PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お久しぶりです。

しばらくぶりの更新で皆様に忘れられていないか?ちょっと心配ですが
又、ぼちぼちと更新していきたいと思いますので
これからもどうぞ宜しくお願い致しま~す。

902.jpg


我が家の夏は、色々なやぼ用がてんこ盛りで、お泊り旅行も無し、
キャンクラも何処にも連れて行ってあげられませんでした。

皆さんのプログをチラ見して、川遊びの楽しそうな事。。。

せめて、最後の夏に川遊びに連れて行ってあげたいと思っていたら
ずっとお天気は悪いし、結局行けず、キャンクラには寂しい夏になっちゃいました。

そんな中で、Candyの毎日のお楽しみは、ホース遊び 

夏は毎日植木に水をあげなければなりません。

そうすると。。。。

きもい声、お許し下さい。


8
by hana16


ちょっと大人し目の動画ですけど。。。(Candyの激しさはこんなものじゃありません。)

相変わらず、真逆な2ワンです。


そして、Candyのもう一つのお楽しみが、

ギョエ  蝉ハンターです。

少し弱ってきた蝉を追い回し、パクリ

最初は「やめて~~」なんて黄色い声を上げながら、Candyを追いかけていた

私でしたが、絶対に放しません。

そして、バキバキ、ムシャ、ムシャ。。。。。

無残に羽だけが残ってたりします。きも~~~い 

地上に出てから1週間しか生きられない蝉さん、哀れ。。。。

最近は、諦め見ないふりしてます。 栄養満点そうだし、まぁ、いいかぁ

でも、食べた後。しばらくは、私を舐めないでね。


そして、蝉ならまだしも、蜂も追い回しちゃいます。

これには、刺されたら大変と、ヒヤヒヤドキドキでしたが

気が付いた時には手遅れ、やっぱり食べちゃいました。

針は大丈夫なのか?毒は? 全然大丈夫だったみたいです。

野生本能バキバキのCandyちゃん、本当にお馬鹿で面白い奴です。



そして Candyそっくりな性格の我が家のお嬢は大大の祭り好き。

我が町のお祭りに「キララ祭り」というのがあります。

1日目は、駅前通りで河童踊りのコンテスト

2日目は山車が出ます。

我が町内は今年は出番で、お嬢は大喜び
今年は私は付き添いのみで、パパに参加してもらいました。

805.jpg

今年は神輿を入れると23台と賑やかでした。

どんどん閉店に追い込まれている商店ばかりの商店街も
この日ばかりは活気がありました。

P1020058.jpg
我が町内の公民館の前で、お疲れさん。お酒が入り上機嫌なパパ

ちょっと恥ずかしいんですけど。。。

帰りは焼肉をたらふく食べて帰りました。

近くにあるのに行った事がなくて、一度行ってみたかったお店

韓国人のお店で、お店は古くて、いかにも本場のお店って感じす。

でもお肉最高 前に韓国旅行に行った時のお肉の味を思い出しました。


P1020063.jpg

しかし、又暑いですねぇ

このムシムシした暑さって本当に不快ですね。

カラッとした良い天気が恋しいです。

では 今日はこの辺で。。。



スポンサーサイト

| 日々の暮らしの中で | 00:50 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

hanaさんお久しぶりです~。私などもメチャメチャ更新さぼってます・・・。
夏はあっという間ですねぇ。candyちゃん、あ~たってば。。。セミ食べちゃうんだね=!!
虫の中でも1.2を争う嫌いなヤツです。あの、パリパリ感と、死んでるのかと思うと
クルクル回りながら動くのが耐えられません!
そらが食べたとしたら、しばらくチュー禁止ですよ。実際はビビリなので虫に近づきませんが、
飼い主の緊張感を微妙に感じ取ってるのかも!?
それにしても、お祭り盛況ですね。
パパさんかっこいい~!!最近はお祭りに参加しない人も増えてる中、偉いです☆
お嬢も楽しめたかな?韓国の店もイイ感じですね♪

| peco | 2008/09/04 02:17 | URL |

お久しぶりです♪

hanaさん一家、Candy&Clalaもお元気そうでなによりです^-^
相変わらずCandyとClalaのテンションが違うんですねぇ。
ホント、面白いコンビですよね。

お祭りも賑やかで綺麗ですね☆
寂しい商店街が多い中、こうやって盛り立てるのはいい事ですよね。
娘ちゃんも嬉しそうだけど、パパさんの方が楽しそうに見えるのは私だけ?
最後には本格的な焼肉も食べられて最高の夏休みでしたね!
落ち着いたらまた一緒に遊びましょうね♪

| あさぴょん | 2008/09/04 10:41 | URL | ≫ EDIT

復活なさいましたね(^_^)
私も最近は目の調子をみながらなのでスローペースで
やっています。
Candyちゃんは水好きなんですね~~。
ムースも今年は川遊びデビューしたし、今度は一緒に川遊び
出来るといいですねv-410
セミはおろか、ハチまで食べちゃうなんてCandyちゃんたくましいゾ!
昆虫は良たんぱく質だから大丈夫だと思うけど、見てる方は
目を覆いたくなっちゃうよ~。
災害がおきてもCandyちゃんは十分生き残れそうだv-426





| みこ | 2008/09/04 14:36 | URL | ≫ EDIT

お~元気でしたか?

