PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと遅い川遊び♪

夏にはキャンクラ達をどこにも連れて行ってあげられなかったので

ここで名誉挽回 

14日はポティロンの森のドッグラン

そして15日は川遊びに行って来ました。

はっきりしないお天気でしたが、雨に降られることもなく

真っ青な空は見れませんでしたが、暑過ぎず、ヘタレな私には丁度良い気候でした。

クララはキャリーの中に中々入らず、頑張って顔を出してます。

この姿がとても可愛いくてパチリ。(親バカ

IMG_3376.jpg

Candyはずっと以前に飼っていたワンコのハードキャリーの中

これなら出れないだろう?ウシシ。。。

IMG_3383.jpg


家から高速を使って1時間位で行ける、城里町(旧桂村)の

「特産品直売センターかつら(道の駅) 」に到着しました。

ここには珍しい、お酒やゆず等のジェラードが売っていて、もちろん食べましたよ。

その奥の河川(那珂川)に行きます。

9155.jpg

ちょっと写真暗いんですが、こんな場所です。
手前は浅くて、奥の川は深くなっていて、この日は流れが強かったですね。

IMG_3511.jpg

家族連れやワンコ連れが沢山来ていました。

入ってみると、水もそれほど冷たくない。

早速お嬢がCandyを連れ出したのはいいけれど。。。

足の付く浅い所なのでCandyも最初は嫌がらず入っていきました。

しかし、ちょっと足の付かない場所があったのかな?

それでもマイペースで無理に引っ張るお嬢、あ~あ見ていられない。

段々Candyも嫌がるようになってしましました。

915.jpg


悪魔の笑みを浮かべるお嬢 

周りの人から見ると完全に虐待ですよね?
IMG_3445.jpg

クララも餌食になりました。情けない顔が、益々情けない顔に。。。
IMG_3479.jpg

それでも、向こう岸に他のワンちゃんを見つけると、急に元気になり、飛んで行きました。
915_.jpg


それから、Candyの逆襲が始まります。
お嬢に本気で怒ったらしく、お嬢が手を出すと、噛み付こうとするんです。

気持ちは分かるわ、似た者同士、勝手にやって下さい。
91555.jpg

心地良い風に吹かれて、しばらくまったり、パパにおやつを貰って満足ですか?
9155_.jpg

91555_.jpg

今度はBBQセットを持って来たいね。

お肉食べたいよねぇ。。。


台風で、川の事故が多い中、川の話題ですみません。 m(_ _)m

| お出掛け | 20:05 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

川遊びしてきたんですね! 今回が初めてですか?
深さが浅いところと少し深い所があって、遊ぶにはいい感じの場所ですね。
ちょっとお嬢が張り切り過ぎちゃった? Candyちゃんとのやり取りが笑えます^▽^
川遊び後のまったり写真はいいですね~ とても幸せそう♪

移動でクララちゃんとCandyちゃんのキャリーの違いが笑えます!!

| あさぴょん | 2008/09/20 23:17 | URL | ≫ EDIT

Candyちゃんのキャリー、ものの8分でしたもんね~(笑)
やっぱりCandyちゃんにはハードキャリーだね☆
川遊びは今年初めてですよね。
お嬢の嬉しそうな?(笑)お顔でCandyちゃんを引っ張る姿がなんとも言えませんね^^;
さすがのCandyちゃんも水の中では思うようにいかず、陸で反撃開始ですね^▽^
川遊びの後のマッタリしてる姿がとても気持ち良さそう♪
クララちゃんも川の中に入って遊べたし、来年の夏はみんなで安比奈&サイボク
コースで川遊びしたいですね☆

| りんママ | 2008/09/21 20:28 | URL |

あさぴょんさんへ

川ははじめてなんです。みんなのブログを見て、川遊びさせてみたいなぁって
思いながら中々行けなかったので
寒くなる前にギリギリ間に合いました。i-185
キャンクラ達には丁度良くピチャピチャ出来る川で、風景も良くてのんびりできました。
お嬢は相変わらず、全然以前と変わらず。。。v-393
Candyとはいつもあんな感じなんです。でもお嬢はCandyが大好きなの。
自分と似てるからだって(笑)
古いキャリーだけど、今度はCandyも敗れません。クララは全然やらないのにねぇ

| hana | 2008/09/21 21:16 | URL |

川遊び、楽しそうですね。
一番楽しかったのは、お嬢さんかな?
キャンディちゃん、クララちゃんが遊ぶにはちょうどいい感じの川ですね。

家族揃ってのんびり出来たようで、幸せな感じが伝わります。

| こはる&風夏父 | 2008/09/21 22:32 | URL | ≫ EDIT

おおっ、キャンクラ川遊びですかぁ?気持ちよさそう・・・と思ったら、お嬢の
不敵な笑みが。しっかりcandyちゃんに逆襲されちゃったんですね。
うちも、私がよくやられてます(苦)小学生レベルか?でも、ついちょっかい
出したくなっちゃんですよね。
キャリーから顔出してるクララちんもいい感じです。candyちゃんは前にキャリー
破壊しちゃったもんね。

