PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

成田ゆめ牧場へ行きました。Part1

3連休の1日はキャンクラを連れてちょっとお出掛け

お嬢とパパからは「ポティロンの森」コールがかかって煩かったのですが

では多数決で。。。な訳ないでしょう。決定権はママです。ヒヒッ

たまには違う所に行きたいと、前から気になっていた

千葉県の「成田ゆめ牧場」に行く事になりました。

又牧場かい?なんですけどすみません。

家からは思ったより近くて35km位、1時間弱で着きました。

さすがに3連休で人が多い、ワンコ連れも沢山いました。

IMG_4566_.jpg

入場料は大人 1200円、子供 700円 なんですが、ワンコは小・中型犬 1000円

Pは500円 ワンコの入場料がちょっと高いかな?

で、又年間パスポートを購入してしまいました。

もう1回くれば元取れるしね。残念ながらワンコの年間パスポートはありません。

キャンクラ連れではまずは走らせないわけにはいかないよねぇ

1012.jpg

自然一杯のドッグランで、ポティロンの森のドッグランと比べれば小さいけれど

それなりに広いし、やっぱり勾配があるのでワンコ達は楽しそうです。

日陰もあるので、夏でも良いですね。

ただ一見芝生に見えたんですけど、芝ではなく草を短く駆って

あるのが少し残念かな?雨上がりはちょっと汚れそうですね。

そうゆうドッグランも多いけどね。

入場料1000円なんだからさ~、芝生にしてよ~と思っちゃいました。

IMG_4588_edited-1.jpg

相変わらず走り屋キャンクラ、凄い勢いで走りまくりです。
IMG_4601.jpg

写真ボケボケですけど、Candyと一緒に遊んでるワンちゃん

IMG_4598_.jpg

MIXかなぁ?と思い、飼い主さんに「何犬ですか?」と訪ねてみました。

なんと! ジャックだったんです。

お腹の感じはコーギー、走り方もコロコロって感じで機敏じゃないんで

ジャックとは思わなかったんですよぉ 

「一応ジャックなんです」と飼い主さん、大変失礼致しました。

今まで見た中で一番のメタボジャックかなぁ

おやつを無制限にあげちゃっているとか?キャンクラを見て

「あれが普通だよねぇ」みたいな感じでちょっと反省されていました。(笑)


少しだけでも走ったのでちょっとは満足したでしょう?、まずは  にしましょう。


ここにはドッグカフェがあります。

店内は狭くて、店内で食べるという感じではなく席は2つだったかな?

なのでテラス席にはなるんですけど、ワンちゃんメニューは色々ありました。

ワンちゃん用牛乳やプリン、野菜とお肉煮等。。。おやつも色々ありましたよ。

人間用はここは焼きそばとか簡単なメニューと飲み物のみ。

キャンクラ用のご飯は持ってきたし、今回は無し~~ごめんよ~

りんごとさつまいものボーロだけ買ってあげました。(安かったから

10122.jpg

私達はお肉の香ばしい香りに誘われて、ドッグカフェの隣からテイクアウト

牛ロース丼とハンバーグを頼みました。ソーセージは追加です。

見た目は良くないけど、炭火で焼いたお肉はとっても美味しかったです。

10123_.jpg

園内には他にも色々レストランがあるし、BBQハウスもテラス席はワンコOKです。

そしてドッグカフェエリアには「ドッググッヅショップ」や

「マイクロシャワールーム」(有料)もありました。

ドッググッズショップの脇には本当に小さいけれど、ドッグランもあります。

10124.jpg

さっきのジャックちゃんがいました。

ドッググッズショップの小さなドッグランで、チームキャンクラの餌食となりました。

10125.jpg

それから牛さんを見に行きました。

続く。。。
スポンサーサイト

| お出掛け | 00:36 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おおっ、ほんとに見事にメタボなワンコですね!!コーギーっぽいけど、正面はジャックだわ~。
おやつ無制限はまずいですよね。ジャックってやはり太るのね。。。
成田ゆめ牧場、昔行ったことありますよ。そらが居ないときですが・・・。
休日はとっても賑やかなんですね。あの頃はランとかなかったような??
ワンコの入場料はもう少し下げて欲しいですよね。芝生じゃないとこ結構
あるんだぁ。
ところで、ハンバーグ美味しそうです。。。炭火ってとこも☆

| peco | 2008/10/18 02:16 | URL |

ゆめ牧場へ行かれたんですね?
イイところじゃないですかぁ~ ドッグランもなかなかだし。
でもワンコの値段が高いのにはビックリですね。
その分ワンコも楽しめる施設が多いのかと思うけど、そうでもないんだね。
芝のランではないみたいだけど、土じゃないだけいいかな♪
キャンクラも楽しそうだしね!
テンションが合うと思ったらやっぱりジャックだったんだね! すごいメタボだね^_^;

