PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドッグガーデンセミナー

つくば市にある 「筑波ランドスケープ (So-ma Original Garden)」から

「ドッグガーデンセミナー」のお知らせのハガキが来たので行ってみました。

「筑波ランドスケープ (So-ma Original Garden)」の社長さんの枝さんは

テレビ東京の「ガーデニング王選手権」で何度も優勝をされている実力の持ち主で

色々な雑誌等でも活躍しています。

74d05f6a-s.jpg

実は、たまに写真で登場する我が家の庭は数年前こちらの会社に依頼をして

リフォームしたんです。

「ドッグガーデンセミナー」には愛犬も一緒にどうぞと書いてあったので

みんなワンちゃん連れなんだろうな?と思い、キャンクラも連れて行く事にしました。

しかし、この日はお嬢  は夏休みだけれど、パパ  はお仕事。

考えてみれば、クララは大丈夫でもCandyが1時間30分も大人しく

じっとしていられる筈ないし、お嬢がちゃんと面倒見れる筈もないし。。。

可愛そうだけど、Candyはおばあちゃんの所でお留守番させるか?と思ったのですが

なぜ分かる   お出掛けの雰囲気を感じ取り

Candyは既に嬉しくて興奮状態 

駄目だ~~  こんな嬉しそうなCandyを置いて行けない~~~ 

という事で、この前買ったキャリーを始めて使ってみる事にしました。

クララは最初は抵抗したけれど、諦めて大人しくしていました。

P1010819.jpg
でも、この姿がちょっぴり、可愛そうに見えちゃいました。

しかしCandyは中で暴れている。ガムを中に入れ、無理やり入れたけれど、
ガムに見向きもしません。

お嬢  が、後部座席を見ながら 「Candyが出ちゃうよ~」 と言っても

運転中の私はどうする事も出来ずに、車を寄せられる場所を見つけて

車を止めた時には、既にCandyはキャリーを食い破って出てしまいました。

家を出発してから、ここまで約8分です。

P1010818.jpg

ハードキャリーにすれば良かった。。。トホホ 
P1010941.jpg

お嬢と二人で真っ青。   さすがCandy、やってくれます。

「同情した私達が馬鹿だったね。Candyに同情なんてもう絶対しないぞ~~」 と
二人でブツブツ言いながら、何とか無事目的地に到着しました。

沢山のワンちゃんがいるのかな?と思ってましたがワンコ連れは1組しかいませんでした。
でも、Candyが騒ぐのが心配だったので、少しほっ。。。

今回の講師は富山県からいらした、とっても犬好きの姶良さんです。

ドッグガーデン作りのポイントや、注意点等、ドッグランを作る予定の私には
為になるお話が沢山ありました。

P1010824.jpg

ワンコに良くない草花等の説明。

ネット等で、今まで見ていましたが、もう一度、再認識

でも我が家にある草木は結構入ってるんだよね~

今まで、何の問題も無かったから、キャンクラも体に良くない物と

良い物の判断はきっと野生の本能で認識しているんだろうな?

P1010834.jpg

セミナー中のCandyは、以外にも?それほど騒ぐこともなく
大人しくしていられ、無事セミナーを最後まで聞く事が出来ました。

719.jpg

何とかコンデジだけは持って行ったのですが、写真を撮る余裕はない私。。。

ここの花の品揃えは、とてもセンスが良くって大好きです。

さすがガーデニング王チャンピオンのお店、ホームセンターとは違います。

P1010848_.jpg



そうとう、ストレスが溜まっている筈のキャンクラの為に

帰りは洞峰公園に立ち寄りました。

この日は珍しく比較的涼しい日だったので、助かりました。

P1010854.jpg

親子のコーギーちゃんがとても可愛いので1枚だけパチリ 
P1010863.jpg

今度はお腹がペコペコになったので、公園の目の前の
前にも日記でご紹介した「バックヤードカフェ」へ行きました。

ママはやっと一息出来た~~って感じ。。。

P1010889.jpg

ここはワンコメニューはないので、キャンクラは家から持って来たおやつで我慢

こんな所で、横になるんじゃな~~い 

721.jpg

お嬢と私はスパゲッティランチを頼みました。

P1010936.jpg


そして最後は、やっぱり  これでしょ? 

