PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

那須旅行、お宿編

今回お泊りする宿は、 「プチホテル ビバーラ那須」 さんです。

私達はお嬢もいるし、2ワンだし、広いタイプの和洋室をお願いしました

9278.jpg

キャンクラは前回のお泊りした時に、おトイレが全く駄目になっちゃったので

今回はゲージをレンタルしました。

狭くてちょっと可愛そうのような気がしたけれど、ちょっと我慢してね。

IMG_4208.jpg


そして押入れを見たら、3人でお願いしていたのに、布団が無い!

貴重品入れの鍵も無い!「鍵は探さないと無い」と言われ、最初パパはちょっと

ふてくされ気味でしたが、今日はお客さんが沢山いたので忙しかったのでしょう。

でもここのホテルはお部屋も建物全部

全くペットの臭いがしないのは嬉しかったですね。

しかし、本当に寒くて、暖房を入れちゃいました。

少し部屋で休んでいると、まるるくんファミリーがやっと無事到着 

忙しい中、頑張って来てくれました。良かった、良かった。

パパとお嬢は先にお風呂へ。。。

キャンクラと私が部屋でまったりしていると、突然まるるくんが乱入し 

久しぶりの再会を果しました。


そして、お待ち兼ねのディナー  とても広いダイニングで他にも沢山のお客様が

いましたが、席がゆったり離れているのでワンコ同士騒ぐ事もなく

全然気になりませんでした。

写真の他に、クラムチャウダーのスープと海老のマリネだったかな?も付いていました。

プロのお料理って感じではなく、家庭的なお料理でしたが

お肉は柔らかいし、お魚もとても美味しかったです。

9279.jpg


ディナーが終わってからは、お店の人の許可をもらってここで宴会です。

私は残念ながらお酒が飲めないのですが、(人一倍飲みそうに思われるんですけど)

りんパパさんもお酒が弱いらしいのに、ビール  を1杯 

みるみる内にお顔が真っ赤赤になって、直ぐに撃沈してしまいました。

そして皆でワンコ談義に花が咲き。。。みんな大分酔いが回ってきた様子

ワンズ達  もだんだんまったり。。。

9279_.jpg


そんな中で、超ーー 元気だったのが、お嬢とあさぴょんさん 

Will Fittで対戦中   あさぴょんさんの動きが激しくて、面白くて

これを見ている私達は大爆笑でした。

りんママさんがブログでしっかり動画をUPされているので、絶対に見てね(笑)

P1020127.jpg

あさぴょんさんも日本酒やワイン等かなり飲んでる筈なのに、凄いですよね。

さすが~~ 

お嬢も沢山遊んでもらって大満足のようでした。

まだまだみんないけちゃう感じでしたが、ホテルの方から「そろそろ~」の声が

片付けられないで大変ですよね。遅くまですみません。 

楽しい宴会は、ここまで。。。。


私は、それからお風呂に入りました。

お風呂は2つあって、1つはハーブ風呂、露天もあります。

家族風呂でも5~6人は入れる広さでゆったり

露天はもぐると隣の露天へ行ける様になっているのですが

お嬢が夕方パパと入った時に、隣に入っていたりんママさん&パパさんの方に

もぐって行ったそうです。お尻丸出しだったとか?

全く、油断も隙もありゃしない、Candyと同じだ~~ 

りんママさん&パパさんびっくりしたでしょうね。本当にすみませんでした。


パパは宴会から帰って、直ぐに撃沈、キャンクラもかなり疲れているみたいで

ぐっすり寝てくれました。



そして翌朝、りんママさんはちょっと二日酔い?

でもあさぴょんさんは元気でしたよ~ 

朝食  は洋食でした。

9281.jpg


朝食が済んで、ワンコが遊べるプレイルームへ行きました。

トイレシートも敷いてあるし、おもちゃ等もおいてあって

こうゆう場所があるのはワンコ連れには嬉しいですね。


昨日の走ってるクララとは別犬で、いつものクララ

相変わらず抱っこラッセルです。

しかし、Candyがまるるくんと怪しい雰囲気になって来たら

黙っていられないのがクララです。

「Candy姉ちゃんを虐めたら許さないでしゅよ!」って言ってるのかな?

いつもはライバルの筈なんだけど?