ここのお食事はいいですねぇ~♪ トーちゃんも喜びそうなメニューです!

| あさぴょん | 2008/10/18 08:15 | URL | ≫ EDIT

pecoさんへ

このジャックちゃん、私にはジャックに見えなかったんです。
顔を見ても、ジャックだと気が付きませんでした。
太っているジャックはある意味、貴重かもしれませんね。(笑)
ここ、行った事あるんですね。
3連休なので混んでいたんでしょうね。平日はこうゆう場所って
閑散としている所多いですよね。
ワンコの入場料は500円でいいよね。
ハンバーグよりお肉の方が美味しかったですね。肉の料は少ないけど

| hana | 2008/10/18 19:55 | URL |

あさぴょんさんへ

結構良い所でしたよ~
ドッグランもまぁまぁですかね。土だけよりはましですね。
入場料1000円は高いけど、一応ワンコカフェもあるし
レストランも何箇所かあるので、ただのドッグランよりはずっと楽しめますよね。
このジャックちゃん、凄いメタボでしょう?
牛ロース丼はトーちゃんさんだったら2つ食べないと無理かも?i-229


| hana | 2008/10/18 20:09 | URL |

キャンクラちゃんは、あちこちお出かけに連れて行ってもらえて幸せですね♪
こんな広いドッグランで走り回れたら、運動になるしご機嫌だろうなぁ~
それにしても・・・ホントメタボなジャックちゃん(笑)
あ・・・人(犬?)のことは言えないけど(汗)

| ちゃあ* | 2008/10/18 22:35 | URL | ≫ EDIT

すごいいっぱいお店がありますね!
ここってキャンプ場もあるんですが、私たちの最初のキャンプはここにしようかと思っています。
なのでhanaさんがレポしてくれて嬉しいです(笑)
牧場だけあって、ソーセージやお肉がおいしそうです♪

つい最近知ったのですが…
キレイな芝生にするためには、除草剤を使わなくちゃいけないみたいで、その除草剤に反応して皮膚炎を起こしたりするワンコもいるようですよ。
だからあまり手入れしていないくらいの方がワンコにとってはいいのかもしれません。


| ゆい | 2008/10/18 23:42 | URL | ≫ EDIT

ちゃあ*さんへ

キャンクラ達はドッグランに行くと、テンション上がり過ぎちゃって
本当に楽しそうですね。
本当にメタボでしょう?はじめて見るタイプでした。
健康がちょっと心配になっちゃいますよね。

| hana | 2008/10/20 01:18 | URL | ≫ EDIT

ゆいさんへ

ゆいさんの初キャンプはここにするんですかぁ
最初は良いかもしれないですね。
家でもパパとキャンプもやってみたいねって、ゆいさんのブログ
見て話してたんです。
除草剤も一雨振って乾いた後なら問題ないんだと思いますけど
ドッグランの管理者がその間休みにしてくれているかが問題ですよね。
家も今度ドッグランを作るので、色々勉強しなくちゃ

| hana | 2008/10/20 01:29 | URL |

そのジャックくん、後姿を見る限り
確かに見えません、ジャックには。
ジャックでそれだけメタボになるのって、珍しいですね。
ある意味貴重か。
成田にそんなに良い場所が、あるんですね。
わんこの入場料、ドッグランを使えば
そんなもんかなぁって感じがしますが
使わない場合は、高く感じますね。

| まっちゃん | 2008/10/20 09:26 | URL | ≫ EDIT

私も先日メタボジャック見たんです。
このジャックちゃんみたく丸々してましたよi-229
後ろから見るとまさしくコーギーですよねi-278
ワンコ1000円って高い。
hanaさんちは2ワンだしご家族だし痛い出費になっちゃいますよね。
食事は炭火でおいしそうだわ~v-10
外で食べるには良い気候になったし、楽しそうで良さそうな牧場ですね。

| みこ | 2008/10/20 11:11 | URL | ≫ EDIT

「走り屋 キャンクラ」には笑ってしまいます。
そうなんですよね~あの喜んで走り回る姿を見ると
行っちゃいますよね~ ドッグラン!
牧場と言っても施設が色々あって良さそうですね。
わんこ連れで食事ができるのは助かります。