私も人の事は言えずブログさぼりまくってます。
でも相方は毎日のようにhanaさんのブログをのぞいるようでした(相方専用pc)
皆さん元気そうでよかったです♪
何処へも行けなくても楽しい夏祭りでステキです★うちの方はお祭りといえるお祭りがないので、羨ましいです。
また少しずつ暇な時に更新して下さいね!私は・・・・へへへ

| olive-branch-2007 | 2008/09/04 20:15 | URL |

いよいよ復活ですか~?
待ってましたよ~!
hanaさんご一家、元気そうでなによりです。

風夏が道にいた蝉に興味津々で近づいたら、突然動き出し捕まえるどころか、超ビビッてました。笑
蝉だけでなく蜂まで食べるキャンディちゃんが凄い!

| こはる&風夏父 | 2008/09/04 23:25 | URL | ≫ EDIT

pecoさんへ

ご無沙汰してました~。
いつの間にか1ヶ月更新していなかったんですよねぇ
pecoさんもお仕事が色々と忙しいし、無理せず、更新して下さい。
でも楽しみにしていますよ。v-410
そらくんは虫に興味持たないんですかぁ?
Candyは何でも興味持っちゃうし、しつこいので、猟犬に最適って感じがします。
私も虫は苦手ですけど、庭に木が沢山あるので、どうしても虫が寄ってくるんですよ。
私も最近は随分抵抗力が出来て、セミの死骸にも慣れました(笑)

お祭りはお嬢が大好きなので、親も付き合わない訳にはいかないんです。
最近は子供の数も減っちゃったしね。


| hana | 2008/09/04 23:54 | URL | ≫ EDIT

あさぴょんさんへ

いつの間にか1ヶ月休んでいました。
又宜しくお願いしま~す。
Candyとクララは、本当に性格が違うのですよねぇ
でもクララが似てきちゃった部分もあるにはあるんですけどね。
お祭りはお嬢の付き添いと言いながら、私から見てもパパも
楽しそうに見えましたよ(笑)
韓国の骨付きカルビ美味しいですよねぇ
ここのお肉も本場には負けちゃうけど、美味しかったです。
色々落ち着いて来たので、又遊んで下さいねi-185

| hana | 2008/09/05 00:08 | URL | ≫ EDIT

みこさんへ

夏休みも終わって、やっと一息つきました。
みこさんも目の休息だったんですよね。
私もこの頃、酷く目が疲れて頭痛持ちになっちゃったんで
目の休息が必要だと実感します。
お互いに気を付けましょうね。
Candy、ホースには夢中ですけど、川遊びはどうなんだろう?
今年は体験させたかったんですけど、忙しくて行けませんでした。
来年はムースちゃんの泳ぎ見せて下さいね。
Candyは災害があっても、もたくましく生きられそうですね。
クララは無理だなぁ、でもCandyにはいつもハラハラさせられて
もう少し、大人しくなってくれるといいんだけど。。。v-393



| hana | 2008/09/05 00:44 | URL | ≫ EDIT

hanaさん!1か月ぶりの更新ですね♪
待ってましたょ~~*^-^*
Candyちゃんのお水好き好き☆攻撃は凄いですね^▽^
これならみんなと川遊びにいっても全然大丈夫そうです(笑)
Candyちゃんがホースで遊んでる時のクララちゃんはちょっと構ってほしそうでしたね^^
それに蝉&蜂ハンターって…^^;
Candyちゃん!凄い野性的な女の子なんだねぇ
クララちゃんは真似したりしないの??
りんは蝉には見向きもしないんだけど、蜂が飛んでると匂いかぎにいったりして><
怖い怖いっ!!
お祭りも賑やかでお嬢もパパさんも(笑)楽しんだみたいですね♪
まだもう少し残暑が続きそうですが不安定なお天気でなかなか最近は
遊びに行けませんが、月末を楽しみにしてますので~~≧▽≦