Candyは昨日りんちゃんと仲良くなったので、まるるくんとりんちゃんが

仲良くしているのが気に入らなくて仕方ない。 

928.jpg

まるるくんは帰らなくちゃならないんだから、邪魔しちゃ駄目でしょ!

ごめんね~まるるくん、ワンコの言葉、聞いてみたいですね。


ホテルの周辺の雑木林の間を皆で少しお散歩をして、

とうとうまるるくんファミリーとお別れの時間がやって来てしまいました。

残念な事に、まるるくんファミリーは又これから急いで帰らなければなりません。

9282.jpg

未練たっぷりのまるるくん、又遊ぼうね 

あさぴょんさん、とーちゃんさん、本当に忙しい中、ありがとうございました。

短い時間だったけど、本当に楽しく過ごせました。(癖になりそう 


IMG_4223.jpg


まるるくんFamilyに別れを告げ

私達はこの後りんちゃんFamilyと 「千本松牧場」 へ向かいます。

又来週へ続く。。。



そして、本日は毎年恒例の「土浦全国花火競技会」に行ってきま~す。

今年も桟敷Getで、秋の花火を堪能して来ま~す。

キャンクラはおばあちゃんとお留守番、宜しくね!

スポンサーサイト

| ワン友とお出掛け | 13:32 | comments:18 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

楽しかったですぅ♪

ビバーラ那須さんはいいお宿でしたよねe-420
でもお布団が無かったり、金庫の鍵がなかったり?なんて事があったんだ^_^;
ちょっぴり抜けてるところが面白いよね~
それでも、あんな風に飲み会状態の場所を提供していただいてよかった♪
お嬢も退屈せずにゲーム大会を楽しめましたよねi-237
私も一緒に遊んでもらって本当に楽しかったですぅ。
それに・・・そんなに飲んでなかったと思うんだけどなぁ~i-235
楽しいお酒だったんで次の日もスッキリでした☆ パパさんも付き合っていただきありがとうi-233

ホント、癖になりそうですねv-10

| あさぴょん | 2008/10/04 19:09 | URL |

ワンコ付き飲み会楽しそうですね。
ジャックラッセルよりパパママの方がテンション高いなんて!笑
Candyちゃんは、女の友情を大切にするタイプなんですね。
彼氏ができてそっけなくなるのは、ダメよねw
でも、りんちゃん夫婦もビックリされたでしょうね。お風呂に急に御嬢が!ホラー?
大人の中に一人でも楽しめて、お利口さんです。

| ラッシュの母 | 2008/10/04 21:14 | URL | ≫ EDIT

えぇ~~!お部屋についた途端にそんなことがあったんですか?!
ここのお宿、すこぉ~し抜けてるとこありましたもんね~^^;
でもそのせいか?飲み会の場も文句なく提供してくれたし、本当に楽しかったです♪
かなりテンション高く飲んでたらしい私みたいですが…
本当に楽しいお酒で、ついつい飲み過ぎてしまいました><
大人の飲み会にお嬢はつまんないかと思ったけど、あさぴょんさんのおかげで
お嬢のみならず私達も随分楽しませてもらっちゃいましたね^▽^
朝食も食べたかったけど、あの時は間違いなく無理だったです。。。^^;ハイ
プレイルームでのキャンクラVSまるるの闘いも面白かったですね~~♪
こちらも動画撮りましたんで、後ほどUPさせていただきますね~~*^-^*
まるるくんが入るとまた一味違いますょね。やっぱり男の子だからかな♪

この泊まりオフ会、恒例の行事にしたいくらいです♪
パパが頂いたやきいも屋を嬉しそうにチビチビ飲んでます!ありがとうございました♪

| りんママ | 2008/10/04 21:59 | URL |

お嬢さんすごく奔放なんですね(笑)
お風呂で隣に入っている方がりんちゃんファミリーでよかった!
世の中変な人もいるから気をつけてー^^
でも天真爛漫なところがかわいいと思います!

