PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆ 公園日和 ☆

日曜日はパパがお仕事だったので、お友達のミエリン親子を誘って
家の近くの霞ヶ浦湖畔沿いの「水郷公園」に行きました。
ここは洞峰公園とは又雰囲気が違って子供達の遊び場が沢山ある
開放的なイメージの公園です。
この日は暑くも無く、寒くも無く、最高の公園日和でした。
IMG_8156.jpg

最初は楽しく遊んでいたなっちゃんでしたが。。。
Candyを巡って二人は (メ-_-) ・・・☆・・・(-_-メ;) バチバチ
の場面もありましたが、子供達は又直ぐに仲良くなるんですよね。

IMG_8159.jpg

しかし、又 なっちゃんがこんな顔  で帰ってきました。
Candyを抱こうとして ガブリ とやられてしまいショックを受けて
しまったんだよね? なっちゃん、ごめんよぉ  

      IMG_8204.jpg

Candyも今日も沢山のワンコに出会い、沢山の人達に可愛がって
もらいました。
しかし又アクシデント。  家のお嬢さんが
リードを持ち、勢い良く走り出したのはいいけれど
前しか見ていないお馬鹿なお嬢に引きずられ
Candyは木にガツンと思い切りぶつかってしまいました。
又又、哀れCandy~~~ 

IMG_8189.jpg

菖蒲と紫陽花が綺麗に咲いていました。
IMG_8176.jpg

    気が付けば人影がまばらになり、何時ものごとくまだまだ
    遊んでいたい二人をなだめ帰途に。。。今日も沢山遊んだね。 

       MG_8222.jpg

帰り道は白鳥叔父さんのいつもいる場所を通るので
少し立ち寄り、噂のニューフェイスに会う事が出来ました。 
突然捨てられていたそうですがこのままこの場所に居付くのでしょうか?
ちなみに「アフラッ君」と「モドッキ君」と命名されたそうです。

IMG_8243.jpg

IMG_8245.jpg


  ピンボケになっちゃいましたが、白鳥叔父さんに抱かれて。。。

IMG_8249.jpg

  最後にちょっと。。。
   はじめて伸びるリードを使ってお散歩をしましたが
   リードにじゃれてかじって放さないし、足には絡みつくし
   胴輪じゃなく首輪にすれば良いのかな~?
   何か良い方法はないでしょうか?
   ワンコを飼っている方にアドバイスを頂ければ嬉しいです。
    Img_8178.jpg


| お出掛け | 01:01 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わ~、広い公園で楽しそう!東京は公園へのワンコ立ち入り禁止が多くて寂しいです。柴ちゃんにちょびっと尻尾下がり気味ですね。そらは和犬がイマイチらしく、よく喧嘩売ってます。臆病者だから先制攻撃するんですよ。
ところで、ご使用中の延びるリードですが、お子さんが居る家ではあまりお薦めできません。結構絡まったりして危ないようですよ。
我が家は引きが強いので、短い革製のリードを作ってもらって、しばらくはそれでコントロールしながら散歩してました。短すぎても横の動きに付いていけないので、なかなか難しいところですが・・・。
http://www.lenwood.jp/index.html
ここの首輪とリードはお薦めですよ!合わなかった場合には合うまで調整してくれます。職人さん、って感じのお店です。

| peco | 2007/06/20 01:27 | URL |

pekoさんへ

今日も暑いですね~ v-278
私の方は田舎なので、ワンコを遊ばせる所は色々あるけれど、ショッピングとかする所は少ないので
東京住まいは羨ましいですよ。
Candyは本当は遊びたいんだと思いますが
まだどうぢたら良いのか?分からないのでしょうね。

伸びるリードは子供では無理ですかね? 
公園位は使いたいな?って思うのですけど  v-388

お勧めのショップさん見てみますね。
ありがとうございました。 i-185
 

| hana | 2007/06/20 10:11 | URL |

まぁ、何と言いますか幸せ一杯のシーンばかりですね。
こんな日が続くことが出来るようにしたいですね。

とにかく全体が楽しそうな雰囲気でこちらまで引きずられそう。

リードの件は時間が解決するかも。

| ちょうさん | 2007/06/20 22:05 | URL | ≫ EDIT

こんばんは うちも興奮するとリードをくわえたがります。根気よくやめさせるようにしています。大分やらなくなりましたが、こどもが 散歩したときはよくやっているようです。うれしいんですかね。よく走るので。
伸縮リードは 脚側歩行ができるくらいお利口になっていれば いいかも。急にひっぱったときは 小さくてもジャックはかなり強いので あぶないかもしれません。
しつけ用に チョークカラーも使ってました。今はリングが二個あるタイプのカラーを使っています。一度とめ金が壊れて 脱走されたことがあるので。
結構 引く力がつよく しつけないと腱鞘炎になりました。丈夫なものをすすめます。