| りんママ | 2008/09/05 14:01 | URL |

oliveさんへ

ご無沙汰しておりました~
はい、お陰さまで皆元気です。
ご主人様が見て下さっているなんて、嬉しいです。
クララも最近段々パパっ子になって来て、パパが益々クララに
デレデレになってますよぉ
クララがoliveさんの所から我が家に来て、1年になりましたね。
昨年の今頃は大変でしたけど、犬の成長は早いですね。
これからもどうぞ見守っていて下さいねv-410

| hana | 2008/09/05 17:01 | URL | ≫ EDIT

こはる&風夏父さんへ

ご無沙汰しておりました~
お陰様で、皆元気でおりました。
風夏ちゃんは蝉が怖いんですか?可愛いなぁi-178
Candyはちょっとお下品で。。。v-393

| hana | 2008/09/05 17:04 | URL | ≫ EDIT

お久ですね。
この暑さ続きではやっぱり休まないとね。
2ワンちゃん、お元気で何よりです。動画なかなか良くできてますよ。兎に角この暑いのに、毛皮着てるんですからね。
セミはどうでもハチには驚いたことでしょう。

お祭り盛大なんですね。昔は無かったですね。

| ちょうさん | 2008/09/05 17:46 | URL | ≫ EDIT

二学期スタート、hanaさんも営業開始ですね♪
Candyちゃんは、おもしろいね~。うちは、水恐怖症なので散水を始めたら焦って逃げて行きます。おもしろがって水をかけたりするから、尚更嫌がるんですけどね~ww
蝉も食べちゃいますか~。蜂までも!Candyちゃんのおかげで食べても大丈夫とわかったので、安心です。笑
カッパ踊りのコンテスト!?そちらはカッパで有名なのでしょうか。
お嬢様、髪の毛切って眼鏡をとって、ますますかわいくなられましたね。
パパもノリノリ。ハイパーという噂のお嬢様とCandyちゃんは、パパに似たのかな?笑

| ラッシュの母 | 2008/09/05 20:53 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです(*^-^*)
Candyちゃん&クララちゃんのムービー楽しく拝見しました♪
Candyちゃん、ホースの水に夢中ですね!
キララ祭り、まだ行ったことがないのですが毎年8月頃でしょうか??
23台のお神輿と言ったらすごい迫力ですね♪
ここのところスッキリしないお天気が続いていますが
8月末のゲリラ豪雨&雷は大丈夫でしたかe-330??

| みじゅき | 2008/09/07 16:53 | URL | ≫ EDIT

りんママさんへ

ご無沙汰しておりました~
いつの間にか1ヶ月、早いですね。
Candyは川ではどうなるのか?体験させたかったんですけど
今年は行けませんでした。v-395
来年は体験させてみたいですね。
蝉&蜂ハンターには困っちゃうんですけど、庭にいる時には、
いつも見てる訳じゃないし、どうしようもないんです。
クララはいつもCandyのを知らん振りして見てるけど、もCandyが
いなくなった後に、覘いてたりします。
りんちゃんも動く物には興味深々なんですね。蜂にはヒヤヒヤしますよね。
月末お天気はどうなんでしょうね?

| hana | 2008/09/07 22:51 | URL |

ちょうさんへ

ご無沙汰しております。
色々と慌しくて、しばらくお休みしちゃいました。
ちょうさんもお元気で何よりです。
キララ祭りは昔は七夕祭りだったんです。
七夕祭りだった頃は、土浦の町も活気があって、今よりずっと
盛大だったんですよ。
ちょうさんがご存知なのはその更に前なのでしょうか?
最近は土浦の町も、お祭り以外は本当に閑散としてしまって
寂しい限りです。v-406



| hana | 2008/09/07 23:04 | URL |

ラッシュの母さんへ

やっと復活出来ました。
Candyは面白い奴でしょ?ホース見たら、夢中で飛んできます。
最近はこっちも面白がって、ジャージャーかけるんですけど、向かってきますね。
ラッシュちゃんはまだ可愛いですね。i-178
蝉は大丈夫ですけど、蜂はやっぱり怖いですね。
毒は食べちゃえば大丈夫らしいですけど、その前に射されるのが心配ですよねv-393