初めてのみんなでのお泊まりはホントに楽しかったんですね!
一緒にごはん食べると更に親睦が深まりますよね。
キャンクラちゃんはゲージの中で大人しくしていたんですか?
私たちが福島で泊まった宿は家具にものすごくこだわっていて、ジルが粗相しないかヒヤヒヤでした。
旅館ではワンたちも疲れて寝ちゃうことも多いし、ゲージの中に居てもらうのもいいかもしれませんね。


| ゆい | 2008/10/05 12:56 | URL | ≫ EDIT

同じ旅レポでも3家族それぞれ写真が違うので、3倍楽しんで
見させてもらっています(*^_^*)
あさぴょんさんのブログで、お風呂でお娘ののハプニングが!とあった
ので、何があったんだぁ~?と期待?(笑)してたら、やはり期待どおり
やってくれてますね(^㎜^)
りん夫婦もビックリしたと思いますが、ブログネタとしては面白いですぅ(≧▽≦)ヾ
Candyちゃんとりんちゃん、りんちゃんとまるるくん、の、2ワンだといい感じなの
に、
Candy&まるる&りん、の3ワンになると微妙な関係になるんですね。
だれかがあぶれちゃうから3ワン遊びってやっぱり難しいのかな~?
那須はけっこう寒かったみたいですが楽しめて良かったですね(^_^)

| みこ | 2008/10/05 16:58 | URL | ≫ EDIT

ほんと、楽しそうな宴会ですね。今回キャンクラはケージ入りだったんだ~。
それにしても、あさぴょんさんはメチャパワフルですよね。お酒飲んでるとか関係
なくテンション高い!羨ましい~。
私、逆にテンション低くて、よくみんなに楽しい?って聞かれるんですが、ほんとは
メチャ楽しんでるんです。でも、あさぴょんさんは特別ですね~!
お嬢も楽しかったでしょうね☆
hanaさん、私もお酒強そうってよく言われますが下戸です。食事重視ですっ。
しかし、これだけジャックがいると圧巻ですね。ペンションの人も初めての経験
だったんでは?

| peco | 2008/10/05 23:32 | URL |

あさぴょんさんへ

そうなんです。ビバーラ那須さん、最初の印象がちょっと悪かったんですけど
宴会も出来たし、清潔で気を使わなくて良かったし、
今回は正解でしたね。
こちらこそ、お嬢の相手をしてもらっちゃって本当にありがとうございました。
お嬢大満足だったと思います。
パパもみんなで楽しいお酒が飲めて喜んでおりました。
又是非一緒に飲んでやって下さいね。v-410


| hana | 2008/10/05 23:58 | URL |

ラッシュの母さんへ

ワンコも一緒の宴会、とても楽しかったです。
ラッシュの母さんも今度一緒に如何ですか?
Candyは昼間りんちゃんと仲良く遊んだ所だったので
焼餅焼いちゃったんでしょうね。
他のワンちゃんがいるとクララには全然興味がなくなっちゃうんですね。
酷い姉、クララはCandyを守ってるのに。。。
家のお嬢は4年生にもなるのに、この先どうなっちゃうんでしょう?
いつもやってくれますよ。皆さんに本当に申し訳ないです。v-393




| hana | 2008/10/06 00:05 | URL |

りんママさんへ

ビバーラ那須さんは最初はちょっと?って思いましたけど
宴会も出来たし、オフ会には正解でしたね。
りんママさん、翌朝の朝食食べられないほど、飲んでたんですね。
楽しいとついつい飲んじゃいますよね。
飲める人が羨ましいといつも思いますよぉ
あさぴょんさんの動きは最高に面白くて、笑わせていただきましたね。
りんママさん、動画一杯撮ってたんですね。
後から見ると、とっても楽しくてありがとうございます。
ほんと、恒例の行事にしたいですね。
パパさんに飲み過ぎないようにお伝え下さい(笑)





| hana | 2008/10/06 00:15 | URL |

ゆいさんへ

お嬢は奔放を通り越して、頭の中どうなっているのか?
親の私にも分かりません。i-181
でもりんちゃんファミリーだとは分かってたんだと思いますけど、どうなんだろう?
本当にいつもヒヤヒヤです。
お泊りは楽しかったですよ。今度ゆいさんも是非ご一緒しましょう。i-185
キャンクラはこの日はお昼寝もしていないし、おとなしくゲージに入っていました。
前回の時におしっこを何処にでもされちゃうし、こっちも気が気じゃなくて
落ち着けなかったので、ゲージレンタルして良かったです。