ここまでメタボなジャックさんって珍しいかも。
おやつは可哀相だけど最小限にしとかないとね。
太ってしまうとマスマス動かなくなるしイイ事はひとつもありません。
アッ~人のこと言ってる場合じゃなかった(恥)。ワンコのことではなく・・・




| mightymam. | 2008/10/20 12:40 | URL | ≫ EDIT

うほっ!メタボちっくなジャックちゃんだねぇ。。。
最後のお写真で、クララちゃんが覚めた目で「あなたメタボでしゅょ」と
言ってるように見えるのは私だけ?(笑)
成田ゆめ牧場のハンバーグ美味しそうですねぇ^^豪快な感じがうちのパパ好みかも^-^
にしてもここのワンコの入場料高いねぇ^^;
人間とほぼ変わらないって・・・それでも一度行って気にいっちゃうと
また行きたくなっちゃうんですけどね^▽^
我が家は?(私は) お嬢おススメのポティロンの森の広~いドッグランが気になります^^

| りんママ | 2008/10/20 12:55 | URL |

BBQも美味しそうでステッキ~!
キャンクラもオヤツにありついたんですね!!プリンとかおいしそ~~
後ろから見ると「プリンプリン」のお尻は紛れもなくジャックですね!
ジャックは「偉大なる雑種」って言われるくらいですから・・・・交配前の原型種の特徴が強い固体もありますよね~
家のボギーも散歩中に・・「この雑種可愛いですね!」~~って何度も言われました・・・まさに雑種ラッセルテリアですね~~

キャンクラは走るの速そう!!

| モンキーパンチ3世 | 2008/10/20 16:05 | URL | ≫ EDIT

休日のおでかけ、楽しかったようですね。

そうなんですよね~。
ワンコ連れでお出掛けすると、特にカフェに行こうと思ったら、まずワンコの体力をどこで発散させておくか・・・、ですよね。
キャンクラちゃんは、ランに行けばすぐにスイッチオンになって、走りまわるんですか? 
だったら、とりあえずランに連れていけばOKですものね。
メイプルは、ランに入ってもなかなか気の合うお友達が見つからず、臭い嗅ぎ
に忙しいようで、飼い主泣かせです。

メタボのジャックくん?ちゃん?
何キロくらいあるんだろう??
実は、昨日メタボのミニピンくんに会いました。
体重15キロですって! 飼い主さんは、デカピンなんて言ってましたが。
ワンコの肥満は、飼い主の責任ですものね。
私たちも気をつけないといけませんね。

| hitomi | 2008/10/20 23:32 | URL |

成田ゆめ牧場楽しそうなところですね。
以前は千葉に住んでいましたが、成田方面はほとんど行くことがなくて・・・
でも、茨城からだったら一般道でも行けちゃうんですよね。
メタボジャックちゃん、前から見るとジャックってすぐ分かりますが
お尻からのショットは「ジャック・・・・・・???」って考えちゃいますね(^_^;)
太りすぎは心臓にも良くないのでこれから頑張ってダイエットですね!
炭火焼ハンバーグ、とっても美味しそうです。
ドッグカフェ周辺は良い匂いがいっぱいしてきそうですね♪

| みじゅき | 2008/10/21 00:09 | URL | ≫ EDIT

まっちゃんへ

本当に滅多に見られないですよね。
貴重かもしれません。
こんな事話しているのを飼い主さんにしれたらどうしよう?(笑)
入場料はドッグランがもう少し整備されていれば、仕方ない感じもするんですけどね。
ちなみにポティロンの森はここから近いんですけど、ワンコの入場料は500円で
うん○袋も付けてくれるんです。
でもここは一応カフェがあるから、又行くと思いますけど(笑)