| peco | 2008/09/21 22:34 | URL |

りんママさんへ

運動会、無事に出来ました。途中で雨が降ってきて中止になっちゃったんだけどね。
ご心配かけちゃいましたね。
川遊びは初めてなんです。それなのにお嬢に半分無理やり入れられるものだから
嫌になっちゃいますよねぇv-393
でもCandyの場合は、いつもどっちもどっちで結構いいコンビなんです(笑)
どっちも怒ってもめげないので、勝手にやってです。v-403
安比奈&サイボクコース、楽しそうですね。
来年宜しくお願いします。i-185



| hana | 2008/09/22 01:14 | URL |

Candyちゃんお嬢に噛み付くなんて、よっぽど嫌だったのかな(笑)
キャンクラちゃん水嫌いにならないといいですね。
クララちゃんが他のワンコに飛んで行くなんて、夏の間に随分と社交的になったんですね。
すっかりジャックらしくなったのかな。



| ゆい | 2008/09/22 15:29 | URL | ≫ EDIT

こはる&風夏父さんへ

そうですね、お嬢が一番楽しかったかも?ですね(笑)
はじめて川遊びするには丁度良い感じで、眺めも良くて良い所でした。


| hana | 2008/09/22 22:26 | URL |

pecoさんへ

pecoさんもそらくんに逆襲されるんですか?
ちょっかい出したくなりますよね、私もCandyには出したくなります。
お嬢はいつもあんな感じで、Candyはお嬢を自分より下に見てるのかも?
キャリー、2ワン違うなんて変ですよね~?i-230





| hana | 2008/09/22 22:33 | URL |

ゆいさんへ

お嬢はああゆう奴なので、Candyには良く噛まれてます。
一緒にいる時には一応Candyを叱るんだけど、お嬢もお嬢なので余り怒れません。
キャンクラはきっと他のワンちゃんがいれば今回の事は忘れて
水の中も入っていきそうな感じがします。
とにかく他のワンちゃんが大好きなんです。
クララも他のワンちゃんには興味深々なんですよ。

| hana | 2008/09/22 22:37 | URL |

今回が初めての川遊びだったのですね。
お嬢さんの「ウヒヒ・・」のお顔、(Candyちゃんには申し訳ないですが)嬉しそうですね(^▽^;)
その後はしっかり(Candyちゃんからの)反撃もあったようですが(笑)、それほど嫌がらず川にも入れて、お水は平気なのですね♪
川原でのまったりCandyちゃん、お昼寝クララちゃん可愛いです☆

| みじゅき | 2008/09/22 23:59 | URL | ≫ EDIT

初めてだったんですね。慣れれば平気、平気カナ?(笑)
BBQしながら川原で過ごすなんてイイですよね。
今度はお肉でツッテ川に突入~~という手もありますし。
お嬢さんとCandyちゃん ばっちりなコンビです。
Candyちゃん 本当は嬉しかったりして。

| mightymam. | 2008/09/23 18:38 | URL | ≫ EDIT

おおっ、Candyちゃん、今度はハードキャリーで
降参ですね。
クララちゃんのキャリーから顔をだしている姿
本当に可愛いです。
川ではお嬢に2わん、鍛えられましたね~..笑い
同じ目線でのやり取りが、非常に面白いです。

| まっちゃん | 2008/09/24 08:53 | URL | ≫ EDIT

キャンクラちゃんたち、夏の終わりに川遊びが実現できたんですね。
初めての川遊びにしては、楽しめたようで・・・。
やっぱり、子供はワンコと上手に遊びますね。
ジャックのような活発なワンコは、子供にたくさん遊んでもらってエネルギーを
発散してもらわないと・・・。
ウチは、子供がいないので、メイプルの遊び相手は常に私たち。
遊びの終わりには、こちらがドッと疲れます。

| hitomi | 2008/09/24 11:45 | URL |

みじゅきさんへ

川は初めてだったんです。
足が届く程度の深さだったので、それほど嫌な感じではありませんでしたが、
深かったらきっと無理のような気がします。i-230
お嬢は相変わらずで。。。v-393
Candyの逆襲も仕方ないですね。
水の傍って、心が落ち着きますよね。私達もキャンクラとまったりと出来ました。

| hana | 2008/09/24 19:46 | URL |

mightymam.さんへ

マイティくんは川遊び何度かしてましたよね?
慣れれば大丈夫ですかね?
BBQ、こいつらがいると用意が大変かな?とも思うんですけど、いいですよねぇ
お嬢とCandyは性格がすごく似てるんですよ~なので逆襲されても
お嬢はCandyが大好きなんです。
Candyにはいい迷惑のような気もしますけど。。。v-361

| hana | 2008/09/24 19:50 | URL |

まっちゃんへ

最初からハードタイプを買っておけば良かったですよ~。
新しいのを買う気にならずお古ですけど、これなら安心です。
クララ、ちょっと嫌そうな顔してますけど、この姿可愛いでしょう?
アハハ、かなりの親ばかです。i-237
このお嬢に耐えられるのはジャックしかいない!なんて。。。
Candyとはいつもこんな感じで、性格似てるんですよね~v-394



| hana | 2008/09/24 19:57 | URL |

hitomi さんへ

今年は無理かな?と思ってましたけど、最後に行く事が出来ました。
家のようなやんちゃな娘を持つと、一緒に遊んでいるのを見ているとヒヤヒヤしっ放しで、
余計に疲れちゃいます。
ジャックが3匹みたいなものですよ。i-229

| hana | 2008/09/24 20:02 | URL |

あはは。漫才見てるみたいだった。お嬢さんVSキャンクラ、いい友達みたいですね!
クララちゃんの困った顔が本当にライチですね。
Candyちゃんも、いい表情で可愛い~
楽しい川遊びでしたね。BBQいいなぁ~肉食べたい!!!