P1010931.jpg

この日はヘトヘトでした~ キャンクラ連れてのお出掛けは、本当に疲れるぅ~



スポンサーサイト

| お出掛け | 16:36 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

悪魔の顔って

ナイスタイミングのCandyちゃんの顔!8分で食い破るとは・・・サスガです。
でもセミナーの間はおりこうさんだったようで、訳解んないヨ~Candyちゃん!
「ドッグガーデン」という言葉、初めて耳にするような気さえします。
「ドッグラン」は無理でもワンコに優しい「ドッグガーデン」なら我が家でも可能かも。
素敵なお店ですね。チェックしたけどやはり遠すぎ~~。
でも一度行ってみたいです。

| mightymam. | 2008/07/23 17:46 | URL | ≫ EDIT

ドッグガーデンセミナー、とっても気になります♪
Candyちゃんもクララちゃんも最後までちゃんと聞いていて本当にお利口さんでしたね(*^-^*)

そ、そして・・・キャリー事件本当にビックリしました~!!
つい先日、hanaさんがCandyちゃん達のためにと買われたばかりのキャリーバッグですよね(^_^;)
さくらもアジ練ようにハードキャリーを買ったのですが、最初に買ったものは扉のつくりが甘かったようで扉がすぐに外れてしまいました(-_-;)
今はバネでグッ!!と閉まるタイプなのですが、それは問題なく安心して使っていますe-461

| みじゅき | 2008/07/23 20:09 | URL | ≫ EDIT

キャリーバッグを8分で破って出てくるとは、やってくれますねぇ、キャンディちゃん。我が家は車で出かける時は風夏のみハードゲージに入ってもらいます。
こはるはじっとしていますが、風夏は動き回るのでそうしてます。

セミナーを受講して、着々と進んでいますね。
そろそろ設計ですか?

| こはる&風夏父 | 2008/07/23 22:14 | URL | ≫ EDIT

あらあらCandyちゃん、やってくれましたね~。
ものの8分で破くとは!
キャリーを破って出てきたCandyちゃんの得意そうな顔。

ドッグガーデンセミナー、参加できてよかったですね。
人間には良くても、犬には有害な植物ってたくさんあるんですね。
こういうセミナーがあったら、私もぜひ参加したいです。

hanaさんのお庭、とてもセンスがいいなぁっていつも思っていたんです。
これからもぜひ写真を撮って、UPして下さいね。

| hitomi | 2008/07/23 22:48 | URL |

うぇ~、ナイスな悪魔顔ですね。それにしてもこんなに食い破るなんてやるなぁ。
無事にたどり着けて良かった・・・☆
ここにお庭作ってもらったんですね。ステキです~。ドッグガーデン構想、
いよいよ始動なんですね~。ううう楽しみ!!どんなになるんでしょう?
広すぎて手を付けるのが大変そう!?
甘いモノはほどほどに・・・って私が言うなって?

| peco | 2008/07/24 00:10 | URL |

着々と進んでいるんですね☆
ドッグガーデンって言葉、知りませんでした。。。
やはり庭のある家でないと無理だし、私には縁のない言葉ですね~
hanaさんの構想はこれから楽しみですね♪ 私もワクワクしますよo^▽^o
今度いろいろお話を聞かせてくださいね♪

Candyちゃんやりましたね~笑 8分で破壊ですか。。。悪魔顔、最高です!
でもセミナーでは大人しくしていたんでしょ? やはり少し大人になった?
まるるも最近はカフェで前よりは落ち着くようになりました^-^

| あさぴょん | 2008/07/24 08:18 | URL | ≫ EDIT

mightymam. さんへ

Candyは何をやるのも手こずらせてくれますよぉ
本当に悪魔の顔に見えましたよ。
全く、何とかならないでしょうか?
まさかキャリーを食い破るとは。。。v-404
でも本当に不思議とセミナーでは私の膝の上に大人しくしてました。
ドッグガーデンって余り聞かないかもしれないですね。
遠いので、HPで施行例等参考にしてみたらどうでしょうか?