| hana | 2008/10/21 00:31 | URL |

みこさんへ

みこさんもメタボジャック見たんですかぁ
ジャックでは余り見かけないですよね。
正面の顔を見てたのに、それでもジャックって思わなかったんです。
ワンコの入場料はちょっと高いでしょう?
もう少しドッグランが整備されていれば文句ないんですけどね。
炭火焼のお肉は美味しかったですね。

| hana | 2008/10/21 00:35 | URL |

mightymam. さんへ

まさしく走り屋なんですもの。。。(笑)
ドッグランでもジャックって一際目立っていませんか?
あの伸び伸び楽しそうな姿見てると、ほんと連れて行きたくなりますよね。
ワンコと一緒に食事が出来るドッグランはやっぱりいいですね。
別の場所に移動するのも面倒だし、家の方はドッグカフェも少ないし~(悲)
メタボジャックはちょっとまずいですねぇ
あれでは病気が心配です。
私もついさっきこんな夜中にケーキ食べちゃった~i-229

| hana | 2008/10/21 00:42 | URL |

りんママさんへ

アハハi-237 りんママさんにはそんな風に見えましたか?
本当に珍しいですよね。
ハンバーグより、お肉の方が美味しかったかな。
でも量は少ないんです。りんパパさんには1つじゃ足りないかも?
BBQの方が良いと思います。
「ポティロンの森」気になりますか?こっちのドッグランは本当に広いです。
食事はゆめ牧場で、ドッグランはポティロンかな?




| hana | 2008/10/21 00:49 | URL |

モンキーパンチ3世さんへ

プリン美味しそうだったんですけど、小さくて柔らかいだろうし
ぺロッと食べちゃいそうなのでやめました。
400円だったからってのもあるけど(笑)
ジャックちゃん、メタボでしょ~
ボギーちゃんを雑種なんていう方がいるんですかぁ
まぁ、確かに色々な犬種のかけあわせだし、みんなそれぞれ特徴も違うしね。
キャンクラは走るの早いですねぇ、ボギー&シンノスケくんも2ワンだと
競い合って早いんじゃないですか?

| hana | 2008/10/21 00:58 | URL |

秋の行楽シーズンを満喫してますね。
キャンディちゃんもクララちゃんも弾けてますね~。
メタボジャックちゃんは流石に貫禄がありますね。

BBQのハンバーグに目が釘付け~。美味しそう~!
やっぱりお外で食べるBBQは最高!ですよね!

食欲の秋も満喫でき、いい休日になりましたね。
part2が楽しみ!

| こはる&風夏父 | 2008/10/21 01:02 | URL | ≫ EDIT

hitomiさんへ

そうなんです。キャンクラはまずは少し走って体力消耗させないと
怖いですね。
でも以外に食べ物が出てくると、じーっと見てるんですよ。
待ってればもらえるだろうと、急に大人しくなります。
メイプルちゃんはドッグランでは走らないんですか?
小さいし大人しそうですものね。
ジャックなのに本当に可愛いですよね。私から見ると羨ましいです。

メタボのミニピンですかぁ、何だか見てみたいですね。15kgは凄いです。
このジャックちゃんは聞いてみましたが、
飼い主さん分からないようでした。
犬の場合は飼い主の管理次第だからねぇ、家も甘くておやつ結構あげちゃうので気をつけないと。。。

| hana | 2008/10/21 11:40 | URL |

みじゅきさんへ

ポティロンの森みたいな内容の場所ですけど、又ちょっと違って新鮮でした。
ここのランは良いとは言えませんが、さくらちゃんが脱走する事は
ないと思いますよv-410
テラスならレストランの利用が出来るのが嬉しいですね。
近いし機会があったらご一緒しましょうi-185
このジャックちゃんは顔を見ても私は何故か?ジャックと
思わなかったんです。i-229

| hana | 2008/10/21 11:45 | URL |

こはる&風夏父さんへ

キャンクラは走るのが大好きなので、いつも弾けて大変です。
ジャックちゃん、貫禄というよりのこのこしてて面白かったです。
炭火焼は良いですよねぇ
でもテラスで食べられるのももう少しですね。

| hana | 2008/10/21 17:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hana160.blog106.fc2.com/tb.php/98-2a8a42d1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

