PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

身近な話題

昨日は市民運動会でした。

育成会でお嬢がお世話になっているので、参加しない訳には行きません。

お嬢は2種目、最後の町別対抗リレーの代表(参加する人がいなかったので)

目立つ事が大好きなお嬢  今までリレーの代表なんてなった事がないので

気持ち良かったみたいです。

大きなお姉ちゃんばかりの中で良く頑張りました。

IMG_5050.jpg


パパ  も50m走ともう一種目、デカイのでかなり早いのか?と思いきや

やっぱり年でしょうかねぇ

転んだら大変と手加減して走っていたようで、見かけ倒しで結果は。。。

取りあえず、転ばなくて良かった。

大人は転ぶ人、多いんですよ。若い時のイメージで走ってしまうんでしょうね。

気持ちと体が付いていかなくて、足がもつれてドテンって感じかな?

あの体で転んだらちょっと格好悪いですよねぇ


もう一種目の方はタイヤの上にボールを乗せた棒をかついて走るのですが

ボールが落ちて、かなり苦戦をしていました。

IMG_5023.jpg

でも二人とも良く頑張りました。お疲れ様。



話は変わって、我が家のシンボルツリーのサルスベリ

キャンクラのサンルームの目の前にあります。

これは母がずっと以前に植えたもので、今の家を建築する時に

場所を少し移動しただけで、そのまま残しました。

その頃はこんなに大きくはなかったのに、大きくなったものです。

これは少し前の写真で花が満開の時です。

IMG_2608_.jpg

二階のベランダに洗濯物を干していると、子供達が下で遊んでいます。

IMG_2564.jpg

「キャンディ~~ クララ~~ 」 ってつい呼んでみたくなります。

さて、ママは何処にいるでしょう。。。

IMG_2580_.jpg

あ!いたでしゅ。。。
IMG_2582.jpg

まだお嬢  が1~2歳のよちよち歩きの時、パパとお庭で遊んでいるお嬢に向かって

名前を呼ぶと、同じ反応をしていたっけ。。。

あの頃は慣れない育児に、主婦業に、仕事にと

子育てを楽しむ余裕など全く無かったけれど、今は少し余裕が出て来たかな?

IMG_2599_edited-1.jpg

しかし、このサルスベリの花は2ヶ月位、後から後から花を咲かせて

楽しみませてくれるのですが、毎日凄い料の花が落ちます。

1日2回掃き掃除を庭中あっという間に花だらけ

最近やっと終わって来たのですが、これからは葉が全部落ちます。

今度は落ち葉の掃除が大変だ~



そして又話は変わって、我が家の洗濯事情

皆さんご存知だと思いますが、家のパパは犬を飼うのに大反対していました。

理由は、不衛生が一番かな?

なので、洗濯物を自分と同じ洗濯機で洗うなんて、我慢出来なかったのです。

それで、Candyが我が家に来て直ぐに洗濯機を1台買って、今まで使っていた

洗濯機をワンコ専用にしてお庭の隅っこに、ワンコ専用洗濯場を作りました。

sen.jpg

屋根付き、パパ作です。

おしっこなんか付けちゃっても、そのまま洗濯機に放り込むだけで

気を使わなくて済むので助かってます。


最後におまけ。。。

我が家の秋の花です。

IMG_4384.jpg


IMG_4398.jpg


IMG_4377_edited-1.jpg

スポンサーサイト

| 日々の暮らしの中で | 00:58 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

最初はワンコに反対だったパパさんも今ではデロデロに愛しちゃってますよね^0^
あの姿からは想像できませんよ。
今ではキャンクラの為にせっせとサンルームを手入れして
洗濯機の棚も作って優しいパパさんですよね☆
運動会では転ばなくて良かったですぅ。
いつ見てもhanaさんのお庭は綺麗な花でいっぱいで素敵ですi-267

| あさぴょん | 2008/10/14 11:06 | URL | ≫ EDIT

あさぴょんさんへ

そうですよね。パパがこんなに変わるとは想像もしてませんでしたね。
運動会、一緒に走ってた隣の人がこけたので、大分手加減しちゃった
みたいですけど、転ぶよりいいですよね。
運動神経はかなり良い方だと思いますけど、年には勝てないからねぇi-229

| hana | 2008/10/14 17:37 | URL |

運動会…なんだかんだで楽しそうですね☆
りんを飼い始めたころに楽しくって良くパパと一緒にダッシュで走ってたけど
足が昔と比べて確かに回らないょね~~^^;
いつの間にかに歳はとってるんですね~~(爆)
hanaさんところはキャンクラちゃんたち専用の洗濯機があったんですね~~!
しかもパパさん手作りの洗濯小屋?凄いです!!
先日の那須旅行でのパパさんを見ているとワンコ反対だったなんて絶対見えないですょ~^^
だってパパさんキャンクラちゃんがいない生活は考えられないなぁ
って言ってましたもん♪変わるもんですねぇ~~(笑)
でもうちのパパも最近じゃあお出かけするのに、りんが居ないと淋しいみたい!
ただし!釣りの時以外はだけどねぇ~^^;

