が飲めて、ワンコはドッグランで遊べて、いうコトなしです。
おっ。もう冷水シャンプー始まりましたか!?しかも、ベビーバスみたいの二つも完備ですね。
クララちゃんのシャンプーをみているキャンディーちゃんがおもしろい。
オレンジのゆりも大群で見ると素敵ですね。

| ラッシュの母 | 2008/07/10 16:07 | URL | ≫ EDIT

pecoさんへ

pecoになってましたね。又やっちゃった~すみませんv-393

| hana | 2008/07/10 21:34 | URL | ≫ EDIT

mightymam.さんへ

シャンプーでも何でもクララは大人しいので楽なんですけど、
Candyが茶々を入れるので大変なんです。v-393
2ワンだと一人では大変なので、パパを頼りにしてますよ~
ワンコ用洗い桶はどうなんでしょう?他のを使ってないので何とも
言えませんが、使い難いと思った事はないですよ。
蚊帳、懐かしいですよね。
古き良き時代って感じがします。


| hana | 2008/07/10 21:41 | URL |

ラッシュの母さんへ

ワンコと一緒にゆっくりお酒が飲めるのはいいですよね。
ラッシュの母さんの所のように、近くに色々なドッグカフェが
ないので貴重なお店です。
暑くなると、水浴びかねて冷水シャンプーって感じですね。
Candyはクララが気になって仕方ないんでしょうね。
2つあるのは、1つは洗い用で、1つは水流し用です。
ベビーバスじゃなく、黄色い方は一応ワンコ用なんですよ。

| hana | 2008/07/10 23:20 | URL | ≫ EDIT

真夏の昼間に散歩させるのは、ワンコも人もツライですから、夜涼しくなってから遊ばせるのは正解ですね。
蚊帳はもちろん知ってますよ~。若いですが・・・ウソです。
子供の頃は夏の必需品でしたぁ~。

外でのシャンプーは楽しくできそう!今度やってみようかな。
パパさん、ご苦労様です。

「風土記の丘」のゆりはきれいですね。
いい香りがしてきそうです。

| こはる&風夏父 | 2008/07/11 01:04 | URL | ≫ EDIT

ふふふ、自然乾燥♪パパさんお茶目ですね!
キャンクラちゃん、地面にゴシゴシしちゃ何度も洗われちゃうよ~(笑)
クララちゃんはカットできる楽しみがありますね。
自力でなんてスゴイ!クララちゃんはお利口にしてくれていられるんですね♪

| ドンナ母 | 2008/07/12 14:14 | URL |

こはる&風夏父さんへ

暑いですね~、昼間のお散歩はちょっと辛くなって来ましたね。って
我が家はお散歩はほどんとしていないんですけどね。i-229
蚊帳を知っている年代の方はほっとします。 v-410
子供の頃は必需品でしたね。
外のシャンプー、水浴びも兼ねて暑い日はいいでしょう?
やってみて下さい。
虫除けスプレーは必ず付けて下さいね。
百合、そう言えば余り香りしなかったです。白い百合はいい香りなのに。。。


| hana | 2008/07/13 00:18 | URL | ≫ EDIT

ドンナ母さんへ

パパさん、ちょっと甘かったですね。
Candyがお利口にじっとしているわけがないv-393
カット大変でしたよ。毛だらけになっちゃうので、後になって
プロに頼んじゃった方が良かったかな?って思っちゃいました。

| hana | 2008/07/13 00:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hana160.blog106.fc2.com/tb.php/68-70a1a59b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