河童、そう言えば何で河童なんだろう?牛久沼ってここからは離れてますけど
そっちは河童で有名みたいですけけどね。
お嬢はこの前男と間違えられました(笑)
パパの内面はお調子者なんでしょうかね?i-229


| hana | 2008/09/07 23:13 | URL |

みじゅきさんへ

ご無沙汰しておりました~
Candyはスムースで良かったです。濡れても直ぐ乾くので(笑)
キララ祭りは8月の上旬頃です。
来年見に行かれる時には、家に車を止められますので、
是非いらして下さいね。v-410
雨はこちらは大丈夫でしたけど、キャンクラがかなり怖がっていました。
さくらちゃんも苦手みたいですね。


| hana | 2008/09/07 23:19 | URL |

おひさしぶりです

ビックリ!いつの間に・・・4日ですかぁ。気付くの遅くてゴメンなさい。
久しぶりに元気な2ワンが見られて嬉しいです。
Candyちゃんもホースの水にアタックするんですね。クララちゃんは興味なさそうで、
ホント対照的で面白いです。
大盛況のお祭りですね。子供が大きくなってしまうとお祭りからも
縁遠くなってしまいました。少し懐かしいです。
「河童踊り」ってどんな踊りなんでしょう? 河童と縁のある土地柄なのかな。



| mightymam. | 2008/09/08 12:37 | URL | ≫ EDIT

hanaさん、お久しぶりです。 待ってました~。
キャンクラちゃんたちも元気そうでなによりです。
candyちゃんのホース遊び、楽しそうに遊んでますね。
ホースから出る水の水圧、結構なものですよね。
candyちゃん、痛くないのかしら??
ウチのメイプルも、先日セミを食べました。
なんだかショックでしたよ・・・・。 
でも、セミを食べちゃうコってたくさんいるんですね。
変に安心しました。

これからも更新楽しみにしています。

| hitomi | 2008/09/08 16:37 | URL |

mightymam.さんへ

お久しぶりです。お元気でしたか?
mightymam.さんのブログも最近は毎日見させてもらってるんですが
更新がされていませんね。
お忙しいのかな?次回楽しみにしていますよ。
キャンクラはほんとに対照的ですねぇ
2ワン足して2で割ると丁度良いかなぁ
河童踊りは軽く飛んだりしたりが多いですが、参加団体によって違うんです。
河童は家の町は関係ないんですけどね、何かあるのかな?
ここに永年住んでて、知りません。i-229
子供の付き添いも大変ですけど、一緒に行けなくなると寂しいかもですね。
家ももう直ぐだなぁ


| hana | 2008/09/09 00:47 | URL |

hitomi さんへ

ご無沙汰しております。
キャンクラは暑さにも負けず、相変わらず元気です。
ホースの水は、どうなんでしょうね?痛くまではいかないと思いますけど、
鼻に入ると鼻が痛くないのかな?
メイプルちゃんも蝉たべちゃうんですかぁ?v-405
あんなに可愛いお顔をしているメイプルちゃんに蝉はちょっとショックですよね。
大人しいクララが食べたら、やっぱりショックだと思います(笑)

| hana | 2008/09/09 00:54 | URL |

お久しぶりで~す。
今年の夏はどこのも行けなかったんですね。
でも祭りは楽しそうです。

Candyちゃんのホース遊び、さくらも大好きですよ。
なんでこんなにはしゃぐんでしょうね。

さくらはセミに対しては手でペチペチしますね。

| まっちゃん | 2008/09/09 10:33 | URL | ≫ EDIT

私も夏の間はPCサボりまくっていました(あ、いつもか…)

えーCandyちゃんハチ食べちゃったの~!!大丈夫?
知合いのジャックにハチに刺されちゃった子がいて、ハチアレルギーになってしまったみたいです。
次刺されたら、命を落としてしまうとか…
こればっかりは気をつけようがないかもしれないけどね。
セミもバリバリ食べちゃうんだ(笑)
おいしいのかなぁ~

韓国の方が経営しているキムチ屋さんとか焼き肉屋さんってやっぱり美味しいですよね♪
私、辛いもの大好きなので、夏の間は辛いもの尽くしでした♪

| ゆい | 2008/09/10 14:14 | URL | ≫ EDIT

まっちゃんへ

ご無沙汰してました~。
今年は近場のみで、夏気分が味わえませんでした。
お祭りは義務みたいなもので。。。
さくらちゃんもホース遊び好きですか?以前水鉄砲で遊んでましたね。
蝉はぺちぺちなんですね。Candyもぺちぺちならまだ可愛いのに、
食いしん坊だからかな?i-238

| hana | 2008/09/10 21:04 | URL |

ゆいさんへ

お互いに、無理しないでボチボチ行きましょうね。
蜂アレルギー、ちょっと怖いですよね。
でも、飛んでくるし、どうしたら良いんでしょう。。。v-393
蝉はどんな味がするんでしょうね?想像しただけで恐ろしい。。。i-240
ゆいさんは辛い物好きなんですね。ここの冷麺は目茶苦茶辛くて
舌が痛くなってしまいました。
でも暑い時は特に辛い物食べたくなりますね。


| hana | 2008/09/10 21:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hana160.blog106.fc2.com/tb.php/79-30a6b7a8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