| りんママ | 2008/10/14 18:49 | URL |

運動会お疲れさまでした。地域のおつきあい色々ありますよね。
でも、お嬢様もご主人も楽しまれたようで、なによりです。
上から呼びたくなる気持ち、わかる~。前は一戸建てだったので、
よく洗濯物を干しながら呼んでたな~。幸せを感じる瞬間ですね。
1日2回掃き掃除とは、偉すぎます。2日に1回やるのも億劫でしたよ~。
パパの日曜大工(プロ?)の腕は相当なものですね。
うちは、ラッシュの服も一緒に洗っちゃいま~す。
それで、子供達は自分の服のカゴの中にラッシュの服を入れたがります。
なんだか、好きの度合いとか尺度が大人と違う気がします。。

| ラッシュの母 | 2008/10/14 21:33 | URL | ≫ EDIT

運動会お疲れ様でした
確かに子供より大人の方が、転んでる姿を目にしますね
やっぱり足腰は自分で思っているより年をとってるんですね~

大きなサルスベリ、綺麗なピンクですねぇ!
こんなに綺麗な花だったら花だらけもいいですね?

| ちゃあ* | 2008/10/14 22:30 | URL |

私は張り切りすぎておもいっきり転んで大恥をかくオヤジでした~。15年も前の息子が幼稚園の頃の話ですが・・・。
運動会、お疲れ様でした。

サルスベリをはじめ、きれいな花が咲いてきれいですね。
そんなお庭があって、羨ましいです。

我が家も洗濯機は買い替えを機に庭に古い方を犬専用にして活用しています。あと、息子のどろどろのユニフォームや真っ青になる剣道着を洗うときに欲しかったなぁと母が言ってます。

| こはる&風夏父 | 2008/10/15 01:07 | URL | ≫ EDIT

秋はスポーツですねって、年から年中やってますけど
スポーツをするのに、とても気持ちの良い季節です。
運動会、童心に帰れるきがして、楽しそうですね。

まっちゃんもさくらを迎え入れる時に、自分が飼いたいと
言っておきながら、最初は同じ洗濯機で洗うのなんて
とんでもないと思っていました。
ですから工房に置いてある洗濯機で、洗おうと思っていましたが
室内飼いをすると、いろんな事が平気になってきましたよ。
今では時々ですが、下着だって一緒に洗っています。

| まっちゃん | 2008/10/15 10:30 | URL | ≫ EDIT

りんママさんへ

運動会、お嬢は楽しいんだと思いますけど、1日いなくてはならないのは
親としては辛いですぅ
足腰、弱りますよ~
りんママさん、これからですよ。40歳過ぎてくると、ガタガタ来ますよ。~絵文字:i-240] 
と脅かしたりして?(笑)
今のうちのりんちゃんと一杯走って、鍛えておいて下さいi-237
パパは最初は触るのもためらってたんですよ。
今では本当に考えられないですよね。男の人の方がそうなっちゃう方
多いみたいですね。



| hana | 2008/10/15 15:06 | URL |

ラッシュの母さんへ

運動会、お嬢は楽しんでても大人はかなり苦痛ですよぉ
でもね、協力しないとね。
ラッシュ家でも色々大変でしょうね。でも都会人はクールなのかな?
ラッシュの母さんもベランダから呼びましたか?何だか呼びたくなりますよね。
掃き掃除は嫌になりますが、落ちてくるのでどうしようもないです。
でも子供の頃から母の植木好きを見て育ったので、緑がないと寂しいんですよぉ
お洗濯はラッシュちゃんのも一緒に洗っちゃうんですかぁ
家は愛情が足りないのかな?もし一緒に洗ったりしたら、まずはパパが
家出しちゃいます(笑)
お嬢は全然平気ですよ。やっぱり。。。
ラッシュ家のお子様達はラッシュちゃんと一緒が嬉しいんですね。可愛いですね。




| hana | 2008/10/15 19:55 | URL |

ちゃあ*さんへ

運動会、1日いるだけで疲れましたぁ
運動会シーズンは大人はアキレスを切ったりして救急車の出動が多いそうですよ。
余り自分では自覚していなくても、衰えているんですよね。
サルスベリ、綺麗なんですけど、今は落ち葉がハラハラ落ちて大変です。v-393

| hana | 2008/10/15 19:59 | URL |

運動会はパパさん転ばなくてよかったですね~うちも相方が3匹連れてダッシュすると転ぶんじゃないかとドキドキします。
お花もきれいですが、お掃除も大変ですよね。キャンクラは落ちた花は食べませんか?素敵なお庭で遊ぶ3人?の声が聞こえてきそうです。

| olive-branch-2007 | 2008/10/15 20:05 | URL |

こはる&風夏父さんへ

こはる&風夏父さんは転んてましたか。
大きな怪我にはならなかったのでしょう?この季節は運動会で救急車が
出動する事が多いそうですよ。
でも良いお父様だったのでしょうね。今でもですが。。。
こはる&風夏父家もワンコ専用洗濯機があるんですね。
あると便利ですね。
もう少し前だったら奥様には良かったんですね。