| olive-branch-2007 | 2008/09/24 20:43 | URL |

川遊び行ってきたんですね!
娘ちゃんとCandyちゃんのバトル目に浮かびます(^㎜^)
イヤがってはいるものの、水を完全に拒否はしてないみたいで
ちゃんと遊んでますね。
これが1ワンだけだとなかなか水に入ろうとしないんですよね~。
2ワン効果大ですねv-410

| みこ | 2008/09/25 14:39 | URL | ≫ EDIT

楽しい休日でしたね
一枚目の顔だけ出してるクララちゃん、最後の疲れて眠ってしまったクララちゃん
おやつもらって満足そうなCandyちゃん
そしてうれしそうなお譲ちゃんの顔
みんなみんないいお顔ですね~!

| ちゃあ* | 2008/09/25 23:00 | URL | ≫ EDIT

olive-branch-2007さんへ

Candyとお嬢は性格がそっくり!ハイテンションで、
よその人が大好きで、落ち着きがなくて(笑)
良いコンビですね。クララはハイテンションのお嬢には付いて行けません。i-195
クララ、ライチくんになってますね。目がそっくりですよね。
BBQ、やりたいですね。i-178


| hana | 2008/09/25 23:58 | URL |

みこさんへ

想像付くでしょう?いつもハラハラドキドキですよぉ v-393
ここは足が届くので、それほど嫌がらなかったんだと思います。
最初はCandyだけだったので。。。
深い場所ではきっとビビッて戻って来るんじゃないかなぁ?
でも確かに他のワンちゃんが一緒なら深い所も夢中で入っていってしまいそう
ムースちゃんもみんなと一緒の時には、お水の中に入ってましたよね?i-185

| hana | 2008/09/26 00:04 | URL |

hanaさんの記事で、初めて分かる場所がでてきてとっても嬉しいです(笑)
那珂川はイイですよね!
随分昔にBBQしましたよ~!

ここならワンコ連れでものびのびできますね。
お嬢さん、多少無理強いするかもしれないけど、可愛がってるって言うのが伝わってきます。
キャンクラちゃん、自然を満喫できて嬉しいですね♪

| ドンナ母 | 2008/09/26 13:47 | URL |

ドンナ母さんへ

ここでBBQした事あるんですね。景色も良いし良い場所ですよね。
ちょっと涼しくなってしまいましたけど、又是非行きたいですね。
お嬢は可愛がっているのか?虐めているのか?って感じですけど
本人は可愛がっているんでしょうね(笑)

| hana | 2008/09/29 15:18 | URL |

ちゃあ* さんへ

順番間違えてしまってすみません。i-230
やっぱりお出掛けは嬉しいのでしょうね。
良い顔になるのかな?
私達の方が楽しんでいるかもしれませんけどね

| hana | 2008/09/29 19:56 | URL |

キャンディ姉さん、ハードキャリーは食い破らなかったんですね。ホッ。笑
hanaさんの弱点は、ジェラートですねww私もスウィーツには勝てません!
あせってるキャンディちゃんかわいいじゃないすかー。良いコンビですね。
でも、他のワンコを見ると川のことも忘れちゃうんですね。かわいい!
お嬢様が大きくなったらキャンディちゃんとの関係は、どうかわっていくのでしょう。
すっごくいいパートナーになっていくと思うんです。楽しみです。

| ラッシュの母 | 2008/10/01 00:38 | URL | ≫ EDIT

ホントに楽しそう??(キャンクラは迷惑なのかな??)
フラットで広々な河原でノンビリな1日も良いですね~
BBQが有れば更に良いですね~~v-275
ナイスな休日でした~~

| モンキーパンチ3世 | 2008/10/01 11:00 | URL | ≫ EDIT

ラッシュの母さんへ

お!旅行から帰られたんですね。
Candy姐さんもハードキャリーには降参でしたね。
ざまーみろだ(笑)
アイスクリームに関しては娘とレベルが一緒のおばさんです。i-229
お嬢とCandy、本当に性格が似ているので、この先の関係はどうなるんでしょうね?

| hana | 2008/10/01 23:50 | URL | ≫ EDIT

モンキーパンチ3世さんへ

キャンクラの心境はどっちだったんでしょうね?
でも外出は好きだから、喜んでいると勝手に思ってます。
BBQ出来たら、ほんと最高ですね。
川って何故か?とても気持ちが安らぎますね。

| hana | 2008/10/01 23:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hana160.blog106.fc2.com/tb.php/86-27303e06

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