| hana | 2008/10/06 19:50 | URL |

みこさんへ

みんな同じネタですみません。i-229
お嬢にはいつもやられてしましますよぉ、あの娘誰か?止めて!
Candyもクララと遊べばいいのに、違うお友達じゃないと駄目なんですよね。
全くお邪魔虫で困っちゃいます。
チームキャンクラで、ムースちゃんの事も追い回しちゃいましたよね。
みこさんも今度是非ご一緒しましょう。i-185


| hana | 2008/10/06 19:57 | URL |

peco さんへ

あさぴょんさんは本当にパワフルですよね。
そのパワー、分けてもらいたいですね。
お嬢もすっかり遊んでもらっちゃって有り難かったです。
pecoさんは飲むとテンション下がるんですか?
でもpecoさん本人は楽しんでいるんですね。
ここのホテルはキャバリア軍団が来ていて、こっちより多かったです。

| hana | 2008/10/06 20:02 | URL |

お宿編も楽しく読ませていただきました♪
宴会での主役はやっぱりあさぴょんさんだったのですね~(^m^*)
本当に楽しそうです♪
私もりんパパさんと同じくお酒を飲むと体中真っ赤になっちゃいます。
それですぐに陽気になって眠くなります(^_^;)
土浦の花火大会は今年も見に行けなかったので、またhanaさんのムービー&お写真を楽しみにしています♪♪

| みじゅき | 2008/10/06 23:55 | URL | ≫ EDIT

ペンションやプチホテルって、名だたるホテルのようには
いきませんね。
どこか行き届いてないとろがあるような気がします。
まあ家族やアルバイトでやっているので
仕方ないんでしょうね。

宴会の様子は、あさぴょんのブログでも拝見しましたが
盛り上がったみたいですね。
やはりあさピョンさんは酒豪だと言うことが分りました。
たっぷり飲んで、お嬢とWill Fitt.....................凄い
その酔っぱらい軍団に付き合ったお嬢も..........凄い

宴の間は、わんこ軍団はタジタジだったのでは。

| まっちゃん | 2008/10/07 16:13 | URL | ≫ EDIT

お泊りでのオフ会(飲み会)も楽しそうですね~。
お家でのパーティのようでいいですね。
お嬢様もいっぱい楽しまれたようで、微笑ましいです。

犬の世界もいろいろな思いが交錯して面白いですね。
クララちゃんはお姉さん想いなんですね。
風夏は???です。

| こはる&風夏父 | 2008/10/07 20:37 | URL | ≫ EDIT

みじゅきさんへ

はい、あさぴょんさんが主役でした。本当に見てる私たちも楽しくなりました。
みじゅきさんもお酒が弱いんですか?
私も真っ赤になって眠くてどうしようもなくなっちゃうので
最近は飲まなくなってしまいました。
花火は今年はカメラ持って行かなかったんです。
今年もとても素晴らしかったですよ。

| hana | 2008/10/07 23:59 | URL |

まっちゃんへ

そうですねぇ、この日はとても混んでいた事もあったと思いますが
のんびりムードのオーナーだったので、天然なのかな?
でも気兼ねなく、みんなで宴会が出来たし、今回はここで正解だったと思います。
あさぴょんさんは、ほんと凄いですね。
お酒を飲んでて、あの動きは普通な酔いが回っちゃいますよね。
ワンコ達は疲れて寝ちゃいました。まるるくんは昼間発散していないので
元気でしたね。

| hana | 2008/10/08 00:06 | URL |

こはる&風夏父 さんへ

お泊りのオフ会、ほんと楽しかったです。
普通のオフ会では色々お話出来ない事も多いですが
ゆっくりお喋りも出来たし、又やりたいですね。
こはる&風夏父 さんも機会があったら是非。。。
クララは普通はライバルのCandyですけど、外ではお姉ちゃん
想いなんですよね。
風夏ちゃん達はおねえちゃんの方が妹想いなのかしら?

| hana | 2008/10/08 00:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hana160.blog106.fc2.com/tb.php/90-67f2b93c

TRACKBACK

キャンクラと再会、そして酒盛りタイム♪

さっぱりしてからお楽しみのディナータイムです{/m_0050/} リビングはゆったりした造りで、奥にはキャバリアの団体さんがいて 手前に私達の席が用意されていました。 キャンディちゃんがお腹を空かせて待っていましたよ。 まるると会ったら興奮したのか、元気いっぱい...

| MARURU \'s Happy Days! | 2008/10/05 08:42 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