| hana | 2008/07/24 12:22 | URL |

みじゅきさんへ

セミナー、興味ありますか?
別荘の方だったら、ドッグガーデン出来ますものね。
又やるような事があったら、お知らせしますね。
筑波ランドエスケープは「キッチンリゾート ソヌーテ」さんの直ぐ近くです。
ここのレストランのガーデンも枝さんの作品なんですよ。
そう、このキャリー1回で終わっちゃいました。
最初からハードタイプにすれば良かったと後悔ですよぉv-395
さくらちゃんのキャリーも最初のは壊れたんですか。
家も又買うしかありません。

| hana | 2008/07/24 13:18 | URL |

「Candyが出ちゃうよ~」って、
出れないでしょ、、、と思っていたら、、、食い破ってとは、PCの前で
「えぇーーっv-237」っと声をあげてしまいましたわv-12
Candyちゃんすごいです、これぞ「ジャック of ジャック」 だv-237
って、はたからは簡単に言えるけど、hanaさんからしてみれば買ったばかり
のキャリーを壊されちゃうのはガックシきちゃいますよねe-263
でもセミナー中はおとなしくしていたんでしょ?
ちょっと反省したのかなぁ?

ドッグランとかどんな風に作ろうかもう構想はあるんですか?
どんか感じにしようかあれこれ考えている時が一番楽しいですよねv-410

| みこ | 2008/07/24 16:54 | URL | ≫ EDIT

ドッグガーデンセミナーっていうのもあるんですね!
ワンコによくない樹木がそんなに沢山あるなんて!
私も気になります。

Candyちゃんすごいねー。
食い破るなんて、パワフル(笑)
でもジャックらしいですよね。
今度はハードケース買わないとですね。

| ゆい | 2008/07/24 23:17 | URL | ≫ EDIT

こはる&風夏父さんへ

Candyは本当に悪名高きジャックの典型なんです。
ほんと、色々やらかしてくれます。v-393
風夏ちゃんはハードゲージで移動しているんですね。
家も最初からそうしていれば良かったんですけど、途中からなので
余計に暴れちゃうんでしょうね。
計画の方は、色々思案中です。これからまだまだ先は遠いです。

| hana | 2008/07/25 00:04 | URL | ≫ EDIT

hitomiさんへ

まさか食い破られるとは思っていなかったので、ショックでした~v-395
Candyには色々悩まされてるんです。
本当に悪魔の顔に見えましたよ。
草木の中にはワンコには悪い物が一杯あるんですよねぇ
でも子犬じゃなければ、何でも食べたりはしないんじゃないかと思うんですけどね。
家にも悪い草木が結構あるんですけど、草は食べたりしちゃいますが
きっと選んでいるんでしょうね。

| hana | 2008/07/25 00:08 | URL |

pecoさんへ

Candyって悪名高きジャックの代表みたいな性格だと、最近思います。
何をやるのにも手が掛かるんです。
全然言う事聞かないし。。。(泣)
本当に悪魔の顔に見えますよ~ v-12
ドッグラン構想、又後で報告しますね。
ご飯より甘い物の方が好きなんで。。。でもpecoさんには負けるかも?(笑)

| hana | 2008/07/25 00:21 | URL |

あさぴょんさんへ

都内でお庭付きのお家は難しいですよね。
でもまるるくんは一年中色々お出掛けしてるので、お庭なんかなくても全然良いですよ。
Candy、全く困ったものです。あのハイテンション何とかして~~v-393
セミナーは何故か?大人しくしてたけど、何でか謎です。
まるるくんはあさぴょんさんに、沢山色々なカフェに連れて行ってもらってるので、
慣れているのもあるだろうけど、やっぱり大人になったのかな?
ドッグラン構想は、そのうちご報告しますね。

| hana | 2008/07/25 00:31 | URL |

喰い破るんだ!ハンパないっすね。Candy姐さん。ある意味、感動。笑
キャンクラのお庭はTVチャンピオンのお庭だったのですね。すげー。
ドッグガーデンっていうのも新しいですね。ワンコ飼ってるお家は、これからはみんな取り入れるようになるのでしょうね。
アイスまでフルコースで、有意義な一日でしたね。お疲れさまです。