| hana | 2008/10/15 20:05 | URL |

まっちゃんへ

家のパパもサイクリングで鍛えているし、走るのなんて平気なんだと
思ってましたが、使う筋肉が違うと緊張していました。
そんなものなんですかね?
まっちゃんもさくらちゃんに対して、色々寛大になったんですね。
でも一緒に家で生活しているとそうなるのかもしれないですね。

| hana | 2008/10/15 20:12 | URL |

olive-branch-2007 さんへ

無事転ばないで済みました。
いつも運動しているので、平気のように思えるんですが、本人曰く、
使っている筋肉が違うのでダッシュで走るのは緊張したみたいですね。
キャンクラ達、昨年はサルスベリの花の実を食べるので何となく
気分が良くありませんでしたが
今年は全然食べませんでした。大人になったんでしょうね。

| hana | 2008/10/15 20:15 | URL |

地域活動は大変ですよね。子供会の活動で子供が小学校の頃は毎年地域の運動会に参加!一日拘束されました。今は全然ナイです、お呼びもかかりません(笑)。
主人は大の猫好きなんですよ。だから子供が連れてくる猫が毎年一匹づつ増えてっても何も言わずでした。
今のマイティは結婚前からで3代目です。先代犬(長毛)も家の中で飼ってたのですがどうも毛が苦になってたらしく、私がどうしてもマタ犬を飼いたいと言ったら毛が短いのが条件でJRTも主人の希望でした。
でもねスムースって抜けるよね。ところが毎晩ヒザの上に抱っこしても平気になってます。
パパさんが反対だったなんて・・・やっぱり可愛いと変わっちゃいますね。

| mightymam. | 2008/10/15 21:46 | URL | ≫ EDIT

サルスベリ、お庭のお花がとても綺麗ですね。
運動会は保育園の頃に保護者対抗リレーがあって、
お友達のお父さん達が次々に転んでビックリした思い出があります。
・・・やっぱり若い頃と同じように無茶してしまうんですかね。
でも、大人の場合はすごい勢いで転ぶので、気をつけなきゃですよね(^_^;)
ワンコ専用洗濯機、イイですね~!!
私はさくらのベッドなどはつけ置き&手洗いなので、ワンコ専用洗濯機憧れます(笑)

| みじゅき | 2008/10/16 01:34 | URL | ≫ EDIT

みじゅきさんへ

保育園の運動会の記憶、今でもあるなんて凄い!
本当に皆さん良く転んでますよ。
子供なら転んでも余り怪我もしないでしょうけど、大人は危ないですね。
でもまだみじゅさんは若いから大丈夫ですよ。
家は2ワンなので専用洗濯機なかったら大変でした。
庭で遊んでいる時間も多いので直ぐに汚すしね

| hana | 2008/10/16 12:17 | URL |

綺麗です

百日紅きれいですね~
彼岸花もステキです!
パパさんも運動会でハッスルしたんですか?
ホントこけなくって良かったです!
私も気持ちだけ前に走ってますが・・・・足はモツレまくりです・・・年には勝てない

| モンキーパンチ3世 | 2008/10/16 16:42 | URL | ≫ EDIT

子どもにいいとこ見せたい!と思って
みんな一生懸命走るのかな?
私もジルと一緒に時々走りますが…つまずきそうになったり…(笑)
気をつけないといけませんよね。

お花の写真とても素敵です^^
カメラと一緒に新しいレンズも購入されたんですか?

| ゆい | 2008/10/16 23:16 | URL | ≫ EDIT

mightymamさんへ

地域活動、子供が中学を卒業するまでは頑張るしかないですねぇ
mightymamさんはもう通り越したので余裕ですね。
パパさんが猫好きで、猫ちゃんがいるんですね。
抜け毛はねぇ、今まで飼っていたどのワンコと比べても
ジャックの抜け毛の多さは凄いので私でさえもうんざりする時がありますよ。
パパさんも今でははマイティ君にメロメロになって
我慢出来るようになったんですね。
家のパパは洋服にローラーかけるのが面倒で
抜け毛が酷い時には作業用のつなぎを来て可愛がってる時もあります。(笑)

| hana | 2008/10/17 00:07 | URL |

モンキーパンチ3世さんへ

百日紅って漢字なんですね。知らなかった。
家のパパはこけないように、手加減したみたいです。
大男なんで転んだら目立つので、転ばなくて良かったです。
心はそれ程変わらなくても、体は正直なので気をつけないとねi-229

| hana | 2008/10/17 19:51 | URL |

ゆいさんへ

いくら頑張っても年には勝てないんでしょうね。
こける人本当に多いんですよ。
でもゆいさんはまだまだですよぉ
写真は全然ゆいさんにはかないませんが、マクロレンズと望遠を買いました。
ごく普通のレンズですけどね。
私には良いカメラも余り役立たないようです。i-182

| hana | 2008/10/17 19:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hana160.blog106.fc2.com/tb.php/96-eb7766b1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