| たかさん | 2007/06/20 23:45 | URL | ≫ EDIT

広そうな公園ですねe-343
茨城に越してきて2年ですが、あまり県内の事は詳しくなくて・・e-263
今度遊びに行ってみたいです。

Candyちゃんはハーネスなのですね。
さくらも小さい頃はハーネスを愛用していましたが、ジャックちゃんには首輪の方が良いと聞いて・・
それからは首輪やハーフチョークを愛用しています。

伸縮リードも急に接触が悪くなったりした場合に事故につながったりするので、普通の伸縮でないリードでお散歩、広い芝生などでロングリードで遊ばせていますe-420

| みじゅき | 2007/06/21 01:00 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
とても微笑ましい読んでいて楽しくなるシーンの連続でした。CANDYちゃんも沢山の人に囲まれて幸せですね。

| せいパパ | 2007/06/21 01:26 | URL |

ちょうさんへ

人間もワンコも子供の遊んでいる姿は可愛いですものね。
見てる方は微笑ましく見えるでしょうが、
世話する大人は、静かにのんびり過ごしたいんですけど。。。i-229

| hana | 2007/06/21 09:43 | URL |

たかさんへ

たかさんもジャックを飼っていたんですね。
しつけ用に チョークカラーがいいんですか?

腱鞘炎になる位強く引っ張られるなんて
家のCandyも凄いパワーですけど
まだそこまで力は強くないですが、これから凄くなるんですかね?

子供の時からずっと家では犬を飼っていたんですけど、ジャックとは特質が違うので色々悩んじゃいます。
アドバイスありがとうございました。

| hana | 2007/06/21 09:50 | URL |

みじゅきさんへ

え~~?水郷公園知らないんですか~? i-183
なんて茨城に来て2年だったんですね。
ここの公園も凄く広いし、霞ヶ浦も見えるし
とっても良い公園ですよ。
今度一緒にどうですか? i-185

首輪の方がいいってジャックのコミュ二で見た事があったので、獣医さんに聞いてみたら
引きが強い子は首を痛めるのでハーネスって言うんですね。 i-229胴輪を買ってみたんですけど首輪の方がいいんですかね?
悩んじゃいますが、色々試してみようかな?

| hana | 2007/06/21 09:58 | URL |

せいパパさんへ

結局子供の笑顔が見たくて
親は頑張るのですよね。
ヒヤヒヤするし、疲れるし~で大変だけれど
無邪気に遊んでいる姿は微笑ましいですね。 v-22

| hana | 2007/06/21 10:04 | URL |

こんにちわ☆
気持ち良い綺麗な公園でたくさん走り周って
Candyちゃん、本当に嬉しそうですね。

「アフラッ君」と「モドッキ君」は笑える!!
アフラッ君なんてそっくりじゃないですか~♪
白鳥おじさんも素敵な方ですね^o^

| あさぴょん | 2007/06/21 10:48 | URL | ≫ EDIT

ε-(´o`;A アチィですね。v-278
メールありがとう。 i-185 首輪悩みますね~

そう、この公園もとっても広くて良いい公園です。
田舎に住んでる特権ですよん i-205

「アフラッ君」と「モドッキ君」も可愛かったです。最初は3匹だったようですけど、1匹はどうしたんでしょうね?
白鳥叔父さんは普通はスーツを着ているサラリーマンなんですよ。 i-236
家ではミニチュアダックスを飼っているんだって
動物好きなんですね。

| あさぴょんさんへ | 2007/06/21 14:23 | URL |

先日は久しぶりにたくさん遊べて楽しかったですよぉ♪
ナツはナツで楽しんでたと思うので気にしないでね。。。
また一緒に遊ぼうねぇ!

| ミエリン | 2007/06/23 03:43 | URL |

ミエリンへ

今度はポティロンの森かな?
それともこれから暑くなるから涼しい所?
北海道楽しんで来てね ☆

| hana | 2007/06/23 10:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hana160.blog106.fc2.com/tb.php/7-ac588393

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