| ラッシュの母 | 2008/07/25 21:17 | URL | ≫ EDIT

みこさんへ

買ったばっかりのキャリーなのに、私はショックでしたよぉv-395
もしかしたら、キャリーの中で暴れてセミナー中は疲れていただけだったりして?
ムースちゃんみたいに、みこさんの言う事をちゃんと聞く良い子のジャックが羨ましいです。
ドッグランは何となくイメージは出来ているんですけど、管理が大変そうですよねぇ
考えている時が一番楽しいかもしれないですね。

| hana | 2008/07/25 23:49 | URL |

ゆいさんへ

ワンコに良くない草木は一杯あるんですよねぇ
でも、我が家にも結構あるけど、何の問題もなかったので
何でも食べちゃう子犬以外は大丈夫のような気もします。
Candyには本当に困ったものです。今までも散々色々な物を
破壊されてるけどね。v-393

| hana | 2008/07/25 23:52 | URL |

ラッシュの母さんへ

私の苦労が分かりましたぁ?Candy姐さんにはかないません。v-394
お庭はリフォームする時に、地元にTVチャンピオンで優勝してるお店が
あるのを聞きつけてお願いしたんですけど、さすが、満足の仕上がりになりました。
でも今は、キャンクラに草花は踏まれ、木の枝は折られ可愛そうなお庭に
なっちゃいましたよぉv-395
その頃は犬を飼おうと思っていなかったので、今だったらドッグガーデンを作ったでしょうね。

| hana | 2008/07/26 00:00 | URL |

щ(゜ロ゜щ)オーマイガーッ!!
candyちゃん、ものの8分でキャリーのメッシュ部分食い破ったの??
お嬢が出てきちゃうよ~ってどんな風に出てくるんだ?って思ってたら・・・
なるほど・・・
ちょっとhanaさん的にはせつない結果になってしまいましたね^^;

ドッグガーデンセミナーなんてあるんですね~
ちょっと面白そ~~
hanaさんのお宅の庭が素敵な理由がよぉく分かりましたよ~~!!
こうなってくるといよいよ!hanaさん流ドッグランの完成が待ち遠しいですね☆
楽しみです♪

帰りに食べたアイス美味しそう~~疲れた時はやっぱり糖分補給しないとね(笑)

| りんママ | 2008/07/28 10:39 | URL |

りんママさんへ

レスが遅くなってしまってすみません。
あっという間に破壊されちゃいました。まさかここまでやるとはねぇv-399
最初からハードタイプにすればよかったと後悔ですよぉ
ドッグガーデンセミナーなんて、珍しいですよね。
これからは需要が多くなってくるんでしょうか?
ドッグラン、草刈やもろもろの管理を考えるとちょっと恐ろしいですけど、
どんな風になるか?
アイス、美味しいそうでしょ?親子でアイス大好きなので
夏は1日に1個は必ず食べてます(笑)

| hana | 2008/07/29 23:36 | URL | ≫ EDIT

さすが~!

Candyちゃん、さすがです、やってくれましたね(笑)
でもセミナーの最中は大人しくしていられるんですね、狭い空間がガマンならなかったのかしら...
ワンコに良い/悪い植物なんてあまり考えた事ありませんでした、反省です。
hanaさんのおうちのオシャレなお庭、ますますすてきになりそうです♪

| ドンナ母 | 2008/07/30 11:17 | URL |

ドンナ母さんへ

レスが遅くなってしまってごめんなさい。
本当にやってくれました、って感じです。
狭い場所が嫌だったんでしょうかね。
ワンコに悪い草木は色々あるみたいですけど、
ドンナちゃんももう1歳になったし、変な草木は食べないと思いますので、
きっと大丈夫ですよ。
でもネットでも調べると色々出ていますので参考にしてみて下さいね。


| hana | 2008/08/04 02:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hana160.blog106.fc2.com/tb.php/76-d09c165c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

